横浜・鎌倉・日立

2012/6/16-19

16日(土)

サワディーカップ!昼餃子、夜パエリアと決定しますた。

あ〜も〜 もやもやする スッキリしない

朝寝朝酒朝湯を実施すれば気分爽快…。

よっこいしょ〜すけ♪

隣の部屋の清掃が始まった。いっそのこと借りてしまうか?壁をブツこ抜けば、4.2Kの広さになる。(21畳) まあ、Kは1つでたくさんだが。

横浜に帰る。

途中、日立で餃子リサーチを実施。

日立駅近くの桃苑へ。

外観

店内

メニュー

餃子(550円) + チャーハン(600円) = 1,150円

衣は固い。揚げ過ぎだ。これはあまり好きではない。

餡は、肉と野菜をみじん切りにしたもの。これはあまり好きではない。

炒飯は特筆すべきところなし。

ここはもういいか。

でも、客の入りはよい。ファンは多いのだろう。


炒飯は東風@内郷、餃子は幸楽@宇都宮がモススメ。

さて、どこまで高速を使わずに南下できるか。

R6を避け、R245を通ってみる。

R6を避けてR245を使ってみたが、こちらもゲロ混ミックス。日立の下道はどうにもならんなあ。

FM日立とはいつできたのかね。82.2

東海村からR6に。

欲張って、北関道 茨城町東ICまで行ってみるか。

やっぱり混んだ…。

常磐道に入り、友部SAで休憩。

水戸の76.2って何だっけ?

友部SAなう。カイリーミノーグ特集とは素晴らしい。でもそろそろ電波アウト。カモンベイベートゥーザロコモーション

ここはコロコロ変わるなあ…。

首都高使って帰宅。

湾岸浮島本線料金所のバーがなくなったことを知らずに減速し過ぎてバッシングを食らう。 てへぺろ

好間の「そば八」で、うどん食べてきたよ〜。天ぷらデカイw 野菜天ぷらうどん380円。げそ天も、美味しそうだったなぁ☆

開店直後に行けば天ぷら温かいぞ。

11時20分ごろ行ったので 店主が天ぷら揚げ真っ只中だったので、温かい天ぷら食べられました☆

横浜ナウ。銀河系機種変更ゼロ円、ノート5880円。ドコモ必死だな。w

いわきナウ。世界平和の為にナメロウの準備。

家出娘、家出より戻る。積木崩し…。

ちょっと休憩してから、横浜紳士同盟定例ミーチングのためにお出かけ。

17日(日)

5時前、ヘロヘロの状態でビデオボクースをチェックアウト。

そういえば、入店時にムードンコを渡されたが、どのように活用すればよいのだろう…。

そろそろ電車あるかな?。

おはよう\(・o・)/ございます。そして、お疲れ様でございます。

朝から猫モフモフ…。

お、いいねえ。

嬉し恥ずかし朝帰り てへぺ(ry

駄猫さんたちにカリカリのお振る舞い。

電車にてギャル9人乗車。この喜びをツイートしようとしたところ、電池切れ。

旦那さん 寝ぼけてんだか 豚カツ 食べたいと…何処のよ?

やきかつ。ジャンボ。

第一級警戒態勢


親接待。

くら寿司港南台店へ。

極上とろ祭り

ローリング寿司なう。出遅れが響き、最下流の席に。(; ´д`)

ネタを選べば満足できる。


鎌倉に紫陽花を見に行きたいが…。疲れた…。

昼寝。

昼寝してしまった。紫陽花見に行きたかったのに。しかし暑い…。

お隣のクソガキ…、お子様が騒がしいのう。

何もせずに終了。


27時に目が覚めてしまう。

明日は担々麺を淡々と食べてみることにする。

3バカ

毛づや いいねえ〜艶々(*> U <*)

伸び

18日(月)

横浜に行く。

家電ハァハァショップをリサーチ。

SH-03D機種変更が8015円だと?夢見てるのか?

買うか!


その前にメシだ。

乙産レコメンドの香家style@横浜ザ・ダイヤモンド店

外観

ここは前々から知っていたが、触手が伸びなかった。

新横浜の中華料理屋で、数種類の担々麺を出す、同じようなスタイルの店がある。これが全て今一つだったため。

店内


メニュー

薀蓄

まずは鬼・担々麺から行こう。ライスと水餃子がつくメンズセット。さらに「辛い辛い」設定。

迷うことなく麺大盛り、ライス大盛り。

俯瞰図

レッドデビル降臨。

確かに美味い。

麺は細麺。玉子が入っているせいか、モチモチしている。

麺がからんで食べにくいのはご愛嬌か。

ゴマの香りがもう少し欲しい。

オマケでついてきた水餃子があなどれない。

ニンニクちょっと少なくしてくれるとちょうどいいかな。

奥義 ドンブリ天地返し

スープの量に対して、ライスは多いか…。

気に入った。

汗ダクダクだあ。

次回は、姫・担々麺(辛さ控えめ、ゴマパワーアップ)と青鬼・担々麺(山椒パワーアップ)とのハーフ&ハーフにしてみよう。

姫が好みと思われる。


ああ、SH-03D…。落ち着くんだ。

近所のドコモショップに移動して値段を確認。安くないぞ…?

