3連休(東京/いわき)

2013/7/13-15

489Km / 23.31L = 21Km/L

サマリ

[東京都立川市]

[東京都千代田区]

[福島県いわき市]

13日(土)

燃費:2532Km / 12.21L = 20.7Km/L

今日はカッコイイショップに出向き、スイングアームのベアリングのオーバーホールを行う。

そして神保町でカレーを食べる。


3時起床。遠足当日の子供じゃあるまいし…。

65.25。まあいいでしょう。

朝っぱらから田町と白銀を視察。さすがに4時過ぎでは、人は少ない。

おはようございます。陛下の活動に感動しております。ハヤスギ…(笑)

年寄りは朝早い…かどうかはよくわかりまへん。

(5時ちょっと前)

朝日なう。 @勿来海岸

北茨城に入ったところで、21℃の表示。ちょっと寒いけど快適。

朝バイ気持ちいいぜ!

日立北ICから常磐道。

既に首都高三郷線(6)は渋滞している。

外環に逃げてみたが、草加ICから和光北ICまで渋滞。

外観はすり抜けしやすいから、まだよい。

大泉で降りる。

暑い…。

環8に出るまで渋滞。

立川9時到着予定が、31分遅れてしまった。

環8とR20は激しい渋滞だった。3連休ということを忘れていた。(´・∀・`)

次回からは前日移動にしよう。

おヌーのZ800。

ビールを飲みたいが、すぐそばの生協はまだ開いていない。

着替えてバスで立川駅へ。

BKZ in 立川。しまった。バイク乗れないじゃんwwwww

スパーあずさはタキシードっぽいが、ちょっと違うなあ。

中央特快乗車中。立川から新宿までノンストップではないのね。

四谷駅で中央線ドン行に乗り換える。

水道橋駅で降りる。

都心に進撃。

やって来ました神保町!

ライスカレーまんてんを目指す。

しかし暑い…。アスファルトの照り返しがきつい。(;´Д`)

白山通りから

外観

実に5年弱振りの訪問だ!

開店から15分経過で、既に待ちが。

メニュー

店内

若いお兄さんが二人。

申し訳ないが口癖のマスターも健在だ!(´∀`)

怪しい日本語を話すおばちゃんはどうしているだろうか。

「ぜんのせ」にチャレンジしようと思っていたが、きついかな…。

調味料

シルバーの容器はカイエンペッパー

お冷とデミタスコーヒー。

これこれ。

まんてん@神保町にて、ジャンボ、カツとウインナートッピング。最高。(^_^)

(800円)

挽き肉たっぷりのトロトロのカレールーがよい。

カツは揚げたて。

満足。

ぜんのせなら、ここからシュウマイ3個にコロッケ2個を追加だが、いけたかもしれないな。


ギャラリー

2001年

J-PHONEのJ-SH04で撮影。シャープ製。

携帯電話の歴史を変えた、カメラ付き携帯電話。

カメラの画素数はたったの11万で、画像サイズは96×128。

J-PHONEを知らないシトもいるんだろうな…。( =_=) トオイメ

ぜんのせ

この年は神保町で労働していた。半年ほどと記憶している。

好きな街だ。もう一度東京で働くとしたらここだろう。

最も充実したメシライフを送ることができた。

2004年

DoCoMoのP2102Vで撮影。ローマ字の16番目製。

FOMA黎明期の端末である。

31万画素で、画像サイズは最大640×480、下記画像は352×288。

前年の2003年にヤフオクで落札して振り込んだらドロン。さらにヤフオクを利用して入手。(-_-)

2003年は、秋に先代戦闘機ZX-12Rを入手。

入手の直前に、大型自動二輪免許を取得。

教習所に通うヒマがあった理由は、ハニーハントのプーさんだったから。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて運転免許を取った。何にするか。

一度はカワサキに乗りたい。どうせなら一番スッドいのにしよう。12Rなんていいじゃん。

新車はB型で、130万(くらいだったかな)。ちょっときつい。

A型の中古にしようかとネットを調べていたら、カッコイイ西郷ショップに行きついた。

カッコイイホメパゲ

2003年9月24日

(売約済みという記載あり)

