ハイパー飲んだくれウィーク(前編)

2011/11/3

背景

せっかくの休みなのに寝過ごしてバイクに乗れなかった。

何もしないで過ごす一日ってのはもったいない。

明日は仕事だが、出てみるか。

放浪記

地図 by Google

スタート

Human Dining まじやへ。

カウンターは空いていない。一人でテーブルではね。

ならどこにするか。

酒匠

気になっていた日本酒BAR、酒匠に行ってみよう。

路地から

外観

店内

(左側)

3,500円。

(客観的事実を5点記述)

(1934・茨城県南部・M4.9・4・1:2はあったと思うが…)

Bar Garden

酒匠から徒歩10秒。

(過去レポ:9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

外観

ピネコラーダ(?)

CINZANO Orancio

オレンジ味。グラス撮り忘れ。(なぜか左下が写らない)

さすがに20時前では客が少ない。静かに飲めてよい。

1,900円。

放浪なう

20時。再びまじやへ。

カウンターは空いていない。一人でテーブルではね。

いい加減腹が減った。何か食べよう。

ここで切り上げればバスがあるが…。

悟ちゃん家

(過去レポ:9月17日5月21日)

外観

塩ら〜めん(750円)

(チャーシュー2枚サービス)

今日は塩をチョイス。

麺は弱い。スープは悪くない。

でもここは締めに食べるところなので、空腹では物足りない。

悟ちゃんとトーク。今度、円盤餃子にチャレンジするそうだ。

BAR. HEATH

(過去レポ:10月19日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

多分、締め。

看板

季節物のざくろが入荷。これで作ってもらう。

ニューヨーク

りんご

明日は仕事だというのにシングルモルトにチャレンジ。

The Whisky Agency GLEN GRANT THE PERFECT DRUM 39y [1972]

これはいいですのう。

39年物って、オレより10年も年上なのか…。

締めはいつものジソトニツク。

満足。

3,500円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

トータル、11,520円。(;^ω^)

おコタでスリープ。(今シーズン3回目)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]