横浜市・大田区 その2

2013/7/5-7

サマリ

[横浜市]

[大田区]

5日(金)

ついにコタツ布団をリムーブ。統計を取り始めてから、最も遅い記録となった。

コタツ布団と布団をトランクに入れたら8割埋まってしまった。(´・∀・`)

夕メシは、燃料棒3本、煮干少々、そして野菜ジュース。これで十分。

横浜へ移動。

AERIALのアイナふくしまもいいなあ。

ふるさとへのおもい 今こそ涙を情熱に変えて、か…。

ラーメンショップ椿って何だっぺ?

いつものように首都高に入る。

個人タクシー・足立ナンバー・18クラウソアスリートが大爆走。

これを追跡すると自爆してしまいそうだ。

首都高を走る個人タクシーは、常に飛ばしているという印象を受ける。

足立ナンバーはなおさら。

今度は都心環状線で、フェラーリ2台が爆走。

爆音に驚く。 ( `Д´)

飛ばすのは別にいいけど、他の車両に迷惑をかけるんじゃーねーよ。

気が付いたら抜かされていたというのがエレガントであると考える。

我がふるさと、横浜に到着。

人の家に子猫捨てやがってからに。ブチャイクだからって捨てるわけにはいかないな!よし、うちの子になりなさい。

ファースト絞りが冷えていたから飲んでしまえ。やけに酸っぱいが…。

6日(土)

0700・千葉県東方沖・M4.7・3・1 (横浜)

千葉で3か…。

65.1。週末デブリングの準備はできた!

まずは横浜駅へ。

フリーペーパーで非常に気になった、中国料理 桃花苑の担々麺を食べる。

電車なう。小学生がスマホに、おばちゃんがあいぱどみに。オレ様は…。

熱中症対策として水分補給。BKG (ビールクズ)

桃花苑は、ホテルキャメロットジャパン内にある。

ホテルメシはいつ以来だろう。

開店時刻を間違えた。(11時過ぎ到着。11時半からだった)

とても暑いですからね… 分かります。クールビズですね…

ホテルのロビーで涼み中。(^_^)

さすが、かっこいい人は違いますね 。

ホテルのロビーにいる。60歳前後かな?40〜50人くらいで同窓会みたい。楽しそうでいいな。

外観

店内

お手元

(ランチメニュー)

餃子が800円!(;・∀・)

桃花苑なう

桃花苑にて、特製四川坦々麺(字が違う!)。海老、イカ、しめじが入っている、まか不思議な担々麺。

(1,300円)

海鮮たっぷりとは知っていたが、何かが違う。

海老はイカは、茹でた物を投入しただけか。

スープに深みを感じられない。

まあ、お約束で。

(ライス100円)

うーん。

ガツカリである。


BKGではなく、BKZだな。最近飲酒ツイートのクオリチィが低い。

家電ハァハァショップをリサーチ。

NEX7 85600 94700 タムロソ145400、NEX6 70800 79800 99800、NEX5R 53800 62800 84800、RX100II 74980、RX100 59800、RX1 248000

OMD 94800 129800 101600、EP5 99800 119800 139800

EP5プレミアム 105800 125800 145800

EX-ZR400 18800激しい値落ち、ZR700 27800、ZR1000 29800

ペソのEP5が面白そうだ。

オリンパスは粉飾決算で悪いイメージがあるから、好きじゃないんだよな。

全く興味を示さないキヤノソは偽装請負で有名だし。

パナは全否定。

なんだか、カメラの本質から外れているところで、選択肢を絞ってしまっているような…。(;^ω^)

ンニー製品は、買う品買う品ひたすら壊れてしばらく買わなかったのう。

我がDSC-RX100はンニータイマー発動するのだろうか?

まあ、山田の5年保証をつけてあるからどんと来いであるが。

さて、後継機であるDSC-RX100M2において、裏面照射型CMOSセンサーが採用された。

画質向上にどのくらい寄与しているのか?

