ハイパー飲んだくれウィーク(後編)

2011/11/5

背景

仕事から帰った後、夏井川渓谷のライトアップを見学。

なんだか物足りない。

明日は雨で、バイクは乗れない。

一丁、出ますかね。

放浪記

地図 by Google

スタート

20時到着。

南町飲み屋ストリート

手前から、酒菜 英BAR CARIOCA、Human Dining まじや、そして地魚・串焼 しんげん

Human Dining まじや

(最近、紙メディアに初登場)

(過去レポ:10月19日9月29日9月17日9月6日8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日4月1日2月4日2010年10月29日)

外観

今日はカウンターが空いていた。

コースメニュー

“呑み助”をチョイス。

恵比寿羅武

お通しのウニ入り茶碗蒸し

刺身三種盛

新澤醸造店

スペシャル登場。

左から、イカの肝の西京漬、味噌チーズ、そして牡蠣のオイル漬。

これより日本酒の美味さを引き出す肴は知らない。

美味い日本酒を単独で飲むのもいいが、素晴らしい肴と併せるとさらによい。

たちばな原酒(芋焼酎)@黒木本店

頂き物ということでサービス。

百年の孤独の醸造元。

長芋

初掲載

あさり汁

(ア・ラカルト)

今日はダベリングも冴えていた。

4,250円。珍しくこの値段で収まった。

BAR MOTHER

ここは初登場。

まじやマスターのRecommend。

まじやからR6方向に歩いて、徒歩2分。

外観

暖簾がいいね。

おサレな雰囲気

ジントニック

甘いけどなんとかOK。

豆とオクラ

マティーニ

あれれ?

YEBISU

モスコミュール

隣のオニイサンのRecommend…って、あなたさっきからビールばかりじゃない?

ショウガの香りが強く、さらに辛い。これが本当のモスコミュールなのか。

これはいいな。

3,000円。

オネイサンを連れて来るとよさそうな感じだ。

Bar Garden

(過去レポ:11月3日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

外観

お、今日はバイトのオネイサンがいる。初めて見た。

DISARONNO

甘ったるい。

BACARDI

コーヒー味。

バイトのオネイサンに花束を持ってきたオニイサン登場。やるなあ。

今日も楽しく2杯。

1,900円。

BAR. HEATH

(過去レポ:11月3日10月19日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

看板

ラ・フランスを使ってシャーベット風に。

GLEN ORD 28y

今日はパンチがあるシングルモルトを。

58.3度は…。効くな…。

りんご

マティーニ

バニラ

3,500円。

今度はりんごで何か作ってもらおうかな。

(もうヘベレケ)

XXXX

25時、気持ちよく酔っ払って田町を徘徊。

すると、少々お年を召したオネイサン…、スナックに引き込まれる。む、ここは以前来たことがあるな。

まあまあ、隣に座りなさい。

まずい焼酎の水割りをチビチビ飲む。

こんなことしちゃったり。(・∀・) ウッシッシ

あんなこともしちゃったり。(・∀・) グエッヘッヘ

1時間ほど滞在。我ながらやり過ぎた感があるけど楽しかったね。

でお会計は?

10,000円。

マジっすか。(;・∀・) ガチョーン

素直にこっちに行っていた方がよかったんジャマイカ。

行かないけど。

中華DINNING BAR 龍鳳

26時過ぎ。(思考回路は既にショート)

小腹が空いたので、何か食べようか。

そういえば店舗で食べたことがなかったのでトライしてみる。

外観

店内

お手元

メニュー

五目チャーハン(850円)

ベトついている。

レタス入りあんかけ蟹チャーハン(1,000円)が正解か。あんかけがベトつきを隠すだろう。

(“炒飯が秀逸だった”という感想が残っている)

担々麺(900円)

# メニューは字が違う!

麺が細麺では…。スープに負ける。

スープは深みがあってよい。一線級と比べると落ちるが、飲んだ後ならいいだろう。

1,750円。

まあ、普通の味かな。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。道中、寝てしまった。

トータル、26,270円。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

おコタでスリープ。

まとめ

3日と併せて、37,790円。

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(ジェットストリームピクピク)

イメージ

ヘルメット付きのピンロックが買えたねえ…。

その他

翌日に残らなかった。

体重66.4Kg。(11月7日朝)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]