横浜4連休

2014/9/20-23

サマリ

[神奈川県横浜市]

[千葉県柏市]

20日(土)

64.7。ちょっと落ちた。しかしデブリングが待ち受けている。

雨降ってきた。

うわああああ吊り輪落としたぁぁぁあぁ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

プラスチック製のフックを道連れにしやがった。(´・∀・`) さて今後どうするか…。

あの吊り輪はなんのために付けているのですか?

満席で座れないシトがバランスを崩さないように…。

引きずる気だねwww

(^q^)

横浜へ。横浜高島屋で開催される、大東北展で昼メシにする。

履歴:2012年9月15日

BKZ発動。実に11日振りの飲酒。今月は控えめ。

哀ぽん禄でけー。+はチョーでけー。背面カメラの出っ張りが不細工。サイズは4がよいです。

E-PL7は液晶が綺麗で見た目がレトロっぽいのがよい。D750はまだなかった。

大東北展なう @横浜高島屋

秋田比内や

(秋田県大館市)

ここが大本命。

前回はイートインだったが、今年は弁当で提供。

端っこに行って食べる。

ちょっぴり切ない。(´・ω・`)

秋田比内やにて、比内地鶏親子丼。これがうめーんだ。

(864円)

トロトロの半熟玉子が素晴らしい。

丹野こんにゃく

(山形県上山市)

試食。瑞々しくも味が濃いこんにゃくに驚嘆。

回進堂

(岩手県奥州市)

試食。岩谷堂羊羹美味い。

羊羹食べるのいつ以来だろう。

大川魚店

(福島県いわき市)

試食。漬物いいのう。

三陸鉄道 陸中野田駅・観光物産館 ぱあぷる(道の駅 のだ)

(岩手県九戸郡野田村)

# 駅構内に道の駅がある。

三陸鉄道「陸中野田駅」 観光物産館 ぱあぷる のだ塩ソフツ。甘さ控え目のミルク。悪くない。☆

# 現地より110円高い。(;^ω^)

伊勢丸水産

(宮城県石巻市)

試食。さしみこんぶとさしみわかめも美味い。

会津物産

(福島県南会津郡南会津町)

試食。きのこや山菜の漬物たまらんのう。

味噌漬けを試食していたところ、となりのおばちゃんが、やっぱりしょっぱいね、と話しかけてきた。面倒くさいので同意しておいた。

試食だけでも腹がふくれる。(;^_^) レベル高い。

高島屋のエレベーターガール…。淑女ってかんずぃ。

@横浜市営地下鉄線 横浜駅

いわきに来い

軽い昼寝のつもりが4時間か…。(-_-;)

あれからネッツ三昧で何もしなかった。(´・∀・`) 飲みに行く気にもならず。ブラウンエールなかなかよい。

21日(日)

昼メシは迷いに迷って、酔来軒に決定。

前々からちょっとだけ気になっていた、酔来丼を食べてみる。

1050

エクストリームBKZ

阪東橋へ。

横浜橋通商店街

突っ切ればすぐ。

酔来軒 外観

店内

(メニュー)

酔来軒@阪東橋にて、酔来丼とサンマーメン。これで1,000円!まあまあだ。

# 1,100円の誤り。

酔来丼(400円)

まあまあかな。でも400円なら納得。

サンマーメン(700円)

何か違う。

ここは遠方から無理して食べにくるところではなかろう。

中華街へ移動。

雨の日臨時便

何だこりゃ。

朝陽門

(HDR)

関帝廟

(HDR)

ちゆかグッズを購入。

1,050円…。(;-_-)

善隣門

(HDR/通常)

一旦帰宅する。

2ヌーフェイスズ


(浅草飲んだくれ&撮影会)

22日(月)

(有給休暇)

用事を済ませて、伊勢佐木町に14時過ぎに到着。

二郎@関内横浜店、この時間で40人待ちとは…。あてがはずれた。(´・ω・`)

野毛に移動して、5種類担々麺が気になっていた四川麻辣火鍋 天府へ。

オーダーストップ1430のちょっと前に入店。(;´∀`)ホッ

外観

店内

(メニュー)

ランチメニューを確認。ランチの担々麺は赤と黒だけになったのか…。

赤担々麺 + 焼き餃子をチョイス。(1,000円)

天府@野毛にて、赤担々麺。なかなか。

スープはさらさら、麺は太くない。

好みの部類ではないが、なかなか。

辛口に設定したが、これは辛すぎる。(;´д`)

焼餃子。人生トップクラス。なぜここで?

