いわき忘年飲んだくれ

2011/12/2

スタート

2011年最初の忘年会は、会社の部門の忘年会である。

会場は、いわきワシントンホテル椿山荘。二年連続の開催。

早目に出向き、いわき駅周辺をリサーチする。

“いわき駅前酒場”(11/25オープン)

前は確かメシ屋か何かだと思ったが。

予想は普通に美味いってところ。一度はトライしてみるか。

ショボイイルミ登場。

郡山のビッグツリーページェントフェスタや、福島の光のしずくプロジェクトのように盛大にやらないのかねえ。

会場

ショボイイルミ群

(手ブレ)

いわきワシントンホテル椿山荘

(過去レポ:2010年12月3日)

ああ、もうそんな時期か…。

(1Fのイタ飯屋)

案内

会場

テーブル

お手元

ビール注ぎすぎ…。それに泡ないし…。

エライシトの挨拶。そして乾杯後は、若い衆の芸。

鮭のサラダ(大皿)

アブラが乗っていて美味い。好スタート

そうか。ここはメシが美味いことを思い出した。

牛タンとチーズ

これもよい。

魚介類たっぷり。

ターボ食い準備完了。

ワイン

白/赤ともによい。

第一弾

出汁は、一二三寿司が上だな。

第二弾

ナス

白身魚とパスタにクリームソース。

いいねえ。

食い散らかし

第三弾

鶏肉

これは並。

そば

これが立ち食いそばレベルでガッカリ。

ああ、去年もそう思ったんだっけ。

お手洗いついでに撮影。

血痕式はいつの日か…。

階段

赤すぎるかな。

ビンゴ大会開催。

まず1球目。XX番。

ビンゴー!!!!!(・∀・)!!!!!

(司会)静かにしてください!

その後は真面目に参加して、珍しく一桁の順位でビンゴ達成。(・∀・)ウヒョ

そこからクジ引きを行う。

地デジカ

(ずっと“ちでじりょく”と読んでいた…)

なんだよ。この程度かよ…。(つд`)

ヌカ喜びもいいところだ。

(その後訪れるBar Gardenにて、マスターに召し上げられる)

デザート

(右はどう頑張っても白く撮れなかった)

部長のお言葉で締め。

メシは美味かったし、笑いも多くて楽しかった。

場所が場所だし、6,500円は妥当かな。

またここで宴会やりたい。

Human Dining まじや

(過去レポ:11月5日10月19日9月29日9月17日9月6日8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日4月1日2月4日2010年10月29日)

ここから単独行動。

久々に、まじやにGo!

定点観測ルートに乗る。

外観

コースメニュー

“呑み助”をチョイス。

お通しのウニ入り茶碗蒸し。

刺身三種盛

前菜的おつまみ

日本酒の友

まじや的焼物

デザート(サービス)

なぜか撮影会実施。

3,250円。

BAR. HEATH

(過去レポ:11月25日11月12日11月5日11月3日10月19日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

看板

今日はシングルモルトな気分。

サントリー 白州蒸留所

りんご

Silver Seal BOWMORE 16y [1995]

2,500円。

# いつも飲んだシングルモルトを調べてみると、とても手を出せない値段のものばかり。
# それらをリーズナブルに飲むことができる。

Bar Garden

(過去レポ:11月25日11月12日11月5日11月3日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

外観

リキュール軍団

ナントカカントカ

おフランス三人衆

LEJAY Crème de MYRTILLE (ルジェ クレーム ド ミルティーユ)

ブルーベリー

LEJAY Crème de FRAISE (ルジェ クレーム ド フレーズ)

ストリベリー

LEJAY Crème de ABRICOT (ルジェ クレーム ド アプリコット)

アプリコット

“P”でなくて“B”?

サッカーゲームをぼんやり眺めながら酒を飲む。

力任せにやればいいってものではないようだ。

物理法則を考慮し、相手にぶつけてゴールを狙ったりすればいいのか?

奥が深そうだ。

3,300円。

中国料理 鳳翔

(過去レポ:2010年9月10日)

27時過ぎにメシを食う。しかも中華を。

なんと危険なことを。

散々食べてきただろうに…。

しかし、方々で大絶賛の五目焼そばにトライしなければならない。

1年3カ月振りの訪問。

外観

おすすめメニュー

店内

お手元

メニュー

五目焼そばと五目チャーハンを…。

二皿は多いと静止される。そうか。素直に従っておこう。

五目焼そば(800円)

麺はベチョベチョしている。

からしはないのか…。からし酢を…。

酢だけぶっかけて食べる。

普通かな。

リンガーハットの皿うどんでもいいんじゃない?

(27:18)

食べ切れなかった…。

次は五目チャーハン食べてみるか。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。寝てしまった。1,490円。

全部で18,110円。また使ってしまったなあ。

おコタでスリープ。

所感

所々記憶が欠落している。これはよくない。

気を引き締めないとまた痛い目に会う。

あれだけ飲めば、引き締まるどころか、ユルユルか…。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]