いわき飲んだくれ・水戸・横浜飲んだくれ

2012/3/21-31

21日(水)

会津娘の山廃原酒飲みたいな〜。仕入れてくれないかな〜。(゚∀゚)

スマーツフォソ大嫌いの会に、BAR.HEAT(ryのマスターが登録なさいました。ありがとうございます。

東海村の、原子力科学館 by (社会)茨城原子力協議会、アトムワールド by (独)日本原子力研究開発機構、げんでん東海テラパーク by 日本原子力発電(株)と見学したが、似たような施設を近くにいくつも造ってどうするのかと。 #原発

面白さは、先のツイートの登場順。去年の頭に、福島県原子力センターの展示室を見学しようと思っていたのだが…。 (URL)

22日(木)

健康診断結果発表。カッコイイ指数が通常の3倍なので数値を下げるようにとの指示。例年高めだが、今年は特に高い。どうやって落とせばいいのだろう。

懸念していた、尿糖、血糖、GOT、GTP、γ-GT、そして尿酸は問題なし。それどころか全項目OK。オールグリーンだ!これで何の心配なく、飲んだくれを推進することができるぞ。

この時間だと、こんなとこしか(´・ω・`) (@ すき家宇都宮東店)

イキイキギョーザ・宇都宮市宿郷1-12-12・028-634-6448。オレ様未トライ。

次回逝け。JR宇都宮駅東口餃子村駅前横丁 (URL) 宇都宮屋台横丁 (URL) 東口屋台村 (URL)

仕事だってばさ(´д`)

宇都宮は屋台村いっぱいあっていいなあ。

夜明け市場では、さんさのみトライした。ジャジャ麺羅武!本場盛岡まで食べに行くつもりだったが、高速無料が終了するし、別にいいかな。

23日(金)

ポポポポポフィー

Jチョンネル出演記念!U.S.HURRICANEでぶたみそねぎやきそば。

(過去レポ:3月13日3月10日)

んー、これはちょっと違う…。

羅斗武なう。もう少し食べたいが…。

げんしりょくはね、とってもあんぜんなんだよ! きょうはこれだけ覚えて帰ってください

ほんとうでつか?

ICRPの勧告では、一般の人が年間を通じてひばくしてよいとされる放射線は、るいせきで1.0mSvだよ!世界平均のしぜんひばくりょうは2.4mSv、日本平均が1.5mSvなんだ!世界平均をμSv/hになおすと、0.27μSv/hだね!

3か…。久々に揺れたような希ガス。

帰宅。何を食べようか?

イキのいいお愛想。

むぅーん…

24日(土)

オレ様のカッコよさの半減期は、81兆年です。

3日間飲んでないので体調がよくない。ナンツッタリシテ

なんだってぇ!?(((;゚Д゚))) それは体に良くないですね。

今晩は田町の、とあるクリニックで、お米でできた…ゴニョゴニョ…をたんまりと処方してもらいます。ハート

煮干の刺身を所望する。言い値で結構。

アールグレイなう。

羅斗武なう。これから昼田町をリサーチ。

みふみ屋肉店へGo!

(過去レポ:2月13日)

ロースカツ丼定食。素晴らしい。

ベストは他にありそうな気がする。

でも、Highly Recommend認定。

950円。

ランチメニューも気になる。

相変わらず休日は廃カロリーだな

これはダイエットカツ丼だが?

