横浜4連休

2012/12/8-11

8日(土)

んー、昨日の酒が残っている。

早く起きて、横浜に帰る準備をしなくては…。

しまった!誤って、いぽどたちをiOS6にしてしまつた。(´;ω;`) 5に戻せるのだろうか…。

おかげさまで、なんとか無事に、5年目に突入です(*^o^*)ありがとうございます(*^o^*)

おめでと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 行けなくてゴメンなさい(´・ω・`)

ありがとうございます(*^o^*)地震もあって、忘れられない日でした( ̄▽ ̄)

おめでとうでやんす。で、好間支店の件はどうなりましたかな?

あ、きゃっこいいハタ君(*^o^*)ありがとうございますm(_ _)m好間支店。。。。?言ってねーし(・Д・)ノ

職場の連中と飲むのもたまにはいいと思った、昨日の某念会。(←この変換は…)

7年落ちミゾなしウンコスタッドレスでも、夏タイヤより増しなのだろうか…。履こうか履くまいか。来年の車検を通すのなら、買っちまえばよいんだが…。7〜8万円。

氷の上では、確実に滑ります!! 経験あり。

遅れに遅れ、13時半出発。

地震が怖いので横浜に逃走します。( ´,_ゝ`)それでは皆さんごきげんよう。

気をつけて帰ってね☆ あと飲みすぎてww TOEICのお勉強、おろそかにしないようにww

ごきげんようヽ(´▽`)/

トイレの電気よし!

北茨城まで一時間もかかってしまった。予想外の展開。常磐道に乗る。

友部SAと守谷SAに寄り、マロンソフツを求めてみたが、置いてない…。

首都高も所々渋滞。

虹橋(17時)

いつもの狩場まで行ってしまえばいいものを、寄り道のため東扇島で降りる。

トレッサ横浜なう。横浜と川崎の渋滞は酷すぎる。(;´Д`)

外気温計12℃。暖かいのう。( ´∀`)

トレッサ横浜のクリスマスツリー

トレッサ横浜のクリスマスツリー

接客してくれなかった。(´・ω・`)

ロイヤルスイート別館に到着。疲れた。北茨城まで一時間もかかったのがケチのつきはじめ。

散髪完了。我ながら好青年過ぎて困る。


飲んだくれているようだ…。

ひこべ〜なう

飲み放題で、魔王いただいちゃいました☆マスターさんくす☆

なんだってー


夕メシは実家食堂で。

やっとメシだ

サラダ

カレーライス

今日はダメだ…。ルーは何を使ったのだ…。


北茨城、元チェゴヤの隣、ラーメン屋が1月オープン予定。過去2回ラーメン屋が潰れている暗黒スポットなんだが。半年もったら食べに行ってみるか。

首都高向島線で白馬の騎士を観測。スカイツリーに見とれていたらやられるだろう。

17時頃、箱崎ロータリーのに入るところで一時停止ブッチの取締り。白馬の騎士3台切符処理中。ここはスーパーお約束スポット。

昨晩FM東京で、霧島がスボンサードの架空飲み屋の番組があった。霧島の名はよく聞くけど美味いのかな?

ピンク霧島をお湯割りで…

9日(日)

ついに決戦の日がやってきた。TOEIC、600点取ってみせようぞ。

場所は、前回と同じく明治大学生田キャンパス。小田急小田原線生田駅。遠い…。

生田に行ぐだー(キリッ

湘南台駅

田丁田なう

町田駅で途中下車し、SUBWAY町田ジョルナ店で腹ごしらえ。

外観

メニュー

ここの基本であると勝手に決め付けている、サブウェイクラブをチョイス。

サブウェイクラブ ドリンク(S)セット + オーブンポテト(S)が、クーポン利用で750円。(790円)

ついでに、五穀入りのミネストローネ追加。(300円。セットだから単品より20円安い)

1,050円かよ…。マジックにしてやられたようだ。

地下鉄倶楽部。7年振りか。1050円とは高くついたが、まあ美味かった。

いいなサブウェイ...大好きで学生の時よく食べてた。いわきにもできないかn...地下鉄ないじゃあああああああん!!!

