4連休(いわき編)

2011/9/16-18

16日(金)

(本日は出社)

うーん、今週は疲れた…。

21時。夕メシ食べてなかったっけ。

無性に餃子を食べたい気分。

宇都宮へGo!

常磐道と北関を乗り継いで到着。

22時半。リサーチもせずに着てしまったが、お店はやっているのだろうか…。

記憶を頼りに、まずは西口を。

みんみんとシンフーは営業終わり。

駅前ロータリーに発見!でも何か違うのでスルー。

東口に移動。何やら雰囲気が変わり、怪しくなってくる。屋台村なんかあるのか…。

やたらと人が立っている。カメラを向けるのはNGなピリピリとした感じ。

ううむ、これは一度本格的にリサーチしないといけないな。

肝心の餃子屋は見つからず。

R4に出てしまった。福島に向かって、何か見つかったら入ることにしよう。

見つからない。帰るか。こんな遠くまで何しに来たんだろうか…。

宇都宮ICから東北道。ソフトリサーチを行おう。

上河内SA

特徴なし。

那須高原SA

これはよさそうだ。

矢吹から、あぶくま高原道路。

矢吹中央まで道路はうねりまくりでガッタンバリバリ。

天井に頭がくっつきそうな勢いで跳ねる。

飛ばさなければいいだけの話だが…。

修復しないのかな。

週間地震通信

5.8回/日(先週比 -0.2回/日)

20日連続して、1日に3回以下。

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.13回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2011年6月27日である。

17日(土)

さあて、昼メシは?

新規開拓で、パスタでも食うとしよう。内郷のパルミジャーノ レッジャーノ&モチモチ生パスタ CIAO! (長いな)へGo!

3月11日にグランドオープンというトホホなスタート。6月15日に営業再会。(聞いた話)

マンママリィ系列らしく(これも聞いた話)、なかなか足を運ぶ気にならなかった。

外観

先に、女子K生4人組が入るのを見るが、なぜかハァハァできない。

気軽に入れる店なの?

ロゴ



メニュー

オススメ

ウンチク

どれもセットで1,000円を超える。単品にすると250円引き。

一押しの、削りたてパルミチーズ(1,200円)をチョイス。さらに、生パスタ大盛り(100円)。

バケットタワーとサラダ登場。

サラダは氷の入った大きな透明なボールに、さらにステンレスのボールが入っていて、その中に入っている。

ステンレスのボールをクルクル回しながら、高いところから特製ドレッシングをかけるというエンターテインメント。

味はまあまあ。バケットタワーもまあまあ。

アツアツで登場。

生パスタは、モチモチ感がすごい。やっぱり、ナマはいいなあ。

しかし、ソースは、カルボナーラと言っても通じるが、単調で飽きてしまう。

もう一回、ミートソースをトライするために来てもいいかな。


いわき駅周辺をリサーチする。

羅武羅部羅斗武をプラプラしてから周辺を歩く。

AQUA

語学研修の講師がいたところ。普通のマッサージ屋のようだ。

羅斗武裏側

アイスブレッド ラトブ店か…。(マンママリィ系列)

むむむ。

試してみるか。

300円払い、ソフト抽出の時点で機械がフリーズしていることが判明。返金。

なんだよ!ヽ(`Д´)ノ


今日は日本酒を飲みたい。澤木屋へ移動。

外観

パンフレット

ジャンガラー…、か。

花垣 ひやおろし 米しずく (福井)


帰宅して早速飲酒。今日はもう運転しない。

なかなかいい酒だ。

最近やっていなかった大掃除を実施する。

銀河系は一日にしてならず。

定期的な清掃は欠かせない。

ホイールを磨くと引き締まる。

復習


先週の遣い過ぎを鑑みたはずなのに、飲みに行くことにした。

funavel先生を呼び出す。

バス停に着くと、鈴虫の鳴き声がうるさいほど大きい。

秋だなあ。

Human Dining まじや

(過去レポ:9月6日8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日2月4日2010年10月29日)

外観

幻の魚である“イトウ”が入荷した。

コースメニュー

“これだっぺ”をチョイス。

お通しのフカヒレ入り茶碗蒸し。

刺身三種盛

イトウは、サケみたいな味。

三井の寿 ひやおろし 秋純吟 ポルチーニ (福岡県)

早速日本酒を。(イタリア語シリーズ第3弾)

まじや的焼物

石焼豚キムチ

これは、ア・ラカルト。

まじや的おつまみ

左から、イカの肝の塩辛、秋刀魚の燻製、そして味噌チーズ。

日本酒追加!

諏訪泉 純米吟醸 満天星 ひやおろし (鳥取県)

黄金色の美しい輝き。

これが日本酒とベストマッチ。

トロトロ〜。

変わらず美味しさをありがとう。満足。

4,840円。

BAR. HEATH

(過去レポ:9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日)

今日はツイッターで先生に突っ込みが入っていた。飲みに来いということだろう。

ジソリツキー

f:写真、明る過ぎない?

(夜景モード)

f:こんなもんだろ。

H:オレは明るい方がいいなあ。

(通常モード)

ここの豆は本当に美味い。

山崎 シェリーカスク

チョコレート

2,500円。

田町

銀座通り

細い路地

きの子も最近食べてない。

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

(過去レポ:9月9日8月20日5月27日4月15日2月4日1月29日)

外観

山崎のハイボールとポトフ

手作りのおつまみが美味い。

Iチャンとトーク。

一杯だけ。

ここで先生を残してお別れ。移動。

3,000円。

Bar Garden

(過去レポ:9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日3月5日)

外観

ハートランド

一杯だけ。やっぱりお疲れか…。

1,300円。

悟ちゃん家

(過去レポ:5月21日)

(語学研修は営業終了だった)

今日はトライしてみよう。

外観

店内

メニュー

本日のメニュー

ごまみそら〜めん(850円)

普通に美味いかな。

スープは濃くない。麺とからまない。

飲んだ後はこのくらいがいいのかもしれない。(と、前回も思った)

餃子も頼んでみたいが、高いな〜。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。1,580円。

トータル14,340円…。

18日(日)

腹は減らない。無理して食べに行くこともなかろう。

久々のチョレンジカップ麺

普通に食べることができたが、後味悪い。

これが元々なのか、劣化したのが原因かどうかはわからない。

15時までダラダラ過ごす。

さて、横浜に帰るとするか。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]