松ヶ丘公園の状況を確認する。

1/1000・F3.5・ISO100

踏切の警笛が鳴っているからもしやと思った。

松ヶ丘公園なう。桜はマイナス3分咲きです。来週末あたりが見頃かな。

む。あれは…。

ここにまで…。なんと無粋な。(´・ω・`)

いわき駅方向

ステーキのけん、か…。一度4段ハンバーグを食べてみようと思ったが、優先順位が最低ランクになってしまった。チェーン店なら、日立のフライングガーデンまで行って、爆弾ハンバーグでいいじゃん。

5億円当たら、ドラム缶でマティーニを作ってもらうはずだった。しかしちょっとした間違いがあり、300円だった。ぐい呑みで作ってもらおう。

タウンマガジソいわき4月号、メシ屋レギュラーメンバーは相変わらず。しかし、ヌーカマーのよってこ屋(お好み焼き)、そして、そばの駅楢葉九面が気になる。近いうち行くぞ。ああ、マユールも再訪しなくては。

田町四天王(MJY・SKN・NNBE・HD)を引っ張り出せないのかしら。出たら出たらで、ただでも混んでいるのに余計混むか…。なお、近い将来、KEN・FKが加わって、六天王になる予定。爆

同じくタウンマガジソいわき4月号、B級グルメ対象が登場。B-1メガプレート、2.0Kg、1,980円か。唐揚げと焼肉を食べてみたいので、トライしてみようかしら。

お店のシトが別のお店を呼ぶとき、さん付けするのは慣例でつか?


澤木屋 酒の会「龍」に参加。

25日(日)

二倍払い

今日は偕楽園に行く。

起きるのが遅かった。駄ヱ愚で行くと、帰ってきてから掃除をする時間がなさそうだ。

おサレカーで出発。

みっと水戸。

R50を東へ。K30へ入る。

R50西方向、水戸IC手前事故渋滞。K30の陸橋まで続く。

混んでいるなあ…。

コンパクトカーならではの機動力を活かし、裏道使いまくり。

旭川らあめん ひでまるで昼メシ。


ウンチク

火山らあめん(850円)

味付玉子(100円)はクーポン利用により、無料。

(ニンニク投入されて出てくる)

モチモチした麺に濃厚なスープがいいねえ。

レモンの価値はよくわからん…。

ああ、これはスープにライスをブチ込むのが王道。

チャーシュー丼なんて頼んでいる場合じゃなかった。

でも出てこない。忘れているのか?

ひでまる 特製みそ付ごはん(150円)

チェーンジ!

店員さん恐縮。

シュート!

あれれ?ダメだ。(´・ω・`)

ニンニク投入済みだから?レモンが入っているから?

期待はずれ。

1,000円。

水戸でも来る価値あり。


K30が全然動かね〜。

千波湖に向かっちゃダメだ。

大工町からK50で回り込んでみたが…。

偕楽園周辺は大混雑のため諦めた。(´・ω・`) バイクで来ればよかった。

R349を北上。那珂ICから常磐道。

無念の帰宅。

初めての、スシローなう。すごいカルチャーショック!!何をどうしていいか、良く分からない。

ガリ食べ放題ですよ。

すごいシステムだ!

むー、ラーメン食べただけで一日が終わりそうだ。高いラーメンだったのう。美味かったけど。

そろそろ、いわきNo.1餃子を決定しなくてはならない。が…、候補が非常に少ない。湯本の好面がまあまあよかった。200円は安い。

まち・メディア2011年1月号で餃子特集。餃子サンタ(四倉)、なをゑ食堂(好間)、九龍(内郷)、そして好面(湯本)。サンタは未トライである。(URL)

2222・福島県沖・M5.2・4・3

久々にパソコンプワプワ。4かな?

26日(月)

チーム飲んだくれを卒業する要件は?やはり病気か…。(高血圧、糖尿、痛風などなど) プリン体コレクターは要注意。

いわしトマト

好間公民館にもモニタリングポストが設置されていた。0.083μSv/hだった。平の半分くらいなのね。

しかし、雨後の筍のごとく、ポコポコ生えているというか…。なんというご時勢か…。

やあ!ボク、プルトニウムのプルト君!じんせいはね、いちどきりなんだよ! ・・・本当に、一度きりなんだよ。

オレは二回目の人生だよ!

大切な事なので二回いいました

1/15・F5.7・ISO80

何とも面白くない写真になってしまった。

下部に市街地を入れればよかったのかな。

27日(火)

気合 その2

思われニキビができました。ハート

大阪ブラツク

2000・岩手県沖・M6.4・5弱・2

むー。長い。

きょうのうんせいを知りたい人は、ボクに「おみくじ」と話しかけてね!

