社会復帰に向けたリハビリテーション

2011/8/18-21

18日(木)

今日から社会復帰へのリハビリテーションのプロセスを踏む。

普段より30分遅い起床。

少々バテているが、体調は悪くない。

どうやらソフトランディングできたようだ。

最終夜遊びを、最後の最後まで遊ばずに適当なところで切上げ、睡眠時間を確保できたことがよかったな。

19日(金)

1436・福島県沖・M6.8・5弱・4

((( ゚ω゚))) うーむむむ。

当たり前のように業務継続。(;´∀`)

一週間程度では、事態は改善しないか…。

週間地震通信

8月12日

6.3回/日(先週比 -0.1回/日)

8月14日は13回発生。

大物:08120322・福島県沖・M6.0・5弱・4

8月19日

6.3回/日(先週比 ±0.0回/日)

8月14日は17回発生。

地震の発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、日に0.12回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースが継続すると、理論上0回/日になるのは、2012年8月16日である。

20日(土)

スタート

いつのも長期連休明け直後の土曜日出勤。(;´Д`)

今日は飲みに行きたいな…。

過激な味覚に疲れたため、舌をリセットしたい。

定時。ちっとは残業するか。

すると、funavel先生からTEL。Human Dining まじやに行きたいとは渡りに船である。

今日は久々のツートップ会談だな。いや、どちらかと言うとツーボトム会談か。ww

でも明日は福島ツーリングだからほどほどに…って、降水確率70%は中止であろう。よーし、飲むぞー。Ψ( `∀´)Ψ

一旦帰宅。駄ヱ愚には一カ月乗っていないため、バッテリーが不安。エンジンをかけて数分間暖気運転。

(走る気はちょっとだけある。w)


19時に先に到着すると、一席だけ空いている。うーん。

悪いからと、マスターからYEBISUを一杯ゴチになり、先生を待つ。

先生が来た所で善後策を協議。マスターからすぐ近くに新しい店ができたとの情報を得る。

なら行ってみますか。

酒菜 英

隣の隣か。w

オープンしてまだ一週間も経過していない。

そのため、ガラガラ。(滞在中、客は来なかった)

外観


メニュー

川俣シャモが売りである。福島県川俣町の生産だ。

鶏は最近、散々美味い物を食べてきたが、こちらはどうか?

濃厚なテイストを期待する。

お手元

黒ラベルとお通し

ビールはコクが感じられる。やっぱりいいね。

試しに氷入れてみっか。w

一口飲んで危険信号を受信。まじやの一杯が効いている。酔っ払うぞ!ペースを落とせ!

店内

鶏もつ煮

よい。

ドンブリメシにこれを乗せ、汁をたっぷりかければ、甲府鶏もつ煮丼になる。

二人前刺身盛り合わせ

軍鶏ウィンナー

期待したより味は濃くないかな…。

活ほっき貝刺身

いかゲソの塩辛

固い。

軍鶏の水炊き

鶏もつ煮二皿目

ちょっと薄い。悪くはないが。

雑炊で締め。

ああ、これぞ日本の味。染み渡るなあ。

所感

軍鶏は味が深いと思っていたのだが…。

funavel先生は、このくらいが丁度いいとの感想。

弊社の海原雄山がそうおっしゃるなら、客は増えていくだろう。

うーん、次の訪問はいつになるかわからん。

どの品も美味かったので、将来は流行るのではないか。

試すなら、ガラガラの今がチャンス。

来店記念

手書きとは素晴らしい。

BAR. HEATH

徒歩3分。

看板

ブラッディーメアリ

夜景モードではピントが無限大になる。いつも失敗していた。

オートフォーカスに設定できることを初めて知った。汗

バナナとミルクのカクテル

朝メシの燃料棒は、ここではどのような味になるのだろう。

オーダーしたら、ええっ、という表情をされた。(;^ω^)

バナナ入りのカルーアミルク。肩透かしを食らった感じ。

美味いけど。

よく考えたら、朝メシと夕メシを飲んだな。w

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

BAR. HEATHのマスターから、Fえちゃんの店に若いオネイサンが入ったという情報を入手し、現場に急行。www

外観

(霊験あらたかなfunavel先生のお姿あり。www)

ええ、オネイサン今日休みなの。(´・ω・`)

帰ろうか。w

山崎のハイボールとお通し

マッカラン

Bar Garden

先生はここで帰宅。

この前のニイサンとネイサンがカウンターに。

ちょいとトーク。

ニイサンは震災関連でいろいろ大変そうね…。

外観

店内

スーズ

ジントニック

ギムレット

フィニッシュ

語学研修でもするか…って、最近集中講義を受けてきたばかりだが。w

(ここで酔い具合を評価。問題なさそうだ)

もう店仕舞い。

ああ、味噌ラーメン。悟ちゃんは…、何か入りにくい雰囲気。

帰ろう。

24時過ぎ、タクシーで帰宅。記憶は全部残った!

んで明日のツーリングは…、中止になってないのかッ!(;・∀・)

降水確率70%だぞ!

所感

いいリハビリになった。

繊細な料理や酒はこちらならではだ。

また、緊張感なく飲めるのがいい。

ちょっと気を緩めると、荷物を持って行かれてしまうから。

まとめると、楽しかったのはいいんだが、いつものように大きな出費になってしまった。(;^ω^)

21日(日)

5時起床。結構な降り。

携帯電話には、3時半に中止のメルが入っていた。

迷いなく二度寝。

11時起床。よく寝たな。

雨は止みつつある。(一回止んだが、また降った)

昨日の影響で、メシって感じではない。

インスタントラーメソ1食で済ませてもいい。

でもなあ、せっかくのいわきでの日曜日だし、何か食べに行こう。

結局、13時過ぎ、やきかつ太郎へGo!

ロースやきかつ定食(900円)

肉の塊をガブりとかじる。銀シャリをグイグイ飲み込む。

いいねえ。たまらないねえ。


帰宅後、少々部屋の整理。

ダラダラ過ごして、休みが終わり。

疲れ抜けない。1連休はきついなあ。(つд`)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]