第2回いわき経済活動(まじや復活祭)

2011/4/1

背景

3/29、まじやマスターから、4/1から再開するとメルが入った。

行くか!

(3/30) To: ふなべる
明日ヨロ。つぶやき済みだけどw
To: N川さん
来てますか?

お疲れ様です、N川です。
月〜水はサボガソリン不足により仙台から動けなくて有休頂いていました。
本日から出勤です。
・・・ところで何の話ですか?

まじや復活祭ですよ。
つか、実家は大丈夫だったのかな?

実家は、ブロック塀が崩れたり壁にひびが入ったりはしましたが、
倒壊の危険はないです。
人も無事。ちっ。
>まじや
何事もなければ参加したい所ですが、予定どうなってるんですか?

6時くらいからやってんじゃないかなあ…と勝手に推測。
金曜日から再開するんで、よかったら来てくれとメルが来た。

明日って4/1ですが、そのメールってエイプリルフール的なノリじゃないですよね?(笑
いや、ないとは思いますけど。
それはそれとして、送りくらいはしますけどどうしますか?
ガソリンは有休3日使って仙台で満タンにしてきたので
しばらく大丈夫。
代行が動いているかはしらないですけど・・・

(4/1) 昨晩、尼子に確認した。 (註:代行の会社名)
本日は、翌朝4時まで、10台が稼動。
待ち時間は何とも言えないとのこと。
決行でヨロ。

待ち時間はiphoneがありますので、
大丈夫です、問題ありません。
じゃぁ1745-123で。

おっちゃんはどうするね?
別パーティーで逝くのかな?

今見た。
行くけど、今日からXXXXX移動になったので、どうなるか未定。
いける場合お迎えが欲しいな。15時位までには返事する。
1745-123とすると、1805くらいかな?

迎えおk

いわき駅周辺

尼子代行運転そばの、全壊した本屋はきれいさっぱりなくなってしまった。

3.11夜に撮影。

Human Dining まじや

外観

店内

メニュー(震災限定)

お通しのウニの茶碗蒸し

今週も生きていてよかったね。

刺身

磐城寿

最後の一本。(蔵は津波で流され、かつ、警戒区域になってしまった)

別オーダーのだし巻き玉子

これで最後とばかり、磐城寿をバンバン注入してヘベレケに。

酒と食の工房 Piccolo

ここでふなべるとはお別れ。

絶品ピザを食うべく、PiccoloへGo!

徒歩1分。汗

外観

メニュー(震災限定と思われる)

4種のチーズのピッツァ

(暫定)人生最高のピザ。

トマトソースパスタ

ミートソースパスタ

またパスタ?

(記憶にない)

Bar Garden

ここでN川さんとお別れ。

まだまだ行きまっしょい!

外観

店内

おサレな喫茶店と言っても通じる。

(3杯くらい飲んだかな?)

所感

まじや復活は嬉しいニュース。

後は、肴だなあ。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]