12月中盤・後半戦

2013/12/11-28

サマリ

[いわき市]

[横浜市]

11日(水)

朝67.75。思ったより増えなかったが、よろしくないことは確か。

昼は鶏の鉄板焼き。イベントはハズすのが常だが、誘惑に負けて取ってみた。美味くてびつくり。やればできるじゃないか。

12日(木)

この寒い中、交通量調査か。大変だなあ。

今年のふたご座流星群は見に行けなさそうだ。また、極大に飲み会を入れるとは何たることか。(;^ω^) (今年は14日土曜日)

2009年は2時間で90個という大漁節だった。去年は1時間半で60個。今年は月が明るいか…。

電気毛布を導入。

カーナビの地図、ファイナルリリースか。2005年製造だもんな。買っておこう。

13日(金)

今日はさぶい。

先ほど帰宅。夜空を見ていたが、月が長い。1個流れた。今年はこれで満足しておくかな。

たまには、おピアノを聴いてみる。赤い靴/中村由利子。

すもーくげっつぃんゆああいず

「チミはボクを好きになる」。何のフレーズだっけ?ググるのは無粋なのでやめておこう。

菊姫山廃純米生原酒。最高の酒と最高の肴で合わせる。(10,000ツイート達成!)

14日(土)

今日は休日出勤。

65.1。つじつま合わせに成功。しかし今日はデブリング実施予定。

好間工業団地にて白馬の騎士を観測。三和方面から来て坂を登り、四倉方向に消えて行った。

あら、今日はお仕事でつか?

静かで仕事がはかどっている…かな?

酒精飲料注入で能率ウプ( ^∀^)

昼メシは、I-N kitchen@平店でカレーを食べる。

(初訪問)

地元住民からの情報。いつ出来たのか。

外観

店内

座敷w

ランチタイムメニュー

ディナータイムメニュー

Cセット(840円)で、チキンとキーマをチョイス。激辛で。

サラダ

ドレッシングが不味い…。

I・Nキッチン@平窪。カレー王国いわきに新星現れる。デリシャス。

ナンはモッチリ。

カレーは共に本格的。大変よろしい。

そんなに辛くはないと思うが、辛さにちょっと強いからなあ。

焼き物も美味い。

タンドリーチキンとシシカバブを別途注文。焼き物も美味い!

共に150円はお値打ち。(夜はちょっと高い)

よくありがちなパサパサな感じではなく、肉汁が出てくる。(本場はパサパサにするんだっけ?)

ナンとライスはお代わり自由。

お代わりナンをハーフサイズで頼んだが、通じなかったのかフルサイズで登場。(;^ω^)

昼前に入ったときは誰もいなかったが、12時を過ぎると混雑した。

既に人気店なのかもしれない。

Highly Recommendノミネート候補とする。

ここは気に入った。ランチで出るカレーは一通り試してみるか。

やはり、いわきのカレーはレベルが高いのう。( ´∀`)

そのお店、まさかラーメン屋があったとこでつかね?…??

瓢箪(らーめん)と同じ並び?

瓢箪の並びザマす。

これは要チェックですな。午前0時までやってるなんてすばらすい。

17時終了。

あーどん曇り…。


(チーム飲んだくれ忘年会)

15日(日)

今日も休日出勤。

朝起きられず。午後から出社。

空調が入っていないので、日が落ちると寒さが増す。

19時に切り上げる。

風邪を引かないために、カリー食べるか。

鮎川@三和にて、野菜カリー大盛。美味い。

(履歴)

(800円)

旨そうでござる( ^∀^) 腹減ったな〜(ФωФ)

平窪のカレー屋は24時までやっているぞよ。

情報ありがとうござる(ФωФ) しかしながら、昨日カレーだったでござる(笑) んでも、楽しみな店ができましたね〜!