おみくじ

ハタ@うつくしま、ふくしま。くんのきょうのうんせいは、大吉だよ!

いわきじゃんがらフォーラム@クラブSONICを、ウーストリームで見た。なかなかいいものですな。

とうでんへの書類作成。なんの問題もなく封筒に収まったが…。期待していたのに残念。

実家避難ゆえ、証明できる書類何もなし。果たして、スムーズに支払われるのかしら。

素敵男子。( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`) ジェットストリーム プッ

素敵好青年。(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´) ムン

最近お腹がユルユルなのは、賞味期限切れまくりの豆腐を食べているせいだろうか。3/5までの物は本日食べきったが、3/21までが残り6パック。使い切るのは4/4の予定。

28日(水)

さかなさん達は夜中にご飯食べるのにどうして太らないの?運動してるの?

宇宙パワーを秘めたアステかの壺というのがあってだな… 以下省略

マジレスすると、一日の摂取カロリーの制限、筋肉量の多い体の維持。カロリーに関しては、油分の少ない食事。肉類は鶏肉中心など。

日々気をつけているわけだね。〆(゚_゚*)フムフム

日々、ケツ筋鍛えてますから!!キリッ! (マジで)

肴@いわき田町。極上目光入荷!!

ツボはどこで買えるのかな?いくらするのかな?

リプ遅れてすみません。アステカの壺は、宇宙パワー研究会という所で扱っているそうです。価格は、30万円だそうです。なお、当店では扱っておりません。よろしくお願いいたします。(爆)

炎の72回ローンで買いました。これで毎日、田町に出ても太らない!


ハワイアンズへGo!

29日(木)

スタート

仕事が一段落ついた。飲みに行きたいなあ。

ああ、本日木曜日は、レバ刺デーではないか。

N川さんを連れ出してGo!

これよりニ役。(゚∀゚)

ホルモン 華炎

(過去レポ:2月24日)

まずは晩酌セット。

キムチ

モツ煮込み

塩ホルモン

(他に飲み物2杯で1,500円。ビールをチョイス)

本日の飲みネーションは、ホルモン華炎。

レバ刺キター

舌の上でトロける。

ちょっとあぶってみてもいいけど、そのままがベスト!。

やっぱりナマはいいなあ。

のどナンコツ

コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ

ハラミ

牛肉の王様か?

1人で来るなら、晩酌セットにレバ刺しとハラミかな。これで3Kであろう。

家が近くなら、ちょくちょく行くだろう。

Highly Recommend認定。

田町が好間に越してきてくれないかなあ。

5,230円/2人。

(移動)

MJYさんにTEL。満席。さすが予約専門店。

肴にTEL。

カッコイイ ハタくんです。

(奥様)いつもお世話になってます。閣下。

30人カウンター入れますか?

大丈夫。30匹ですね。

猫扱いか…。(;´∀`)

浜料理 肴

(過去レポ)

店主おすすめ

食べてから来るところではないが…。(もったいない)

三席用意してあるが…。一席は誰の分だろう?

目光ありますか?

ありますよ。

焼きと唐揚げ、どちらがオススメですか?

どちらもオススメですよ。

うーん、どうしようかな。なら、ハーフ&ハーフでお願いします。

うちはそういうのやってません…。

ビールはもういい。日本酒を飲もう。

奈良萬はあまりいいイメージないけど、中垂れなら頼んでみるか。

中垂れのおりがらみをとっくりで。

むむっ。これはいい。しかし、甘過ぎて料理と合わない。

これは自宅でしみじみ飲む酒だ。

肴なう。 (゜∀゜)

お通しは、ホタテのキモ。

ホタテ美味いな。刺身も食べたくなる。

かつを刺身

もちろん冷凍ではない。

次は中垂れを。

Yes! Yes! Yes!

