横浜5連休

2013/3/16-20

サマリ

[横浜市]

[その他]

16日(土)

65.0(参考記録)。年頭から△5。体重計に乗るのか楽しくてたまらないお年頃なの〜。ハート

しかし明日から3日間でラーメン4杯食べようかと…。今月は飲んだくれ2本入っているし。うーむ。

昔 六角屋 並んで食べたなぁ〜 20年も前の話さ ふっ(-.-)

永遠の19歳であることを勘案すると、20年前は前世か?

あらっ!あたし永遠の19歳!? いえ〜い (*^□^*)

ヌーカマー。あまり可愛くないかな。(;^ω^)

すごくかわいいよ♪
あんただれ! って ビックリ顔してるね(*^□^*)

オレ様とのご対面は初めてなのれす。あまり慣れてない。(´・∀・`)

不細工ヌーカマーPart 2

おびえるの図

昼メシは実家食堂で。

昼メシはTKGに、インスタントしじみ味噌汁。

ネモイ…

仲良し

今日は中学校の卒業式か…。余は14年前の話。

ランドマークタワー開業20周年。そんなに経つのね。当時は横浜から流出していたので、ベイ橋もそうだが、気がついたら出来ていたって感じ。

ベイスターズの最後の優勝から15年か。あの頃はいろいろと楽しかったと述懐してみるテスツ。

ホムセンターにて、ケツマッサーなう。昨日のロング運転で痛くなったヒツプに効くねえ。

外気温計22℃。南関東は暖かい。そして、いわきより花粉が少ないのがよい。

猫缶タワー。写ってないのも含めて11ケース504缶。これが1カ月半でなくなる。


横浜へ。

今日はもふいんき(なぜか…)だけ。やっぱりまずいけど他よりまし。

NEX7 85600 96600 タムロン148100、NEX6 71800 81500 102800、NEX5R 55700 56800 77800、OMD 95500 119800 119800、RX100 52500、RX1 248000

ZR1000 28700、ZR700 46800、ZR400 32500、WX300 32980、WX200 22600、WX170 14700。

銀河系惨αが実質一円。安いな。要らないけど。エクスペリャー乙は77,280円。グハッ


帰宅。

不細工シャム

仲良し その2


夕メシも実家食堂で。

不細工シャム

生春巻うまい。

サラダ

しょうが焼き丼。

腹ごなしの散歩を実施。Tシャツにペラペラはおって出てきたが、ちと寒い。

山田のスロットを回すと、携帯にメルが飛んでくる。貴様ッ!見ているなッ!ちょっぴり気持ち悪い。(´・ω・`)

タイヤ交換実施。スムーズに一時間ほどで完了。なんとなく空気圧を測ってみると大幅超過。どうりでステアリングが軽いわけだ。業者め、何やってやがる。変な減り方はしていなかったようだが。

そして夏タイヤは重い。1インチアップの偏平10パーダウンだから仕方ないが。片手手のひらクルクルができなくなった。しかしタイヤはデカくて薄い方がカッコいい。また車高は低く。

タイヤカバーが崩壊した。3年でダメになるな。黄色帽子へ。パーツ量販店に来ても昔と違って心ときめかなくなってしまつたのう。悲しい。ちらっとナビを見てみたが、車種専用タイプが増えてきたな。外車は茅の外だが仕方ない。

(横浜港南店)

17日(日)

23時前に寝たら、4時に目が覚めた。好青年の朝は早い。

今朝はちと寒い。さらには花粉が…。横浜でこれだといわきに戻れなくなる(震え声)

おはようございます(*^□^*)

おはよう。二度寝って気持ちいいね。

えぇ〜♪禁断の甘い密ですわぁ(*^□^*)
やめられません

そして朝酒朝湯ですよ!

ガラケー、キー効かずの不具合。充電中にカメラ起動、シャッター釦押下。他の釦も同様。電池外して再起動。Sクラス。急いで!

