平七夕まつり

2011/8/7

平七夕まつり その1

いわき着。一息ついてから、七夕を見るべく、平へバスでGo!

人大杉。(;´Д`)

いわきってこんなに人がいたんだってくらい人が多い。

どこから湧いてきたんだろう。w

本町通りをヨーカドー方向へ。

1カ月前ならね。

自分のお祭りでは、お好み焼きを食べることが必要である。普段食べてないし。

ダメぽ銀行そばのお好み焼きやはスルー。2回連続で当たりだったが、昨年ハズれた。

中町通りをヨーカドー方面に入ったところのものをチョイス。

味がなくてグショグショ。1/3残す。

結局、例年の場所のを。

さっきよりマシだが、味にムラがある。1/3残す。

お祭りの屋台のクオリティなんてこんなもんだよね…。

初日、誰かが一通り食べてガイドブックを作ってくれればいいのに。w

ビール飲むか。

なんでだよ!ヽ(`Д´)ノ

ハートランド(500円)

YEBISUは後で飲めるしな…。

ハートランド販売が目立つ。

ああ、ここまでで1,500円か…。


本町通りをワシントソ方面へ。

セクスィーなオネイサンと、彼女を凝視するボーイ。

BAR. HEATH

お祭りのときは、昼から営業すると連絡が入っていた。

シャンパン

お上品な味ですこと。

(夜景モードにすると、ピントが奥に行ってしまうな…って、∞に設定されるんだっけ。w)

J.LASSALLE

ジン・リッキー

ジン・トニックと異なり、スイスイ行けそうだ。47度を3杯飲んだらヘベレケだろう。

しばしトーク。

八重ちゃんの居酒屋と、レンガ通りの鰯料理屋を勧められる。

(鰯料理屋は店名失念とのこと。のんべえか?)

食べに行ってきますね。

またお好み焼き食べてください。

もういいです。汗

Human Dining まじや

次は、腹を膨らます。

コースメニュー

今日は軽めに呑み助コースをチョイス。

YEBISU羅武!

爆笑トークを開始。

大好間帝国に関するヨモヤマ話など。

冷たいポタージュっぽいスープ。

岩がき

2個。もずく入り。ワインゼリーがかかっている。

刺身4点

どれも美味い。

國権投入。

さわら

切れ目にユズこしょうが入っている。凝っている。

醤油はかけないで、そのままで。

カツオを軽く燻製にして、オイル漬けにしたもの。

いいねえ。これぞまじやテイスト。

ほおずき(食用)

甘い。

3種盛。イカの塩辛、ミソチーズ、西京漬け。

さらに國権。もうたまりまへん。

うーん、コースもいいねえ。

でも、お酒はそろそろ止めた方がいいんじゃないかと、自分の体内で育てている妖精さんが囁いてくる。

そうね。終バスの時間もせまっているしね。

写真を撮りたいが、バスターミナルに向かうと間に合わない。

平七夕まつり その2

今年は、好例のいわきおどりがないというのがちょっぴり寂しい。

また、いわきおどりメインで来ていたので、七夕の飾り付けはスルーしていた。

しかし、今年は境が異なり、写真に収めたいと思った。

バスを逃がさず、疲れない程度で。w

本町通りをワシントソ方面へ。

これでバスを先回りできる。


(ボケても載せちゃえ!)

(同上)

フィニッシュ

無事バスに乗車。

結構飲んだけど、酔わなかったな。このような日はたまにある。

序盤戦はチンタラ飲むのがいいんだろう。

明日以降の準備はすっ飛ばし、22時にお布団でスリープ。


























2233・福島県浜通り・M4.3・3・3/2

ガタガタガタ

(´Д`) ネカセテクレヨ

余談

いわきおどりは、10/1 or 2に、21世紀の森公園で開催というが、足はどうするんだ。

シャトルバス出るのかな?

また、フラガール来てくれるのかな?

風邪引く恐れがあるからと、遠慮されたりして。w

厚着のフラガールは…、どうなんだろう?

私服デーでフラダンスって感じ?

キャバクラみたいだ。それはそれで見てみたい。www