帰ってきた飲んだくれ

2011/7/29

前日背景

まじやマスターが、嘆きのツイート。

まさかの、大型キャンセル。。。\(◎o◎)/!仕入れちゃったよぉ。。。(>_<)

こりゃ一丁、救いの手を差し伸べすとしますか。

30日(土)の2次会にしようと思っていたが、前倒しする。(と、飲む口実にする)

N川さんにメルを発射。

マヂハウス、トゥモローどう? 研修で席外してました・・・
業務ひと段落ついたので行きたいですし行けると思いますが、
念のため明日確認の上また連絡します。

当日

Subject: 業務連絡
行けます。
雨降ってますけどハタさんは大丈夫ですか?

めいびー。
5時に逃亡する予定。
これからずっとミーチングなんで、5時杉に連絡します。
6時前までに行かないと、スイートチャイルドに停められないだろうね。

雨降ってるので、マジハウスの裏の駐車場にしようかと・・・
その辺りは臨機応変で。

田町に来るのは6/3以来だから、2カ月振りか…。

ずいぶん空いたねえ…。

まじやに到着。

“営業中”の札が出ていない。もしかして…。

満席か。

それはそれでいいことだ。

浜料理 肴

外観

店内

代替案として迷うことなく肴を。

満席も考えられたが、なんとかテーブル席をゲット。

今日は、定番を外してみることにした。

これはちょっと…。

このために生きています。

お通しは、穴子の蒲焼。

好スタート。

念のため、ツイート見てみるか。

肴@いわき田町。蒸し暑いですねぇ!体力奪われます。(笑) さて、今日のおすすめは、「活たこの冷しゃぶ風」、「黒そいのお造り」です。夏の味ですよ!是非、食べに来てくださいませ。

追加オーダー実施。w

いかそうめん

初掲載

ホタテバター

塩の意味は…?

初掲載

いわしのつみれ揚げ

さんが焼きを食べたくなるね。

何でしたっけ?

なめろうを焼いたやつ。2月に大津港で食べたじゃん。

ああ、あれはいいですね。

ここにはないね。ナマで食べられる物を焼いたらもったいないってことなのかな。

参考

あじなめろう at here with 乙産 (5/18)

参考

さんが焼き at 船頭料理 天心丸 (2/14)

あんこうのとも酢

定番じゃん!

初掲載

岩がき

1個じゃ足りね〜。

リバース

くじらのベーコン

初掲載

活たこの冷しゃぶ風

地獄への片道切符を注文。w

これは、“会津流”。

初掲載

ほや酢

ああ、これはダメだ。臭過ぎる。

女川で初めて食べたときは、拍子抜けしたくらい普通に食べることができた。

輸送の分、鮮度の差が出るのかな。

リバース

初掲載

黒そいのお造り

初掲載

おにぎり(自家製うにみそ)

ビール2杯、日本酒1.5合と控えめだった。

定番を外すという取組みも楽しかった。

迷走

次は…?

まだ、まじやは早い。

串揚げ処喝

徒歩20秒。w

去年の4月が最初で最後。美味かったんだけどなあ。

店の前まで来たのになんとなく踵を返す。

からから家

まじやマスターお勧めの韓国料理屋。満員

マスター出てきて、遠いところすいませんね、と。徒歩3分だよ。w

だいこん家

家庭料理の居酒屋。扉を開けてみて、なんか雰囲気違ったのでスルー。

あー、ソフト食いてー。

ここら辺にあるんですか?

駅前のミニストップくらいかな…。

BAR. HEATH

看板

時間は早いけど、まあいいでしょう。

半ばN川さんを引きずり込む。もっと飲んだくれ道を歩んでもらわないとね。

このメニューは初めて見た。

バナナとミルクのカクテルがあるが、勧められなかった。

山崎12yハイボール

豆とクラツカー

自家製ピクルス

味が澄んでいて美味しい。

HEATH「ヒース」のモスコミュール

生姜の香りが強い。

Caol ila 29y

ピート臭いものをチョイスしてもらった。

29yとは、オレが生まれた年に仕込んだんだな。

今日のウイスキー
左と真ん中はN川さんがオーダーしたもの。

迷走 (2)

20時半。まじやは…?

まだ席開かず。今日は諦める。

もう一軒誘ってみたが、今日はここでお別れ。

Bar Garden

外観

店内

オネイサンの雰囲気がずいぶん変わった。

他に客なし。よーしトークしちゃうぞー。

リキュールが増えた。攻めてみるか。

マンゴー

バナナ 爆

歯磨き粉 爆

ナントカカントカ

ヨーグルト

オレンジで割る。

1時間20分で5杯はペースが速い。ここままいくらでも飲んでしまいそうなので締める。

結局客はこなかった。23時以降から混むようだ。

迷走 (3)

何か食べたいが…。

メーランか。

(Bar Gardenすぐ近く)

立ち飲み → インドカレー → 居酒屋

立地は申し分ないが、なぜか移り変わりが激しい。

悟ちゃん家

看板が変わった。居酒屋…?

開店直後(5/21)

満員なので諦める。

語学研修は…、客多そうだな。止めておこう。

まだ22時だが、明日もあることだし、今日は切り上げよう。

タクシー乗って帰宅。

バタンキュー。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]