GW前半戦:横浜BARめぐり

28日(土)

横浜いい気候。近所が宅地造成中で非常にうるさいが。

オーセンチックバーでも行くかー。陣フィズ、塩犬、最後にマチー二、というゴールデンコースをチョイス。

ろいやるまち〜に!!

なめろうとベストマッチなので、横浜ではオーダーしません。

横浜でなめろうを食べることはできるのか…?全然思い浮かばない。いわきに来て、初めて食べたからなあ。

なめろうは、企業秘密満載の料理という噂…。

食べてしまってから、皿をなめたくなるほど美味いからというのが、その名の由来。

なめろうに対する熱い思いを書き連ねたが、夕メシはカレーの予定。その前に昼メシどうしよう。

ブタレバーのなめろうも美味しいよね!


横浜駅へ。

ツツジが綺麗。

gkgk

けんけつちゃん


中華街へ。

朝陽門

中華街。駐車場30分350円。(死)

甘栗の押し売りに注意!

関帝廟通りを歩く。

口福(コウフク)

…。

誘惑に負けた。

普通かなあ。

善隣門

ドラゴンクロウティーを1Kg。これが目的。


すぐそばの横浜公園へ。

チューリップが旬…、からちょっと過ぎた時期だという。

横浜公園のチュリツプ。

横ハメスタジアム

これは?


トモダチ発見!

伊勢佐木モール


実家食堂で夕メシ。

シャバシャバカレー(;´Д`)

塩麹に漬けた豚肉

BARに行きたいが…。

一万歩超過。疲れてビール飲んでもう動けん。今日は中止。

(ビール500×2、発泡酒500×1、リキュール類350×1。累計2.55L)

29日(日)

眠ひ…。

昼から焼肉…。

今日は、Kタソで軽く走ってみよう。

まずは、日野のハァハァショップへ。

んー、あまりハァハァできないのう…。

上大岡へ。

陣はあるが、ベルモツトがなひ。(´・ω・`) (京急百貨店@上大岡)

モルモットにしてみたらいいんじゃないのか(゚_゚?

一度お店で試してからで。

次はちょいと横須賀方面へ。

R357からR16。

横須賀米軍基地

もう少し中に入るとよい角度になりそうだったが、怖いのでやめた。

三笠公園は、自転車/バイク進入禁止。残念。

記念館みかさなう。男子トイレの個室からおばちゃんがでてきた。ここはワンダーランド?

三浦半島を流したいけど、今日は帰ろう。


ツツジがチレい。

(横浜市営地下鉄 上永谷車両基地付近)

満を持して環2家へ。

(過去レポ:1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日)

チャーシューまぶしご飯

還2家なう。これぞ最強の家系ラーメン。

全体像

家系は、酒井製麺の真宏麺に限る。

小チャー + 海苔ダブル + キャベツ + きくらげ = (1,070円)

サイズが小で、これだけトッピングをすると、何を食べているのかわからなくなる。(;^ω^)

でも、やっぱり美味い。


あとは大五郎だな。

スタート

横浜駅西口へGo!

まず、散発。好青年度アップ!

1928・千葉県北東部・M5.8・5弱・2 (横浜・いわき)

散髪中にプワプワ来たお。(;^ω^) こっちは2でしたが。

さー行ってみようかー。

横浜市営地下鉄関内駅の発車メロデーが横浜ベイスターズの応援歌。あ、でーえぬえー、だっけ。(死)

隣りに征服のJKが座り、好青年のドキはムネムネしています。(゚∀゚)

先に泡行くか。それとも直接BARか。ホッヒングするなら後者かなあ。

泡ってソープか(゚д゚)

bar Little Braver

モアーズの裏へ。

ビル4F。階段なし。

3F…。

(オーナーの希望により、店内の写真掲載なし)

明るめの照明。悪くない。

先客はカップルが一組。話し声が大きい。こりゃ失敗したか。

バーテンダーとトーク。ヨコハマヲーカーに掲載したことを後悔。

老舗と並べられることを意図していなかった様子。

一杯目はジンフィズ。うーん。

二杯目はソルティドッグ。うーん。

アルコール臭さが抜けていない。

これだけでいいや。

2,700円。

(移動)

一軒目はハズれた。お愛想してくださいって言いたくなるほど。

カクテルって難しいな…。

関内駅、反対方向は、ゆずだな。

吉田町へ。

Towser

(過去レポ:2011年11月19日)

二軒目は、店の目の前で交通事故。(; ´д`)ピクルス900円は高いなあ。

一杯目はジンフィズ。うーん。

二杯目はソルティドッグ。うーん。甘くない。

Towser@横浜吉田町にてマチーニ。

3,690円。

前回は、もっといい印象だったんだけどなあ。

(移動)

提灯

鎌倉街道を歩く。

チレいなイルミが目に入ってくる。

お楽しみストリート。

横濱とりセンター

しばらく歩いていると、レバ刺しの文字が飛び込んできた。

思わず吸い込まれてしまう。

こんな店があったとは知らなかった。

外観


メニュー

ザ・爆弾(ビール + 焼酎)

レバ刺し

ユルいか…。

横浜とりセンターにてレバ刺しと爆弾(ビールに焼酎追加)。

お通しのキャベツ

鶏塩ラーメン

最後に持ってきて欲しかった。味は並。

炭火熱い…。

キター(゜∀゜)

