横浜における平穏な生活

2011/3/16-23

16日(水)

13:05
緊急の糸が切れ、何もやる気にならん。

さっきも緊急地震速報が出たが、ああそうか、と放置。w

3

ハタヘッタな。

13:11
今テレビで見ると、いわきから北茨城に抜けてから検問。

飲酒ですか?

何をおっしゃるウサギさん。放射能汚染チェックでつよ。ガタブル

14:16

庭で食べる。

14:31
昼は玉子かけご飯。豪華に2個投入。コレステロールが恐い。

メシが固いと文句を言う。

ちっとは元気出てきたか。

14:43
食料の備蓄は半月分あるということで一安心。

親の分をへずりたくなかったのでが、すぐにいわきを離れなかったのである。

横浜でも買い占めやってたと

14:51
汚染してないでしょうね

してねーよ。(多分)

鍵替えて入れないようにしようと思ったけど

ああ、火を付けて家燃やすから。(゚Д゚)

(´,_ゝ`) プッ
でも帰るとこがあってよかったね。

そうね

18:57
世界が日本を支えてくれてる。
涙が止まりません。

19:03
計画停電キターーー

夜間はやだなぁ

寝るか。

19:15
天使タソを買ったときにもらったLEDライトが大活躍。

単4電池は被災後にたまたま入手できたんだよね。(需要少ない?)

エラーもあったけど、いろいろラッキーを拾えている。

21:52
停電は2時間半で終了。
水がないのとどちらがシリアスかな?

親と話していた。特にアタフタする様子なし。
帰ってきてよかったな。

17日(木)

11:36
ダラダラしている。
プータローで生計を立てていたときのほうが、よほど充実していた。

気晴らしのためにみなとみらいにでも行ってみよう。

13:22

みなとみらい地区は、何もなかったように見える。

13:45

ALLOWS PALETTE

14:29
みなとみらいは、至って平穏。当たり前か。

アローズパレットで抹茶ソフトを食べた。

15:04

計画停電による、横浜市営地下鉄の折り返し運転による案内。

16:04
停電ハズカム。読書するべ。

20:25
結果論だけどクルマ買わなくてよかったな。
福島で契約していたらどうなっていたことだろう。

20:37
駄ヱ愚はガス欠寸前。後60キロくらいか。

しかし、まだ、最終平気第2弾があるッ

動かないけれど
トライしてみっか。

ああ、今、珍走が…

21:39
携帯がピロピロ鳴っても震度3。
だが、あのときは…。

思い出しちゃってドキがムネムネ

21:46
そして福島で3か。まだまだ続くなぁ…。

22:07
こっちは2で、あっちは3。
ううむ。

18日(金)

7:18
風邪を読んでいる。

11MY緑のDAEGもなかなかいいかな?爆

7:20
チョレンジクルーズか。
商品がショボクなったな。w

いわきでエントリーしておきたいが、お店に出向くガスがない(´・ω・`)

8:15
住所をいわきで、お店は立川。

10:50

二郎@関内横浜店。開店10分前でこの行列。

11:14
地下鉄で出かければ30分の運転休止。
ホームで待っていたところ、数分だけだったできなかったがとても暗くなる。

持ち合わせていたLEDライトを点灯して、ばあちゃんに話し掛け、心配しないようにと。

11:18
じいちゃんに席を譲れば、となりのじいちゃんに逆に譲られる。次で降りるからと。

11:25

11:31

汁なし豚ダブル

12:07
こんなときでも1交機の白バイが頑張り中。

こんなときこそか?

横浜に帰るとき、ガソリンを無駄にするまいかと荒い運転が散見された。

人のことは言えないが。汗

13:33
地下鉄が折り返し運転になるからと早く帰れば中止になる。

帰ったら帰ったで停電中。トホホ

また出掛けるかな。

16:55

17:31
バイク雑誌の浜通り特集を読んだ。
涙を堪えるのが大変だった。

帰宅。

19:09
民法はバラエチィばかりか。NHKを見よう。

居間の明かりがつかなくなったのは、電灯の自主的な節電と思われる。w

飲みに出掛ける。

20:24

BAR TEN2

21:18

KEEL


店内

21:44
関内の画廊でズージャをやっているから入ってみたら、タイミング悪く、3分で終了。

で、地震の義援金をお願いだって。

オレ、被災者なんですが。www

22:28

ここも気になる。

19日(土)

8:54
サバイディー!