これが料理と合いますよ。

目光(焼き)

メヒカリ羅武

やっぱり唐揚げの方が口に会うかな。

N川さんが、冷たいお茶をオーダー。(もっと日本酒飲めよ)

サーブされてきた。

これ、1,200円くらい?

(奥様)もっと上かな〜。

さあ、お茶漬けタイム。メジマグロはないのね。

メジではないマグロならある…。それでもいいか。

おいおい、かつおがあるじゃないか!

かつおをいっぱい乗せてもらっても問題ありませんので。

(奥様)それは、うちが問題ありますね。

さらりとかわされる。奥様は切れ者か?

季節ハズレのカツオ茶漬けに乾杯。

浜料理 肴 代表近影

お愛想って言うなッ!

ここで初めて好みの日本酒を飲んだ。

7,000円/2人。(115円オマケ)

BAR. HEATH

(過去レポ)

ウワサのS藤塾。

BAR.HEATHなう。

残念いまきた!!

お愛想って言うといいことあるよ!

壺買わされるから言わないwww

ソルティードッグ

1/6・F3.0・ISO800

自家製ピクルス

1/3・F3.0・ISO80

カミカゼ

1/2・F3.0・ISO80

ジンフィズ

1/2・F3.0・ISO80

バーテンダーの実力を測るのに適したカクテルの一つだそうだ。

豆とドライマンゴー

1/2・F3.0・ISO80

最近は、ここの味を基準にして、他の店との比較を行っている。

3,500円。

寿司処すし家

(初訪問)

外観

まじやマスターRecommend。一度トライしたかった。

やる気のないときは、予約でいっぱいと言って断るという話を聞いた。前回はそれに引っ掛かったと。ヽ(`Д´)ノ

店主の愛想悪し。聞いていたから驚かない。

写真お断り。ブログなどに載せられると困るんだと。(´・∀・`) ヘー

握りが24種類。(赤み、中とろ、とろ、平目、あいなめ、かんぱち、こはだ、あじ、〆さば、真いか、煮穴子、赤貝、えび、つぶ貝、ほっき貝、ほたて、たこ、いくら、うに、鉄火巻、かんぴょう、かっぱ巻、納豆巻、うめ巻)

(あいなめは入荷なし)

刺身が12種類。(平目、平目昆布〆、かつお、かんぱち、金目鯛、かわはぎ、やりいか、赤貝、つぶ貝、ほっき貝、みる貝、〆さば)

コースが松竹梅とあり、それぞれ2,500円、2,000円、そして1,700円。

お通しは、イカを茹でて味付けしたもの。なかなかよい。

ビールを頼むと、ウーパードライの瓶が出てきた。うーむ。

(うろ覚え)

4,400円。

味はいいけど高いなあ…。(高いネタばかり頼んだが…)

非100円均一のローリング寿司である、源洋丸ならたらふく食べられる値段である。

(一番近い店舗が谷川瀬なので、夜に行くのは敷居が高い)

夜遅くに寿司という気分になったことはないし、積極的なチョイスはないだろう。

(先日トライしたFべる先生は「微妙」という感想だった)

Bar Quartet

(初訪問)

よいと聞いていたのでトライ。(明日仕事は?)

外観

1/15・F3.0・ISO800

店内

1/4・F3.0・ISO80

店内

1/2・F3.0・ISO80

店内

BAR.HEATHとは違った雰囲気。ここも良さそうね。

客層が若いのが気になるが…。

ジンフィズ

1/4・F3.0・ISO80

おつまみ

1/50・F3.0・ISO80

1/4・F3.0・ISO80

振り返ると、いわき駅のタクシープールが見える。

HDR ART 1/25・F3.0・ISO800

ジントニック

1/5・F3.0・ISO80

材料

マティーニ

1/2・F3.0・ISO80

(ジンばかりだな…)

