Yokohama (Hard) Walker

2012/9/15-18

17,631歩 + 7,580歩 + 10,452歩 + 10,583歩 = 46,246歩

背景

有休休暇を1日つけて、4連休。

15日(土)

早く帰れよ!

(ガン飛ばされてしまった…)

手の届かないところに避難中。いやそうな顔をしています。

今日の横浜は蒸し暑いのでタイムリーな水分補給が必要。あ、みんな仕事頑張ってね◎

今日は早速JKのパンモロゲット!最高の一日になりそうな悪寒!

ドコモ使用だが、東電電力使用率90%超過という知らせが届いた。そんなアラート出してるんだね。我がガラケーの電源切って節電すっか。


横浜高島屋到着。

\テレレレッテレー!/ エレベーター各駅停車?♪

大東北展を見て回る。

なかなか行けない北東北を中心に攻めよう。

秋田比内や

親子丼ってのもなあ…と思いつつ、パンフレットを見た時点で強烈に惹かれてしまった。

比内地鶏親子丼(1,260円)

大東北転、秋田比内やの親子丼。参った。うますぎる。いぶりがっこ初めて食べたけど、いいね。

玉子も鶏肉も、味の深さが違う。

これは人生最高の親子丼と結論づけなければならない。

いぶりがっこソフツ…。

試食だけでもお腹ふくれそうだよ!

お食事処 気仙沼横丁/三陸復興屋台村

メニュー

気仙沼横丁、かに物語で、まるずわいがにのビスク&ピラフ。ピラフは並。ビスクはカニ入りミネストローネって感じ?たまらん。

(1,260円)

ビスクはかにの風味豊か。

気仙沼横丁、はまなす亭でほやめし。確かにほやだ!臭みなし。ご飯に合うね!ほやだけつめたかったがそういう作り?

(350円)

これは出来立て食べてみたいぞ。

八戸からR45を南か。近くはないな…。

デザートは、くずまき高原牧場のバニラソフツ。これは残念。牧場はミルクソフツで勝負されたい。

評価:星なし

ありがとう

(ステッカー)

ちと込み上げてくるものが…。(リバースにあらず)

いわきのブースを回ってみる。

道の駅よつくら港 横浜出張所 さんまのぽーぽー焼風蒲鉾うまい。

夜明け市場とうふカフェ&ダイニング Shirogane-Tableでライスバーガーのパテを試食。

なかなかよい。

同じく夜明け市場のフルーツビールの店 gohoubiでトマト餃子の試食。

うーん。作り置きは…。

どちらも行きたい店である。

前半戦終了。値段のわりに量が少ない。イベント仕様なんだろう。


腹ごなしのため、一回外に出る。

横浜駅、雨。

(すぐ止んだ)

家電ハァハァショップへ。

横浜一昨日:RX100 53800 安くなった NEX5 49200 44800 50800 66800 NEX7 92800 99800 タムロソ161600 OMD 104800 129800 129800 全く動きなし

(2日後ツイート)

しまった!イベント見るの忘れた!

ああ、もう一回あるんだっけ。よかった。

高島屋に戻る。1Fの酒屋が賑わっている。

大東北展に関連して、浦霞を推している。

えええ…。

いくらでもいい地酒あるだろうに…。

一度は飲んでみたい、菊姫菊理姫。50000円。四合瓶でも26250円。うーむ。

そういう高級日本酒のスタンディングバーがあれば 通いまくるかもしれない〜 東京・大阪じゃなきゃ赤字かもしれないけどね〜〜

田町にあるぞ。黒龍、田酒、十四代などなど。座れるよ。w

さっすが ハタさん☆ 情報ありがと〜  黒龍は知ってたけど 他にもあるんだね☆

会場に戻って、イベント開催を待ち受ける。




























秋田男鹿半島パトロール隊:レッド&ブルー

なまはげなう。

ビシッ!