また、バリアングル液晶採用や、ツアィスのロゴがシールからプレートになったのも見逃せない。

ロゴはどうでもいいか…。

しかし、違いのわからない男であるオレ様には、画質に関しては今のRX100で十分だろう。

さらに、工業製品を出たばかりのタイミングで買うのはリスクがある。

後継機なら、まだ大丈夫かな?

値段は74,980円と高いし、買い替えるまでもない。

RX100は、52,000円で買ったが、よいタイミングだったかな。

# これまでのリサーチをまとめると、49,800円〜69,980円で推移。今は59,800円。高値張り付き。


東急東横線横浜駅。どこに連れて行かれるのだろう…。

みなとみらいに移動。

みなとみらいなう

アクセスがよい横浜モアーズにも支店があるが、いつもここに来てしまう。

混雑していないのがよい。

高いのう。(´・ω・`)

ドコモのカタログを見ているが、XPERIA Zがカタログ落ちしている。出たばかりじゃなかったっけ?

暮れ正月の予定は決まったが、夏休みにやることは何もなし。息して過ごすかな。


関内に移動。

レッツゴーいわき

ドコモショップ伊勢佐木町店に入ってみる。

ドコモショップで聞いてみたところ、Zは生産停止取り寄せも不可とのこと。また、ガラケーのF-02Dが64,800円であったけど需要あるのかな?

有隣堂で立ち読み。

現在15時。

本日は1730から蒲田飲んだくれである。

カタログ集めすぎで荷物が重たいため、一度帰宅したいところだが…。

しかし、ゆっくり休んでいる時間は取れない。

ならばどこかでコーシーを飲んで、疲れを抜くか。

しかし暑い…。

伊勢佐木モールから関内駅南口まで移動。地下街を通ればよかった。

ルノアール@関内にて、水だ出しアシスコーシー。伊勢佐木モールはどこも混んでいたのでここまで来た。

(600円)

お茶が出てくるところあたり、他のチェーン店コーシー屋と一線を画すところか。

背景

蒲田探検隊第2回活動を実施。

と共に、ワンタン再挑戦。

スタート

関内駅から、根岸線/京浜東北線で蒲田駅に移動。

ひろかず〜 @蒲田駅

早く到着したので、東口をリサーチ。

香ばしくて大変よろしい。( ^ω^) ムホムホ

5時過ぎましたゆえ。

(BKZタイム終了)

そして、上海わんたん・食彩厨房へ向かう。




(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)




ワンタン売り切れにて候。(´;ω;`)

夜の部営業なし。

予想の範疇である。

の到着を待っているところ、店主がお出かけから戻ってきた。ちょっぴりトーク。

最近は、夜の部はほとんど営業していない。昼なら間違いない。

開店前に到着していれば待たなくて済むかどうか…なんとも言えない。

次回はお昼だな。

トーク中に、登場。

作戦会議を開く。

蒲田餃子御三家の、你好(ニーハオ)から、BARに流れることで合意。

BARについては、事前にBAR. HEATHのマスターに問い合わせてみたが、大田区はわからんという回答だった。

出たとこ勝負!

你好(ニーハオ)@本店

京急蒲田駅近くまで歩く。

既に待ち行列が発生。20分ほど待ってから入店。

店内

ニーハオ@蒲田なう

(メニュー)

羽根つき焼き餃子

(鍋貼)

麻婆豆腐

フワッ?

カレー風味か!

これはこれでライスが欲しくなるが、求めているものとは違う。

水餃子

焼き、水ともに、ちょっと違うなあ。

前回の歓迎の方が好み。

炒飯

おおぅ、玉子の優しい香りがよい。

ラードの香りが強いものが好みだが、こういうのもいいな。

これはまた食べたい。

3,500円/2人。

蒲田近くに住んでいれば、ローテーションの一角に入れてもいいところかな。

次回餃子リサーチは、金春(コンパル)にしよう。

(移動)

