横浜3日間

2014/12/20-22

サマリ

[横浜市]

[東京都千代田区]

20日(土)

64.3。落ちたぞ。しかし腹へった。

白楽の豚星。の評判がよい。行ってみようか。

横浜へ。

雨降ってきた。

(1108)

東横線乗るんだけど、和光市ってどこだっけ?寝過ごしたらとんでもないことに。((( ;゜Д゜)))

あれれ、反町駅なくなったんだ…。

# 勘違い。

ホワイトカンファタブルネスステイション

ヘキサゴンブリッジ…。

豚星。

外観

1135到着。15人ほどの待ち。

待ちが先頭近くになる。助手が来る。

食券を買ってないと言うと、「先に買ってください」と強い口調。

感じ悪いね…。

店内で購入。出ようとすると、助手が「食券何を買いました?」とこれまた強い口調。

なんなのこの店。

食券

30分待って入店。

店内

豚星。@東白楽にて、大豚カタメヤサイニンニクアブラ。インスパイアー系トップクラス。助手の態度が悪いのが玉に傷。でも二郎などではそれがいいのかなw

(900円)

二郎そのもの。

豚とキャベツが固いが、まあよかろう。

汁なしそばも試してみようか。助手は気に入らないが。

横浜へ。

関内へ。











ダチ公とツーショット

帰宅前に髪を切る。

FM横浜で最後のホリーナイツ…

FM横浜、開局29周年でしたか。来年はお互い三十路ですな。\(^o^)/

髪切って好感度うp

ねこいない…。(´・ω・`)

横浜雨。外で出る気なし。

1829・福島県沖・M5.8・4・横浜1-2、いわき3

横浜揺れた

21日(日)

本牧家@本店に行く。

# 少なくとも11年2カ月訪問なし。
# 今や支店はないようだ。

昔よく行った家系ラーメン訪問企画第4弾。

  1. 5月17日 壱六家@磯子本店
  2. 6月21日 中島家
  3. 11月2日 寿々喜家

外観

券売機

ラーメン中(800円) + チャーシュー(230円) + のり(120円) = 1,150円。

高いなー。(;´Д`)

先客3人。ガラガラ。

店内

おお、マスターは元気に店に出ているぞ。

本牧家にて、チューチャーカタメコイメオオメ。まあまあかな。

見た目はスカスカだが、ちょっと薄いスタンダードな家系。

チャーシューは予想通り固い。

また食べに来てもいいが、環2家が近くにあるからなあ。

外気温計12℃。ポカポカだー。いわき帰れねー。\(^o^)/

# 13℃を確認。

R1平戸交差点なう

宅の近所もちょこちょこ変化しているなあ。

スタッドレスタイヤを装着。

これまで二度やった、4本目の右リヤタイヤのボルトを締め忘れるというチョンボを注意する。

横浜氷防御3年物を装着。これでこの冬はOKだ。

勢い余って気合の洗車を実施。

夏タイヤは6月の車検に間に合いそうだが…。

ぶちゃこ

背景

みなとみらい地区のクリスマスツリーを撮影しなければ。

ついでに野毛あたりで飲もう。

ボンバー飲むか。

行き

さー行ってみよーかー

ゴールデンもつ

履歴:7月18日4月27日3月21日3月10日

おすすめメニュー

ゴールデンもつにて、生ホツピー。

もつの煮込み

同じく、スパムのり巻き。なかなか。

鶏のたたき揚げ

地獄への片道特急券…ゴールデンボンバー。

これほとんど焼酎だもんな…。

慎重に飲む。

もう一杯飲んで終了。

2,560円。

撮影会

ランドマークタワーのクリスマスツリー。今年は…。

何か違う。

Bright Christmas 2014〜Disney TIMELESS STORY ここから始まる、終わらない物語。〜クリスマスツリー『Princess Story』

出銭か…。

素敵ですな〜(ФωФ)

もう一丁。

なるほどシンデレラ。

クイーンズスクエアへ。

こちらもいつもと違う。

映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』の公開を記念して、映画とコラボした「ミラクル☆ツリー」

おっ、ショーが始まるようだ。

クイーンズスクエアのクリスマスツリー

(終わり)

吉田町まで歩く。

Bar Fortune

(初訪問)

吉田町リサーチで発見した店。

入口


店内

小上がりのソファー席がある。チャンネー3人が騒がしい。(;-_-)

バーテンダーはオネイサン。

BAR FORTUNEにて、ジンフィズ。

甘さ控えめ。

連休ですな〜(ФωФ) 呪わしい連休をお過ごしください!

