10月中盤戦

2013/10/15-21

サマリ

[横浜市]

[東京都墨田区]

15日(火)

66.85。3連休の飲み食いの結果である。

10年に一度の大きさと言われる台風26号がやってくる。

明日は台風直撃か。昼メシどきに食堂まで歩いてズブ濡れになるのがイヤなのでランチパックで済ます。あれっ何か違う?カロリーは合計944KCal。グハッ。

降りが強くなって参りました。

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「96%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「950」回答時間「1分17秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分13秒」 #vocab_test_toeic (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分19秒」 #vocab_test_toeic (URL)

福島県浜通り南部に大雨・洪水・暴風・波浪警報が発表。(2233)

16日(水)

福島県浜通り南部に大雨・洪水・暴風・波浪・高潮警報が発表。(0347)

いわき市に土砂災害警戒情報発表。(0557)

出勤の際は、お気をつけて!(ФωФ)

せんきう

フクイチの運命やいかに。

自宅の廊下、強風のため通行止。

いつものようにさっさと出勤。雨風強いが問題なし。

10時前には雨がやみ、13時過ぎには風が収まる。

社食のなんちゃらデリ、プレートにおかずを乗せ放題。気合い入れて盛ったら、あまり美味しくなくて困った。(´・∀・`) 腹いっぱいになったのはいい。そこそこよければ次回はチョモランマ盛りを敢行し、夕メシなしで済ませようと考えたのだが。大ヒンシュクを買うのは甘受する。

とあるコンビニを久々に利用してみたら、店員の言葉遣いが美しくなっていて驚いた。「レシートになります」→「レシートでございます」 何があったのだろう?

15時、東北電力からTELあり。1615から一時間、停電させてくれと。倒木除去作業の影響のため。(それ以上のツッコミは入れず) 懸念は冷蔵庫だが暑くないので問題なし。許諾。その後、停電せずに作業ができるという連絡が入った。

帰宅後、おバイク様の掃除。やはりちょっと汚れていた。

ランチパック(もどき)うまい。牛乳でフィニッシュ。

福島トンカツランキング全78店で、いわきは18店。(URL)

オススメ:34.みのる、42.みふみ屋肉店 まあまあ:46.ぎん亭@平白銀町、56.かつ丸、62.末広亭 普通:61.まる兵衛@内郷 行ってみたい:18.かつれっと、41.たまがわ

あれれ?改行入らなくなった?

わてくしは、植田駅前の「多安房」一択でやんす。

57位ザマス。行きたいリストに挙げておこう。

つ(参考画像)

この時間には危険な画像。(;^ω^)ロースかな?

これはヒレですお。ロースもあるけど個人的にヒレがオヌヌメですお( ゚∀゚)

承知しますた。

小島の 勝よし 軽く揚がっていて美味しいと思いました

48位。小島は近いな。行ってみっか。

ご飯と味噌汁 一度はおかわり無料らしいよ

勝よしはバイト先の社長が好きでよく一緒にランチしに行ってたよ。ランチタイムには「カツ+数種類のフライ(エビフライとかカニクリームコロッケとか…アジフライもあったな)から好きなの2種類選べるセット」があって、超お得♪

タウンマガジソで見たことないが。載らない/載せない名店はいっぱいあるのかもね。

次回は それにしようかと お値段 1000円♪

ちと寒いので暖房を。風邪ではないと思うが。

12月トイツク申し込み完了。リピーター割で4,950円。800取ってトイツクとはおさらばさ!

今回のweblio TOEIC(R)テスト「950突破対策」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」判定「A」可否「突破確実」回答時間「1分22秒」 #vocab_test_toeic (URL)

17日(木)

外気温計10℃。(((´・ω・`)))

1331・福島県沖・M4.1・3・2

これは長い…。

それでは聞いてください、新曲「冬でもSummer!」 #意識の高いデブ

今回のweblio語彙力診断結果は「レベル17」推定語彙数「10001〜11000語」称号「専門家」grade「expert」回答時間「1分33秒」スコア「102.3」 #vocab_test (URL)

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「93%」ランク「S」TOEICRテスト推定スコア「900」回答時間「1分24秒」 #vocab_test_toeic (URL)

なんちゃらデリにて、チョモランマ盛りの予行練習として、磐梯山盛りを敢行。調子ブッこいて大量に盛った鶏肉が固くて難儀した。(´・∀・`) 盛るのは1回こきりなので、どうしても多めに盛らざるを得ない。懸念していたリスクが炸裂したということである。味

18日(金)

1840・福島県沖・M4.2・2・1

横浜に移動。駄ヱ愚ではなく、おサレカーで。トホホ

週末は浜松にて、おバイク様オーナーズクラブの全国ミーチングがあるが、あいにくの雨…。クルマで参加するという苦渋の決断を下す。

北茨城のエネヨス、マットクリーナー無料とは素晴らしい。

常磐道土浦北手前、20クラウソ銀水戸301つ4856。ロイヤルサルーンのエンブレムがあったような、なかったような。

いつもよりいくぶん早い帰宅。横浜は雨。バイク諦めて正解かな。

なかよし

セコセコ運転で燃費16.8。なかなかよい。今時のエコカーは何も考えなくて運転しても当たり前の数字か…。

2330ごろ、首都高湾岸線羽田空港で足立ナンマーの20クラウソ銀が切符処理中。湾岸線行ったり来たりなのかな?