すげ〜カッコいい〜。(;´д`)ハァハァ

号泣するオコチャマ(予定調和)

岩間の奇跡のピアノ演奏中。

ヴォーカルつきだが…。

琥珀堂

肉だんご(168円)

冷たいとね…。

米沢牛メンチカツ(504円)も気になったが、やはり揚げ立てでないと。

平山農園

りんごジュース(200円)

甘〜い。(*´∀`)

米沢の肉団子と弘前のリンゴジュースでフィニッシュ。やっぱ東北はいいなあ◎


次回はイタリア展。気になる。マルゲリータとカルボナーラ食べたい。で、好間展はやらないのか?マルツや123ばかり思い出されてアレだが。

中華街へ。

関帝廟

横浜中華街は平穏だった。当たり前か。ああ、ルーローファン食べたい。

横浜スタヂアムでは福山のコンサートをやっている。

大通り公園で将棋をやっていてそれを囲んでいる観客。将棋詐欺とは考えすぎか。いや、段ボールしいて寝ているのがいるし、近隣に香ばしい界隈あり。油断は禁物。

あああああ、中華街でお茶買うの忘れた。(; ´Д`) ビール飲んで写真撮っただけとは…。


夕メシは実家食堂。

サラダ

秋刀魚(三尾)

オレ様丼番外編。秋刀魚三尾投入。街でやると3000円かな?

うちなら 一匹600円

ライス 315円

大葉 かっこいいから無料…にするか♪

秋刀魚の煮物


足りない、全然足りない...

酒か?酒なら売るほどあるよ もしかして 秋刀魚か? 秋刀魚もうるほどあるにょ(@゚▽゚@)

お昼ご飯の量のことですわよ (・´з`・)

プリンセスは お腹空かない生き物なんだから ガマン ガマン(;´∩`)

プリンセスは霞を食べて生きているのか

鯵がなければ、なめろうを食べればいいのよ。

なめろうがなければ、ぽーぽー焼きを食べればいいのよ

横浜来れば試食できるよ。美味かった!

ぐぬぬ...

うちで作るもん!

おっ。自家製食べたい!予約すればいいかね?

だめぇ〜♪(*^□^*)


16日(日)

朝7時から発泡酒投入。二度寝。

13時起床。ああ…。

遅めの出発。

みなとみらいへ。

朝からの雨は上がったけど蒸しまくり。

やかんなう。試食に行列ができているが、ここまできて食べたいと?貧乏なの?

試食


陳麻婆豆腐@横浜クイーンズスクエア店へ。

ここでの麻婆豆腐と香り豊かな山椒のコンビネーションを楽しみたい。

中華街食べればいいもんだが、リサーチ不足。

まあ、野生の勘で、四川料理の適当な店に入ってみてもよかったが。

外観

入店時、いぽどたちを落とす。さらに黒烏龍茶を落とす。何慌ててんだ。(;´Д`)

店内

(わざと赤くした)

(メニュー)

陳麻婆豆腐ランチ(1,000円)

陳麻婆豆腐 @クイーンズスクエア

山椒の香りがすげーいいんだよ。

鐘さんの水餃子(280円)

続けて水餃子

なんだこの鼻クソサイズは…。

アンは水分少なめでやや固め。衣も固い。

美味い部類である。

麻婆豆腐だが、茶碗にチマチマやると面倒臭いな…。





























奥義ドンブリ天地返し

アチョーーーーー!!!

麻婆豆腐とメシの配分に注意が必要だ。

おひつに麻婆豆腐をブッかけるのがベストであるが、それは気が引ける。

以前より辛さ控えめになったように思えるが、それでも美味い。



連日の中華街…。

富貴包子楼

富貴包子楼(中華街)でウーロンソフツ。味は紅茶…。

評価:星なし

味は悪くない。紅茶ソフツとして売っていたら1つかな。

あれれ?ここ知らないぞ?

横浜媽祖廟

何となく入ったみた泰和商事でお茶を購入。

22歳のカワイコちゃん発見!メアリーだって!



















