GW前半戦-1 (湘南・横浜)

2014/4/26-27

サマリ

[藤沢市]

[茅ヶ崎市]

[横浜市]

26日(土)

62.4。これは夢の50キロ代見えた。しかし今日はデブリング。

今日は生しらすを食べに、江ノ島に行く。

Kタソ出動だ。

7カ月振り。全然乗ってないな…。

Kタソ、フロントフォークからオイル漏れ。しかもブレーキキャリパー側。\(^o^)/オワタ

ちょっとブレーキがゆるいような…。

まあいいか。

鎌倉街道からR134を目指す。

タンクに鳥フンがヒット。(-_-#) 飛沫がジーパンにかかる。

R134滑川交差点。拓ちゃんとマー坊くんはまだ来ていないようだ。

10時ちょい、江ノ島到着。

超スーパー有名店のとびっちょは行列なし…本当か?

予約受付マシーンがあるのか。確認。既に24組、90分待ち。(;・∀・)

茅ヶ崎の第二候補に…。

いや、やはりここだ!

逡巡している間に、28組待ちになってしまった。(;´д`)

茅ヶ崎のサザンビーチを目指す。

湘南祭に、いわきの店舗が出展しているとのこと。

フラおじさん@湘南祭

いわきマルシェ in 茅ヶ崎サザンビーチ

これだけか…。

とびっちょのホメパゲをチェックすると、待ちが50分まで短くなった。

テレンコテレンコ戻れば丁度いいかな。

いわきに遊びに行きたくなったYO!

しらす問屋 とびっちょ@本店に到着。

ありゃ、順番が過ぎていた。(;´∀`)

# 30分取り置きしてくれる。

外観

混みまくり。

店内(1F)

本日のおすすめのお料理

生しらす

さあどうするか。

生しらすは当然として、釜揚げしらすも食べたくなる。

しかし釜揚げは生と比較するとかすむ。これは逗子のゆうき食堂で経験したことだ。

刺身はいわきで食べればよい。

生さくら海老は…気になるが、由比で食べるべきだ。

よって、生しらす丼(890円)を大盛り(150円)。生たまごをチョイス。

そして、しらすのかき揚げ(850円)で勝負。

合計1,890円か。まあよい。

隣のシトははまぐりの味噌汁なんて頼んでいるが…。ここではまぐりとはピンと来ない。

でも気になるな。

とびっちょ@江ノ島にて、生しらす丼。

確かに生はいい!(゚∀゚)

外周の野菜やマヨネーズは不要である。

しらすだけをワシワシ食べたい。

しらすのかき揚げ

ちょいとアブラがくどい。

この半分でいい。

やっておりますな!(ФωФ)

確かに美味いけど、90分の待ちは…。

また着たいという気持ちはある。

はまぐり

産地はどこだろう?

店頭お土産コーナー

# その後、ちょくちょく予約状況を確認したところ、5時間と少しの待ちになっていた。(;・∀・)

江ノアイランド…。

おサレなナンバープレート

帰りはR467で。前の横浜ナンバーが裏道っぽいところに入ったので追跡。

おお、モノレールの下を走るのか。

大船あたりは走ったことはあるが、ここは初めて走る。

つつじが美しい。

給油。燃費28.5Km/Lはよくない。

湘南祭では砂浜に停めたので掃除をじっくりと。

日が暑い。

おサレカーのそばの日陰に持っていく。

グラッ、ゴン。

KSRが傾いたところ、グリップエンドがおサレカーにクリーンヒット。エクボメイキング。(;´Д`)

あーあ。やっちまったなあ…。

自分で傷つけたの初めてか、2回目くらいだ。

左側のプラスチックのパーツが浮いてしまったのでガムテープで固定。見えないように。

背景

エクボで落胆したが、予定通り飲みに行く。

11日振りの飲酒はBKZからスタート。

何かと上手くいかない日が続いておセンチなオレ様だけで、野毛は優しく受け入れてくれるだろう。

ゴールデンもつ

履歴:3月21日3月10日

メニューが新調されている。

メニュー

ゴールデンもつ@桜木町にて、生ホツピー大。

やはり生はいい!(゚∀゚)

もう瓶のホッピーは飲めないよ!

好青年的肴もつ煮込み

鶏のたたきあげ

ゴールデンボンバーなう

# もう一杯追加。

レバー

オム焼そば 大

4,340円。

結構食べてしまった。(;^ω^)

The Bar Tenmar

かねてより気になっていた、オープンエアのBARに行ってみる。

関内に移動。

キャバクラの攻撃をたくみにかわし、迷いつつもなんとか到着。

外観

The Bar Tenmarなう

店内

メニュー

アボガド、鴨、そしてチーズ。

美味い。

いつもの3杯を。

ジンフィズ

美味い。

自家製ピクルス

ちょっと渋い。

ソルティードッグ

うーん。

マティーニ

うーん。

カクテルは並かな。フードは期待できる。

2,500円。

フィニッシュ

電車で帰る。

XXXX〜 XXXX〜 (駅名)

ああー寝過ごした。(;´Д`)

終電は行って行ってしまった…。

4,340 + 2,500 + 1,980 = 8,820円。

27日(日)

んん、ここは…?

駅の地下自由通路で寝てしまったのか…。

財布その他モロモロはある。よかった。

3時か…。始発まで2時間。

寒くて眠るのは無理そうだ。

周辺をほっつきまわってみる。

おっネッツカフェ発見!

入店。ソファーはなくシートの部屋しかないが、それでもよい。

即爆睡。

ネッツカフェで迎える素敵な朝。(-_-;)

帰宅。

親接待。くら寿司港南台店へ。

履歴:2012年9月17日6月17日4月30日1月3日2011年11月20日9月4日

本日のおすすめ

ラーメンにイベリコ豚丼とは…。(;^ω^)

1年5カ月振りに来たが、ずいぶんカオスになったもんだ。

くら寿司なかなかいいぞ。ローリング寿司だがあなどれない。

注文品は上部のベルトコンベアーでデリバリー。ちょっとしたテクノロジー。

生しらす軍艦。湘南で食べるべきだ。

グズグズだし…。(´・ω・`)

おあいそお願いします。(ΦωΦ)

物によっては当たりだが、ハズレは大ハズレになる。

見極めが難しい。

実家の体重計、少々低い数値が出ていた模様。(´・∀・`)

つつじを撮影しに行く。

宅の花を撮影。

いわきに帰る。

そういえば、見たいクルマがあったな…。

負債を抱えてみよう。

いわきに遊びに来ました。気温10℃。ちょっと寒い。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]