年末年始の休みの予定をお知らせしなさい。

31、1日が休みです。2日から営業しますが、魚はないです…(´Д`) 8日以降になれば、マトモなメニューになるでしょう。

魚がない…。丸刈りーたやカルボナーラが包丁控に乗るのですね?

厚揚げのバター醤油

これは美味い。

ソルティードッグ

マチイニうまい

2,800円。安いな。チャージ100円だからかな。

丁寧に作っているという印象を受けた。

騒がしさがなければね。

また来てね!

撮影会

イセザキ・モール(3-7St.)

関内側

イセザキ☆ライト2014

(イセザキ・モール1・2St.)

ノーベル賞カラーの「ブルーライト」

年々ショボくなっている。(;-_-)

幾何学模様ライト

カレーハウスCoCo壱番屋中区伊勢佐木町店

そういえばココイチに来たかった。

締めをカレーとするのは記憶にない。

外観

店内

(メニュー(一部))

ロースカツ!300!2辛!チーズ!

華麗にオーダーが決まった。( ´,_ゝ`)フッ

CoCo壱@伊勢佐木町にて、カツカレーチーズ2辛。

やはりカツカレーのベストはここなのだろうか。

948円。意外と高いんだな。(;-_-)

フィニッシュ

電車で帰宅。

2,560 + 2,800 + 948 = 6,308円。

横浜で飲むと1万円超えないのう。

お布団でスリープ。

# 実家におコタはない。

22日(月)

(0859)

皆様の仕事がうまく行くことを祈願し、BKZを実施します☆

(1212)

横浜生まれのコンビニで灰ボウルを購入。

神保町を目指す。

オバQで新宿へ。

そこから都営新宿線で…、駅間が長い。(;-_-)

神保町なう

目的のライスカレーまんてんに到着。

(1355)

履歴:2013年7月13日

1年5カ月振り。

外観

店内

満を持して全のせをオーダー。

一瞬、場の雰囲気が凍ったような気がした。(;゚∀゚)

まんてん@神保町にて、ジャンボカツウインナー。美味し。混んでいるからとぜんのせを断られたのが残念。(´・ω・`)

(800円)

美味いが…、これのために神保町まで来る気はなかった。

KQ品川駅

(連射モード。ブレた…)

2100系快特京急久里浜行きに乗車。

伊勢佐木町を連夜の撮影。

#昨日は鏡なし、今日はコンデヂ。

イセザキ・モール(3-7St.)

阪東橋側

# ンニーコンデヂはISOを上げる傾向がある。これは3,200。上限値。

イセザキ・モール(3-7St.)

関内側

ゆず・夜霧の伊勢佐木町看板

おお、リニューアルしたのか。

(自動で顔を切り出す)

イセザキ☆ライト2014

(イセザキ・モール1・2St.)

ノーベル賞カラーの「ブルーライト」

幾何学模様ライト

(1755)

ラーメン二郎@横浜関内店…並びが少ない。15人くらい。食べるか!

# ビール飲んだのでオツムユルユル。

履歴:6月23日5月16日3月11日1月11日2013年10月21日6月18日3月19日2012年9月18日8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日

半年振りだ。

20分の待ちで済んだ。

券売機

二郎@横浜関内店にて、小豚汁なしヤサイニンニクアブラ。美味い。しかし苦しい!(;´Д`)

(790 + 80 = 870円)

やっぱりやめておきばよかった。orz

どれだけ太ったか…。

帰宅。

3日連続一万歩超えで四万歩は疲労度DX。

# 12,119 + 15,468 + 13,274 = 40,861歩

(2328)

帝国に戻るとするか。寒いのかな。

さっき雪がちらつきますた。

冬タイヤゆえ上等!

季節がらか飲酒検問がちらほら。三田は逆方向。浅草ではチェックを受ける。無論ノープロブレム。

青戸七丁目逆方向追加。

(2613)

横浜8℃、東京9℃、我孫子23℃、牛久2℃。順調に下落中。

水戸ICから常磐道。北茨城ICで降りる。

(2933)

0525帰宅。疲れた。気温差二桁はしびれるのう。

6時間かかった。何やってんだ。(´・∀・`)

北茨城-1℃。(道路標示、外気温計) いわき1℃ (道路標示)、勿来0℃ (外気温計)、好間3℃(外気温計)。横浜・東京と比較すると、二桁近く違う。

希望ナンマー19連敗。

北茨城では、路上に雪が残っていたところも。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]