食パンになめろうをはさんで、地下鉄食べている気になってみたらいかがかな?(^∀^)

うちの嫁さんもXXXX在住時地下鉄()大好きだったので、「スタバなんかいらんからいわきにも地下鉄()来てくれ(´Д` )」といつも言ってるお。

では、わたくしの宝くじが当たったらレイルウェイという店を...

ドンキ包茎なう。町田店はカオスさが足りない。

町田は若いシトが多いのう。して、オバQで生田に向かう。急行に乗ったので、ニューユリでドン行に乗り換える。


生田駅へ。

前々回、前回共にバタバタして、平常心で受験できなかった。

今年は落ち着いた心境である。いいね。

で、会場はどこだったっけ?結構歩くんだが。

人の流れに合わせて歩けば、勝手に到着するが、全然いない。

TOEICの腕章をつけたネーチャンに聞く。

お急ぎください。

決戦

校舎への長い坂道を登る。

どこだかよくわからん。ニーチャンに聞く。

む。誰か駆け寄ってきた。

遅刻の方ですか?本日の受付はもう終了しました。大変申し訳ございません。































         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |・  |・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|・   |・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |









受験票を確認してみると、30分間違えていたことがわかった。(・ω<) テヘペロ





























  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ )
/|\/  / /  |/ /       [   _]
/|    / /  /ヽ         三____|∪
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪
  |   |  |/| |__|/       三三
  |   |/|  |/         三三
  |   |  |/         三三









\テレレレッテレー!/ 遅刻〜♪

町田をブラブラする。

つまんねー週末だ

ヌー横浜なう。町田もそうだが、5年前と比べて大きく変わった。しかしながら、何もかも皆懐かしス…


いわき名物ポーポー焼きホットサンドはいかがかな?トルコのサバサンドに似たかんじで売れるかもしれないお。

ほうほう、トルコにはサバサンドなるものがあるのか…(= ゚ω゚)=3

ライスバーガーみたいにするとよさそうね。ちょいと炙って焦げ目つけて。某店の説教居酒屋タイムで作ってくれないかなあ。

ポーポー焼きバーガーとか想像したらたいへんお腹がすいてきました

……なんかかすかな記憶になりますが震災前実在したような…

え!そうなんですか!?食べたい…(= ゚ω゚)=3

ちょっと本当にかすかなので、サンマを使ったハンバーガーだったかポーポー焼だったか定かでないんですよ〜。私も食べたいですポーポー焼バーガー。

横入り失礼。これかな?何年か前、イベントで試食会やってたような、おぼろげな記憶が… (URL)

ほおう!食べたいねー (@・∀・@)

あ、これです!そうだSUNバーガーって名前だった多分。


桜木町へ出る。

飲酒歩行に関して

桜木町駅から見るランドマークタワー

夕暮れ迫るみなとみらい

ランドマークタワーへ。

ドアップ

ランドマークタワーのクリスマスツリー

ちはにーで朝メシを (≧∀≦)プギャー

クイーンズスクエアへ

クイーンズスクエアのクリスマスツリー

みなとみらい線で馬車道駅に移動。

今日はPasmoを忘れたので切符をその都度購入。すげーかったるい。(;´д`)

万国橋

横浜みなとみらい地区の夜景スポットでベストだ。

エネルギー充填80%

100%

120%

飛行機の軌跡

すげー寒い。(;´Д`)

スタート

さて、飲みますか。

第一候補にTEL。またしてもつながらず。不定休とのことだが、日曜日を定休にしているのか。

第二候補で予約Get。

秋田比内や 平戸庵@桜木町店

(今のところ、他に店舗はない模様)

比内地鶏の親子丼に惹かれてやって来た。

遠景

外観

店内

(メニュー)

お手元

スーパードライエクストラコールドとお通しのキャベツ

秋田比内や 平戸庵なう

キャベツにつける味噌は、ニンニクが効いていて美味い。

いぶりがっこと鶏皮のポン酢和え

鶏皮のポン酢和え

いぶりがっこ

薄く切り過ぎでは…。

味は今一つ。


比内地鶏のやきとり(1各10本限定)

レバー、砂肝、はつ、ねぎま、ぼんじり。

まあ、美味い。

サーブされたばかりのスーパードライエクストラコールドは、移動すると泡が溢れる。(´・ω・`)

焼き物係から、覇気が感じられない。

えっ!?俺ですか?