さあ、TOEICだ。

今日は早めに出発。

生田に行くだー。(2回目)

利用予定のオバQ江ノ島線で人身事故発生とな。(;・∀・) 新横浜から町田に抜けるか…。

ちょっぴり不安なスタート。

SUBWAY町田ジョルナ店にて、朝昼兼用のメシを。

履歴:2012年12月9日

メトロ@町田ジョルナにてクラブハウスサンド。野菜全マシにしたら猛烈に食べにくくなった。(;^ω^)

(470円。ポテトセット(300円。ポテトS + ドリンクS)。合計770円)

( ゚∀゚)o彡° サブウェイ!サブウェイ!

通常の盛りなら芋と合わせて607キロカロリーと控えめなのがよい。芋はバジルにしたが今一つ。

やっぱりサブウェイは美味いのう。高いけど。

いわきにも出店してくれないか。


いわき遠野の蕎麦屋さんうつつ庵なう。飛路喜もあるよ。

( ゚∀゚)o彡° うつつ庵!うつつ庵! …くっ、どいつもこいつも行きたい店に行ってやがる…(つД`) www

ハーハハハ、馬刺と飛露喜ウメー

(#^ω^) ピキピキ

一合千円は…。(´・∀・`)

感じ悪いねー。(´・∀・`)
で、地下鉄美味かったお。!(^ω^)

ヒャッハー♪ヽ(´▽`)/


オバQで生田へ。

TOEIC受付完了。受験4回目にして初めて平常心で臨めることができる。

まずはリスニング。

放送はエコーがかかって聴きにくい。いつもはイヤフォンだから、環境を合わせるべきだったか。

Part 3で、解答に時間を取られ、ついて行けなくなりそうなところを堪える。

次の設問に目を通さないと。

次はリーディング。

Part 5、6は順調である。勉強しただけはある。

Part 7は時間が足りず、一部塗り絵。それでも、諦めずに点を稼ぐ。

終了。ふう。


試験おわり。前回と違って頭痛がないということは、意外と行けるのか?一月に遅刻して受験できなかったため、二カ月勉強を積み増した。その甲斐があるといいのだが。

さてさて、飲んだくれるとしますかね。

目標は3000点である。

ロマソスカーで遠くに行くのもよいアイデアだな。生田は通過だが。えきを、とばすの…。

登戸から南武線205系。快速とは生意気な。

武蔵小杉に行くはずが武蔵溝ノ口で降りてしまつた。( ´Д`)

武蔵小杉なう。飯能キターーーーー(≧∀≦) クルマだと死ぬほど混むR16で数時間かかる。時代は変化した!

スタート

横浜駅東口に来るのは何回目だろうってくらい少ない。

BEER REPUBLICを目指す。

22Fの高層ビルなんて、見当たらないが…。

あった。2階?

住所の写メを確認。

エムズYOKOHAMA2 2F

ふむ。2の間が小さい。

やってねえじゃねえか。(´・∀・`)クソガ

クソカポー目の前でちゅーすんじゃねえ。(´・∀・`)クソガ

1階のビストロ・ボンノが気になるが…。

カポー向けと見た。一人じゃちょっとなあ。

まあ横浜なら代替案は豊富であるさ。

火曜日に行こうかと思っていたお富さんへ。馬肉を食べるぞ。

西口に移動。よく歩いて健康にいいね。(-_-)

飲み屋街のハマ横丁へ。

馬肉とおでんの店 お富さん

むむっ!(;・∀・)

おーっ!久し振りーっ!

なんでお前がやってるんだよ。(;´∀`)

雑誌の記事に載っていたが、ちっともわからなかったぞ。

ガッチリ握手。

店内

(メニュー)

(;・∀・)

お通しはキャベツ。自家製ニンニク味噌で。

これはいいな。

XXXX中のときの話など、懐かしいのう。(;^ω^)

大荒れの時期でバカばかりだったけど、そんな奴らは何をしているんだろう。

お富さん@ハマ横丁なう。馬刺美味い。知り合いが経営していて死ぬほどワロス。(;^ω^)

馬刺し4点盛り(1種類サービス)

モツ煮

全く臭くない。でも普通かな。

桜ユツケ

おーこれはいいぞ。

桜ユツケと白ホツピー。80年代JPOPSが懐かしい。

全般的に量は少なめだが、横浜だから仕方ないか。

焼肉や、焼きおでんも気になる。

焼きおでん作成中。

とろけるチーズをかけてバーナーで炙っている。(゚A゚;) ゴクリ

再開を約束し、握手して店を出る。

4,500円。

(移動)