中華街のカワイコちゃん。メアリー22歳。

耀盛號

いつもの店。


今日も福山か。高い金出さなくてもオレが、はつ恋を歌ってやっから。「すっきだよと言えずに初恋はー」「それは村下」

福山大明神って…。

こんなのに参拝して何が楽しいの?


髪切って好感度Up!

かつて自宅警備員をやっていたころ、息抜きに行ったコンビニでよく見かけたレゲエ風のおっさんと、本日久々に遭遇した。当時と全く変わらない風貌に驚き。


今日も夕メシは実家食堂。

サラダ

秋刀魚苦いかしょっぱいか。

今頃伊東の寿司屋で宴会か…。

玉子かけご飯

普段やれないため。

ネモイ…

そんな不安な顔をしなくても…。

段ボールハウス

触るんじゃねえッ!

フンッ!

かわいがり


【画像】 東京ゲームショウで販売する『ドリームクラブ』ラーメンがグロすぎると話題に (URL)

RT〉燃料棒まるごと投入とは恐れ入谷の鬼子母神。


肴ファミリーがまじやを訪問。

敵情視察か?

まじやナフ。ウマウマ(^O^)

鶏の唐揚げ feat. カッコイイ ハタくんを頼むんだ。

頼む前にお腹一杯の悪寒…

つまみが旨くて 日本酒ぺろんぺろん(o>ω

まじやですか〜 行くか迷って、結局行かず(;´ρ`)

正解!さすがだねぇ♪

変わり茶碗蒸し。

うにょーーーーー!わしもまだ行ったことないのに!!激うらやましす!!

来たら?

くっ.....。もうお酒gkgkしちゃったからまた次回

そういや、ゆえんさん連れてくって言ってたようなw

お誘い待ってますよ、アニキ!

まじや風焼き鳥。鶏の塩焼きのサラダ仕立てです。ウマウマ

焼き鳥の画像。

メシ

陛下の御飯は?

キャットフードをおすそわけしてもらいました。

カリカリウマイニャ!

集合させるために鰹節大量投下。w

お名前は?左上からよろしく♪

一郎、二郎、三郎、四郎、五郎、六郎、七郎、タマ。 たまは 美猫ね?♪ 毛並みが良いわぁ?♪みんな可愛いわよぉ?

右下の茶虎ならチョコちゃんです。爆

教えてくれたのは源氏名かよ♪ 都会は奥深いなぁ〜♪

17日(月)

横浜断続的に大雨。気温下がらず。蚊に3コンボで目が覚める。(;´Д`)

4時、携帯電話の目覚ましアラームが鳴る。起きられない…。

7時起床。ああ…。

しばらくダラダラしてから、おサレカー洗車。

おサレカー洗車。翌日以降、雨予報だが。汚れを蓄積させたくないため。


親接待。

くら寿司港南台店へ。

(過去レポ:6月17日1月3日2011年11月20日9月4日)

極上とろ祭り

ローリング寿司なう。伊東で海鮮丼のはずが…。

うわー雨だー。(#^ω^) ピキピキ @港南区港南台

全然流れてきまへん…。

よそ様の注文品を間違えて取ってしまった。まあいいか。

(生なので一貫)

お あ い そ?

2600万1575円です(*^□^*)

御社での飲食時は「おなんとかお願いします」とコールしていますが?

おあいそ って見ると自動返信するように なっています。よろしくお願いいたします(@゚▽゚@)

捕捉されないようスペースを入れておいたんだが。高性能なbotだな。プ

すげぇべね♪


FMヨコハマでフラガールがフルコーラスでかかり、ちょっぴり嬉しい午後のひととき。

昼寝なう

ホームセンターでヒップマーサー中。あーうー。


秋元商店菊姫を買う。

外観

さあて、と。

お宝ルーム

まだ8BYが出てくるのか…。

菊姫の呑切原酒とひやおろし。この時期らしいセレクション。(*´∀`)

きき酒会についてレクチャーを受けた。一番高いのと一番安いもの。ヴィンテージもの(2、3年物でもよい)。気になる蔵は数年飲み続ける。

マスターと1時間半トーク。

深い知識を有するシトと話すと楽しい。


スタート

家に居ても暑いだけだし、飲みに行くか。

ターゲットを定め、野毛へGo!