立川まで見に行く。

そのとき社長は、同じ12Rに乗っていた。

それを試乗されてくれた。(トラップとも知らず…)

何とか乗りこなせそうだ。

戻ってきて、すぐに契約してしまった。

そこからお店とのお付き合いと、カワサキライフが始まり、10年間。

月日が経つのは早いのう。( =_=) トオイメ

いつぞや疑問に思ったのが、ゼファー750あたりでみっちり練習するというプロセスがなく、6R/10R/12Rのようなスペシャルを所有したことである。

社長に聞いてみたところ、12Rに無事試乗できたし、250に乗っていたから売っても大丈夫だろうということだった。

# この時点で二輪免許歴だけなら13年。

しばらくは250でライディングスクールに参加し、練習したけどね。

2013年

DoCoMoのCA-01Cで撮影。NECカシオモバイルコミュニケーションズ製。

1,630万画素で、サイズは最大3480×4640、下記画像は640×480。

状況次第だが、バカにできない写真が撮れる。

昨年7月、ガラケーの火が消えようとしているところ、最後のハイスペックガラケーに機種変更すべく行動を開始。

福島県全域、茨城県R6沿い、横浜市、そして宮城県仙台以南のドコモショップに問合せしまくって、郡山でようやく発見。

# 本当はスライドのF-09Cがよかったのよね。並行して探していた。
# その前がやっぱりスライドのF-04Bだったし。

苦労して入手したし、スマーツフォソ大嫌いの会会員なので、しばらく使い続けるつもり。


神保町食肉センターとやらに行列ができている。気になる。

# ランチ焼肉45分間食べ放題で850円とは魅力的である。
# しかし、焼肉はいわきでも食べられるからなあ。

カレー王国神保町、近ければ通うのだが。

ぷらぷらしてから立川に戻る。

新宿から中央特快。座れなかった。(´・∀・`)

立川二郎、土曜日は昼だけの営業か…。

三鷹を見たかーーーーー

立川駅到着。

オクタマ…

特急かいじ115号甲府行き。たまには山梨行きたいのう。

立川の駅メロ変わったのか…。

ポツポツきましたよ。(´・∀・`) いわきも雨のようだな。うーん。

お店に戻る。

おや、N宮内さんではありませんか。

盛岡からこっちに戻って来たのね。

東北で一緒に走ることはなかったねえ…。

お会計は18,766円。

さらに、ステアリングのベアリング交換、フロントホイールのベアリング交換、そしてフロントフォークのオイル交換の見積もりを取る。

見積もりは52,072円。

秋の一年点検でやってしまおう。

これだけやれば10万キロまで本調子で乗れそうだな。

おっと、バッテリーをそろそろ交換するべきか?

あとは、オイル交換のインターバルは短くしよう。

GPz750F

30年物とは思えないほどビカビカである。

(オレ様は生まれてない!)

# “z”は小文字で書かないといけない。指導が入る。

もちろん絶好調。

旧車もちょっぴり欲しいけど、素性がわからないと本調子になるまでいくらかかることやら。

先日、あるお客さんがヤフオク落札したGPz750Fをこちらで整備したところ、ウン十万かかったそうだ。(;´∀`)

2スト3発…ケッチ乗りたいなあ。

社長は、「やめとけ」と一言。

ちょっと古いところでは、V4が欲しい。RC46-1のVFR800か、NC24のVFR400Zってところ。

ロイヤルスイートの近くに本田ショップがあるから、そこで見てもらえばいいだろう。

2ストなら、後方排気のTZRがいいな。2ストはやつぱりパラツイン!