関内へ移動。

愛して止まないイセザキモール。

有隣堂でグルメ本購入。

BAR Flowerへ。

なんてことでしょう!いつものBARもお休みです。(´・∀・`)ザケンナ

あらま! 残念ね〜

(日曜定休日だった)

さあ、困りましたね。

吉田町にいくらでもあるが、ショットバーを新規開拓するには、ちょっと違う。

ああ、グルメ本を買ったばかりじゃん。

和服の女性マスターがやっている、BoilerMakerをチョイス。

場所がよくわからんが、ロシアのダイニングバーの近くか。

さっぱりわからん。

しばらくウロウロする。

Cocktail Bar BoilerMaker

(初訪問)

カウンター8席。小さな店である。

外観

店内

cocktail bar boiler makerなう。

暗いので撮影が難しい。

いつものようにうるさい客モードで。

一の矢はジンフィズ。普通かな。

ソルティードッグ

ちょっと薄いが、塩が美味い。

マティーニ

おおー、辛いんだがエグさがなくて、スイスイ飲めてしまう。危険だ。

三杯飲めば満足。

BoylerMakerの由来を聞いてみると、私は女だからカッコイイのにしたとのこと。(;^ω^)

2,850円。

安い。チャージないのかな。

マスターの伊藤さんとの会話は楽しいし、居心地がよい。

気楽に飲みたいときにピッタリだ。

(移動)

都橋商店街

怪しさ爆発だが、ボッタクリの話は聞かない。

福富町は横浜で一番嫌いな所です。ガラ悪すぎ。

辛かったこと、楽しかったこと、いろいれな記憶がよみがえる。

三陽

一年近く来ていなかったか。

履歴:2012年3月31日1月14日(御用邸)、2011年1月9日2010年10月2日

外観

雰囲気変わったなあ。

「はーいお兄さんビール餃子!」

「あいよ」

「ネギトリどうですか?」

「それはいいや」

メニューも変わった。

ここで生ビールとは驚きだ。

んん?お兄さん二人が入れ替わったのか。

前のお二人はいずこに…。

これも変化か。

毛沢東語録No.H

これを見に来た。

キタナシュラン認定

お手洗いに行こうとしたら…。

御用邸とつながっているのね。

三陽でビール餃子。

お、アブラギッシュではなくなっている。

これは進化か。

バクダンも美味い。

チンチンメン

締めはコレ。

口が思いっきりニンニク臭い。

だがそれがいい!

いろいろ変わっていて、驚きの訪問だった。

1,600円。

フィニッシュ

横浜楽しい。( ´∀`)

しかしながら、いわきのオススメを超える店が横浜にどれだけあるのだろう。店舗は多いんだが、見た目で遠慮したくなる所が多い。

電車で寝ないで無事に帰宅。

4,500 + 2,850 + 1,600 = 8,950円。

お布団でスリープ。

18日(月)

本日強風。喉痛い。病院行くか。駐車場ないから電車かね。かったりーなー。(´・ω・`)

67.5。肥えるのは容易い。(´・ω・`)

クスリマシマシか。(;´∀`) 花粉のクスリも出してもらったからこうなるか。診察料と合わせて4,570円。(´・ω・`)

ちょっとお出掛け。

環2中永谷交差点ホワイトナイト待機。信号無視かな?

ここでは初めて見たぞ。全方向注意が必要だ。

調子悪い。喉痛い。花粉による頭と目の重さ。食欲わかず。何も食べてない。これぞ病気ダイエット。(;´д`)

哀幕盆大ブルーRev.B。電源不調で寒い時期は起動しないのよね。今もピシピシいってるしw

2003年9月24日の記事をサルベージ。

あー逝ったー…。ディスプレイ死亡。先の記事を撮影できてよかった。もう直す気はないが、オブジェにするには場所取りすぎだなあ。

夜から天気大荒れ。

19日(火)