関内駅で降りる。

日は落ちたが、空気はぬるい。(;´д`) @伊勢佐木町

三陽グループ

これは初めて見た。3店舗目だな。

悩み相談課…。

お目当ての店は休み。(´・ω・`) 野生の勘でオルタナチブを。

不定休と書いてあったが。電話すべきだった。

しかし、野毛ならいくらでも店はある。

焼鳥はホルモソが目に留まるが、これはいわきでも食べることができる。

ピンと来ないのう…。

いわきは休みか…。

JKバー…。ハァハァ 呼び込みが可愛いからと言って接客部隊の質が比例するとは限らない。華麗にスルー。冷静沈着。

中華街へMoveだ!

JR根岸線を元町駅で降りる。

こちらからのアプローチはほとんどないので、念のためググール地図で確認。トホホ

三日連続で中華街…。

秀味園

魯肉飯を食べるぞ!

外観

店内(奥にも座席あり)

はるか昔に来た記憶があるが、こんなんだったっけ?

(メニュー(さわりだけ))

お手元

魯肉飯セット(800円)

秀味園でルーローハン。豚バラトロトロウマウマ

(上手く撮れないのう…)

豚バラトロトロ素晴らしい。

もう片方は、よくわからん。

ワンタンスープもよい。(魚の肉団子も選択可能)

台湾も行ってみたいなあ。

撮影会

夜撮影するのは初めて。(ちょっとユルいかな?)

善隣門

(これはいいなあ)

駐車場

養泰

このタイミングで担々麺と水餃子というオレ様二大好物をウリにする店を見つけてしまうとは!

両方はきつい。次回にしよう…。

# でも、ネットではよくないクチコミが散見される。ううむ。

(移動)

中華街はベタ凪ぎ。甘栗の押し売りが鬱陶しいだけ。これはいつものこと。もし愛国無罪で食い逃げしたら…ボコボコにされるかもしれなひ。www

中華街は食い逃げ無罪よー!

ああ、食べ放題の勧誘もうるさいねえ。こういう店はスルーが正解。

徳記

超有名店だが、これまでトライしたことはなかった。

ラーメンが、並のように思えたから。

一度は食べてみるか。

外観

店内

(メニュー)

豚脚麺(とんそくそば。1,000円)

徳記で豚脚麺。

思った通り、麺もスープもスカスカ。

トロトロに煮込まれているが、味付けが好みではない。

骨が多い。これはそういうものか。

やはりこうか?

がつかりして終了。

クイッティオ カー ムー

(移動)

中華街、ちょっと離れたところにベトナム料理屋があったり、目抜通りに韓流ショップがあったり、雑多で楽しいのう!

この蒸し暑さ日本じゃねーよ。東南アジアだよ。(´Д`)

(“PIZZA”を潰れないようにしたら周りが暗くなってしまった)

\テレレレッテレー!/ 黒烏龍茶一気飲み?♪

BAR Flower

(過去レポ:8月11日)

外観

(ピンクのところつぶれたか…)

中華街から20分ほど歩いた。もう疲れた。

今日は男性バーテンダー。

Today's Recommendation

フレッシュフルーツカクテル…気になる。

スタートはジントニック。

タンカレー登場。

ジントニック

BAR FLOWERなう。

浜ぶどうのカクテル

シャンパンベース。

ぶどうは、藤稔(ふじみのり)という種類。

横浜市では、緑区と青葉区(だったかな?)のみで栽培。今年はこれでお仕舞い。

横浜でぶどうは知らなかった。

味はお上品。

西瓜のカクテル

ウォッカベース。40ml弱。酒臭さを感じさせない。

これはいい。しかしクイクイ行くと撃沈の予感。

スノースタイルでなくてもいいかな?