今日のダーウィンが来たは 「南極のペンギン“世界一過酷”な子育て!」か。。。某ペンギンさんが喜びそうだな。

鮎川でペソギソを見ているw どうやって撮影しているのだろう。

やべえええ、いまこのツイートに気がついた!
ペンギン見のがしたよおおお(。>д<)

コウテイペンギンのオンパレード。ひなの成長過程の記録もよかった。来週もペンギンだったような希ガス。

ぬおおおお(。>д<)

ぼっけもんの3号店が植田に近日オープン。流行っているのね。優勝軒@小名浜店は、リスポの対面であったか。どちらも、うーんって感じ。

鼻水エンドレス。暖房がない中での業務が悪かった。

みそ吉が三倉にオープンしたという情報も。ああそうですかと。思い出せば、いわきに来た日、初の外食がみそ吉だったな。( =_=)

未払い国民年金が10万円ちょっと。これを払うと受取が年額11Kちょいアップする。損益分岐点は9年。年齢にして74歳か。どうすっかなー。

外に出て夜空を見上げてみたが、暴風寒すぎのため、1分も経過しないうちに撤収。(´・ω・`)

すごい風ですな!

いわき名物ですなw

うるさくて寝れんですわ( ´△`)

16日(月)

67.45。増やすのは簡単である。

いつものエネヨスカードサービス終了のお知らせ。使えないカード持ち歩いても仕方ないのでマルツカードを使うことにしようと思ったが、有効期限の2015年まで使えると。この非接触カードが使えるガソリンスタンドは案外少ないのよね。

17日(火)

N/A

18日(水)

会社

職場の忘年会。場所は南町の「地魚・串焼しんげん」。

平和通りを歩いていると目立つ店である。

魚と串焼という、関連が薄い2つの分野がメインであるところが、期待値ダウン。

2時間飲み放題で4,000円とは、学生の飲み会ですか。(;´∀`)

ネッツで拾える情報は少ない。

果たしてどうなることやら。

スタート

バスでGo!

横断歩道の近くに来ると、頭上の横断歩道標識に取り付けられたライトが光る。つい最近対応したようだ。人よりも車優先のいわきにどれほどの効果があるやら。

いわき駅の桜並木。

LATOVへ。

地魚・串焼 しんげん

(初訪問)

外観

謎の甲冑

店内

とにかく狭い。それに詰め込み過ぎだよ…。

気が付けば、取締役、本部副担当、部付部長、そして課長に囲まれている。

さらに一人挟んで部長というロケーションになってしまった。

本日のおすすめ

飲み放題メニュー

ダメダコリャ

ウスウスビールで乾杯。

マグロの中落ち

普通。

焼鳥

まっまずい。(;´Д`)

地魚と串焼が売りなんでしょ?

この先どうなるだろうか…。

まぐろの煮付け こちらはなかなかよい。

ここまで第一陣。置けばいいってもんじゃないだろ!

熱が通ったようだが、何か違う。

パンを投入。全然チーズが絡まない。おかしいぞ。

食べてみる。あれっ。

しっシチューとな。(;・∀・)

シチューフォンデュとは人生初体験。

そりゃー加熱しても溶けるわけがなく、ドロドロのまま。

マズい。

鍋 その2

美味い。これはいい。

あっさりしたスープだが、ちゃんと味がある。

鶏肉は柔らかい。

これまでの流れからすると、意外である。

静かにターボ食い開始。

締めのうどん

デロデロにならないよう、注意深くゆでる。

これもいい。

お手洗いの風景

お手洗いの風景 その2

武田菱…

まあこんなもんだよな。

お偉いさん割増価格はないようなので、純粋に一人4,000円だ。

ダメダメの焼き鳥にガックリきたが、煮付けと鍋に救われた。

積極的に選ぶ店ではない。

BAR.HEATH

(履歴)

会社で隣に座っているシトがいるぞ。

横浜

自家製オレンジピール

自家製リモンチェッロ

試飲。美味い!( ゚ω゚)

エグさが全くない。上品な甘さがいい。

陣力(うろ覚え)

リンゴ

しょっぱい犬オールドスタイル(うろ覚え)

3,700円。

隣のシトは途中でどこかに行ってしまった。

# 翌日会社に来なかった…。

(移動)

集い

(履歴)

一次会の口直しで魚を食べる。

アンキモ

ここはいいのう。

1,700円。

つけ麺 まる家

履歴:2013年11月29日11月23日9月15日6月22日1月26日2012年8月17日7月9日6月15日

締めはここで。

最近ヘビーローテーションだ。

味噌らーめん(780円)