TBSとフジそれぞれでルアンパバーンの特集をやっている。

衛生の怪しいメシ屋にチョレンジしまくったが、悲劇が訪れた。www

いくらオレでも孵化する前の卵は手を出せなかった。

9:05
アクアマリンふくしまの魚は絶望とのこと。残念だ。

9:32
ぽぽぽぽ〜ん

9:47
ホメパゲによると休みは来週まで伸びた。
再開すれば嬉しいが、給油が間に合うかどうか。

放射線は…、まあ、気合いで避ければいーんじゃね?w

10:38
シンディローパー老けたなぁ…。

11:16
真鍋かをりは、こんな軽いノリだったのか。ガツカリだ。
テレビをダラダラ見ている自分にもガツカリだ。
どうでもいいが、ハラヘツタ。

12:52
昨日は17275歩でフィニッシュ。

12:54
どうでもいいのはこっちになります。
@hatakun81

13:07
還2家空いてる。

近くのシェルはオープン。ヤマダ電気まで並んでいる。

みんなヒマでよろしいな。w

13:21
ガソリン満タンやったー(≧∀≦)

ツーリング行こうかな。爆

13:25
んなわけない。(´_ゝ`)

いわきに帰る燃料を確保したのみ。

16:27
蛍光灯を交換してみれば、プラスチックのステーが壊れてしまった。駄ヱ愚で買い出しに行くついでに入れちまえと。

暖かかったし、行列の流れがよかったから。

並んでいるときはイポドで英語のお勉強。結局20分で済んだ

17:10
蛍光灯の固定はきっちりと。落ちてきたらしゃれにならん。

電気もついたし電話機のトラブルも解決した。

これでバツチリだ。

第2回横浜飲んだくれツアー開催。

20日(日)

13:36
昨日歩いているときにコケてしまったので足が痛い。

飲み過ぎましたかね。爆

平和っていいね。(゚Д゚)

14:09
還2中永谷のシェルの待ち時間は20分弱程度。

14:25
本屋で立ち読み中に緊急地震速報。走って店外に出たのはオレだけ。

皆のんきでいいのう。w

17:59
いわきに戻るまで、ヒゲを剃らないことを決意。

もともとのカツコよさに、ワイルドさが加わって、無敵って感じ?

18:07
前々回伸ばしたときは尊師と呼ばれ、前回は聖職者教会のシト(イスラム関連)と呼ばれた。(´・ω・`)

20:08
廃炉にするったって、年単位で冷やし続けなければならない。

何もを生まないところに莫大な資金を投じなければならないんだねえ。

20:16
次に気合いの入った余震が来たら一貫の終わりか。いわきに帰るにも覚悟が必要だ。横浜でやりたいことやっとかないと。w

21日(月)

11:03
NHKのワイルドライフ選 アフリカの大草原を見た。
肉食動物も赤ちゃんのときは可愛いんだな。

でも生肉食べて腹壊さないのかな?

11:09
8年前に猛獣王でメタクソやられますた。(´・ω・`)ポイーン

19:41
今日の横浜は雨で肌寒く、外出もせず、何もしないでフィニッシュれす。(´・ω・`)

19:44
次の土曜日は帰ってみようかしら。

22日(火)

8:57
今日も雨。

昨日の歩行は85歩で過去最低。マンポ計代わりの携帯電話をほとんど持ち歩かなかったとしてもこれはよくない。

14:51

ALLOWS PALETTE

15:01
みなとみらいでソフトクリームなう。

16:30
帰宅すれば停電なう。って知ってたけど。

夜間は親だけにさせたくなくて帰宅したら、外出中。w

福島震度4か…。

16:36
1238の千葉の緊急地震速報はビクビクしたな。

19:33
来週から仕事の模様。(゚Д゚)
いわき復興のためにがんばっぺ

22:11
今日は10193歩でフィニッシュれす。

平和な生活を満喫できるのも残り3日。激しく飲み食いすっぺ。w

23:31
2251で目が覚めた。(´・ω・`)
2かな。

25:18
この時間の緊急地震速報は嫌がらせかと。(´・ω・`)

メルによると。栃木県から。こっちは2。

27:09
我らがいわき市は、風評被害で最も苦しんでいます。

物資が枯渇し、ガソリン入れるために半日並んだというケースも。
市の5割ないし6割で断水しています。
重機、そしてそのオペレータが放射能を恐れ、来ないため、ガレキの撤去が進みません。

どうかいわきを、福島県を助けてください。

がんばっぺいわき!

(本文ここまで)

[2011年活動記録]

[ホーム]