iPod Touch/パスタ/LED増量/飲んだくれ

2011/11/21-25

21日(月)

夜、iPhone Touchを本格的にいじる。

むむっ。どこからかWi-Fiの電波が漏れてきている。タダ乗りしちゃうぞ。(゚д゚) ウマー

iOS 5にうpデートを実施。

1時間はかかるってんで、本屋に行く。

カスタムピーポー購入。

カスタムしないけど…、まあいいや。

帰宅。まだやってやがる。

たまにビロッという音がするが、これは…。

アテンションプリーズの音のような気がするが、画面は相変わらずリンゴマーク。

うーん、そのまま朝まで置いておくか。寝よう。

22日(火)

朝、変化なし。

仕方がないので、初期状態に復元する。

あ、どれだけ時間かかるのか。会社帰ってきてからにすればよかった。

ようやく再起動。iOS 5はインストロールされている。まあいいか。


会社帰り、ヤマダ電機に行き、液晶保護フィルムつきのシリコンケースを購入。

オマケで付いてきたが、汚いので新しくする。

帰りがけに、はなまるうどんいわき平上荒川店へ。

温玉ぶっかけ(小・冷)(294円)

美味いじゃん。あなどれないな…。

サイズは小、サイドメニューに手をださないという2点の決め事を守れば、この価格で満足度大。


液晶保護シールは、中性洗剤を溶かしたぬるま湯をディスプレイに塗ってから貼ると、位置決めが容易で気泡を逃がしやすい。

完成

電波バリ3。w


明日の勤労感謝の日は、走りに行くとするか。

魔法の鼻紙を駄ヱ愚で使用するのはこれで最後となろう。

飲みには行かないけど、軽く飲むか。

123屋へ。

琥珀YEBISU 350m缶×4本。

食料追加

おコタでスリープ。


26時、目が覚める。

メガネがない…。

体の下から出てきた。ああっ。

自分で直そうとすると、悪化させてしまいそうだ。

明日のツーリングオワタ\(^o^)/

23日(水)

レンズが片方ではガチャ目になっていまい、クラクラする。

対処療法

修理のため、メガネセンター@いわき店へGo!

原因は、ワイヤーが切れたため。

これで2回目だ。共に飲んだときか…。

フレームレスはカッコイイけど、次は普通のにしよう。

お代は0円。ありがとうございます。

時間がかかるということで、コーシーまで出してもらった。


一旦帰宅して、メシの作戦を練る。

二本松で浪江焼そばか。いや、遠出をする気は失せた。

悩みに悩んで、デオ グラシアス@好間店にGo!

(過去レポ:11月3日)

外観

メニュー(一部)

店内

グラスワイン(420円)を投入。

徒歩ならこういうことができる。

冷やし過ぎ。味は420円なら納得。

1,300円出さなくてもいいよ。

今日のお通し(?)はチヂミ。

サラダは、自家製ニンジンドレッシングで。(他に種類あり)

生ハムのジェノベーゼ(1,180円) + 大盛り(無料)

バジルたっぷり。そしてこのオイリーなところが、イタリア料理の醍醐味だな。

味はまあまあかな。生ハムは、生ハムでなければならない理由が見当たらない。

さんまのぼーぼー焼

(さんが焼きみたいなものか?)

ロールケーキ、チーズタルト、そして手作りクッキー。

白いプリン(カラメルシロップで)、そしたババロア風プリン。

最終形

いやー、食ったなー。( ´∀`)

他のお客さんに気兼ねしなければ、ターボ食いでもっと行けるが、それは人としてどうかと。

帰りがけ、ロールキャベツが登場するところだった。

クーポン券使って△100円。合計1,500円。

この店、気に入ったぞ。


我が駄ヱ愚、先日、携帯電話充電システムを導入したところ、配線がグチャグチャになってしまった。

気がついたら、片方のLEDが点灯しない。

よって配線を整理する。

さらには、12月から魔法の紙切れが不要になるため、ETCの電源スイッチも除去する。

LED

下側の1本、LED3個が点灯しない。細かいことは気にするな!

年末年始に予定していたミステリーツアーで、レインボーのすっごいのを買おうと思っていたのだが…。

緑2本、使い道がないので取り付けてしまえ。

クモの巣が…。(;´∀`)

こんな所に陣取っても獲物は来ませんよ…。

リリースしてやる。

右のタンク下のカバーをはずす。

こういうところも塗ってある。

グラブバーをはずす。

見えないところも塗ってある。

これが銀河系の銀河系たるゆえん。

購入前、お店にてカワサキモーターズのシトが、「(コストかけ過ぎで)うちではここまではできない」と言った逸話がある。

そう。駄ヱ愚は、一時的にお借りしているものなのである。

しかるべきときが来たらお返しし、永遠に引き継いでいくのである。

ロールスロイスやベントレーじゃないんだから…。

与太にもほどがある。(;^ω^)


見た目は気にしない。

詰め込み過ぎでシートと干渉したので調整。

お昼の点灯シーン。問題なし。

先日、災害対策として、PHSを設置。


銀河系ギャラリー


ヒタチスターライトイルミネーション 2011を見るため、おサレカーで日立駅へGo!

日立中央ICまでのんびりと。ああ、日立有料道路は無料措置終わったんだっけ。(100円)

会場の日立シビックセンターに到着。何もないが…。

ホメパゲを確認。26日(土)からか。(´・ω・`)

こんなこと前にもあったなあ…。

来た道戻る。

燃料棒とビールを購入。

燃料棒

皮膜は破損しつつある。

ビール

おコタでスリープ。

(メガネ壊しませんように)

24日(木)

0424・福島県沖・M6.0・4・4/3

        _,,..,,,,_        ああああ…。
       ./ ,   `ヽーっ
   (((  l ,3  ⊃ ⌒_つ  )))
         `'ー---‐'''''"

久々の早朝アースクエイク。

いわきで朝寝坊さんを大量生産。

3かと思ったら、4だったのね。


帰宅。

1925・浦河沖・M6.1・5弱・−

パソコム緊急地震速報。( ゚ω゚)!!!