しかし、おサレカーと駄ヱ愚の整備でヒーヒー言っているのに、そこまで金は回らないか…。

(GPzの写真を撮っていたら…)

あれっオレを撮るんじゃねーの

はいはい撮りますよ。せーのーぱしゃ。





















お茶目な社長

20時、立川は降っていない。

帰るとするか。

R20を高井戸まで走る。

首都高は…混んでないようだから乗ってしまえ。

新宿線(4)の新宿より先と、都心環状線(C1)のクネクネは夜間では遠慮したいが、スムーズに走れるようになった。

そして常磐道。175キロかったるいのう。

守谷SAで休憩。

友部さなう。土浦北からポツポツきた。しかし路面はドライ。この調子でいわきまで行けるか。常磐道に入ったら気温が落ちたなあ。

カッコイイギャラリー

全ての電子機器の防水を実施。

昨日、笠間SAにてソフツを食しましたが、あまりにショボくてガツカリしますたorz。ハタさん情報に偽りなし…。

伊達に何万も使ってない。爆

さっすが、頼りになる〜( ´∀`)

中郷さなう。東海で雨上がった。\(^o^)/ 日立北から高萩までがべらぼうに寒かった。

24時すぎ到着。

帰宅。また降られたが出がらしレベル。全般的にカッパなくてもへっちゃらな雨量だったので楽だった。東京でダラダラしたのかよかったな。

お帰りなさいませ。本日も帝国は、平穏でございました。

雨はどうでしたかな?

降ったり、止んだりシトシトとでした〜(=^ェ^=)

そうでしたか。朝の4時wは、降るとは思わなかったなあ。

19,705歩。

まあ、よく歩いたね。

14日(日)

珍走大集結か。ららみゅうかな?大雨になりますようにw

小名浜からLaToVに移転した、Resutaurant Kudohに行ってみる。

(履歴)

いわき駅、銀座通り、警ら隊による放置車両取締り。ざんねーん。

外観

(銀座通り沿い)

店内

本日のランチ

(メニュー)

kudoh@ラトブにて、ビーフカレー大盛り。スパイスが香る。牛肉柔らかい。美味すぎる。(^_^)

で、お会計は…?

大盛りの値段は聞かなかったけどいくらかな?

1,155 + 315 = 1,470円。グハッ

小名浜のときは、850 + 210 = 1,060円だったが…。(´・∀・`)

残念なことに、気軽に食べられる値段ではなくなってしまった。


平中央公園で開催されているパークフェスへ。

履歴:2013年6月10日5月13日

久々に来たな。

パークフェスなう。今日は出展が多くてにぎやかである。

謎のゆるきゃら

トマにゃん

ユキぴょん

耳が…。

ビールやカクテルの販売もあり、目に毒である。(;-_-)

クルマでなければねえ…。


帰宅。

今日は走りに行けばよかったかな…。

おバイク様の大掃除実施。

今日はホイールもチレいにする。

背景

たまには田町に出向いてみよう。

スタート

すぽぽぽぽぽーん

何言ってるのかわかりませんがいきます

まじやは7時にならないと落ち着かないみたい。
6時にホルモソ食べてからまじやを考えている。

逆でもいいが、希望はあるかな?

後でほるもそは厳しいと思うのでそれでおkです

6時田町決定

1720-123
1730-nkw
walking
1750-tmc

うむ

今日は久々の日曜田町に出撃。まあ、明日は休みだからな。雨は、さっきちょっと降ったけど、これから大丈夫そうだ。

N川号で田町にGo!

本格焼酎&炭火焼 牛屋 Hiko Ber ひこべ〜

(履歴)

いつもウォークインで振られているので、今日は予約した。

8カ月降りの訪問である。

ひこべ〜なう。満員御礼。

焼酎軍団(ごく一部)

野菜盛り合せ

ホルモン9種盛合せ

これが基本。

キムチおまかせ3点盛合せ

左から小松菜、白菜、そしてカッパ。

モツだけのモツ煮

塩ベースの上品な味。具は本当にモツだけ。

驚きの美味さ。

醤油ベースのドロドロした物も作って欲しいなあ。

イエーイ(・∀・)

野菜なう

赤えのき

右が赤えのき。

左は、普通のえのきとのハーフ(?)。

こんな濃厚なえのきは初めて食べた。

この牛タンは柔らかい!