美味い。

フィニッシュ

しばらく腹ごなしに徘徊。

タクシーで帰宅。

270 + 4,000 + 3,700 + 1,700 + 780 + 1,400 = 11,850円。

19日(木)

21時過ぎにマルツかつ丼でデブリング。278円は破格な値段だが、あまり美味しくない。

レンジでチソだが、この時期のアツアツの食べ物は体だけでなく心も温まる。ホント、社員食堂のヌルヌルやヒエヒエはなんとかしてくれねえかなあ。

冬至に備え、柚子を購入。割ったり切ったりしないでこのまま投入するのがよいらしい。汁はデリケートな所に染みるとのこと。デリケートな所って?

キリソ氷結、福島の梨と東北のアポー。 http://photozou.jp/photo/show/1532311/194267995 …

いわきの冬の桜並木、キラキラバージョン。何か違う。

「『寧』という字は、テーブルの上に皿が乗り、心を込めて蓋をかぶせる作りになっております」。寧々家のキャッチコピーだが、なかなかいいな。でも全国展開のチェーン店なので、自分の選択肢には入らない。

アトムコーポレーションとコロワイドグループの関係がわからん。わからなくても構わないがw (URL) (URL)

渡辺町上釜戸の県道か。けっこうみんな飛ばすからなあ...。/ "<多重事故>軽乗用車の3人意識不明 福島・いわき" (URL)

K240だとしたら、確かに飛ばせますな。重大事故発生後は、ネズミ捕りに注意であります。

20日(金)

怒涛の10日間連続出勤完了。(忘年会一回あり) 先週水曜日から出ずっぱり。残業23.5Hと休出12.5H、合計36H。疲れた。

今週は休んでいないため、労働基準法により明日は出勤できない。しかしそんな悠長なこと言ってられないんだが。

忘れ物を取りに来たというついでに仕事をするという方法もある。しかし今日はPCがのHDDブッ飛んでしまって修理中。(HDD死亡。全てのデータがパー) 3連休に出ても仕方ない。幸か不幸か。

憂鬱な3連休となろうが、ゆっくり休んで英気を養うとしよう。

どこか遠くへ行きたいwww

今日は飲むよ!お宝を二本オープン。菊姫と綾花。

弱った体に菊姫はきついw

今日は職場の忘年会の幹事長補佐(幹事長がアレだったので実質的に代行)を勤め上げた打ち上げを静かに一人でやっております。
チーズフォンデュが超うまい…。 (
Graphic)

ラなんとか?

ラMzでござります〜(*´∀`*)

レバーのパテ、美味しいよ。

いま頼みますた!www

そして、レアチーズケーキでパーフェクト。あとはお好みで。

レアチーズは既に2回発注済みであります!www

ならば、緑で餃子食べて締めてくらはい。

(翌日)

グロッキー状態のため行けませんでしたorz 次に期待!

21日(土)

12月14日(土) チーム飲んだくれ忘年会 (URL)

緑の水餃子は優れた一品です!

とりからって気分。

Torikara Dining パセリ!に行く。

履歴:5月19日2月24日1月26日

半年振りか。

本日のおすすめ

パセリ@平窪にて、ジューシーもも定食。鶏から美味い。ここの銀シャリはとてもよい!

(740円)

いわきNo.1ライスである。

もちろん唐揚げもよい。

ああ、年ガチョーンを書かないと…。

2014年も気がつけば残り375日か…。早いもんだ。本年いわき最終飲んだくれを決行する。

2014年がうるう年でないことに悩んでしまった。やっぱり疲れているようだ。

背景

いつものように、飲みに行く。

いわきファイナルかな。

スタート

N川号でGo!

