第n+1回いわき経済活動

2011/5/27

背景

昨日あたりから、無性に目光の唐揚げを食べたくなった。

しかも、お店のツイートによると、今日はオススメが多いとのこと。

肴@いわき田町。黒がら、鮟肝、鰺、鰹、鰈。今日の肴は、おすすめがいっぱい!いわきの市場が底力を見せてます。肴も負けずに美味しく調理しちゃいます。

昨日はこうだった。

肴@いわき田町。鰺のなめろう、鯨のベーコン。今日は、この二品がおすすめです。なぜって、もう質がいい。自分で食べたい!いーえ、晩御飯に食べます。

今日は地震ばかりでストレス過多。これは行くしかない。

ふなべるは忙しそうだから、N川さんを半ば無理やり誘い出す。

田町

19時到着は、出遅れ3馬身不利であり、運転代行の尼子の駐車場はいっぱい。

道も混んでいる。

途中で降りる。

ソナタ

肴に顔を出すと、満員です、と。

クルマで適当に移動するか。駐車場検索。

路上駐車場?

近くの駐車場に停めてみると、まじやから数分のところ。

うーん、まじやにするか。

他の店に入れなかったので来ました、なんてのは好きではないんだけど。

Human Dining まじや

外観

なんと、カウンターが予約で埋まっている。

ううむ、マスターと丁々発止をやりたかったのだが。

テーブル席へ。

先週2回来たんだよな…。

よって、いつも頼まない物を中心に頼む。

お通し。

コンソメベースでいろいろ入ったもの。

なんとかサラダ

ツイッターのアカウントは持っているんですけど、何をつぶやいたらいいのやら。

別になんでもいいんじゃないの?言いたいこと言えば。今日は天気がいいですねえ、でもなんでも。( ´,_ゝ`) プ
で、フォロワーはどのくらいいるの?

そのフォロワーというのもよくわからないんですけど。

自分のつぶやきを読んでくれる人だよ。
読み手がいないのにつぶやくっつうのもそれはそれで楽しいかもね。( ´,_ゝ`) プププ

だし巻き玉子

これは撮ったってしょうがないんじゃないですか?

まあ、そうなんだけど…。

初掲載

石焼豚キムチ

ゴマの香りが凄い。
これにラーメンを入れたら、担担麺そのものだ。

あさりの酒蒸し

初掲載

まじや的焼き鳥スペシャル

ナントカカントカ(サービス)

これを食べた後は、迷うことなく日本酒を注入。

いぶりたてベーコン

気がつけば、お店の半分は会社関係者である…。

日本酒は、国権×2 (冷や、熱燗)、大七きもと、会津娘と、味の濃いものから薄いものという順番になってしまった。

逆にすべきだったな。

さて、大満足で次行くかって、ふなべる登場。w

一緒に次行くぞ。

浜料理 肴

21時に過ぎでも、空いているテーブルは1箇所のみ。

外観

店主おすすめ

店内

お手元と箸置き

乾杯!

お通しのねぎぬた

あんきも

ふなべる:いつも撮ってんだろ。

まあ、そうなんだけど…。

初掲載

自家製くじらベーコン

豚のトントロのような。アブラが乗っている。

クセがないくじらを食べたのは始めてだ。

初掲載

かれいのあらい

目光の唐揚

これを食べるために、本日出て参りました。

初掲載

骨迄パリパリ赤次唐揚

かつを茶漬

お新香(サービス)

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

22時。ここでN川さんとはお別れ。

Fえちゃんの店へ。

外観

店内

定番の山崎のハイボール。

左は、ふなべるが頼んだ、スターバツクスのコーヒーのリキュール。
(なかなか美味い。カルーアミルクほど甘くない)

今日はやけに話がはずむ。

フルーツ

24時で終わり。

田町

Bar Garden

ここでふなべるとお別れ。

外観






( -ω-) zzz…




もう3時なんでお店しめます。

Σ(゚Д゚) ええっ?




また寝てしまったのか。

ありがたいことではあるが、酔っ払い寝かせておくほど、席に余裕があるってことなのかな?

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

おコタでスリープ。

所感

あー、また激しく飲み食いしてしまった…。

よくないとはわかっているのだが…。

翌日のツイート

肴@いわき田町。土曜日です。明日は日曜日!!血が騒ぎます。気を取り直して、今日のおすすめは、黒がらの塩焼き。大きいです。お得です。もう一品、鰈の洗い、季節の魚です。辛子酢味噌で食べると最高です。冷やした吟醸酒と相性抜群です。

肴@いわき田町。もう一品、おすすめしちゃいます。まだ召し上がったことがないお客様に。「いわしのつみれ揚げ」。いわしのつみれを薄く平たくしたものを揚げてます。とある常連さんの特別な注文から生まれたメニューなんです。発売以来、うちの定番になりました。

いわしのつみれ揚げは、昨日教えて欲しかった…。

(聞いてみたら、通年出せる品とのこと)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]