うーぱーどらいエクストラコールド、意外といいな。本宮行ってみるか。

秋田比内地鶏に惹かれて来てみたが、まあまあかと。こっちで郷土料理を望んでもダメなのかなあ。

今でこそ飲みについてのスタイルは確立された。横浜時代はどういう所に行っていたのか。うーむむむ。

特製つくね塩焼

忘れ去られていたので催促。

タレ焼って言ったろーが!!!!!(`Д´)

まあいいけどさ…。

半熟とろとろ親子丼

親子丼うめーーーーー

これを食うためにやってきましたと。終わり良ければ全てよし。

玉子は茨城県の契約農家生産の物を使用。意図はわからず。

素材の持つ旨味をいかに引き出すかにつきる。マズイ物はいくらいじくり回してもダメ。

6,160円。

ちと高い。

再訪は…どうかな。でも親子丼は捨てがたい。

各種鍋が気になったが、2人前からの提供ではね。

比内地鶏は美味い。俄然、大館に行って食べたくなった。

(移動)

うむ

BAR Flower

履歴:9月17日8月11日

外観

Today's Recommendation

カボチャとな…。

Bar Flowerにてカボチャのカクテル。ウオトカベース。洗練された味。

ふおおお!味の想像つかないけど美味しそう!

鶏肉も卵も味が濃いのですよ。いわきで比内地鶏を扱っているところは聞いたことないなあ。

# 誤爆

かぼちゃ かぼちゃ(*^^*)

カボチャをフードプロセッサで処理して牛乳入れてあと何かを入れて、ウオトカベースでシェイク。牛乳の味の後からやってくるほのかなカボチャの甘さが美味かった。

おぉ〜♪(*^^*)

お〜そりゃすごい(= ゚ω゚)=3

次はオールドパル

液面を鏡に見立てる。

(なかなかピントが合わず、苦労した)

モヒート

気合入れてミントを砕いていた。

3,850円。

(移動)

伊勢ブラ〜。

イセザキ・モール:イセザキ☆ライト2012

(伊勢佐木町1丁目と2丁目)

ゆずの幕は要らん…。

流星タイミング合わず。

伊勢佐木町商店街(3丁目〜7丁目)

NIOCENO

(ニオチェーノ)

横浜グルメ本で気になった店である。

締めがラーメンばかりでは、と考えた。

外観

店内

サイケ

(メニュー)

ワインリストを見ると、最高は14,000円か…。(;・∀・)

プレミアム・モルツ生ビール

チーズの盛合せ(3種類)

NIOCIENOなう。チーズ美味い。

あれ?4種類だな。

味が濃い。けっこうきつい。

オレ様を守勢に回らせるとはなかなかやるな。(;´∀`)

マルゲリータ美味い。

500円で焼き立てアツアツなら満足である。

2,520円。

フィニッシュ

酔わない日は全然酔わない。なぜかしら。

電車でちょっと寝たくらい。

17,611歩。よく歩いた。

6,160 + 3,850 + 2,520 = 12,530円。

クソ寒いおフトンでスリープ…。

10日(月)

昼前、横浜の家電ハァハァショップに行く。

ダメ人間スタートしました。

フォロワー各位の勤労を期待する。

あれっ! もう帰って来ないの〜 地震 そんなに無かったよ〜(^。^)

いわきの皆さん、さよ・おなら。プッ

くさっ!(^o^;)

伊勢佐木町に寄ろうとしたが、カタログもらいすぎでバッグが重たく、断念。

一旦帰宅。

NEX-7が見当たらなかったが、もしかして生産中止?

マジでっ!? 値段が下がりきらないうちに!?

6と似ているように思います。上手くフェードアウトさせたの鴨ね。8や9は出るのかなあ。

ミラーレスのユーザーを考えると、あまりハイエンド過ぎるのも… 機能だけだったら、一眼レフですよね(笑)

ウィルコムコーナーが奥に追いやられていて、スペースが小さくなっていた。エイメン。

期日前投票実施。オレ様の票は投票箱に入れた。白紙ってこと。入れるべき候補者と政党がなかったが、棄権は嫌だった。時間の無駄のような気がしないでもないが。

小選挙区で、カッコイイ ハタくんと書こうとしたが自粛した。

む。あれは我が母校のJK。この寒空で膝上20センチとは気合いが違う。ぱんちー見えねーかな。ああ、見せパソ履いてるのか。

カル缶大量購入

先日、家にシャム(なんちゃって?)がやってきた。顔まん丸でカワユス。


夕方、再起動。日吉に行く。

定時まであと一時間だよ!みんな頑張れ!

