水曜田町

2011/10/19

背景

62.75Kg。順調に落ちている。

平日でもたまには食べてみるか。反動が出ないように。

今日は、無茶苦茶やらず、1万円以内に収まるようにしよう。

N川さんにメル発射。

加齢だから華麗にカレーを食べるか、まじや行くか。
一点チョイスしなさい。

逆に考えるんだ
まじやでカレーを食べればいいやと考えるんだ。
カレーよりはまじやがいいです

りょーかいです

1740-123
よりちょっと早いかも

まじやでカレーは厳しいだろ。(;´∀`)

無理言えばやってくれるかもしれないけど。

Human Dining まじや

(過去レポ:9月29日9月17日9月6日8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日4月1日2月4日2010年10月29日)

外観

コースメニュー

くいしん坊をチョイス。

エビスとお通しの茶碗蒸し(きのこたっぷり、さらにフカひれ入り)

なぜか史上最強の日本酒である、菊姫が登場。

本日のお願いごとその1。日本酒を持ち込ませてください。

刺身4点盛り

カツオ、メダイ、しめ鯖、そしてサンマ。

サンマ食べたかったのでラッキー。

ここで菊姫投入。いいねえ。

N川さん、お猪口一杯300円でいいからね。

試飲コーナー

田酒 古城の錦

純米大吟醸は久々に飲んだ。綺麗な酒である。

左から、ナメコ、味噌チーズ、そしてイカの肝の西京漬

菊姫を持ち込んだ理由は、これらとのマリアージュのため。

味を堪能したあと、菊姫で洗い流す。

もう言葉が出ない。

今日、この日のために日本酒を飲み始めたのかもしれない。

かぶ by ちいちゃん

ほっとする味。

カボチャのナントカカントカ

ウニとあうなあ。

あさりの酒蒸し(ア・ラカルト)

滋味溢れる味

試飲コーナー

南部美人

酒屋さんオリジナル。タンク買いしたのだろう。

南部美人はいいイメージなかったけど、これはいい。

しかし、菊姫や田酒と比較すると、少々落ちる。

しめサバの焼き物

梅オロシでどうぞ。

ナントカカントカ

まじや的みそ煮込みうどん

そんなのあったっけ?

本日のお願いごとその2。インスタントのみそ煮込みうどん持って行くので作ってください。(2個持参)

N川さん、今日の支払いよろしくね。

ういろう土産

かしわ、ネギ、そして卵黄と煮込んで、万能ネギを散らす。

これはいい。トンコツスープを投入したそうだ。

ロイヤルスイートにて、具を何も入れず食べたときは味も素っ気もなかったが、これは化けた。

インスタントの乾麺でこれだけ美味いのなら、生麺ではもっと美味いのかな?

名古屋行ったとき、トライしてみるか。

デザート

イチジクの赤ワイン漬け(だっけ?)とバニラのソフトクリーム

11,980円12,980円。結構張ったが、二人とも大満足。

食材/酒の持ち込みはこれが最初で最後。(多分)

お願い聞いてくれたマスターに感謝!( ´∀`)

BAR. HEATH

(過去レポ:9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

看板

N川さんは明日があるということでお帰り。オレだってあるよ!

マスターとゆっくりダベリング。

シングルモルトを飲みたいが、明日があるからなあ…。

ってんで、ラムをチョイス。ユルユルだそうだけど。

干しぶどう

りんご

マチーニ

3杯で3,300円。

フィニッシュ

今ならまだバスがある!

でも、悟ちゃん家で塩ラーメンを食べるのだ。(味噌でなくて)

店の中をのぞいて見ると、やっぱり入りにくい雰囲気。

スルー。今日は帰ろう。

バスで帰宅。

トータルで9,550円か。なんとか収まったな。10,550円か。ちょっとはみでたな。

お布団でスリープ。(コタツ布団を昨日インストロールしたけれど)

翌日

64.75Kg。アララ

前3日間、すきっ腹で日本酒を飲んだときと違い、残らなかった。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]