戻って店員に確認。

月々の支払いの目安だった。一括では55440円。激しい勘違い。鬱出汁脳。Orz

(月々の支払いは、基本料金含める)


今日の退院は無くなりました(´・ω・`)

今日の病院食はカレーだ!Σ(゚д゚lll)

カレーってこんな薄味で作れるんだwww

某社社員食堂より美味かろう。w

いい勝負だ(´д`)

淡々どころかターボ食いさせられたのだが。w


家電ハァハァショップを再リサーチ。

デヂカメコーナー。

NEX-7は、本体のみ102,100円、レンズキット120,800円。

OM-Dは、本体のみ104,800円、レンズキット129,800円、ダブルレンズキット129,800円。(謎の価格設定)

高値安定。

NEX-5Nは、本体のみ56,800円、ズームレンズキット69,800円、ダブルレンズキット70,800円、ダブルズームレンズキット99,800円。

別にいいか…。

ンニーから出たばかりの、高級コンデヂ、DSC-RX100は69,800円(だったかな?)。高い。

いじってみる。美しいボケボケが簡単に撮影できる。いいなあ。


みなとみらいに移動。

Queen's Square

結局チケット購入には至らず。年末年始は高い。今の時期なら半額なんだよなあ。(´・ω・`)

乱怒魔悪タワーのジェットコースター


紫陽花見に行くぞ!

名所をリサーチ。

北鎌倉駅周辺、明月院がよさそうだが、拝観料560円は高い。

長谷の成就院、紫陽花と由比ガ浜が撮影できるそうなので、よさそうだ。拝観料無料。

KタソでGo!

鎌倉街道を海に向かう。

北鎌倉駅前から混雑。平日なのに人も多い。

鶴岡八幡宮に寄ってみる。

ジンリッキー

鎌倉八幡宮、平日なのに混雑。

歩くのが面倒なので、ズームで我慢。

ハスの花はまだ先か…。

さらに海方向へ。

突き当たりの滑川交差点、R134、ゾクゾクするぜ。

江ノ島方向にちょっと走って山側へ。

紫陽花と海。成就院なう。


今日は暑い。汗ダクダク。

次は大仏だが、どうやって行くのかよくわからん。

山側に進むと、江ノ電に行く手を遮られる。

踏み切りで停止。写真撮りたかったが…。

結局R134に戻って、鎌倉駅近くからアプローチ。

また踏み切りに引っ掛かる。さっきの電車か…。

どこもかしこも死ぬほど渋滞。

平日でこれでは、週末は阿鼻叫喚の地獄絵図か…。

公共機関で見て回るったって、時間かかりそうだなあ。

ビッグブッダなう。

アイ ハバ バディ オブ ゴッド by ブッダ

ダクトが…。

内部に入ることができるが、残念ながらタイムオーバーだった。


さて、どう帰るのがベストかわからん。

道なりに進むと、湘南モノレールが見えてきた。

これを大船方向に。

帰宅直前で給油。

海沿いのR134を走ったが、爆音小僧のマー坊くんには会えなかった。残念。


出撃するかどうか。

野毛に、人生最後のレバ刺しを食べに行こうか。

でもそんなに腹へってないし、疲れたし、別にいいか…。

19日(火)

関内の有隣堂で英語本を買う。

昼メシはどうするか。二郎@関内横浜店か。並ぶの面倒くさいなあ。

でも、平日なら多少はマシだろう。

電車で化粧すんな!ヒマだからずっと見ていたが。爆

電車で化粧と、客のお愛想コール、どちらを優先的に撲滅するかの考察を始めます。

蒸し暑い日には…。

ダメ人間のカホリがする(´д`)

早く治せ!なめろう食いに行くぞ!

今日か、明日退院予定

消化器疾病者に優しいなめろうの提供を期待。鯵の代わりにところてんを…。生姜の代わりにきなこを…。

退院即飲んだくれは可能なのか?

可能か?ではなく、可能にする。

根拠を示せ。w タクシー会社に打診してみる。

1830で取った。タクシー1800過ぎに手配したかもしれません。

いつ?明日?

金曜日

ふむ、了解

二郎@関内横浜店で大ぶたダブル汁なし。

カタメヤサイマシマシニンニク。

勇者発見!

汁なしも美味い。胡椒の香りがたまらん。やっぱり二郎は止められん。

ダイエットするくせにこういうのを食べていては…。

ちと量が多いか…。少々残してしまう。

次回から、大ではなく、小にしよう。

大満足。


有隣堂へ。

TOEIC対策本を買っている時点でダメダメなような気がするが…。


横浜大雨だー。さっさと帰国すればよかった。(´・ω・`)

夕方、用事を済ませると大雨。

帝国に帰るとするか。

雨が降っております。お気をつけて!

悪天候なので、気をつけて好間帝国に帰ってくださいね☆

最近、長距離移動で降られることが多いな…。

R246上り横浜青葉IC先、隠密同心待機!18クラウソ白

用賀から首都高。

首都低速…。

常磐道の大都市近郊区間は避けたいが、また通勤割引の時間が終わる可能性が高い。

東京脱出!守谷SAなうで疲労度DXで巣汰罵なう。

太った…二キロ…… ぐおぉぉぉ〜〜〜((((;゚Д゚))))))) パタリ_| ̄|○

モア!

な〜に〜が〜(;^_^A

J-WAVEは面白いのう。

この時間だとひでしまふみかのグルーブラインか、あれ、おいらは好きだ。

日立トンネル群は、所々、深い霧。視界10mくらいになるところも。

これでバイクだったら走れないな。

日立中央PA

常磐道日立霧。すげー怖い。(; ´д`)

全線使わずに、日立北で降りる。

無事帰宅。日立北で降り、55Km、約1時間、信号待ち4回、ハイドロプレーニングによる冷や汗多数。

無事の御帰還、祝着でございます。猛烈な雨@田町でございます(´Д`)

R6バイパスでトラックを追抜こうとトライしたが、強烈な水しぶきを跳ね上げられて、視界が失われ断念。これが2回。(再トライすんな!)

金曜日は、胃腸に厳しい激辛なめろうをサーブ頂きたく。

鬼じゃぁぁー!! 鬼が出たぁぁー!!

万が一退院が延びたとしても、快気祝いを強行します!

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]