デヂイチデビュー

2013/9/1

サマリ

[神奈川県横浜市]

[東京都江東区]

横浜

今日もあづい…。

ネモイ…。

親接待。

あうふさんに紹介頂いた、いなせ寿司に行ってみる。

3店舗あるが、六ツ川店>がよさそうだ。

久々の回らない寿司である。

横浜市営地下鉄弘明寺駅から歩く。

弘明寺観音通り

懐かしい…。27年前か…。

弘明寺なう

もう一丁。

京急弘明寺駅への坂がきつい。(;´Д`)

店舗到着時には汗ダクダク。

外観

隣はちゃんこ屋。こちらも気になる。


店内

メニュー

ピクチャーメニューが欲しいところ。

いなせ寿司@六ツ川 店にて、特上にぎり。

おっ、なかなかいーじゃん。

中トロ

ほっき貝

カツオ

穴子

これはちょっと違う。

ネギトロ

かんぴょう巻き

美味い。

自分にしては珍しいチョイスである。

目の前におかれたかんぴょうが気になってしまった。

勘定はゲタを数える。

5,205円/2人。(;;)

ローリング寿司なら3,000円台だろう。

お高くついたがなかなかいいぞ。

ランクづけをしてみよう。

おしどり > いなせ >>> くら > スシロー >>>>> (越えられない壁) >>>>> かつぱ

おしどりは高いから当たり前。

帰宅。ビールが効いたせいか、一時間半ほどお昼寝実施。

いつものお買い物。(Olympicおりーぶ東戸塚店 → 島忠ホームセンター@東戸塚店)

あづい…。

島忠の立体駐車場に警察が。接触事故かな?

さらに、PCデブにSDカードを見に行くが…高い。これこそネット通販だ。

ガラケー誤操作で今まで知らなかった機能が起動した。一度も使うこともない機能もあるのだろう。機能てんこ盛りはよいのかよくないのか。

ようやくデヂイチを使ってみる。

白のハイビスカス。

DSC-RX100

先っちょにピントが合ってない…。

PL-5 w/ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ドラマチックトーン

アートフィルターこそペソの醍醐味だ。

次は、「駄」を撮影。

なんだか赤いし…。

# ホワイトバランスいじるの忘れた。

それにボケねーな。

ティルト液晶は便利だ。

早くいわきに帰れよ。

使いにくい!(;´Д`)

Aで、絞りを変えるとする。 <p>まずダイヤルの↑を押して設定変更モードへ入る。

↑↓で絞りを変える。←→は露出。

ダイヤルを回すと…露出である。なんで絞りじゃないんだーーーーー。

そして一枚撮影する。

絞りを変えるには、↑を押して…。

もうダメポ。

まあいいさ。E-P5が安くなるまでのつなぎさ。

それにDSC-RX100を手放すわけでもない。

# 翌日、設定変更できることがわかった。使いにくさが軽減された。

日が落ちてからいわきへ。

腹が減ったので何か食べよう。

環2家へ。1830頃到着。

履歴:6月7日3月20日1月12日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

待ち10人弱。15分で通される。

環2家なう

チャーシューメンに、海苔、キャベツ、そしてキクラゲトッピング。(970円)

今日はラーメンコショウを使ってみる。香ばしくてよい。

スープも濃くて、チャーシューもよい。

締めはラーメン酢を投入。

今日は美味かった!

これぞNo.1家系ラーメンだ!

東京

東京ゲートブリンジがオリンピックカラーイルミネーションをやっているというので撮影してみる。

そのため、ミニ三脚を持ってきた。

R15 → 環7で、城南島からトンネル。そして橋を渡る。

いつもの撮影スポットへ。人気(ひとけ)がないのでちと怖いんだよな…。

門橋オリンピック誘致仕様イルミネーション

CA-01C

三脚使用時は手ブレ補正をOFFにするとは知らなかった…。ブツブツ

DSC-RX100

シャッタースピード優先 0.62秒 F4.9 0.0EV ISO400

さーて。

PL-5 w/ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rは…、84mm相当だと届かねーし。

レンズ交換かったりー。(;´Д`)

PL-5 w/ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

シャッタースピード優先 1/4秒 F4.5 0.0EV ISO1000

なぜ赤くなるのだ。

シャッタースピード優先 1/8秒 F4.3 -0.3EV ISO1600

なんだこれは…。

スカイツリーも撮影したいが、今日はもう遅い。次回だ。

いわき

カマキリ

@ガソリンスタンド

24時ちょっと過ぎに帰宅。

明日に響きそうだ。横浜をもうちょっと早く出ればよかった。

帝国に戻る。東京28℃(外気温計)がこちらでは22℃。しかし湿度が高かったのでエアコン継続使用。

お帰りなさいませ。本日の帝国は非常に蒸し暑く、熱中症になりました。陛下も、お気をつけ下さい…( ̄▽ ̄;)

お出掛けの際はビールを携帯して水分補給するのがよいでしょう。

ビッグ五郎も忘れずにヾ(=^▽^=)ノ

面倒だったが、給油してから帰宅した。残り少なくなったの警告灯が点灯したため。ちょっと前までは半分になった頃に入れてたが。気が緩んでいるのかしら。

菊姫をちょいと飲む。さすがの濃口。これに慣れると他が薄く感じられてしまって困る。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]