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

久々に、包丁控を撮影しておこう。


包丁控


日本酒

今日はなかなかのラインナップ。

後があるので鍋は止めておく。

今日はチャレンジせず、いつもの品を頼む。

肴なう

お通しはねぎぬた。

スズキの白子にアンキモ。この素晴らしい味わいは肴でのみ楽しめる。

あじのなめろう

タコの唐揚げ

目光の唐揚げ

磐城壽 李造りしぼりたて

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

アル添だからこんなもんかと。悪くはない。

メジマグロ茶漬け。素晴らしい。

今日はいつものスタンダードな品ばかりだったが、しみじみ美味いのう。

10,000円/2人。

L'amuse

(履歴)

前日、フォロワーのが訪問していたのでフォローしてみる。

マスターに上限4,000円として、赤のフルボトルをレコメンドしてもらう。

L'amuseなう。

素晴らしいっす!(*´∀`*)

お通し

チーズフォンデュ美味し。

なるほど。チーズフォンデュは、チーズとパンだけで完結するのだな。

他の具を入れると蛇足だろう。

しんげんのシチューフォンデュのネタで盛り上がる。

レバーペースト、スーパー美味い。

レアチーズケーキも美味い。

栗の花の蜂蜜(3つのドット)を付けてもいい。

6,500円/2人。

ボトル入れてもこの値段。安い。それでいて美味い。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

酔喰楽なう

お通しはきんぴらごぼう。

今日は少なめに。

究極のレバー

バジルソーセージ炭火焼

まあまあかな。

ねぎ

ぼんじり

エリンギ

寝るシト

チキンカレー。うまうま。

チキンカレー最高〜。( ´∀`)

最後に食べることができてよかった。

8,000円/2人。

N川さんとお別れ。ちゃんと帰れるのかな?

5,230円/2人。

N川さんとお別れ。

よいお年を〜

Bar Garden

(履歴)

あ〜やっぱり先週が三周年記念だったのか…。(´・ω・`)

店の前まで来て入ろうか迷ったんだが、告知がなかったのでスルーしてしまった。

Bar Gardenなう

イチゴのフローズン。

2,000円。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ジソトニツク。

2013ファイナルカクテルは、横車。

2,700円。

フィニッシュ

2013いわき飲んだくれフィニッシュ。

5,700 + 3,500 + 2,000 + 1,100 + 1,490 = 13,790円。

それではいわきの飲んだくれショップの皆さん、よいクリスマスとよいお正月を!

すずきの白子は 常に有るわけではないから うち的に レア物です(o^o^o)

ご来店ありがとうございました♪ また 来年ねぇ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

22日(日)

今日は珍走がうるせーな…。

ヌースマートフォソのSIMロック解除をしないと、ドコモ以外のSIMカードが使えない。

今日やっちまえ。

あれ、起動しない。(´・ω・`)

docomoのロゴが出たらリセットする。

昨日、中途半端にいじってROMを壊してしまったようだ。

ブートローダーは生きているので、工場出荷時に戻せる。

起動した。(;´∀`)ホッ

Xペリャー零タソの新しいROMでは、rootは取れないのか…。

ROMのバージョンを落として、root取得。使い道はよくわからないw

root取得後にROMをバックアップ。そのROMを焼くとrootでなくなってしまう。

バックアップは諦めるか…。

ようやく、Xペリャー零タソのSIMロック解除に成功。15.8EUROかかったが、日本円で2,250円か。まあいいでしょう。

初期化すると、また15.8EUROだ。注意しないと。

アンテナピクトが立っているということは、セルスタンバイ問題に悩まずに済むということではないか。素晴らしい。

# セルスタンバイ問題は直っていなかった。

スマーツフォソ2台持ってどうすんだ。でも維持費は980円と490円で、合計1,470円だから安いもの。来月に490円の方は解約かな。

朝メシ兼昼メシ兼夕メシで、中華 のんきへ。

履歴:11月4日10月26日9月7日

ほう、壁のメニューが綺麗になっている。

スペシャル


のんきでブランチ。 (740円)

今日は具が少ない。キャベツばかり。

焼肉も美味い。

やはり選ぶはデランチか。

赤くらの隣に、みそ吉がオープン。


(ヒタチ スターライト イルミネーション2013)


ゆず湯、ゆずが2個という寂しいものだったが、そこそこよかった。握りつぶしてお汁を出したが、特に問題はなかった。ガセネタか?

