地震ときどき飲んだくれ

2011/9/29

震度5強






(´ω`) 残業だるいのう。



















1905・福島県沖・M5.6・5強・5強/4

ガタガタガタ

(((|||゚ω゚))) むむむ!



















_
机|)彡サッ

(素早く机の下に隠れる)



















ガタガタガタガタガタガタ

(10秒弱で揺れ終わり。大きかった)









( ゚д゚) …。




プワッ!プワッ!プワッ!

(携帯電話に緊急地震速報。遅いってば。震源から距離がないから仕方ないけど)









久々の大物だ。

体が動いたのはいいが、携帯電話を机の上に置きっ放しにしてしまった。油断したな。

天井のところどころに小さなヒビが入り、カスが落ちてきている。また見てくれが悪くなってしまった。





( ´_ゝ`) …。





ヽ(`Д´)ノ ムキーーーー!

いい加減にしやがれ!

もう仕事止め!飲み行くぞ!

チーム飲んだくれを召集する。

マルトで買い物をしているN川さんを確保。

田町にGo!

浜料理 肴

(過去レポ:7月29日5月27日5月18日4月29日4月15日2010年12月22日)

外観

[本日のオススメツイート]
肴@いわき田町。今日は、穴子が入荷しました。久しぶりです。白焼き、蒲焼きファンの方は、見逃せませんよ!珍しいのは「生鯖のお刺身」。鮮度、身質ともに良好なので、胡麻醤油でどうぞ。 黒がらも入荷。塩焼き、煮魚でどうぞ。美味しい魚がいっぱいですよ。

2カ月来てなかったし、こういうのを見ると、もうタマランチン。

行く前に電話して、営業していることを確認。

店内

店主おすすめ

お通しはねぎぬた。

初掲載

生さばの刺身

ツヤツヤしている。

噛み締めると、鯖の味がじんわり出てくる。

この時期ならではの物だなあ。

定番

戻りかつを刺

言うことなし。

さーて、日本酒かな?

ひやおろし一覧

消極的に会津中将をチョイス。

うーん…。

初掲載

黒がらの煮魚

( ゚ω゚) ムオッ!

味付けといい、煮加減といい、これ以上の煮魚を食べたことはない。人生最高の煮魚としよう。

初掲載

穴子の白焼き

醤油はつけない方がいいな。わさびだけで食べると味がしみじみわかる。

定番

目光の唐揚

前回サーブできなかったからと、タコの唐揚を3個サービス。ありがとうございます。

めひかりはしみじみ美味い。ちょっとした苦さがよい。

タコも美味い。刺身よりこちらが好みかな。

共に油がベトつかず、カラリと揚がっているんだよな。

通常はかつお茶漬けで締めるが、次があるのでスルーする。

Human Dining まじや

(過去レポ:9月17日9月6日8月7日8月3日5月27日5月21日5月18日4月29日4月22日4月1日2月4日2010年10月29日)

外観

お通しはカブ。

定番

だし巻き玉子

長芋のアンキモのせ(サービス)

ありがとうございます。

定番

いぶりたてベーコン

そろそろ日本酒タイムって感じ?

花垣 ひやおろし 米しずく (福井)

定番

イカの肝の塩辛

これが私の知る限り、日本酒を最も美味く飲むための肴である。

食べてから日本酒で洗い流す…。もうたまりまへん。(;´д`) ハァハァ

日本に生まれてよかったね!

定番

味噌チーズ

定番

わさびチーズ

あなたは日本酒を飲みなさいとばかり、最適な肴が次々と登場する。

3種類サービスでありがとうございます。

マスターと楽しいトークを繰り広げる。

悟ちゃん家

(過去レポ:9月17日5月21日)

N川さんとお別れ。

語学研修は終わりの時間だった。

締めのラーメン。

外観

本日のめにゅ〜

肉野菜の水餃子(550円)

衣が弱い。水餃子は無理して頼まなくてもいいか…。

スープはよい。

みそら〜めん(750円)

チャーシューサービス。ありがとうございます。

俯瞰図

悟ちゃんと、いろいろとトーク。

スープが薄めなのは、やっぱりご存知で、飲んだ後のシト狙いとのこと。

2009年、三丁目館すぐそばに、稲村屋本店というスーパー美味い、ドロドロのトンコツラーメンを出す店があったが、あっけなく逝ってしまった。

ここは飲んだ後は気合を入れる必要があった。(お昼に食べに行ってちょうどよかった)

悟ちゃんの濃い味も試してみたいけどね。

次回は塩にトライしてみよう。

今日はよく食べたな。

さて、帰るか。





























Bar Garden

(過去レポ:9月17日9月9日9月6日8月20日8月5日7月29日6月3日5月27日5月21日5月18日4月30日4月22日4月15日4月1日3月5日)

外観

客がいない。オネイサンはソファーで寝っころがってスマートフォソをいじっていた。w

店内

本日三人衆

お遊び

マスターとダベリング。

BAR. HEATH

(過去レポ:9月17日9月9日9月6日8月20日8月7日8月5日7月29日6月3日5月21日4月29日4月22日3月26日4月15日)

看板

先客一人。

ジソトニツック

梨と豆

マスターとダベリング。

ジソリツキーで今日の締め。

フィニッシュ

いわき駅前

GardenからHEATHへの移動時

悟ちゃん家で、塩ラーメソでも食べるか?

それはないな…。

26時。今から帰れば、3時間は眠ることができるだろう。

タクシーで帰宅。

今日は、15.260円も使ってしまった。(;^ω^)

いわきレコードかな。(スナック利用時を除く)

楽しけりゃそれでいいのさ〜。( ´∀`) アハハ

所感

勢いでオススメ店を全部回ってしまった。

普段の夕メシを質素にしている反動がこういう形で現れるのだろうか。

メシ/酒はもちろん美味いが、各マスターとの語らいも楽しい。

これが、新規開拓が進まない理由だな。

月曜日〜木曜日は客がとても少ない(だろう)から、落ち着いて飲み食いできていい。

次の日を捨てる覚悟で出ればいいのか。(;^ω^)

週間地震通信

9月30日

5.5回/日(先週比 -0.1回/日)

1905・福島県沖・M5.6・5強・5強/4の9月29日が10回、翌日が12回。

前3日間が、0、0、1回と少なかったので油断していた。

発生が落ち着いた4月16日以降、1日あたりの発生回数は、0.12回減少している。(毎週金曜日終了時点に確認)

このペースで推移すると、理論上0回になるのは、2011年7月21日である。

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]