第n回いわき経済活動

2011/5/21

(前からの続き)

背景

ああ、今日は暑かったし、美味しいビールを飲みたいな…。

体重を考えると控えるべきなんだけど、ダイエットは明日からがんばろう。

チーム飲んだくれリーダーのふなべるに電話してみるか。

今日行くか!

行くつもりだけど。

どこよ?

まじや

うーん、水曜日に行ったばかりなんだけど…。

そうなの?別にいいじゃん。

まあ、そりゃそうだが…。

予想外の展開となった。

Human Dining まじや

既にふなべるは到着していた。

混んでいるなあ。土曜日だからかな。

今回はコースメニューでなく、ア・ラカルトで。

外観


メニュー

コースメニュー

お通し

ウニ、トロロ、イクラ、半熟卵など。まぜて食べる。

お通しとビール

これだけのために生きています。爆

湯葉とろ刺し

こんなの頼んだっけ?

ああ、冒頭で「殺人ユツケとレバ刺しちょうだい。Ψ( `∀´)Ψ」なんて与太話をしたが、
聞き間違いが発生したのか。

まあ食べましょう。

なんとかサラダ

上に乗っているのはクラゲ。これがいい。

刺身盛合せ

金華鯖が出てきた!

トロットロ。

いぶり豚のベーコン

武露愚に書いてある“イベリコ豚”は間違いと指摘される。
普通の豚だって。イブとイベで勘違いしていたようだ。

これはいつも頼んでいる。

クラゲ

なんとかサラダのクラゲだけオーダー。
日本酒と合わせると幸せ。

あさりの酒蒸し

アサリってこんなに美味いのか…。

スープがいい。
滋味溢れるとは、このことを言うのだろう。

ふなべる:アサリはタウリンたっぷりで肝臓にいいぞ。

気にするなら、始めっから飲むな。

そりゃそーだ。

ホタルイカのルイベ(サービス)

トンコツ雑炊
今日は薄めであるのことだが、これでも美味いよ。

BAR. HEATH

昼にツイッターで、マスターとふなべると私とで与太話が発生していた。やっぱ来たくなるな。w

看板

店内

シャトームートンのカシス

ストレートで。ワインみたい。カシスってこういう飲み方もできるんだな。

居酒屋で出てくるカシスソーダなどとは全然違う。アタリマエダ!

ゴリラポッド(三脚)を使用して夜景モードで撮影。

このカメラは、光源が弱いところのマクロはダメか…。

シングルモルト

試飲など

ジソトニツク

悟ちゃんの味噌らーめん屋

(ここが先頭で表示されるのか…)

ここでふなべるとはお別れ。

スナックに顔を出すそうで。そそられないなあ…。

締めのメーラン。

外観と花輪

店内

メニュー

特製みそらーめん。

当たり障りのないスープだが、飲んだあとはこれくらいがいいのかな。

麺が太いのが嬉しい。やはり味噌味はこうでないと。

八重ちゃんに店を譲ってもらったんだと。

次回は秘伝辛みそらーめんと肉野菜餃子かな。アサリも気になる。

どんだけ食うんだ。

Bar Garden

なんで締めのラーメンの後にBARなのか…。

外観

店内

お客さんは女性が一人。ムムッ

でもどこかで見たことがあると思ったら、ここを辞めた料理担当のオネイサンだった。

カルーアミルク

ナントカカントカ






( -Д-) zzz…




(1時間くらい睡眠。また寝てしまった。汗)

寝たことを冷やかされる。

なんか二人でカードゲームやってるな。

今日は珍しく、お客さんは入らなかった様子。

散策

25時。帰ろうか。

ダイエットも兼ね、もうちょっとだけ散策。

随分人が多い。もう3.11前と同じくらいかな。

この時間では、語学研修は終了。

メーラソは…、いくらなんでも2杯目はなしだろう。


人生の(ry

電光掲示板が面白い。

メッセージが心惹かれる…、かな?

(何枚か撮っていたら、たまたまうまく収まっただけ)

ハーレムの王様!

( ゚∀゚) =3 ムホッ

キャバクラだっけ?

タクシーで帰宅。

お布団でスリープ。

     ZZzzz…       )
      /  ( ´-ω-)   /  グーグー
     / _/⌒ヽ、_つ   /
     / (_,,.--、__.,ノ   /
    /  (_,(_ノ     /
    (_______)/

所感

今日も激しく飲み食い、楽しかったね。(´∀`)

まじやは冴えまくっていた。

BAR. HEATHもBar Gardenもよかった。

悟ちゃんには頑張って欲しいな。

賭博破戒録カイジ 第1巻 第7話「亀裂」

帝愛グループの地下施設E班の班長大槻の談。

明日からがんばるんじゃない・・・・・・・・
今日・・・・・・
今日だけがんばるんだっ・・・・・・・・・・・・!

今日をがんばった者・・・・・・・・・・
今日をがんばり始めた者にのみ・・・・・・

明日が来るんだよ・・・・・・!

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]