肌の弱い人は痒くなりますよ。ソースは俺(笑)

ゆず湯は修行かしらw

香りは最高ですがね(笑)

23日(月)

この時期恒、例のメシ&スイーツを実施する。

常磐バイパス、ホワイトナイツ。

やきかつ太郎に行く。

(履歴)

外観

店内

クリスマスには焼きかつを食べよう。

ロースやきかつ定食(900円)

ライスお代わり一回。苦しかった。

ここは米が今一つ。訪問頻度が高くない理由はこれか。

次回は米ハーフサイズに、キャベツをお代わりしてみるか。

ヌースマーツフォソから、ツイツターと顔本への投稿テスツを実施。

テスト

スタァアライアンス

マヌアルホーカスのれんしう

白土屋菓子店へ。焼きかつの帰りに寄るのを忘れていた。

12月23日2012年12月23日2011年12月24日4月29日

さすがに混雑。

今日は布団を干した。そしてついに最終兵器、敷き毛布を投入。

シンクの掃除を実施。そんなことやっている場合でもないんだが、とんでもないことになっていたため。ああ、風呂場もやらないと…。宅は湿気がこもるのよね…。

クリスマスには、白土屋菓子店のジャンボシューを食べよう。

安定の美味さ。

BGM: 遠い街のどこかで/みぽりん (YouTube)

BGM: 最後のホリーナイツ/杉山清貴。1986年 (YouTube)

BGM: Christmas Eve/山下達郎 (YouTube)

BGM: Last Christmas/Wham! (YouTube)

INーKitchen@平窪にてカリーランチ。

チキンカリー( ^∀^)

平窪のINーkitchen。日本人好みの優しい味付け。ボリュームもあり、オススメ! 何より、値段が安い!因みに、スタッフは全員インドの方みたい。

INーkitchenのスタッフさんが優しい〜(ФωФ) なにこのイケメンインド人!

INーkitchenに行って来ました。安いし、ボリュームあるしで満足(^◇^) 気に入りました!いつも情報ありがとうございます!

何でナンにしなかったのか、小一時間ばかり問い詰めたいw

あんまりパンの類いが得意じゃない人…( ̄▽ ̄;)

BGM: 安奈/甲斐バンド (YouTube)

横浜家系らーめん あづま家が錦町にオープンとな。濃厚豚骨、鶏白湯、節骨、そしてつけ麺という多彩なラインナップに期待値小。


(スパリゾートハワイアンズ その19)


スカイライソは、32、32、33と乗ったが、日産は遠いところに行ってしまったようだ。(URL)

至高の直6、RB、カンバック。

どんなにメイン料理が美味くとも、米がダメならトータルでダメという結果になることがわかった今日この頃。あそことあそこがヘビーローテーションにならない理由をようやく理解した。

思い出したぞ!COMPLEXの「恋をとめないで」の替え歌、「腰をとめないで」。この時期にぴったりな曲じゃないか。リフレインしてみたところ、矛盾が多いことが判明。

そっちよりも、MAJESTIC BABYが好きなのですよ。19901108…。23年前か。認めたくないが、認めざるを得ない。

布袋寅泰(ぬのぶくろとらやす)は、SPACE COWBOY SHOWのラストシーンがよい。大好きなあの映画のエンディングみたいに。セピア色そんな二人のラストシーン。

BGM: 白いクリスマス/JUN SKY WALKER(S) (YouTube)

24日(火)

67.3。週末いつもの上昇ペース。

今日の昼メシもひどかった。クリスマススペシャルということで取ってみたら、全面的にヒエヒエ〜。ポテトサラダだけよかった。

おバイク様撮影会

酔っ払ってるし、隣は空き部屋だし、爆音でいいよね。

綾花(日本酒)をこたつに大量に飲ませてしまつた。orz

綾花、22BYなんだが、堂々の古酒の味わい。こんな酒を開拓する、秋元商店@横浜のマスターに感服する。

BGM: クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって/クレイジーケンバンド (YouTube)

25日(水)

年の瀬にパソコンのディスプレイが逝った。トラブルシューチング。電源ケーブル?おかしい。さらに調査。タコ足配線の接触不良が原因だった。何でまた…。

ここも一度掃除せねば…。火事になってからでは遅い。

暗闇の中でもログアウトすることができたw

ババ抜きやろう!

