16 August, 2010

(昨日22時頃、常磐道の渋滞を避けて、横浜へ移動した。(日立中央でちょっと詰まったが))

運転免許書き換えのため、二俣川の運転免許試験場に行く。もちろん公共機関を使ってだ。

自動車で来るとハマルのは間違いない。

来るなら、開場前に到着することだ。

IC免許になるため、暗証番号4桁×2を設定する。これは入口1階のマシーンで行う。

適性検査、講習を受ける。

講習は、タイミングが悪く、開始まで35分待ちであった。

開始。警察官は、どうして、常に、語尾に“ね”をつけるのか。聞いていてイライラする。

諭すためにつけているのだろうか。

場所を移動し、新しい運転免許証を受領する。

そして、ICの内容が正しいかどうかを確認するが、マシーンは渋滞。

2番目になったタイミングで、暗証番号を設定したマシーンのところに行って確認すればよいことに気づいた。

失敗したなあ。


横浜駅に戻ると12時。

中華街に行きたいが、時間が遅くなってしまう。

横浜駅、関内、桜木町、伊勢佐木町、いろいろあるが、どこにしようか。

消極的選択で、伊勢佐木町の“ココイチ”にする。宿題のグリーンカレーを片付けるためだ。

横浜市営地下鉄線で、伊勢佐木長者町駅まで移動。

二郎@関内横浜店が、もしかしたら混んでいないかもしれない。

業務スーパーで買った発泡酒を注入し、店を確認すると、並びは10人程度。

ラッキー!

列に並ぶ。20分で待ち行列の先頭になる。

そこでトラブルが発生。

あるお客さんが、手をすべらせ、中身を自分と隣の客にブチ撒けてしまったのだ。

かけられた方のYシャツとスラックスは死亡だろう。

ブチ撒けた方が連絡先を残して退散。

小豚ダブル(850円) + 汁なし(80円) = 930円


伊勢佐木モールを歩く。

バカ忍者。肌露出しまくりで気持ち良さそうね!

ある種の本が充実している。

オデオン側から関内駅方向

イメージにそぐわない本もある。

柚子。元松坂屋入口前


二郎やら家系ラーメンを食べると、もよおすのが早い。

いつものトイレのPIAは改装中。上の階のゲームセンターで済ませよう。

パチスロコーナーで猛獣王を発見。涼むついででやってみよう。

設定6だって。125枚/1,000円。

2,000円を入れたところで、マングース。中中赤から揃えちゃう。

高いトイレ代だったな…。

関内駅側からオデオン方向


横浜駅、及び最寄の区役所で用事を済ませる。

最寄の警察署に行く。ナンバーの紛失届けを出すためである。

いわき在住が秩父でナンバーを落とし、横浜で紛失届けを出す。

なんだかよくわからないな…。

形式上は横浜在住なので、書類は、横浜在住が秩父でナンバーを落としたことになる。

特に何も指摘されずに受理される。

あっさりしたものだ。


髪が伸びた。5年後は逆に、つるっ禿げになったりして…。

ICが入った分だけ、厚くなった。