平日飲んだくれ、ゴツホのカリー

2011/8/1-4

1日(月)

0236・浦河沖・M5.4・4・−

テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪テロンテロン♪

もういいって…。

ずいぶん長く鳴っているが、震源は遠いということだろう。

パソコンをチェック。震源は北海道付近。予想震度は1。(揺れるまでの猶予秒数の初期値:85秒)

アンプの電源切り忘れで、また寝不足か…。

月曜日の朝2時にして、今週は終了だ。(´Д`)


66.35Kg。

3日間飲み食いしていれば仕方ないか。

涼しい8月。肩コリの夏。


22時には就寝。なかなか寝付けない。

2358・駿河湾・M6.1・5弱・1

カタカタカタ

( -ω-) zzz









2423・茨城県沖・M4.7・2・2

カタカタカタ

(;-ω-)くそっ!




携帯電話にて地震情報をチェック。

お、静岡にM6.1の5弱なんて来てる。さぞかし怖かったことでしょう…。

仮にM6クラスが直下型で来ると、心臓が止まりそうな勢いで揺れるぞ〜。

日本全国無差別アースクェイクの様相を呈して来たな…。

ま、いいか。お手洗い。




( -ω-) zzz

2日(火)

今日はゆっくり寝たい…。

酒の力を借りてみるか。

澤木屋へ行く。

マスター不在か。残念。

四号瓶を1本購入。


体力維持のため、今日は夕メシを食おう。

朝にインドカレーの記事を見て気になったな。

うおー、カレー食うぞー。

いわきでカレーならば、マユールを思い出すが、四倉店、小名浜店ともに営業しているかどうか不明である。

あ、謎の、ゴッホのカリーとやらがあったな。

先の酒の会で話題になり、意外とよいということだった。

目的地は“味処 鮎川”。名は体を表すという観点からすると、場末の食堂だが…。

鬼が出るか蛇がでるか。楽しみだな。

R49を三和方面にGo!

いわき中央ICから、いわき三和IC手前トンネルまではメシ屋が点在している。

なんとなく入りづらい雰囲気の所が多い。

好間という場所柄ゆえ、ジャンボメニューがチラホラ存在するが、心惹かれる物でもない。

R49を駆け上がる。

めーあべるく
ジャンボ焼きパスタ。単調で飽きる。
八丈
ジャンボ天丼。汁ベチョベチョ。
らーめん 峠家
味噌らーめん。3回行った。最近行ったら薄かった。もういいや。

R49から見える看板。恐怖を感じる。

味処 鮎川

この外観からどうして美味なカレーが出ると想像できようか?

店内

店主は60過ぎのおばちゃん。

先客は、若い衆が2人。話しかけられている。

メニュー

ラーメンは捨てだろう。

カツカリー(800円)

一見して本格的な予感。

味は…。( ゚ω゚)ムホッ!

確かに上質な印度カレー…!トマトの香りが強い。

まろやかさと辛さが同居する、不思議なカレーだ。

カツはちと固いが許せるレベル。

あっという間に食べてしまった。満足。驚いた。

梅のシロップ(サービス)

辛い物を食べた後は、甘い物がいいんだと。

確かに、辛さが緩和される。

食後、しばらくトーク。

ゴッホの由来を聞くとマシンガントークになるとのことで遠慮しておこう。w

若い衆との会話をまた聞きした分では、東京の店で修行したようだ。

(東京池ノ上のゴッホかな?池ノ上ってどこ?)

そうすると話がつながるな。

ビーフは牛スジか肩ロースを使用。肩ロースは冬場だけ。

野菜は豆腐が入りで変わっているとのこと。豆腐はアレだが、気になる一品だ。次はコレだな。

思いがけないラツキーを拾った。

3日(水)

64.6Kg。カレーの影響はなかったようだ。

いぶり豚のベーコン

だし巻き玉子

今日行くということですか?
なら1730-123で。ちなみにマルトは昨日済ませてあります。
今日行くと言うことは、結局土曜は行かなかったんですね・・・

うむ。

合流。

さっきのメール見て、後ろに人がいないかどうか確認しちゃいましたよ。

まあ、食べたさをアピールしたかったのだよ。

田町

Human Dining まじや

(過去レポ:5月21日5月18日4月29日2月4日2010年12月10日)

外観

ここが、知る限り、いわきでYEBISUを一番美味しく飲める店である。

お通しは、夏野菜のコンソメゼリー。

だし巻き玉子(定番)

チビアンコウ

もずく(サービス)

サラダ

湯葉が乗っている。

あさりの酒蒸し(定番)

ああ、滋味深い…。たまりまへん。

3種盛り

ここで日本酒を頼まないでいつ頼むのだ。國権カモーン。щ(゚Д゚щ)

(澤木屋から仕入れているとのことだが、澤木屋でディスプレイされているのを見たことはない。w)

國権

飲んだくれアイテム

いぶりたてベーコン(定番)

2列になっていて、配分がわかりやすいのがいいですよね。

オレは気にせず(他人の分まで)食べるけどね。

石焼豚キムチ

ナントカ貝


19時を回ったところ。

2035の前のバスは何時だっけ?

駅前大通りからいわき駅

バスターミナルからLaToV

(夜景モードで撮影すると引き締まって見えるな)

バスターミナルへ移動して確認。1930。15分後か。今日は帰ろう。

ロイヤルスイートで、昨日買った日本酒を飲もう。

(ここまではよかったのだが…)

三井の寿@福岡

夏純活性にごり チカーラ

前回のクアドリフォリオといい、この蔵はイタリア好きなのか?

にごり酒のみ、イタリア語?

参考

春純吟 クアドリフォリオ

おっ、チカーラ、味が乗っていていいね。

スイスイ入っちゃうね。

…。

…。

…。

おコタでスリープ。(コタツ布団撤去済み)

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

4日(木)

起床。頭痛い…。

朝メシ抜き。

時間を置いて、ポカリ500を2本投入。

昼メシ抜き。お昼休みは寝て過ごす。

定時で逃走。肩コリからくる頭痛とのダブルパンチで、ニッチもサッチもいかない。

ようやくして腹が減る。


鮎川の野菜カリーをどうしても食べたい。

そういえば野菜カレーと言えば、神保町のエチオピアだが。

これが人生最高のカレー…かな?

今は亡き、伊勢佐木町のカレームージアムに出展していたときに初めて食べ、その薬臭さにやられて酷い目に遭ったが、慣れるとハマってしまった。


先客は…、うちの会社の連中か…。

制服でメシ食いに出かけるな!

メーラソ食べてんじゃない!カレー食べろ!

野菜カリー(600円) + 大盛り(200円)

(ボケた…)

野菜は、ナス、ししとう、そしてピーマン。

豆腐の存在は…、まあ、いいか。

今日も美味かった。これで精がつけばいいな。

エチオピアのような強烈さが欲しいけど、これも美味しいね。

食後のアイスコーヒー。つくば市のコーヒー屋さんが淹れてキンキンに冷やして持ってきてくれたのこと。

エグさが全くなくてとても美味しい。

食後のスィーツwはチョコ2カケラ。これも美味い。

この店はツボにはまった。

次はビーフカリーにトライだ。


帰宅してさっさと風呂。

シップ3枚貼ってスリープ。

週間地震通信

8月5日(金)現在

6.4回/日(先週比 -0.1回/日)

7/31は、早朝震度5強の影響で13回。1カ月振りの二桁回数。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]