肉汁ドビュー!

衣もアンも申し分なし。

ご飯(食べ放題)

奥義ドンブリ天地返し。

辛い…。(;^ω^)

ご飯もう一杯投入してもよかった。

計3杯でフィニッシュ。

次回は、黒だな。期待はほどほどに、餃子メインだ。

麻婆豆腐も気になる。

よだれ鶏って何だろう。

伊勢佐木モールで、疲れて椅子に座って休憩しているのだが、60くらいのおばちゃんに話しかけられた。ナンパかな?

帰宅後、再お出掛け。

衆院選に立候補する際は、国民は電車でいちゃつくカポーにデコピン食らわせること義務化するという公約を掲げる。

今日はビール飲んでばかり。

16,114歩。今日もよく歩いた。

2日間で35,105歩。

よもやの大雨スタート。寄り道しないでよかった。

23日(火)

ブチャコ

日曜日に太ももをえぐられた。(#-_-)

弐號洗車。

実家は藪蚊が出る。おサレカー洗車時に三カ所食われた。

天狗熱…。

コンデヂで撮影会実施。

水彩画

HDR

絵画長HDR

ハイコントラストモノクロ

リッチトーンモノクロ

DSC-RX100のピクチャーエフェクトは楽しいのう。( ´∀`)

珍しく、環2家で親接待。

履歴:6月22日4月19日2013年12月28日12月7日9月1日6月7日6月7日6月7日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

調味料

環2家にて、チューチャー海苔ダブル野菜畑。今日はしょっぱい。

(920 + 90 + 90 + 140 + 80 = 1,180円)

いつもはキャベツとキクラゲだが、野菜畑にしてみた。(キャベツ、キクラゲ、タマネギ、そしてニンジン…だったかな?)

やはり家系ラーメンにタマネギは好みでない。

素直にキャベツとキクラゲにしておけばよかった。

同じく、チャーシューまぶしご飯。チー油にひたした海苔と一緒に食べるとたまらない。

(140円)

久々に食べたが、量減ったかな?

合計1,320円は安くない。

ラーメン並みだけだと650円。倍か…。(;^ω^)

いわきに戻る。

首都高で、磯子から三郷東まで。

(ドンピシャ!)

ウンコ

途中、Dに寄る。

プ僧@柏なう

ENVYの15インチいいのう。

訪問の目的は2点。

1点目は、運転席側送風口あたりから異音が発生するのでチェック。

原因はステアリングホイール下のパネル(?)が外れていたこと。

これを固定して解決。

外れた理由は、ナビ取付け時の作業か、サブウーファー取付け時の作業だろう。

後者かな。追求しなくてもよい。

2点目は、左ドアミラーにヒビが入ったので保証で直せませんかねえ。

いえ、キズは保証の対象に入りません。(そりゃそうだ)

直すといくら?

本社のコンピュータの問合せができない状況なんですが…。

最悪アッセンブリーで4〜5万ってところです。グハッ

ヒビは成長していないので様子を見ることにした。

谷田部ICから常磐道。

常磐道上り柏から渋滞19キロ。珍しいこともあったもんだ

事故ですかね? 運転お気をつけください(^o^)

北茨城ICで降りる。

給油。

22.2Km/Lでフィニッシュ。

満タン法で、477Km / 21.4L = 22.3Km/Lとでた。

すごいよ208。\(^o^)/

よくわからないのが、刻みが0.1ではないこと。

例えば、25.6と25.0のいったりきたりは、その中間がなかった。

どういう計算をしているのだろうか。

帝国に戻る。

事故渋滞でありました。

あぁ〜、やっぱり(;´д`) うちらも昨日都内を抜けるのに、二時間かかりました(笑)

今日は首都高スキスキスーwでした。

細川ふみえ的首都高だったのですね!(イミフ www(  ̄▽ ̄)

4連休、飲んだくれは浅草のみに止めた。預金残高に衝撃を受けたのと、疲労度DXだったため。高速道路料金浮かせるのはいいけど疲れるね。

そして肝心の浅草だが、目的のBARが臨時休業ときた。ダメ人間と約束していたのでキャンセルせず。四軒ハシゴしたが、普通かな。近いうちにリトライする。

ダンシングクイーンは、車内にて爆音で聴きましたよ。 #thenite

希望ナンマー6連敗。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]