65.4。食べなければ落ちる。しかし昼メシは1,500キロカロリーの予定。

んあ〜横浜は春だ〜。ビール飲みて〜。

二郎@関内横浜店 へ行く。

履歴:2012年9月18日8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日

ま、いっか…

開店11時の45分前に到着。誰もいない。

経験則で、平日の昼は30分前に来ればファーストロットに間に合う。

ラーメンと汁なし、どちらにするかいつも迷うが、今日は前者で。

二郎@関内横浜店にて、小ブタダブルヤサイマシマシニンニクアブラ。量がすげーきつかった。(;´Д`) ダブルはもうめよう。

無理やり詰め込んだ感があるが、今日も満足。

汁なしならダブルでもよかろう。

自分の食べているところを動画撮影しているシトがいた。その意図やいかに。

腹ごなしに大通り公園を歩く。桜は三分咲き。

同じく大通り公園、桂歌丸師匠から名前を頂いた歌丸桜(いわゆる、しだれざくら)。三春滝桜の子孫と聞いてびつくり。

(孫桜だそうだ)

デヂカメ持ってくればよかったな…。(´・∀・`)


帰宅後、Kタソでお出掛け。

ジーンズならプロテクターは必須。

去年の6月以来の乗車。実に9カ月振り。

定期的にエンジンをかけていたので、始動は苦しくない。

ブレーキが甘い。特にリヤが相当抜けてしまっている。いい機会だから整備しよう。

これは注意して走らねば。

大混雑のR16を軽快に走る。原付二種は最高だぜ!

相模原で用事を済ませた後、立川を目指す。

相模原のクソ渋滞は、原付二種で抜けるとよい。保土ヶ谷バイパスを走れないのが痛いが。

福一停電で危ないのか。今週は横浜に滞在しようか。ああ、金曜日は飲み会だから帰らねばなるまい。

そう言えば横浜市営地下鉄は冷房が入っていた。節電しる!

八王子バイパス利用。30円。

ETCゲートができる前は、一番左のレーンのさらに左に、原付/自転車専用のコイン投入ボックスがあったな。

取締りは全くなし。期待していたのにつまらん。

カッコイイお店

働く従業員Rくん

前後ブレーキオイル、クラッチオイルの交換が必要。ドロドロだって。

2006年に購入してから、7年間一度も交換していないからな

今日は3,000円で済ますつもりが…。無理だな。

元祖永遠の29歳兼カッコイイ人の主力戦闘機ZX-6R

なぜか軽二輪登録。

Kタソ整備実施。

6,095円。グハッ

しばらく乗れるからいいか。

お釣りの五円玉が昭和64年。

使わずに取っておこう。

(撮影難しい…)


いつもの、立川横浜スーパー裏道で帰る。

久々に通るが、全く間違えない。忘れないものだな。

R246つくしのに出る。そしてR16に入る。

前がつまったので、ふとわき道に。

ちょっとわからなくなった。おお、待望の迷子に。

適当に走っていると、バスの行き先が青葉台なんて。

これは間違えたな。R246に戻ってみると、下長津田に出た。思いっきり逆方向。

今度はちゃんと、保土ヶ谷バイパス…に乗れないから一般R16へ。

走り足りない。環2に入らず、R1まで出てから帰宅。

123Km / 2.9L = 42.4Km/L。さすがだぜ。

21時帰宅。遅くなってしまった。

これから飲みに出る気にはならない。

大人しく、さっさと寝よう。

20日(水)

65.3。二郎食っても太らない。まあ、これだけしか食べてないし、酒も飲んでないしな。

おサレカー洗車。

顔も洗わずに洗車実施。コイン洗車とはダンチの美しさである。汗かいたが、動かなければ風が気持ちいいね。5月って感じ?

x二代目御守りを貼る。初代は経年変化で崩壊した。さて、東京都内限定だが、これがあれば軽微な違反は注意で済む…済めばいいな。


さて、昼メシだが、平塚に行きたかったが出遅れた。近場にしよう。

環2家 へ。

履歴:1月12日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

ラーメン酢

環2家にて、チューチャーカタメコイメオオメノリダブルキャベツキクラゲ。やっぱりここが一番!今日はチャーシューが柔らかくて大当り。

昨日の反省がなされず、中盛にしてしまう。

今日はちょっとスープが薄いか。こういうときはいじってみる。

ラーメン酢のあとにラーメン胡椒を投入。なかなかよい。次回は逆の順番で試してみよう。


チミもメガカロリー倶楽部に入らないか?

