第3回いわき経済活動

2011/4/15

背景

4/6 (水)、福島中央テレビスタッフ情報のツイートによると、肴が復活したとのこと。嬉しくてリツイート。

4/8に各位にメル。

肴が営業再開。
福島漁業は漁を自粛するため、仕入れ量は今後、右肩下がりになると考える。
行くなら今。

仙台に帰るため無理っす

そもそも福島近海では漁(というか通常出荷)は再開していないはず。

超高級車wで123まで迎えに来てたもれ。

ん〜今週は控えるつもりだったから、気が向いたら。
つか、早く帰れるかわからん。
最近毎日10時近くだし

尿解

結局、この週末は飲んだくれ共の都合がつかなかった。

4/11,12に震度6弱の地震2発がいわきを襲う。

本日の飲み会は流れてしまった。(3.11開催が延期した分のやり直しだったのに)

どこか行きたいなあ。

チーム飲んだくれのふなべるとN川さんを誘ってGo!

地震の影響が残っているかどうかは確認しなかったが。

浜料理 肴

外観

店主のオススメ


包丁控

以前と違って、産地が記述されている。
福島産は誰も食べないよね…。

お手元

出番です。

今週も生きていてよかったね。

お通し

あんこうとも酢

ほっき貝刺身

貝を好きになったのはここ一年くらいから。

やりいかの糸造り

ネットリとした食感がよい。

初かつお刺身

ターボ食い

あじなめろう

タコの唐揚

かつを茶漬け

お新香(サービス)

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

Fえちゃんが避難先から帰ってきたそうだ。行ってみよう。

店内

山崎のハイボールでスタート。

きの子のかき揚げをオーダー。

天ぷらツユがついてこなかったので、塩で。うーん。

サラダ

ウンチク?

ジソトニック

BAR. HEATH

ここでN川さんとお別れ。

ジソトニック

こればかり。汗

バランタイン30年。

初挑戦。ワンショット2,000円は高いのか安いのか…。

ストレートでスイスイ入る。素晴らしい。

でもウイスキー探しの旅は、これがゴールではなさそう。
安価で、もっと美味い酒がありそうだ。

ナントカカントカ

Bar Garden

一人で移動。ふなべるはまだ店に残る。

(2、3杯飲んだかな?)

所感

さすがは肴、素晴らしい。

これで3.11以降、行きたいところには一通り行った。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]