浅草飲んだくれ&撮影会

2014/9/13

サマリ

[東京都台東区]

[東京都墨田区]

背景

BAR.HEATHのバーテンダーが大絶賛の浅草のBARに行ってみたい。

せっかく浅草まで行くのだから、いろいろと飲み食いしてみよう。

ホッピー通りとやらに位置する各店舗の牛煮込みが気になるぞ。

そうだ、浅草でよく食べる“Yの字”(無職)を誘ってみよう。

快諾である。

撮影は…最近はコンデチばかり使っている。

浅草はよい被写体が多いことだし、たまには鏡なしで頑張ってみるか。

行き

BARのブログをチェック。

行くつもりのBARが臨時休業とは。(´・∀・`)

んー、どっちらけ。

キャンセルするのはYの字に悪いな…。行くか。

赤い電車、快特青砥行きに乗車。

新1000系はドレミファインバータ残っているのか。

浅草なう。20年近く来てないな。

一時間ちょいで到着。意外と近いもんだ。

サンダーゲートなう

仲見世通り

ゲロ混みックス

浅草寺テンプルなう

東京スカイツリー

ホッピー通り \(^o^)/

ウインズ浅草が近いからなあ…。

正ちゃん

外観

オープンエアー

(メニュー)

正ちゃんにて、牛煮込み。

キャッシュオンデリバリーで、500円×2の1,000円を支払う。

至って普通。

期待が大きかったのでがっかりしてしまう。

(移動)

鈴芳を探して行ったり来たり、奥に入ったり。

あれれ?(;・∀・)

生ホッピー飲みたかったのに。(´・ω・`)

オルタナティブを。

居酒屋 とん平

賑わっているところをチョイスすべきである。

しかし昼メシ食べ過ぎた影響で、結構腹が膨れている。(;´∀`)

煮込みはもういいか。

居酒屋 浅草高橋

鯨に心惹かれた。

外観

(メニュー)

ここでYの字と合流。

高橋にて、ホッピー。

鯨刺しと竜田揚げ。

鯨刺し

竜田揚げ

共にまあまあ。

量が少ない。いわきの盛りのよさに慣れてしまっているからなあ…。

1,850円。(個別会計)

(移動)

Yの字に言わせれば、ホッピー通りは高い、と。

ビール600円なんてふざけんな、と。

ううむ。こんなもんじゃないの?

さて、これからはYの字に任せる。

いわしを食べに行く。

居酒屋 長屋門@雷門店

外観

2Fのテーブル席へ。(1Fはカウンター)

店内

(メニュー)

お手元

ไชโย!

乙産トーク開始。

最後に会ったのはうのはいつだっけ…1月4日のพระรามไก่ย่างで飲んだのが最後か。(;^ω^)

長屋門なう

お通しはまぐろの煮付け。

なかなかよい。

いわしの南蛮漬け

まあまあ。

しらすおろし

普通に美味い。

いわしのたたき

新鮮!美味い!

ここまで第一陣。

菊姫純米

何か違うけど、いわしとよく合う。

(A、F1.8、ISO1600、1/30秒)

いわしのごま着け

まあまあかな。

昔と違って、話題は病気など。

尿酸値やコレステロールやら。(;-_-)

お互い年を取ってしまったね。( =_=)

4,380円/2人。

(移動)

粉物を食べに行くことにした。もんじゃ焼き!

月島に行くのがベストであろうが、そこまでの元気はない。

雷門

(A、F1.8、ISO400、1/60秒)

サンダーゴッド

ウィンドゴッド

浅草の町並みとスカイツリー

捕鯨船

気になるぞ。

つくばエクスプレスの浅草駅の先まで歩いた。疲れたよ。(´・ω・`)

風流お好み焼き 染太郎

外観

1845到着。満席。メシタイムだからな…。

ああ、もんじゃ焼きは売り切れか。(´・ω・`)

英語の案内があるところ、外国人旅行者に人気がある模様。

後続は外国人、ヤロー1人がレディー3人を連れている。

うわっこのアンちゃんカッコいいなあ。(´Д`)

イタリアっぽいが。


店内

なるほど、このレトロさがよいのだな。

空調は扇風機だけのようだが、真夏と真冬はどうするのかね。(;^ω^)

(メニュー)

染太郎なう

豚天

マジェマジェ

男は豚たまでございましょう。

押さえつけたり、いろいろいじりたくなるが、ぐっと我慢。

かったるいので全てやってもらおうと思ったが、結局自分でやってしまった。(;^ω^)

豚たまうまい

Yの字が頼んだ、えび天とシェアする。

共に普通。

追加オーダーだ。

五目焼きそば(ソース味)

至って普通。( -_-)

なぜ行列するのか。

店構えの物珍しさと判断する。

2,970円/2人。

撮影会

ラーメン食べたいだと?

だからブクブク太るんだろ!

昼メシ食べ過ぎたこともあり、もう入らん。(´・∀・`)

浅草寺を目指す。

夜の浅草は静かでよい。

(P、F1.8、ISO1600、1/40秒)

ここでお別れ。お疲れさんでした。またよろしくね。

区立墨田公園を目指す。

元祖やきかつ 桃タロー

おおっ!

いわきのそれとは違うのか?

気になるぞ。

スカイツリーなう

(今日のテーマは「雅」)

(S、F2.5、ISO200、1/1.6秒、-1.0EV)

ミニ三脚を使うも、酒飲んでいてはなあ…。

フィニッシュ

R6を戻る。

ウンコとスカイツリー

手持ちじゃ無理だ…。

東武浅草駅

神谷バー

なるほどデンキブラン…。

マズイものしか飲んだことないな。次回、余力があれば。

また来てね!

浅草駅から赤い電車で。

小腹が空いた。ラーメンでも…。

もう足腰ガクガクで寄り道できない。(´・ω・`)

無事生還。

18,991歩。昼も含めてよく歩いた。そりゃー足腰に来るわ。

689 + 1,000 + 1,850 + 2,180 + 1,500 + 689 = 7,809円。

浅草はお財布に優しいのか。

いや、飲み食いは控えめだった。

浅草でしたか!(ФωФ) 大井町とやらのホテルで撃沈なう…(;´д`)

浅草は観光客向けですね。今日はゆっくりお休みください。

あざす( ´∀`)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]