4年前の2009年に、91.63円/$でトラベラーズチェックに替えた。先日は106.36円/$でドル現金に替えた。14.73円の下落。2009年のは1,000ドルあるので、14,730円の為替差益が発生。\(^o^)/

26日(木)

年末年始のキャメラはコンデヂを。撮りたい風景は、鏡なしのズームでは届かない。かと言って望遠レンズをそれだけのために持ち歩きたくないため。昨年はミニ三脚を忘れてトホホだったので、今年は気をつける。

この時期、日本酒を台所に放置すると、絶妙な冷え加減になる。暖房の効いた居間で、温度が上がり、日本酒の表情が変るのを楽しむのがオツ。

とあるキャリアが新たな周波数で通信を開始していた。わざわざヌースマフォを入手する必要がなかったことがわかった。まあ、魔改造は楽しいし、画面はチレいだし、よしとするか。

27日(金)

仕事納めの日に残業とは…。

TOEICインターネッツ速報、680点。うーん、手ごたえあったのだが。730点は遠かった。

冷蔵庫エンプテイ

スーツケースにすーべーてー詰め込んでーときたもんだぁ

横浜へ移動。

実家に帰らせて頂きます。(・ω<) チャオ

気を付けて〜\(^o^)/

さんきう。まだ宅ですw

また来年ねぇ〜 良いお年をお迎えくださいなぁ〜( ̄∇ ̄*)

酔喰楽きてまつ。ハタさんのネームバリューすごいっす(*´∀`*)!

まあスーパースターだからね。カレーあったら食べてみて。

「カレー頼んでる人」といったらハタさんと即答されますた。今日は売り切れてたらしく非常に残念。

今日はいわき中央ICから。

横浜着。外気温計3℃。寒いぞ。高速は塩カル撒いてるし。いわきは2℃だった。

今晩の首都高は走り屋が多かった。攻撃的で困る。死ねばいいのに。

首都高と保土ヶ谷バイパスで事故3件。

殺伐な環境に置かれると、眠気が飛ぶという副次的な効果がある。いいやら悪いやら。ああ、常磐道のなんと平和なことよw

のっけから第3のビールはきつい。酔っているときなら美味いんだが。

28日(土)

65.7。今日からアルティメイトデブリング。70超えもある。(´・∀・`)

横浜寒い。水溜まりには氷が張っている。風も強い。

横浜駅へ。

横浜市営地下鉄は駅間でも電波が入るようになった。素晴らしい。

横浜ヨドバシに行列ができている。ゲーム機ぽい。

戻る。

乙産環2家でラーメン。

履歴:12月7日9月1日6月7日3月20日1月12日2012年8月25日4月29日1月14日2011年12月13日10月29日9月3日7月9日5月15日3月15日2010年8月18日

案内

初めて見た。

2013ラーメン納めは環2家で。満足しますた。( ´∀`)

(チャーシュー麺ノリキャベツキクラゲ。740 + ? + ? + ? = 1,040円)

しばし歓談。

まさにデブリング…( ̄▽ ̄;) アルティメットスポーツですね!(笑)

HCもコーディネート

さー行ってみよーかー!!!!!


(ミステリーツアー3:前半戦(L地方、T地方))

12月飲んだくれ決算

13,540 + 6,295 + 64,660 + 6,335 = 90,830円。

一年合計:38,570 + 0 + 83,615 + 51,098 + 57,975 + 64,928 + 40,824 + 79,118 + 58,385 + 57,170 + 73,630 + 90,830 = 696,143円。

(2012年:768,176円)

2月の羅摩団の分が少ないと。

しかし2年間で146万円か…。

宅で飲むビールなどはノーカウントだから150万円は余裕で超過。

DAEGを新車を購入して、キャンディーライムグリーンに全塗装してもお釣りがくるな。(;^ω^)

来年は控えめにしたい。

そろそろ、ヌーおサレカー購入を考慮しなければならないし。

と考えつつも、飲んでしまうと。_| ̄|○

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]