西口に移動。

駅前ロータリーにパトカーがワラワラ集まっているが…何だろう。

Bar chefTENDER

外観

店内

ここは、によるメシブックからのチョイス。

フードも充実したBARである。

今はお腹いっぱいだが。

いつもの3杯を飲んでみよう。

BAR ChefTENDERにて、ジンフィズ

ソルティードッグ

薄い…。

マンゴーのフルーツカクテル

(がオーダー)

ピクルス

ミョウガとは珍しい。

全体的に、これじゃない感が漂う。

マティーニ

8,600円/2人。

結局、フードはピクルスをつまんだだけだった。

の印象では、一軒目に来て、ワインを入れてフードを楽しむのがよさそう。

なるほどね。

確かに、いろいろ食べてみたい物があった。

ダイニングバーと考えればいいのか。

(移動)

おさまりがつかないので、BARホッピングを強行。

ああっ、しばらくは止めるって宣言したばかりなのに。(;^ω^)

呑んだくれお酒好き同士だから仕方ないか…。

今度は東口へ。

行ったり来たり忙しいが、このインターバルが酔い覚ましになっていい。

Bar Time

オレ様の事前リサーチ、食べログ()からのチョイス。

外観

店内

やっぱりいつもの3杯を飲んでみよう。

ジンフィズ。美味い。

BAR TIME@蒲田なう

ソルティードッグ

甘い!これですよ!

ウォッカいっぱい入っているぞ。危険だなあ。

アレキサンダー

(がオーダー)

マティーニ

(オリーブは別で)

6,400円/2人。

ここは気に入った。

二階席があるが、ここに通されたらどうかなあ。

カクテルがゆるくなっちゃいそうだけど。まあ大丈夫か。

フィニッシュ

ここでお別れ。

今日も楽しいひと時を過ごすことができた。

しかしカクテル6杯はよく飲んだ。

京急蒲田駅から京浜急行で帰る。

特急久里浜行きに乗車。座れた。ラッキー。









( -ω-)zzz









( ゚ω゚)ハッ!




しっ、しまつた。ここはどこだ?(|||゚д゚)





「次は追浜に停まります」

ふーむ。横須賀市に入ったところか。

逆方向、特急神奈川新町行きがある。アライブ!

寝たら今度こそアウト。気合いで起き続ける。

横浜市営地下鉄線に乗換え。

ネモイ…

こちらも間に合った。

なんとか帰宅。

210 + 2,000 + 4,600 + 3,400 + 300 = 10,510円。

17,839歩。よく歩いた。

足取り

Googleマップ

7日(日)

10時過ぎに起きるも、動く気にならない。昨日は飲みすぎた。

カレーを食べたいが、クルマで行ける店は思い浮かばない。

関内に出ればいろいろあるが、電車に乗って行く気にはなれない。だいたい、駅まで歩くのが暑くてイヤだ。

ぶちゃいく

12時を回ったところで、環2家へ。

履歴:3月20日1月12日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

クソ暑い日にラーメンを食べる人は少ないだろうという予想があたり、待ちは3分。

むっ。若いオネイサン。バイトかな?

環2家なう

(チャーシュー麺(740) + ノリ(60)、キャベツ(70)、キクラゲ(60) = 930円)

おっ。ドンブリが陶器からプラスチックになった。

角度が急になり、器が深いので、レンゲでスープをすくいにくい。これはよろしくない。

今日はスープが薄い。残念だ。

キャベツはいつもより多めかな?


次は、横浜日野のハァハァショップ…ラフ&ロード@横浜店へ。

ここは目に毒である…。

テールランプ改造計画は倒れつつある。ヤフヲクチェックもロクに行っていない。

社外品の新品は14.5Kか。こりゃ高い。

スリッポン…、忠雄の力箱のスタイルがいいな。

ここに在庫はないが、BEET (NASSERT R SLIP ON)もいい。

いずれにしても、ロゴのプレートは外したい。

材質がチタンなら、純正品と比較して4Kgほど軽くなるようだ。燃費はどのくらいよくなるのか。

どうせ買わないだろうけど…。

ヤマハ バイクカバー E type

6,909円。

これだけだ。

現在使用中のカバーがくたびれて、ガムテープによるパッチだらけになっている。

今回は、F typeだったが、1ランク落とした。

前回は、1万円ちょっと。そこまで出す気にならなかった。

50円玉はいつ新しくなったのか?