鶏肉5種盛(チョイス可能)

青汁ハイボールにトドメを刺す。

意外といい。

食べ物の味は、こんなもんかって程度。

4,523円。

フィニッシュ

2,700円 + 3,690円 + 4,523円 = 10,913円。

横浜の飲んだくれショップのレベルは並なのかなあ、と。いわき最高峰と比べると数段落ちる。

かわいがり

かわいがり2

30日(月)

福井遠足、正式に不参加を表明。

天候不順が見込まれるため。

無念…。


NEX-7 119700、OM-D 129800、共にレンズキット。横浜家電量販店はどこも同じ値段…。

ドコモのスマーツフォソは猛烈な値下げ。ガラケーは高値張り付きであります。

なめろうカレー…。

なめろうカリー!? ないっ!! それはないっ!!


親接待でくら寿司港南台店へ。

(過去レポ:1月3日2011年11月20日9月4日)

昨日の飲み食いが激しくて、全然気が乗らないが…。

くら寿司なう。もう、回りまくり。

ガレージが105円とな…。

こりゃまずいだろ。

おあいそクリックがある(爆)

なめろうの軍艦かない…。

うちじゃできないけど、不可能なメニューではないと… うちは酢飯がないので…

それではスマイルしてもらおうかな。 :-)

そこはどうか、おあいそで…

カレーに合うなめろうの開発を、チミのGWの宿題とします。

15皿。(縁側を2皿(何の縁側だろう?))


ホームセンターへ行く。

ウォシュレット特売!

ついにヲシュレツト購入。会社と一緒だお。(´・ω・`)

ピンクにしようと思ったが違和感バリバリになるから、やめとけというアドバイス。

やけにセキュリティでがんじがらめにしているから聞いてみたら万引きするヤツがいるんだと。結構なサイズなんだが。

ともちんは、歌ヘタクソだなあ…。

おサレカー、屋根を開けると風が気持ちよい。でも紫外線がお肌によくなくってよ!

猫缶備蓄、カルカソを450缶ゲット(8ケースちょい)。これでも2カ月しか持たないのだが。


おサレカーで戸塚のハァハァショップへ。

DEGNERは、花山なる財布を見てみる。

(日野には置いてなかった)


帰宅。

モヒートなう。値段相応かな。198円。

らんちゃん


ホッケ

ナスの生姜焼き

ステーキ

体重が…。(;´∀`)

スタート

(4月15日のツイート)

リサーチきぼんぬ:「入店できるのは、5000円で購入できるカードキーを持つ者のみ。一見は電話で予約するか紹介者を介して入店するのがこの店のシステムだが、その“特別感”が上質なひとときを演出してくれる。(以降省略)」 (URL)

結局自分でリサーチしてみる。

ゴールデンウィークなら客が少ないだろうから、予約できるだろうと判断。

会員制のBARがどれほどのものか見聞してやろうじゃないの。

レッツゴー!

横浜市営地下鉄 関内駅

ハマの番長

今年も既に定位置に…。

Bar and Japanese Cuisine A.

ベイスターズ通りと、本町通りが交差するあたり。(そんな説明されてもわかんねーよ)

どーん

バーテンダーは、20歳台半ばのオネイサン。

本日のおすすめ

メニュー(一部)

料理が豊富であることは知っていたが、コース料理もあるとはね。

陣フィズ。ちと薄いかな。

おお?効いてきたぞ。

一杯目を飲んでから放置プレイをくらう。

帰ろうかと思ったくらい。

常連ベッタリでお愛想フラグが立ちそう…ってところでオーダー受けた。2杯目行くぞ!

塩犬。いーんじゃない?

会員制だから、非会員が疎外されるのは当たり前か。(; ´д`) でもそこが会員になるかどうかのリトマス試験紙なのだが。

アイコンの子は、なんでオレの顔見ると逃げるんだよ!(´・ω・`)

甘さが足りないかなあ。 ウオトカどのくらい入れてるか聞きたいけど、バーテンダー(20代半ばのオネイサン)は、常連とのトークに余念がない。

マチーニ。グラスはステンレス。その意図は?

4,310円。ちと高いか…。

カードキーどうされますか?

考えさせてください。

こっちに住んでいればね。

以上、ここからお送りしました。

おサレな名刺

フィニッシュ

関内、大好きなんだよね。

何か食べるか!

関内駅から野毛まで歩いた。

ラーメン屋なら、三陽だけど、ちょっと違うなあ。

吉田町

野毛

mommy's tummy

オープンエア。気になる。

結局食べずに帰宅。

馬鹿ルディなう。

りきちゃん、ゴロゴロ。

ぐはっ!!可愛すぐる!!!!!

余は、顔が丸い子が好きなのれす。

2000年くらいか?ルシャカという素晴らしいBARがあったのだが。

(ビール500×2、発泡酒500×1、リキュール類350×3。累計4.75L)

4月飲んだくれ決算

いわき飲んだくれ(17,390 + 5,020 + 9,640 + 9,350 + 11,060 + 9,270) + 横浜飲んだくれ(10,913 + 4,310) + 日本酒(3,600) = 80,553円。

4カ月合計、91,130 + 66,360 + 100,186 + 80,553 = 338,229円。年間1,014,687円ペース。

目指せ年間100万円!

月間地震通信

4月30日

3.4回/日(先月比 -0.2回/日)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]