M6.2、デカイぞ!

む。

福島県庁での予想震度は1ということで落ち着いて行動。

最近、M5クラスは普通に来るな…。

25日(金)

背景

季節外れの歓送迎会、参加しておきますか。

場所は…、みふみ屋肉店とは、幹事、お主、若いのにいい所を知っているな!

すきやきとしゃぶしゃぶからチョイス。どちらでもいいぞ。

これはターボ食いの底力を発揮…、って上長にやんわりと「もう少し大人になれ」とたしなめられる恐れがある。

ほどほどにやろう。

さらにヒレカツがついてくるというのが面白い。

前回から間隔ができて、2年近くになるなあ。

楽しみである。

それから数日後、参加人数が多くてキャパが溢れたため、場所を変更するという連絡が入った。

ガビーン (;´д`)

居酒屋あじあ。エスニックが売りの店。こちらも行ってみたかったから、よしとするか…。

当日

いわき駅に、早目に到着。本町通りは、LaToVの反対側をリサーチしてみよう。

寂しいところだな…。汗

KURABAR MIDNIGHTが有名だが、入ったことはない。

まあ、これ以上定点観測するBARを増やすとフトコロが苦しくなるのでいいか。

軽く香ばしさを漂わせている看板があるので撮影してみる。

しばらくすると、すいませーんと遠くから声がする。オレか?

さっき、写真撮りましたね?なぜですか。

いやあ、珍しかったから。

意外とまともな日本語。こっちきて長いのかしら。

こんな程度では福岡の乙産も喜ばないだろうから削除。

削除する操作を見せて終了。

白銀飲み屋ストリート

気になる店、再訪したい店いろいろあるんだが…。

いつもLaToV側に吸い込まれる。

12月は、チーム飲んだくれ活動強化月間にして白銀を攻めっかな。

居酒屋あじあ

外観

今日は、ゴリラポッドを持ってきた。

店内

店内

飲み放題メニュー

第三のビール…、か。

集まりが遅いし、幹事の服が店員によりビールを飲まされることがあったりで、定刻の18時半から20分遅れてのスタート。

わかめのサラダ

ゴマのドレッシングで。

好スタート。

鶏の唐揚げと手羽先

普通。

刺身盛合せ

望外の美味さ。これは驚き。

なにが“あじあ”かよくわからなければ、美味ければおk。

キャベツとモヤシと豚肉

今度横浜に帰ったら、二郎に行こう。

よせばいいのにジントニック投入。

なんとカメムシ臭い。(;´Д`)

飲み放題のカクテルなどハズすに決まっているが、これはヒドい。

ピザ

悪くない。

ナシゴレン?

ベチャベチャ。

玉子スープ

美味い。当たり外れが大きい店だな。

明日に響くので、ウーロンハイ

デザート

現在20時36分。そろそろ終わらないかな…。

(そこから1時間経過)

終バスは行ってしまった…。

所感

これほど当たり外れが激しい店も珍しい。

ドリンクはNGである。いわきには、YEBISU飲み放題をやっているお店だってある。

料金は5,000円。歓送迎される人の一部も含まれているから、4,000円ってとこらろうか。

何かの機会でエスニックメインのコースであれば、もう一度来てもいいかな。

少なくとも、チーム飲んだくれがチョイスするクオリティではない。

また、タウンマガジンいわき12月号によると、アジア料理は11月末までお休みであることがわかった。

まあ、今回のメンバーの場合、エスニック好きはいなそうなので、こういう料理であっただろう。トホホ

Bar Garden

(過去レポ:11月12日11月5日11月3日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

なら次だ!

羅斗武の反対側も田町。

外観

魅惑のアルコール群

LEJAY Crème de Cassis de Dijon (ルジェ クレーム ド カシス デ ディジョン)

割って飲むのでユルユルもいいところだが、美味しいね。(推測)

(明日があるので写真撮影だけに留める。以降同様)

SUZE (スーズ)

これは薬草臭い。(推測)

サッカーゲーム

(未トライ)

1,900円。

BAR. HEATH

(過去レポ:11月12日11月5日11月3日10月19日9月29日9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日4月15日3月26日)

もう一丁、行く〜?

メガネ・補聴器の内山のクリスマスツリー

看板

マスターはオバサマ6人の対応に忙しい模様。(他に2人。あと1席)

ならばじっくり写真撮影に取り組もう。

ジントニック

あああ、ここのジントニックは本当に美味い。(推測)

柿とりんご

ブロードウェイ・サースト

趣向を凝らして、フルーツを使ったものを所望した。

“ブロードウェイで熱望される”という意味。

観劇の興奮で乾いた喉を潤すためのカクテルなんだと。

テキーラベースで、オレンジを使用。

これは初めてだ。

なかなかよい。(推測)

2,500円。

フィニッシュ

11時半で切り上げる。

12時、タクシーで帰宅。1,490円。

トータル、11,360円。

バスで帰れば、5,540円だったのに…。(´・ω・`)


今日は戦略的におコタでスリープ

翌日3時起床であるが、体が暖まっている状態にしたいため。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

週間地震通信

11月25日

4.8回/日(先週比 -0.1回/日)

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.11回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2012年8月8日である。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]