結局、バーテンダーの実力を測る三種類を頼んでしまった。イヤミに取られなければいいが。

ベロベロになってしまい、よくわからなかったが、悪くはないと思う。

お店の雰囲気もよかった。

今度はあまり酔ってないときに来てみよう。

2,800円。

盛岡じゃじゃ麺さんさ

(過去レポ:3月18日3月13日2月25日2月24日2月21日2月17日)

(記憶なし。Quartetでマティーニを頼んだところまで覚えている)

(最近の反省から、頼んだ料理は中盛だろう。そしてチータンタン)

1,050円。(推定)

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(推定1,580円)

2,730円 + 3,500円 + 3,500円 + 4,400円 + 2,800円 + 950円 + 1,580円 = 19,460円。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

30日(金)

もれそう

何が?

ううん・・・なんでもないよ!

お腹が空きません。

昼メシ抜き。

環境放射線測定値:オレ様ん家近く、ついさっき:0.084μSv/h。直ちに(ry

今日は何も食べてないが、この時間になっても腹が減らないとは。アステカの壷のパワーを感じずにはいられない。

田町が好間に越してくればいいのに。

豆腐シェイクとトマトシェイクで今日のメシ終了。

横浜に帰る。今日は遅めに出発。

なんとなく、常磐道 柏ICで下りる。

R357へ。

ゲートブリッジは…。

ナビを確認。通り過ぎた。

東京テレポートに向かうのが正解だった。(ゲートブリッジへの案内は見当たらなかった)

これからゲートブリッヂ。

26時では明かりは少ないか…。でも遠くにぼんやりと見える東京タワーがきれいだ。

27時帰宅。

ロイヤルスイート横浜別館に到着。チカレタ。

渋滞かい(゚_゚?

首都高料金900円をケチったのれす。

ぷぷぷ(゚ω゚ 酒はケチらないのに……乙カレー

31日(土)

横浜暴風。雨降るのかな。本日の飲んだくれ開催が危ぶまれる。

壺が三個集まると、台風も逸れるパワーがあります。

そんなに買ったらダイエツト効果過多で健康被害。

いっぱい出ちゃった・・・・

いけない液体が?

ボク、プルトニウムのプルト君!ボクはね、原発でほんとうは何がおきているのか知っているんだよ!

朝ビールは美味いなー。

(YEBISU 350缶×2を投入)

伊勢佐木町のみずきに行く。

すみれインスパイア。ちょっと楽しみ。

今日は暴風雨…。

外観

券売機

店内

客がいない。すぐ近くのラーメン二郎@関内横浜店が強過ぎるとはいえ、ちょっと不安である。

若いお兄さん二人で切り盛りしている。

(大)チャーシュー麺(1,050円)

ショウガが入っているのか。しかし、やる気のなさそうな盛り付け方だねえ…。(;´д`)

味は確かにすみれを想像させるが、何か違う。

すみれでは、刻みチャーシューと野菜を炒めたものが入るが、ここはひき肉である。味の深みが足りない。

ここはもういいや。残念だ。

磯子区上中里の和光がよい。川崎駅の、すみれ@ラゾーナ川崎店でもよい。


傘の死亡が確認されました。

ご愁傷様(;_;)

通夜は明日、告別式は明後日です。

海でサムがファイアーナイフダンスをやったら、台の電源落とすまで確変という、いわきローカル都市伝説を検証せねばならない。

あじのなめろう図柄が揃うと…。

FMいわきを聴きたいんだけど、周波数は、横浜ではいくつザマスか?

関内、横浜と回る。

一旦帰宅。

スタート

夕方になって雨が止む。

19時過ぎ、ポツポツ来ているが、行くか行くまいか。

希望的観測で降らないと判断。

またポツポツ降り出した。怪しいなあ。だけど行っておきますか。ホテルBAR、イタリアソ、BARという流れ。

野毛へGo!