蒔田で乗るJKってどこだっけ?昔と変わらず茶髪はいませんな。よいことです。征服変わったのう。

日吉着。

ラーメン専門店「日吉で一番ウマいのはあびすけさんだと思うので、当店営業時間外はぜひともあびすけさんをご利用下さい。」へ。

ここを知って、ピンと来た。

2000年頃、白楽にあった、じんわりとんこつ すっごいよというラーメン屋のリバイバルであると。

ドロドロの豚骨スープが美味かった。

渋谷で働いていたときの帰り道に、よく寄ったものである。 元住吉 らーめん はっち

“○ら”という名前が変わって、閉店。元住吉で“はっち”という名前で店を開けて閉め、日吉であびすけをオープンして、さらに店舗を広げ、落ち着いたと思ったのだが。

(と思ったが、経営者は別のようだ)

外観

券売機

店内

うま味…

化学調味料は、使いようってことだろうか。

ラーメン専門店「日吉で一番ウマいのはあびすけさんだと思うので、当店営業時間外はぜひともあびすけさんをご利用下さい。」なう。2000年に白楽にあった、すっごいよの上を行くドロドロさ。

味玉ラーメン(800円) + チャーシュー(250円)

ぐはっ。この粘度。今までで最もデロデロなスープだ。やりすぎじゃないの?

思い出補正が入った、すっごいよの上を行く。素晴らしい。

麺もチャーシューもいい。

(ライス無料。二杯目以降は10円)

最後に化学調味料を入れてみる。

うま味を感じるより、口内のイヤな感覚が強い。

入れない方がよかったな。

その前に、豚骨スープにライスを投入するのは、好みではなかったことを思い出した。

(家系や九州豚骨では絶対やらない。担々麺か味噌のみ)

結果は満足。また来たいが、平日16:30〜19:00の営業ではなかなか難しいなあ。


伊勢佐木町に移動して立読み。

英語のヒアリングに関する本を見てみるが、目的の物は見つからない。

いわきに戻って、近所の本屋でオーダーするか。

伊勢佐木町のパチ屋は、今日もパチンカスで溢れている。トイレ借りただけ〜

ビックリシューター打ちたひ

まだまだ食うぞ。

中華街に移動。

横浜大通り

20時ちょい前に到着。

中華街なう

聘珍樓のクリスマスツリー

(ここは支払いが怖くて入れない…)

焼き小籠包の店が増殖しているのう。

担々麺と水餃子を売りにしている店は…。

終わってるし…(´・ω・`)

どうしようか。

ならば、中華街を代表する水餃子の山東へ。

外観

店内

(メニュー)

水餃子だけでは寂しいので、もう一品。

確か炒飯は今一つだったはず。

続けて五目焼きそば。野菜が新鮮である。

(840円)

シャキシャキしていていい。

酢が欲しいところ。

山東で名物の水餃子。たまらん。( ´∀`)

(735円)

衣がモチモチしているのが好きだ。美味い。

タレはココナッツ入り。以前は好みではなかったが、今日は美味しく感じる。

たまらんわぁ(O_O)

┃_・)ジー  ギョウザ......

食べちい…

満足。(1,575円)

神奈川県警加賀町警察署

地図を見て悩んでいる年配のギャージンカポーに英語で道案内をしてみたが、通じたのだろうか…。めいあいへるぷゆーって、あっはっはー

今日はこれまで。帰ってヌコをモフるとしよう。

そんな目つきしないでよ…。

自民がビラ配っているけど、この時間はOKなんだっけ?演説しなければおとがめなし?

16,221歩。今日もよく歩いた。

二日で33,832歩。

NEX6:85500 99300 122300、NEX5:71500 85800 101800、OMD:102800 129800 122800、RX100:52800、STYLUS XZ2:62700?