イソターFMのナレーションがちっとも聞き取れない。TOEIC何点を目標にすればいいのかね?

PCデブ港南店へ。

モバイルバッテリー購入。怪しいメーカーだが、12,000mAhで3,997円は安い。ちと大きいが。

またしてもホムセンター。ケツマッサー。

ネコ缶5ケース270缶追加購入。併せて16ケース774缶。ネコを飼うのは楽ではない。

花とヌコ

どうやらイジけているようだ。

不細工

かわいがり


さて、やることやったし、福一の停電は直ったし、いわきに帰るとしますかね。ラーメン二杯ミスしたが、次回以降にしよう。

いわきに帰るが、足立区で寄り道する。

首都高湾岸線を磯子から。B、9、6。加平で降りる。

9号深川線

今日はガスってるな…。

6号向島線

むむッ!

環7内回り、首都高加平入口、ホワイトナイト二台待機。何の取り締まりかわからん。

サイゼリヤ加平インター店

そして乙産登場。年末年始のミステリーツアー2以来である。

また太りましたね。

セロリのピクルスまずい。(;´Д`) @サイゼリヤ

他にはドリソクバーを。

乙産より中古スマーツフォソ(新品同様)を購入。

過去に、いぽどたち64Gも格安で譲ってもらった。

次は何かな?

1時間ほど歓談。


いわきに帰る。

環7内回り、首都高加平入口、ホワイトナイト四台に増殖。

三郷スマートICから常磐道。

素直に三郷ICから乗ればよかったのだが。

裏道を探したら間違えて大回りになってしまった。(;´∀`)

守谷SAなう。雨だよ馬鹿野郎。(´・ω・`) スタバやってないぞ。

常磐道守谷SA (下)にて、しょうゆソフツ。しょうゆ薄い。

評価:星なし

秋田のお菓子のくらた@角舘店(安藤醸造元@北浦本館内)まで行くべきだ。

次は日立中央ICで休憩。日立北ICで降りる。1,800円。

全線使えば、休日割引(昼)適用で2,350円。550円浮いた。

1時間はロスするが…。判断が難しいところ。

ダラダラR6を北上。いわきに戻る。

帝国に戻る。なにやだ寒い。(´・ω・`) 11℃って出ていたな…。気温ダブルスコアは厳しい。

おかえりなさいませ 閣下(@゚▽゚@)

くるしゅうない。具合はよくなったのかしら?またビール飲んでいたようだがwww

具合は悪いのですが 飲んだら治るかと思って飲んでます(@゚▽゚@)

余は自粛しています。(-_-) まだノド痛い。

あらま! それは大変 養生しなっせ♪ by うちのこ

またモフりたくなるのう。

いいべね! 具合悪くて寝ていたら ずっと そばにいてくれたでしよ(o>ω<o)

オレの部屋は出入り禁止。電子機器におしっこかけられたらタマランチンのため。しかし、ごくまれに侵入する子がいて困る。モフるのは、台所か庭ですな。

もふもふの最高峰は 一緒に寝るとき!


乙産から購入したスマーツフォソを検分。

ドコモのSIMカードを挿し、メルが飛んで来ないことを祈りつつ電源投入。

EMOBILEブランドで発売。

Sony Ericsson mini (S51SE)

認識した。

ちゃんとアンテナ立つな。SIMフリーだから当たり前か。

着信した。

当たり前か。

スマホを買いますた。今ネッツをやるともれなくパケ死してしまふ。(;´∀`) バケ放題の料金プランをチャックしよう。

おぉ〜ソニー♪

海外で活用するために入手。しばらくはオブジェ扱いだ。

国内ではガラケー継続利用。

ちょっと調べてみたが、100Kbpsだが、490円/月というサービス、ServersMan SIM 3G 100を発見。

遊んでみようかな?

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]