第4回横浜紳士同盟定例ミーチング(横浜飲んだくれツアー)

2011/9/3

背景

1月に開催した第1回横浜飲んだくれツアーにおいて、キリン横浜ビアビレッジをチョイスしたが、ビールとメシの美味さに、夏にもう一度来ようという話になった。

7月、8月は都合がつかず、9月になってようやく実現することとなった。

前日

ホメパゲを確認してみる。

レストラン ビアポートがリニューアルオープンとのこと。

こっこれは。(゚∀゚)

飲み放題コースや、食べ飲み放題という魅惑的なプランが載っている。

バーベキューもあるようだ
ちとホムパゲ見てみなさい

飲み、食い放題は嬉しいな。
ただ、屋外にてとの記載がある。雨だとどうなんのかね?

ビアポートは屋内だ
予約必要。6時で入れておいてくれ。でも今日は電話終わり。コースはまかせた。

了解

カッコイイ ハタくんで予約しなさい。w
1745生麦駅かな

出禁になると困るのでやめとくわw
待ち合わせ時間了解した。
コースはビュッフェコースでいいよな?

おうけーい

当日

ビュッフェコースは
20名様以上からなんだと。そんなことHPに書いてね〜じゃん…
ということで、「バーベキュー食べ飲み放題コース」で予約しました。 今夜は食いまくりでw

わかりました。
だのに環2家にいきまする。爆

ラーメン

昼はラーメンだ!

食べ放題をチョイスしたにも関わらず、これですか。

中毒症状が出てしまったので、行かざるを得ない。

環2家へGo!

(過去レポ:7月9日5月15日2010年8月18日)

外観

食べ放題を考慮すると、チャーシューメンは控えるべきだ。

早目について待っていると、大雨が…。

10分で止んだが今日の天気はどうなることやら。

ラーメン(630円) + 海苔ダブル(60円×2)
+ キャベツ(60円) + きくらげ(50円) = 860円

ああ、この味は止められん…。

帰宅後、メルが来た。

だのに、るい斗へ行きます(爆

(店の距離は1Kmもない)

二人して、昼にラーメンか…。

どうやら食べ放題にかける意気込みが足りないようである。

横浜市内行ったり来たり

念のため、傘を持って出発。

(伊勢佐木町 → 関内 → 横浜中華街 → みなとみらい → 横浜)

前日のおサレカー77777を記念して、ロト6購入。

7、29、そして41を固定し、縦に並ぶように他をチョイス。

2億円当選決定。

横浜中華街にてお茶を購入。

烏龍茶(1kg)、プーアール茶(400g)、そしてジャスミン茶(400g)で、3,900円。

この支出としては安くないが、ペットボトル買って飲むよりはよっぽど安い。

こんな小さかったっけ?

銀河系で最も邪悪な中華街が大きすぎるのか。

気になる。気になる。

目抜き通りに寿司屋とな…。

観光客は、ここまで来て寿司食うか?

みなとみらい線 元町・中華街駅

歩き過ぎで疲れた。ヨドバシカメラで休憩。

生麦駅に移動。

キリン横浜ビアビレッジ

駅から徒歩10分。もう歩きたくねー。喉渇いたー。

まあ、美味しくビールを飲めそうだな。

BBQのタレの薬味にすると、いい味が出る。

会場

こちらはバーベキューガーデン。

店内

ビールメニュー

YEBISUがありませんね…。

お手元

忘れない前に物々交換。

はい、ミステリーツアーのお土産。

いくらだったの?

XXX円くらいかな。たいした値段じゃないからいいよ。

出すよ。

いらねーって。

はい。(500円玉)

ん?ゼロが一個足りん!

50円てことか?

エロエロDVDを受領する。

乾杯用のスプリングバレー

(ここのオリジナルビール)

ババーン

バーベキュー食べ飲み放題コース、4,200円。

牛カルビが見当たらないが、セナンチャラの影響かしら…。

泡のきめ細かさが美味さの秘訣。

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉野菜肉肉
肉肉肉肉肉肉肉野菜肉肉肉肉肉肉肉
野菜肉肉肉肉野菜肉肉肉野菜肉肉肉

一度にこんなに焼くな!

焼き係を叱責する。

後半戦に入ると、豚カルビの脂身が格段に増えてきた。陰謀か?

明日いわきに帰るんだよね?

そう。

内容は似たようなものになるな。
明日オレがブログを更新すると、ハタさんは二番煎じになるわけだ。

(# -_-)

所感

ビール美味い。横浜No.1としよう。

缶ビール飲めなくなっちゃうわ。

肉もよかった。どれも味が乗っていて、柔らかい。

これで4,200円とは破格の値段。焼肉屋に行ったら、とてもじゃないが、収まらない数字である。

ここは定期的に訪れるとしよう。とても気に入った。

BAR TEN2

(過去レポ:6月11日4月17日3月19日2月26日2月7日)

関内を目指す。

生麦より距離があるが、新子安まで歩く。乗換えが必要ない。

また、酔い覚ましとカロリー消費のため。

会話もはずむ。

会合を重ねるにつれ、バイクの話題の割合が落ちてきたな。

外観

出入り禁止になってたらどうしよう?

そういうことはしてない。寝てただけだ。

ジンリツキーからスタート。

マチーニ

ヨコハマ

ジントニツクで締め。

結構飲んだな。

その後

ここでお別れ。念のためにラーメンをリサーチしていたが、無用だった。

酔い覚ましで歩く。(二駅歩いた)

終電は行って行ってしまったー。(´・∀・`)

途中からタクシー使用。あっちなら100円なんだけどな…。

財布は落とさず、命も落とさず、無事帰宅。

所感

BARの4杯は、後から考えるとちょっと危なかった。気を引き締めないといけない。

でも、幸せのうちに終了。

今回から予算10,000円という制限を設けたが、満足することができた。

携帯電話の歩数計は、18,667歩。よく歩いたね。

履歴

No. 日にち ブログ/ホメパゲ
1 1月9日 乙産 好青年(ホメパゲ武露愚)
2 3月19日 乙産 好青年(ホメパゲ武露愚)
3 6月11日 乙産 好青年(ホメパゲ武露愚)
4 本日 乙産 好青年(ホメパゲ(これ)、武露愚)

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]