玉子かけご飯(500円)

最強のTKG

タレの内容は企業秘密。

途中から、韓国のりとコチュンジャンを投入。

よって4通りの味を楽しめるが、素の状態が一番よいかもしれない。

9,400円/2人。

いわきNo.1ホルモンに決定。

大満足。

(移動)

ハイパーアブラギッシュにどこまで効くかわからないが、黒烏龍茶を投入。

Human Dining まじや

(履歴)

席確保してくれたのね。

すんません。(;^ω^)

お通しは自家製豆腐

まじやなう

天明のぬるぬる燗は今一つ。

天明 初夏の生セメ

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

日本酒を頼みなさい攻撃

ムール貝、味噌チーズ、そして数の子。

ムール貝はちょっと硬い。やはり牡蠣がよい。

味噌チーズは漬けすぎ。しょっぺー。

数の子は、うめ〜〜〜〜〜。たまりまへん。

日本酒をいつ飲むの今(ry

黒鯉川

(山形県 鯉川酒造)

スペックは秘密という謎の酒。

こちらは燗に合う。

するめ

いつもの國権投入。

(特別純米酒 夢の香 南会津町 国権酒造株式会社)

だし巻き玉子

またしても、二人で六合か…。

8,740円/2人。

ここでN川さんとはお別れ。

BAR. HEATH

(履歴)

散々飲んで、インターバルを取らずに入店。(いつもそうだが…)

ねじ回し

横浜

2,600円。

また寝てしまった。(;´∀`)

ああっ仏の顔も三度までの、三度目だ!

寝ちゃダメよ!

(移動)

LaToV近くのベンチで一眠りして英気を養う。爆

# 後日検分したところ、2時間寝てしまった。(;・∀・)

BAR GREEN

履歴:2013年5月18日5月5日

2620入店。相変わらず賑やかだ。

モヒート

バー緑なう。モヒートうまい。

# 暗くてガラケーでは撮影できない。

ジントニック

1,900円。

二杯ともよかった。

(移動)

何か食べたいが、27時過ぎでは、どこもやってない。

おっと、あそこがやってるかも。

集い

(履歴)

集いなう

27時半の馬レバー

これはまた珍しい物が出たもんだ。

ナマのレバーを最後に食べたのはいつだっけ。

美味いのう。

秋刀魚うめーーーーー

(秋刀魚の丸干し)

7月に秋刀魚とは!

今日も面白く、楽しかった。

1,700円。安いね!

ここは何が出てくるか、入ってみないとわからない。しかしそれが面白い。いずれも美味い。

Highly Recommend認定…うーん、営業開始は日付が変わるか変わらないかのタイミングでだから、なかなか勧めにくい店だなあ。

炭水化物を欲する時間帯でもあるし。

フィニッシュ

4時半、もう明るい。とてもダメ人間に思える。

いわき駅なう。オレ様は何をやっているのか…。

(5時)

バスの始発まで1時間半。これは待っていられない。

田町三本目

(Φ∀Φ)

タクシーで帰宅。(;´д`)フゥフゥ

4,700 + 4,300 + 2,600 + 1,900 + 1,700 + 1,310 = 16,510円。

またやっちまった…。

冷房効かせて、お布団でスリープ。

# 後日、買って間もないモバイルバッテリーをなくしたことが判明。(;´Д`)

15日(月)

15時起床。

おそようございます。(+_+)

夕メシくらいは食べようか…。

まずは123に、ビールを買いに行く。500缶×3、350缶×2。合計2.2L。

外に食べに行くのはかったるいなあ…。

17時からダラダラと飲酒。

久々に閣下の、地獄より愛を込めてを拝聴。素晴らしい。ときに、オレ様が所有するはずの経典はどこにあるのだ?二丁目か?

夕方にそばでも食べに行こうと思ったんだが、昨日は散財したのでパスした。結局今日は何も食べてないが、ビールだけは進んでいる。

今晩は涼しい。窓を全開にすると寒いくらい。

最後は苦しくなりつつも、全部飲んでしまった。残せばいいのに…。

もったいない一日だった。

座椅子でスリープ。

(その後、お布団にムーブ)

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]