第1回福福男子会 in いわき

2011/5/11

背景

福岡のiwaちゃんことiwamaru3298さんが、福島復興のお手伝いのために本県にいらしゃる。ありがたいことである。

そしていわき在住の、さわやかでカツコイイ好青年に会ってみたいとのこと。

もちろん快諾だ。

1,400Kmの遠いところからいらっしゃるのに、断ったら男がすたるってものよ。

あ、本日水曜日はパスタデーだっけ?

ううむ。爆

ところで、福岡のシトってどんな感じなんだろうか?





















































イメージ

いわき駅周辺リサーチ

早目に出て、いわき駅周辺をリサーチする。

バス料金

始発で乗ると、千円札が吹き飛ぶ。

20時目標のところ、1時間ちょっと前についていわき駅周辺を散策。

新しい店ができている。

宿題設定されている店もあるが、今度、チーム飲んだくれ(ふなべる、N川さん)と来てみるか。

おっ、八重ちゃんの味噌らーめん屋が復活?普通に美味い店だが。

よく見ると、看板の“八重”の上に“悟”と貼り付けてある。なんだそりゃ…。

近くに、八重ちゃんのナントカカントカという居酒屋ができたので、オーナーが変わったということかしら。

さて、まだ1時間ほど早い。LaToVで時間を潰そうかって、もう終わってるし。

どうしたものか…。

0次会

ほどほどにしよう。

IRISH PUB Sin-e

外観

店内

GUINESS

5/5以来、2週間振りのアルコール。
五臓六腑に染み渡る。

KILKENNY

やべ、2杯も飲んじゃった。

他の客が、興味のない話題で盛り上がり始めたので切り上げる。

もうちょっと時間あるな。

Bar Garden

外観

店内

またビール。3杯目か…。

ハートランドの生とは素晴らしい。

バーテンダーのオネイサンとトーク。

他に客はいない。(゚∀゚)

ほどなくiwaちゃんから到着のTEL。

さて、行きますか。

もうちょっと話したかったけど。w

福福男子会

(福岡と福島で福福とは、なんと安易なネーミング。汗)

いわき駅のバス停に到着。電話をかけ直す。

今着いたんですけど、どちらですかね。ちょっと踊ってみてもらえますか?

あれ、ホントに踊ってるよ。( ´,_ゝ`)クックック

今日は楽しい時間を過ごすことができそうだ。

挨拶。遠いところよくいらっしゃいました。( ´∀`)

優しそうな乙産お兄さんですね。ハート

早速男子会(オエー)を実施しよう。

お約束で、例のナニの前を通る。

イメージ

浜料理 肴

外観

県外の客人をもてなすときはいつもここ。

DAEGやクルマの話で盛り上がる。

仕事の風景をデヂカメで見せてもらったり。

店主おすすめ

お通しのねぎぬた

かつおの刺身

あんきも

昨日のオススメ by Twitter

残っていてラッキー。でも、アンコウは冬の魚で、今時分は季節ハズレだが。
どうやって仕入れているのやら。これは北海道産。

さより姿作り

本日のオススメ by Twitter

タコの唐揚

ここでタコの美味さを再確認できた。

目光の唐揚げ

カラリと揚がっている。独特の苦味がよい。

やはり目光は美味いな。

いわきで水揚げする魚であるが、これは北海道産。(福島県はナニの影響で漁業を自粛している)

あじなめろう

Human Dining まじや

俄然盛り上がって参りました。

次行くぞー。

震災の影響を受けた場所を通りつつ、南町へ。

外観

日本酒をオーダー。銘柄は国権

どこで売っているんだろう?

コースメニュー

“呑み助”をチョイス。
魚は食べてきたので、刺身を適当に変えてもらう。

お通しのしんじょ

イベリコ豚のナントカカントカ(サービス)

ウニの茶碗蒸し

湯葉とナントカカントカ

ナントカカントカ、チーズと沢庵

カキのオイル漬け

食べた後に日本酒で洗い流すと悶絶。

フィニッシュ

23時を回った。

日本酒、3合行きましたか。飲んだ飲んだ。

iwaちゃんをホテルに送っていく。

次はDAEG同士で再会することを約束。

短かったが、楽しい時間を過ごすことができた。

Bar Garden

もうちょっとだけ飲むか。爆

他に客は1人。いつもこうなら静かでいいんだが…、ってお店潰れちゃうか。

まずはジントニック。

次に、話題となった怪しい青い酒をロックで。

なんだかよくわからん…。

紅茶のリキュール

フードメニュー

料理担当のオネイサンは辞めちゃったそうで…。

パンコントマテって何だろう?

帰宅

さすがに酔った。

味噌らーめん…、悟ちゃんは…、次回にしよう。

タクシーで帰宅。

おコタで二度寝。

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

所感

初対面ながら、和気あいあいと過ごすことができた。

今までの自分では考えられないことだが。

iwaちゃんの人柄のよさもあるのだろうが、武露愚上での交際(?)も大きなファクターだろう。

いやぁ、武露愚と駄ヱ愚って本当にいいもんですね〜。





















































イメージ






(間違えた)





















































イメージ(再)











次にお会いできる日を楽しみにしています!(´∀`)

“きさーん”や“〜ばい”が聞けて嬉しかった。w

お土産

飲むだけなのに気を使って頂いちゃって。

ありがとうございます。

とんこつラーメン

好青年キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

浜地酒造 九州大吟醸 薫酒

大吟醸は久し振り。大切に飲もう。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]