コースター

ウイスキーの話になり、流れでワンショット行ってみる。

そんなに高くなく、香りが強い物を所望。

ジャックパイレーツ7年58.1度。香りはいいが、まだ若い。荒々しい。

ポートエレン 1983年 58.9度

ワンショット3,500円。(;・∀・)

気持ちということで、一口サービス。

おおおおお、まろやか〜。いくらでも飲めそうだ。

# 1983年で醸造所閉鎖。
# ボトル3万円くらい?()

そしてまた、ジャックパイレーツを飲むと、うーん。エグい。

4,600円。

知ったかぶりをせず、謙虚に話を聞くと、会話が弾んで楽しいな。

フィニッシュ

また雨だよ。どうなってんだよ。 @関内駅

BAR Flowerで傘を頂戴した。

何か食べようかと思ったが、帰るとするか。

電車ではちっとも眠くならない。

珍しいこともあるもんだ。飲みが足りなかったかな。

800 + 1,000 + 4,900 = 6,700円。

18日(火)

昨年、飲んだくれて財布なくしてしまったが、nanacoとsuicaが出て来たということで引き取りに行く。

5月29日に連絡があってから放置していたが、何度か催促されていた。

どうせ使われてしまっているんだろうから、処分してもらって構わないんだけど。

出頭なう

2回、待たせてすいませんとワビが入った。丁寧な対応ですこと。

証拠品扱いだから、時間がかかると。証拠品って?

聞いたって答えてくれないだろう。

結局、30分くらい待たされた。


まずsuikaの確認。最寄りの駅で使用履歴を印字。

残高0円。

6,780円入っていたが、きっちり使われていた。

次に、711へ。

残高57円…。

これは9,000円ちょい入っていたと記憶している。

予想通りの展開。時間の無駄であった…。

ポイントまでは使っていない。電子マネーに移行。

ペットボトル2本弱。はぁ…。


二郎@関内横浜店に行こう。

(過去レポ:8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日)

伊勢佐木町、雨。

それほど腹が減っていない状態ではどうだろう。

開店45分前に到着。一番乗り。

平日は、30分前に来れば、1stターンに間に合うようだ。

線の細いオネイさんが行列に加わった。ほう、一人ででも食べますか。

11時2分開店。

一番はよくない。麺を茹でる釜が目の前にあり、熱いし、ときどき、跳ねたお湯が飛んでくる。

二郎関内横浜店、汁なし小豚ダブルヤサイマシマシニンニクアブラ。

今日の豚は固くてちょっぴり残念。

でもやっぱり、二郎や、そのインスパイア系では、ここが一番いい。


おばちゃんがらくらくスマーツフォソ、すだれハゲが哀ぽん。非スマーツフォソ=デブデブフォン=ガラケーは見たところ3割。@横浜市営地下鉄

ネモイ…

我が家の長男、隣家の物置小屋に閉じ込められていて、夜中の2時に救出(´Д`) そして、長男共々ネモイ…

写メの駄も、しばしば家出します。数日間帰って来ないこともあり、何やってんだか心配です。どこかでご飯もらっているのかなあ。

しっぽマキマキ

R16、横浜町田IC辺りの渋滞はいつもシドい。(;´Д`)


用事を済ませて、夕方、いわきを目指す。

R16を進む。瑞穂の時点で、120Km弱。これは間に合わないか…。

そのままR16。春日部で雷ピカゴロ、土砂降り。全然視界が効かない。

これがゲリラ豪雨ってやつ?

二車線の右側を走る。

中央分離帯の反射板を目印にして、身長に運転。

しばらくすると止んだが、さらに進むとまたゲリラ豪雨。

局地的なのか。

こういうのが3度繰り返し。

柏ICから常磐道。友部SAと日立中央PAで仮眠して、やっとのことでいわき中央IC到着。

所感

17,631歩 + 7,580歩 + 10,452歩 + 10,583歩 = 46,246歩

よく歩いたもんだねえ。

いわきでもこのくらいの数字を出せるといいんだが。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]