18 August, 2010

朝、スーパーカーを洗車した後、環2をプラプラしていると、川島町爆走ストレートで1交機が元気に頑張っていた。

昼飯は、港南区の環2家である。

家系で一番好きである。

チャーシュー麺 + 海苔 + キクラゲ + キャベツ + チャーシューまぶしご飯 = 1,030円

どんだけカロリーあるんだ…。

半分くらい食べたら、ニンニク酢を投入して味の変化を楽しむのが好きだ。


荒い & 道@横浜店

リヤ用のバッグを検分する。(検分だけ)

欲しいものはなし。

さーて、いわきに帰るか。


本牧に移動。

ライコランド@YOKOHAMA BAY 新山下店

値段高いね。

欲しいものはなし。


ベイブリッジの下(R357)を通過、鶴見/川崎の産業道路を通り、湾岸浮島から首都高に乗る。

東行きBは快調である。

葛西JCTからのC2は全線渋滞。乗る前に確認したら何もなかったのだが…。

6に入り、三郷東ICで降りる。(土日なら、常磐道で一気に帰る)

松戸警察署あたりの混雑スポットを、携帯GPSを使って即興でルートを作って回避。


2りんかん@松戸店。R6沿い。

首都高をはさんだ、丁度良いトイレスポットである。

欲しいものはなし。

うーん、やっぱりどこも置いてないか。


R6を北上。

牛久市の渋滞を、1本東側のK272、K25、K48を使って回避。

R6は片側1車線だが、こちらは2車線。(R6からの移動にコストがかかるが)

R125を西方向、ちょっと進んでR6に戻る。

そろそろ通勤割引が効く時間(20時まで)を過ぎそうだが、行けるところまで行ってみる。

土浦バイパスは一部渋滞。

千代田石岡IC手前はダラダラ流れる1車線。これを1本西側の抜け道を使って回避。

それ以降はどうにも回避できないので、ここで乗る。

常磐道大爆走の始まりです。

以前は北茨城ICで降りて、高速料金を節約していた。

しかし最近は堕落したもので、最寄のいわき中央ICまで行ってしまう。

いわきに帰ってきた。帰ってきてしまった…。

夏休みフィニッシュ。

今年の夏は、感慨深い夏だった。

記憶に残りそうな出来事がいろいろとあった。

良いことも、悪いことも…。

まだまだ暑いから、終わってないか。

結局何が欲しかったのか?

ナンバープレートカバーとナンバープレートステー。爆

懲りてませんね…。

昨日と今日で4店回ったが見つからず。もうどこにも売っていないのか。

ナンバープレートカバーを規制するだのしないだのって話が、2年前位から出ているが、未だ法制化されていない。

だから売っていても問題ないはずなのだが。

自粛しているとしたら、K察の思惑がまんまと当たっているのだろう。

まあ、付けないべきではないとは思うけどね。

スーパーカーではこれまでに3回停められて、車の中を調べられたし。爆