今日は、いわきにはない店をチョイス。

今日はソロで(・ω・) (@ 肴)

今日もだった('A`)

しっぽりとツイ飲みと思ったが、予想外にTLが静かだ(´・ω・`)

オアイソ頼め。

出禁なる

オアイソは3000マソでした(・ω・) 壺で払うしか…

オレんときは5000万両だったが…。人見てるのか。

週末値引きwww

La Botte

(過去レポ:2011年6月11日)

順番変更。先に腹を膨らませる。

イタリアオネイサン、ジゼルさんのお店。

昨年6月以来の訪問。

セットメニューがよさそうだが、何がお得か…。

セットメニュー

軽くでいいので、Napoli SETに、ラザーニャだな。

白ワインにブルスケッタ

マルゲリータ

(セットここまで)

ラザーニャと赤ワイン

前回ほどの感動はないが、やっぱり美味い。

2,300円。

ワイン2杯飲んでこれは安い。

ところで、今日は客層がアレだった。

イタリア語を話すお兄さん。語学研修?口説いているのか?

カタコトの英語を話すお兄さん。イタリア人だぜ?

自分が滞在していたとき、客は4人やってきた。

なんで流行らないんだろう?

潰れていないということは、そこそこ客が入っているのかな?

(移動)

ぐえー、降ってるじゃん。(;´Д`)

傘ないよ…。

仕方ないか…。

ホルモソ屋や焼鳥屋は、人でいっぱいだなあ。

桜木町駅を通り過ぎ、ランドマークタワーへ。

メインバー ロイヤルアスコット

(過去レポ:2012年1月9日)

久々の訪問。

HDR・1/40・F3.0・ISO640

いわき代表、カツコイイ ハタくんが、横浜一のおサレバーにやって参りました。ピアノ弾き語りがいいですね。

あいやー、おされー!!!

1/2・F3.3・ISO80

1/3・F3.0・ISO80

ジンフィズ

1/4・F3.0・ISO80

オアイソ一ついくらかな?

ショボイお通し

ジェンツルマン過ぎてすいません。

ソルティードッグ

1/3・F3.0・ISO80

ここのロングカクテルは量が少ないな…。

うおッ!( ゚ω゚)

これは甘い!

ウオトカの量を聞いてみると、42mlとの回答。多い方だ。

それでいて、アルコールを感じさせない。素晴らしい。

ジンフィズは普通。ソルティードッグはアマアマでウマー。

マティーニ

背景ボカシ・1/10・F3.0・ISO800

マチーニ。陣はビフィーター。美味い。

3,811円。

(チャージなし。サービス料10%)

三陽

(過去レポ:1月14日(御用亭)、2011年1月9日2010年10月2日)

(以外と来てないんだな)

今日はまだまだ行くぞ〜。(゚ ∀ 。)

店内

ビール餃子!

ナマとビンどちらにしますか?

ナマ提供するようになったの?

ドリンクメニュー

なるほど。知らなかった。

毛沢東もびっくりの餃子、ビール、そしてお通しのバクダン。

生ビールは薄い。ビンにすればよかった。

テポドンサワー

(マムシ酒とマムシ粉末)

今一つ。まあ、話のタネになるからいいか。

楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺

2,200円

(記憶途絶える)

フィニッシュ

気がついたら電車で寝過ごしていた。(;´д`)

往復ビンタを喰らわないよう、戻りは立ったままで。

2,300円 + 3,811円 + 2,200円 = 8,311円。

月刊地震通信

3月31日 3.6回/日(先月比 -0.2回/日)

机上の空論によると、3月25日に地震発生回数がゼロになった。(3月31日までのデータを使用して)

最近は1日に多くても3回である。

本来なら3回でも多いよなあ…。

3月飲んだくれ決算

いわき飲んだくれ(13,810 + 12,570 + 9,220 + 10,150 + 15,860 + 19,460) + 横浜飲んだくれ(9,650 + 8,311) + 日本酒(1,155) = 100,186円。マジッスカ

3カ月合計、91,130 + 66,360 + 100,186= 257,676円。年間1,030,704円ペース。

目指せ年間100万円!

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]