相変わらず、オーエムデーは下がらないですねぇ(-ω-)

おばさん水餃子@大熊町、どこかで復活してくんねえかな〜

ふつかよい のこりがともに じこけんお

11日(火)

今日は寒い…。

BRIZZAK REV01

05年41週生産。8シーズン目…。

死亡宣言

スタッドレスタイヤに履き替えた。所要一時間。ロックボルトをなめそうになった。なめたら死亡フラグ成立。

洗車完了。疲れた。

ああ、KSRのエンジンをかけておこう。

キック19回で始動。今日は、機嫌がよかった。

憎まれそうなヌーフェイス

猫パンチがクリーンヒット。(´;ω;`)


昼メシは、実家食堂で。

悲願の玉子かけご飯。美味い。

赤だしの味噌汁、冷凍餃子。


R16を使って、埼玉を抜けて、栃木を目指す。

ほとぼりもさめたようだし、いわきに帰りますか。\(^o^)/

八王子の気になっていたラーメン屋があぼーんしていた。辺鄙な所だし、仕方ないか。そしてまたラーメン屋が…

八王子市 左入橋交差点付近

中央道…。

拝島橋、瑞穂側、パトカー待機。信号無視か。

小荷田東交差点、白バイ待機。

J-WAVEのグルーヴライン面白いのう。うっ某社CMが…。(;´д`)

川越なう

川越鬼渋滞。(;´Д`)

かなり長い(/_;)伊佐沼から新宿3丁目まで詰まっているっぽい(/_;)。

川越IC先の渋滞を回避しようと裏道に入るも、ことごとく詰まっている。

30分はロスした。(新宿町(北)交差点まで渋滞)

さいたま市もきつい。R16なんて好き好んで走るもんではない。(´・ω・`)

ラジオで大笑いしたの久々だ。( ´∀`)

寿司屋でミル貝を頼むと、大将が、ミル貝を食べてみるが〜い。wwwww

型落ちのオデッセイは頭おかしいのが多いのう。左車線を法定速度で走っているのになぜケツピタされなければいかんのか。

気合で加須ICまで行き、東北道。佐野藤岡ICで降りる。

さのらーめん 唐沢亭に到着。

履歴:2010年9月20日

宿題となっていた、塩をようやくを食べることができる。

到着20時。スープが終わっていたら泣けていたところ。

唐沢亭@佐野にて、手打しおらーめん。ここは正油も美味い。

ピロピロ麺は、伸びることなく最後まで美味かった。

スープはもう少し濃い方が好きだけど、これでもいい。

トロトロ巨大チャーシュー美味し。

次回は正油だな。


佐野、外気温計5℃。寒い。

さて、どうやって帰るか。深夜割引適用のため24時過ぎにいわき中央インターを出る。途中まで下道使うか。

R50を東へ。

桜川筑西ICから北関東道。

水戸ICまで行ってもよかったが、5割引の時間帯では、2〜3区間程度頑張っても仕方がないという結論に達している。

(深夜割引適用で、差額350円)

笠間PAで休憩。寒い。PAを出ると、-1℃の表示。(これが一番低かった)

2404、予定より4分遅れでいわき中央ICを流出。ガソリン入れてから帰宅。相変わらずシンクが臭い。(;´Д`)台所に放置したビールがいい塩梅に冷えている。

お帰りなさい♪地震あまりなかったよ〜ヽ(´▽`)/

南関東も平穏でした。でも寒かったなあ。

年内でこんなに寒いのは あまり無いね と 旦那さんと語ってたとこ(*^^*)

今回の横浜帰省は、第2目的のといつく受験をミスするという大失態。思い起こせば、金曜日に飲み過ぎたのが原因だ。土曜日が大幅に出遅れた。

それでも、親子丼、水餃子、カボチャのカクテルと、よい経験をした。特に親子丼は驚嘆すべき味だった。

今回は飲み食いだけだったが、素晴らしい経験には感動できる(と言ったらおおげさだが)、素直な心を持ち続けたい。(普段もドス黒くない)

ステキなことはステキだと無邪気に笑える心がスキさ。 by 佐野

そろそろ寝るか。明朝の体重計測が怖ひ。(;´д`)

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]