週末横浜

2014/4/19-20

サマリ

[横浜市]

19日(土)

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか…気になるが、お疲れだし見送るか…。

63.8。おお、23年前に買ったリーバイス501、31インチが履けたぞ。よし、チャーシュー麺食べに行こう!

乙産誘って環2家へ。

履歴:2013年12月28日12月7日9月1日6月7日3月20日1月12日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

あれっ四カ月振りかよ。

毎年この時期は新海苔のシーズンで、20円とは嬉しい。

テーブル席

いつの間にできたのだ?

取って付けた感がプソプソ臭うぞ…。

環2家にて、チューチャーノリダブルキャベツキクラゲぐっとカタメアブラ多め。新海苔うまい。( ´∀`)

(920 + 20 * 2 + 100 + 80 = 1,140円)

海苔いいなあ。20円って採算度外視か。

寝技なう

また辺鄙なところにインドカレー屋ができたもんだ。パンフレットを見ると一月中旬の開店か。今まで気づかなかった。

行くなら横須賀9時到着のつもりだったが、それでは遅かったな。辞退して正解だった、な…。

# エクストリーム混みックスであった。()

髪切って好青年度アップ。

伊勢佐木モールは大道芸やっててスーパー混みックス。(;´Д`)

吸気・排気デバイス不具合対応中により、飲酒は自粛。しかし酒のない週末は寂しいのう。(´・ω・`) ゴールデンボンバー飲むつもりだったのに。

余命80年…。

20日(日)

昨日、横浜公園で、第36回「よこはま花と緑のスプリングフェア」2014をやっていて、チューリップが満開ということを知ったので撮影しに行く。

昼メシはそちら方面にしよう。

みなとみらいか中華街か…。

マボー豆腐にするか、小論法にするかで、小一時間悩んでいる。

昨日より肌寒い。((+_+))

デーエヌエー、今日は広島戦。

横浜公園へ。チューリップが素晴らしい。

履歴:2013年

続きはメシの後で。

中華街なう。ビールうまい。

11時ちょいに上海料理 張記小龍包到着。あれっやってねーじゃん。(´・ω・`)

おかゆの謝甜記が空いていたからそぢらにすっか。

店員さんが来て、ちょっと待ってね、と。

10分待って開店。

履歴:2013年8月11日4月14日

ウンチク

(メニュー(一部))

張記小龍包@横浜中華街にて、五目チャーハン。

(756円)

いつもよりしょっぱい。

二食張記水餃子。

(756円)

# “二色張記水餃子”の誤り。

やはりよい。セロリも美味い。

伝統上海小籠包殿入場。( ´∀`)

(778円)

衣に穴を開けたら肉汁ジュワー。( ´∀`)

スープが甘いのう。

本日も満足。

合計2,290円。

マスターに中国語で「再見」(ツァイツェン)と言うと喜んだようで、中国語でまくし立てたてる。

わかりまへん。(;^ω^)

横浜媽祖廟

泰和商事

烏龍茶(1,000円)を購入。

横浜中華街 関帝廟

横浜大飯店

横浜大世界にて、アンニンソフツ。量はが減ったようだが味はよい。☆☆

(300円)

# 横浜大飯店の誤り。

つつじ

横浜公園のチュリプその1

その2。チレいだのう。

素晴らしい。

帰宅。

ようやく夏タイヤに交換。今日はノートラブル。しかし夏タイヤのショルダーにヒビワレックスあり。ううむ。

冬の汚れを落とすべく洗車した。明日は雨なのでシャンプーまで。家族連れが通過するとき「おじちゃん手伝おうか」だって。失礼な!(-_-;)

2時間ちょいかかった。暑くなくてよかった。

アニキ

ケンカで怪我した様子。

ぶちゃこ

カノタソ

ケンカなう

いわきへ帰る。

首都高にて、振動大。路肩に停めて点検。右後ろホイールのボルトがユルユル。(;´∀`) これで二回目…。

雨スタート。(-_-)

夏タイヤの乗り心地はやはりよろしくない。固い。プ僧に45扁平は見てくれ重視。

帰宅。茨城のどこかで7℃。いわきで8℃。電気毛布を置いてくるつもりが、持って帰ってきてしまった。

関東でRadiko受信。そのまま東北に入ったらどうなるか。ちょっと楽しみ。帰宅後、スマーツフォソ2号を確認したらアプリが落ちていた。(´・∀・`)クソガ

いつもは北茨城で降りるが、今日は節約のため日立北で。160円の浮き…。(´・ω・`)

かつて常磐道が日立北までしか開通してない時期があったことを思い出しますた…あの頃は日立からが長かった(꒪⌓꒪ )

深夜はスカスカですが、高速があるからこそですな。

固定資産税…。

時期おサレカー候補、中古でよさそうなタマが出ている。ディーラー系の店ではなく、保証がつかないためギャンブルになるが…。クチコミの評価はすこぶるよい。ううむ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]