横浜4連休(ラーメン4連荘)

2014/6/20-23

サマリ

[大田区]

[横浜市]

20日(金)

(有給休暇。横浜に移動済み)

63.5。平日は落ちる。

大田区のトレンドワークスでおサレカーのスピーカーをチョイスする。

(0941)

お仕事お疲れさまです。\(ΦωΦ)ノ

オレンヂは東海道。懐かしさを感じずにはいられない。

こちらスネーク。蒲田に潜入した。

久々に92レビソを見た。妙に新鮮。

東急池上線で蓮沼駅に移動。

蓮沼駅

インディアン@本店で昼メシ。

履歴:2013年11月9日8月10日

7カ月振りか。

外観

店内

焼豚そば(三枚入)とカレーをチョイス。(1,400円)

インディアン@蓮沼にて、焼豚そば。たまりまへん。

綺麗なスープだが、アブラギッシュ。

チャーシューがよい。

同じく、最高級カレーライスにらっきょう大量投下。これをやるために福島から出てきました。

もう幸せ。(´∀`)

濁っても美味そう。

蓮沼駅から、東急多摩川線の谷口渡駅の先まで歩く。ちと暑い。

トレンドワークスに到着。

こういう所に来るのは初めてだ。

視聴可能なスピーカーは5種類。

# 価格は、本体、車種専用インナーバッフル、そして工賃。輸入車向け。

予算は中級。

持参したいぽどたちを接続して評価。

名前ならJBL。ソースを忠実に再生。でもくすんでいるなあ…。

JL AUDIOとKICKERは低音と高音を上げる。後者はなんとなくDQNっぽくて印象が悪い。

ボリュームを上げると、JL AUDIOは攻撃的になる。

KICKERでいいか。

ALIPINEは…視聴したかった。

サブウーファーのSWE-1200を導入しよう。

爆音システム構築のために87Kを投資することにした。キツカーとアルパイソの連合軍である。

見積書

矢口渡駅

のどかでよい。

髪を切ったら好感度がアップしてしまいました…。

21日(土)

今日の横浜は暑くもなく、寒くもなく。過ごしやすい。

横浜商店街カレー73店。気になる脳。

久々の家系ラーメン訪問シリーズ第2弾として、中島家をチョイス。

最寄り駅は相鉄線の平沼駅橋駅だが、横浜駅から歩いてもそんなに距離は変らない。

今日も元気だビールがうまい

横浜のとうきうハンズがつぶれていたとは…。

吉村家

長いこと来ていないが、環2家とほぼ同じなのでよかろう。

横浜家@岡野町店

最悪の部類に属する店の一つだが…潰れないね。

# ググールにも“横浜家 まずい”ってキーワードが出ているのに。

記憶をたどると、吉村家が杉田から横浜駅西口に移転した1999年には存在した。

いつ潰れるかと思っていたのだが。

南幸店も金港店も健在。

横浜七不思議の一つに認定したい。

# 横濱家はまた別の系列。おすすめしない。

いろいろ思いをめぐらせつつ、ようやく中島家に到着。

最後に来たのが2005年11月だから、8年7カ月振りか…。

もう味忘れちゃったよ。

外観

店内

メニュー

ここはキャベツがよいことを覚えている。

中島家@平沼橋にて、チューチャーキャベツネギカタメコイメオオメ。まあまあだ。

(950 + 150 + 100 = 1,200円)

醤油よりもトンコツが強い。

キャベツ150円は高いか…。

チャーシューはでかいがボソボソしている。

また来たいという気持ちはあるが、相当先かな。

さて、第3弾はどうするか。

寿々喜家もここしばらく行ってない。

ベンチに座ってぼんやり外を眺める。意外な心地よさ。東南アジアでそんなことしているじいさんをよく見かけたなあ。

横浜駅西口をリサーチ。20年前から変わりなくウサン臭さにかける。

おおCIALがなくなってから久しいが、LUMINEになったとは。1Fだけなのね。

疲れた…。

ドコモショップでくつろいでいるw

グランド聖子の秒針の動き、なんとなめらかなことか。これいくら?ごじうまんとな…。(´・∀・`)

駐車料金一時間100円に慣れている身からすると、30分500円は目ン玉飛び出るレベル。

紫陽花

一旦帰宅。

極楽椅子きもちいい

久々のハァトランド

庭飲みw

サラダ

実家食堂にて、カレーライス。美味い!イモがとろける。\(^o^)

ナスの生姜焼き

スーパーうまい。

久々の実家食堂であったが、やはり美味い。

22日(日)

(川西屋酒造店呑み切り・蔵元見学会)


帰り道、ヘロヘロになりながらも環2家へ。

履歴:4月19日2013年12月28日12月7日9月1日6月7日6月7日6月7日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

環2家にて、チャーシューノリダブル。美味い。

ラザーニャ食べたい

23日(月)

目が覚めたら横浜だったので今日会社休みます。

(0714)

朝ビール

ぶちゃこ

お出かけ。

神奈中バスがWiFiを飛ばしているとは驚いた。

ラーメン二郎@横浜関内店が空いていたら入ってみるか。

履歴:5月16日3月11日1月11日2013年10月21日6月18日3月19日2012年9月18日8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日

関内に移動。

昼酒レッツゴー

待ちたったの二人!

平日はこんなものなのか?

二郎@横浜関内店にて、汁なし小豚ダブルヤサイニンニクアブラ。これぞデブエット食!

(890 + 80 = 970円)

美味い。とにかく美味い。

汁なしなら大でも行けそうだな。

(秋元商店へ)

さて、帝国に帰るか。明日も休みたいのが本音だが。

守谷ぱなう。クルーズコントローラーは楽な反面、猛烈に眠くなる。困った。

(27時近くに帰宅。翌日ヘロヘロ)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]