買い物が確定しているのなら、裏の駐車場にクルマを停めるのがよい。

# いくら使えば駐車券をもらえるのだろう?

店舗前は3台だけ。

上大岡側に7〜8台停められるが、5分歩く。(極端な気候でなければここでいいけど)

Old

New


お次は、秋元商店へ。

呑み切りのときのお礼を述べる。

秋元商店なう

むむっ

マスターとトーク。

MJYネタが出てくるとは驚いた。(;・∀・)

オレ様がMJYに持ち込んで定価でお買い上げ。そしてMJY価格でサーブするって話はどうなったんだっけ?

菊姫や凱陣や秋鹿や隆や丹沢山をMJYで飲んでみたいのう。

そして今日は、川西屋酒造店に敬意を表する。

この前の呑み切りで気に入った、丹沢山の赤短を購入。( ´∀`)

(3,150円)

丹沢山 阿波山田錦 無濾過生原酒

(神奈川県 川西屋酒造店)

これが印象に残っている。

呑み切りのとき、一覧表に値段が出ていなかった。

既に品切れで、流通在庫のみ。

全国で3店くらいしか扱っていないそうだ。


一旦帰宅。そしてビッグママのご機嫌とり。

Olympicおりーぶ東戸塚店と島忠ホームセンター@東戸塚店。

後者ではヒップエクササイズを実施。

そしてヘルメットを購入。









(1,980円)


18時。部屋の西日が絶好調なので、さっさと帰ろう。

期日前投票を実施。ワタミに猪木…何が何やらw

小腹が空いたなあ。普段、環2家で食べたらそんなことはないのだが。

カレー食べたいけど…昼のときの考察と同じ。

そういうえば昨日と今日、ツイッターと顔本で蕎麦ネタがちらほらあった。

ざる蕎麦でも食べるか。

味奈登庵港南台店へ。待ち9人。

履歴:2012年8月12日

人気あるなあ。

10分ほどで入店。

(メニュー)

祝世界遺産登録。味奈登庵@港南台店にて、ざるそば富士山盛り。

(500円)

1Kgを9分で。

小腹が空いた程度では、その一つ下の量の大盛り(400円)でよかろう。

予想通り、途中で飽きた。

飽きを防止するためには、サイドメニューをオーダーだ。

しかし、あっという間に1,000円近くになってしまう。

飽きるのを許容し、蕎麦だけがいいだろう。


いわきに帰る。

さてさて、帝国に帰りますよ。

かっこいい人がいない帝国はサビシイヲ…

今日は七夕だっけ。

守谷ぱなう。都心は降ったのね。横浜は大丈夫だったけど。さて、夜空は…わし座のアルタイルもこと座のベガも見えまへん。(´・∀・`)

首都高湾岸線の川崎あたりで、爆走する三重ナンバーの軽トラックを確認。(;・∀・)

いまだに、わし座を線で結べないのよね。

日立中央ぱなう。星は見えるが、街灯明るすぎでよくわからん。

ENEOS@北茨城

光の具合がよかったので撮影。

23時過ぎ、ロイヤルスイート到着。

帰宅。臨海副都心で29℃ (外気温計)、いわきに入って23℃ (電光掲示板)、大好間帝国26℃ (外気温計)。宅は思ったより気温下がらなかったな。蒸し暑いぞ。

蒲田探検隊第3回活動は、7月26日を予定しています。

金曜日?

さいだす。

さっそく、丹沢山を飲んでみる。

丹沢山赤短、結局常温になってしまった。しかし美味い。ぬるぬる燗やってみっか。

日立中央PAにて、夏の大三角形っぽいのが見えたので、それをもってよしとしよう。

真夏のお燗。汗ダクダク。でもうめー。

やっぱりナマはいいなあ!

風呂。

汗が引かないのでエアコン稼働。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]