4連休(大田区・横浜市)

2014/7/18-21

サマリ

[大田区]

[横浜市]

18日(金)

(有給休暇)

トレンドワークスに行く。ようやくスピーカーの交換。

ありゃ、寝過ごした…。(;´Д`)

26時過ぎの帰宅で飲んでりゃ世話がない。

横浜新道、保土ヶ谷バイパス、環状エイツ。

10時到着のはずが11時に。

矢口の渡商店街

みなさ〜ん、おげんきですか〜(ΦωΦ)

東急多摩川線矢口渡駅から蒲田駅に移動。

久々に歓迎(ホアンヨン)へ。

履歴:2013年6月17日

1年1カ月振り。

ウエルカム(ΦωΦ)

今日の定食

店内

歓迎@蒲田にて、焼餃子。うまい。

(300円)

同じく、水餃子。うまい。

(480円)

同じく、炒飯。あまり好みではない。

(680円)

合計1,460円。

あれ?明日じゃなかったの?

送ったメル見たら、19日金曜日と書いていた。(-_-;)

歓迎は餃子以外のめにうは普通ですw

春巻と台湾ラーメン(^q^)かったよ

スィートスポットは狭いのだな…。

駅の改札にパスモをタッチしたが無反応。よく見ると七個だった。気を利かせてくれればいいのに。

戸塚ヲーカーとは…。(;・∀・)

ふむ。

横浜へ。

このお茶は今一つでござる。

背景

迷ったが飲みに行くことにする。

スタート

電車にて、CHANELのバッグを持っている20くらいのチャンネー。生意気であるなあ…。よく見たらCHANCEだった…。オレ様ったら。(-_-;)

都会は刺激が強くて困るよね。(*´д`)ハァハァ

ゴールデンもつ

履歴:4月27日3月21日3月10日

ゴールデンもつ@桜木町にて、生ホツピー。

これを飲んだら普通の瓶で提供される物は飲めなくなる。

もつの煮込み

鶏皮パリパリ揚げ

しろもつ

鶏のたたき揚げ。美味し。

さて、と。

ゴールデンボンバーなう

危険なので一杯だけに留める。

2,420円。安い!

(移動)

ぴおシティ

野毛

野毛徘徊中

ウーパールーパーに興味はあるが、オオグソクムシは厳しい。(;・∀・)

それに、高いので一人ではちょっと。

乙産を連れて…全力で拒否するに違いない。(;-_-)

野毛Junk

履歴:2011年2月26日

久々にズージャでも聴いてみよう。

実に3年5カ月振りだ。大震災の前か。

(メニュー)

野毛Junkなう。これよりズージャの生演奏を堪能する。(ΦωΦ)

オリオンビールが900円か。高いが仕方ない。

# もう一杯頼んで1,800円だが、支払いは2,000円。

カウンターの中に入るとは…常連なんだろう。

# 演奏中の撮影は自粛した。回りは撮っていたけれど。
# 帰宅後に前回を確認するとバシバシ撮っていた。気にせず撮っておけばよかった。orz

(移動)

都橋商店街へ。

ホッピー仙人

立錐の余地もないほどの混雑。

野毛ハイボール

履歴:5月17日

先客なし。

都橋ハイボール

マスターとノートーク。(;´д`)

無愛想であろうとは思っていたが、ここまでとは…。

ちょっと考えちゃうな。

700円。

(移動)

ホッピー仙人は相変わらず。

何か食べようか。周辺をウロウロする。

平戸桜木道路に出る。家系か…。

豚骨番長@桜木町店

# チェーン店。
# ウンチクなど。

(初訪問)

ダメっぽい雰囲気なので大きな期待は持たない。

外観

券売機

店内

ウンチク

醤油豚骨番長(930円) カタメコイメオオメ

(だったかな?)

スープが濃い。意外や意外、まともである。

いや、結構よい部類では。

次回はあまり酔っていないときに。

フィニッシュ

電車で帰宅。寝過ごさずにすんだ。

2,420 + 2,000 + 700 + 930 = 6,050円。

控えめな数字。

バタンキュー。

19日(土)

トレンドワークスには昼過ぎに行けばよい。

昼メシは桜木町で。

とーきう桜木町駅跡地。変わったのう…。当時は地獄の電車通勤であった。座ってたけどw

ランドマークタワーを抜けクイーンズスクエアへ。

陳麻婆豆腐横浜クイーンズスクエア店に到着。

# URL前者は音声に注意。

履歴:2012年9月16日

2年近くも開いたのは、中華街で食べていたからである。

外観

店内

# メニュー撮影NG。

陳麻婆豆腐ランチ(1,030円)をオーダー。

漬物と玉子スープ

陳麻婆豆腐@クイーンズスクエアなう。辛いが美味い。山椒かけ放題が嬉しい。

小さい茶碗でチマチマ食べるのは面倒である。

ドンブリを出してもらった。しかし乗せ切れず。

ラーメンドンブリがよかったのに。

以前の攻撃的な辛さではなくなった。

中華街と比べてアドバンテージは大きくないが、山椒を振りかけ放題なのでここに来てしまう。

みなとみらい線に乗車。川越行き…。

多摩川駅より多摩川線に乗り換え。

おサレカーをズンドコ化。(ΦωΦ) Fスピーカーをキッカーでサブウーハーはアルパイソ。低音効きまくりで大満足。( ´∀`) まだ慣らし中なので爆音にはできないのよね。

ウーファーコントローラは運転席小物入れの下に配置。

ウーファー本体は運転席下に配置。

作業明細書

KICKER空き箱

取り外したウーファー。

“MADE IN PL”とはポーランドか。

ツイーター

アンパンマンのマーチでも聴くか…。

東名じうたいしてるのね。


(サマーキャンプ in 本栖湖)

20日(日)

(サマーキャンプ in 本栖湖)


(我が青春の甲府盆地)

21日(月)

乙産を誘って、麺匠 るい斗に行く。

履歴:2013年9月21日2012年8月11日3月3日2011年9月19日

10カ月振りか。好きな店なのに何故か間隔ができてしまう。

すぐ近くに環2家があるからな。

今回も醤油にする。

るい斗@横浜市港南区にて、味玉醤油らーめん。煮干しが効いてうまい。

(780円)

同じく、チャーシューご飯。炭火であぶっていて香ばしい。

(350円)

文句をつける余地がない。

炙りのスペシャリストは別にいるようだが。

弐號を洗車する。

運転席側のワイパーを上げることができない。(;´д`)

# 取扱説明書によると、ACC OFFでワイパーを動かすと、垂直の位置で止まる。
# このときワイパーを倒せるらしい。

洗車したら雨が降る法則、今日は不発の模様。(びっつって言うな)

汗ダクダク。(;´Д`)

ニューカマー

下アゴの白い部分がツキノワグマっぽくてよい。

しかし半野良。全然慣れていない。

近づくと、フーッって威嚇する。(;-_-)

26時過ぎ、いわきに戻る。

帰宅。ネモい…。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]