日曜日のオレ様登場BGM (おサレカーの爆音オーディオ)を何にするか。アイナふくしま…誰もわからん。無難なところで、ウンジャラゲにしておこうか。

ビール3本いずれも口に合わず。恵比寿とモルツは辛い。冬物語も辛い…以前は美味かった記憶があるが。

19日(土)

65.5。今週はデリ2回取ったのでちょっと高め。(誤解を招く文章だ)

二回とは、オサカンですね(^◇^)

20日(日)

0014・宮城県沖・M4.9・4・2

1007・茨城県沖・M4.4・4・1

AZ全国Mからの帰り道、運転席側のLowバルブ切れていることを確認。

ドソキに行くか。一気に現実に引き戻されてしまう。(;´∀`)

MEGAドソキ@浜松可美店に到着。腹が差し込んできたので緊急リリース。

ウォシュレットのプラグがはずされている。いたずらか?

リリース。ウォシュレット使用。スキーリ。( ´∀`)

停止…。停止しない。(;・∀・)

これは困った。ちょっと悩んでみる。

ああ、プラグをはずせばいいのか。なるほど理解した。

H7バルブの在庫なし。参ったねこりゃ。

日没が近い。LowとHighのバルブを交換して、Lowを点灯するようにしよう。

# おサレカーは、H7バルブ4個使用。

雨はまだ降っている。屋根のある駐車場はどこか。ホームセンターに入る。

作業開始。ボディーサイズが小さいこともなり、手が入りにくい。格闘。汗が出る。

20分くらいでようやく交換できた。

お試しで点灯してみる。何で全バルブ点灯してるの…。









               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |




確かにバルブは切れているようには見えなかった。接触不良?

まあいいか。

横浜着。

いっけねー。休憩するだけのつもりが、思わずプシュッとやっちまった!

ほうとう食べたし信玄ソフト食べたし、念願の白州で試飲しまくったし、清里でのランチは当たりだったし、金精軒の信玄餅も食べたし(くるみ信玄餅がとても美味しかった)、温泉も入っていい日でした。ただ、雨で周り真っ白でなにも見えなかったけどw

素晴らしい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ありーがとー、今度みんなでぶどうの丘行きたいねー!!

甲府盆地の夜景がチレいですぞ。横浜なんてめじゃない。

キレーだよねー、以前、夜景が見えるレストランでご飯食べたよー。

21日(月)

# 有休休暇取得。

ラーメン二郎@横浜関内店に行く。

履歴:6月18日3月19日2012年9月18日8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日

有料トッピングのネギ(100円)がいいと聞いたので試してみる。

1038到着。22分のアドバンスだが8番グリッド。出遅れた。

うえーい

朝からナニヲ…

BKZ横浜アクチビチイですが?

朝からとは、まさにBKZ…

あれっ?“横浜関内店”だっけ?

たまに“関内横浜店”と書いていたような…。

11時オープン。入店。

8番グリッドからセカンドロットになり、なおかつ座席は後ろの壁との幅が狭い。(´・ω・`)

二郎@横浜関内店にて、小豚Wネギカタメヤサイニンニクアブラ。

(850 + 100 = 950円)

ネギは違う。却って余計なように感じる。

ヤサイが入ってなければいいのかもしれないが。

辛さは全くない。一味唐辛子で調整か。

今日のスープは今一つ。薄い。

また小ラーメンで豚Wはやっぱり豚が余る。豚で十分だ。

横浜の家電ハァハァショップに移動。

前日の全国Mにて埼玉のエロいシトにいろいろレクチャーして頂いた。

人間の視野と同じくらいの画角は、35mm換算で50mmとは知らなかった。(;^ω^)

マイクロオッサンズのタン塩点、パナライカの50mm相当F1.4がいいけど、お値段も考慮に入れるとパナの40mm相当F1.7がオススメだと。

M.随行の34mm相当F1.7を考えていた。パナ嫌いだし。これはちょっぴり高角か。

それを頭に入れていろいろ見てみる。

パナライカの値段が出ていない。ううむ。

色は黒しかないのか…。ボデーはシルバーだしバランスが悪い。

シルバーに塗ってみるのはどうだ?LUMIXのロゴは消してしまえ。

こういうことをすると売れなくなるか。(;´∀`)

# 価格混む(10/23現在)
#
# パナライカ:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025:43,730円〜
# パナ:LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S:31,578円〜
# M.随行:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8:40,530円〜
# コシナ:フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95:65,170円〜
#
# 1万円の差ならパナライカでいいんジャマイカ。クチコミの評判もよい。
# コシナのF0.95も気になるが、AFなしのMFだけを使いこなせるだろうか…。

# マイクロなしのオッサンズを、アダプターマウントを使って入れてみるのはどうだろう。
# 高級レンズを使うなら、ボデーもいい物が欲しくなったりして。(;^ω^)
#
# 随行:LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025:76,174円〜
# 随行:ズイコーデジタル 25mm F2.8:32,550円〜
# SAMYANG:24mm F1.4 Aspherical IF:59,800円〜
#
# オリンパスマウントアダプター:フォーサーズアダプター MMF-1:15,225円〜
# オリンパスマウントアダプター:フォーサーズアダプター MMF-2:14,620円〜
# パナマウントアダプター:DMW-MA1:13,543円〜

帰宅後、昼寝。疲れと酒が効いた。

おサレカーで島忠ホームセンター@東戸塚店へ。ヒップマッサー実施。

ホームセンターから帰ろうとしたところ、おばちゃんに話しかけられた。ナムパかと思いきや、ナビはどこで取り付けたのかとの質問。ああ、おサレカーに乗っているのね。ローランギャロスの緑か。黄色帽子でやってもらったと回答。

通勤割引は間に合わないので深夜割引を狙うか。帝国予想到着時刻は2415。

さてさて、帰りますよ。

19時過ぎに出発。

いつもの墨田区は言問橋近くで撮影会実施。

今日はM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rで、ミニ三脚を使用。

今日のスカイツリーは「粋」。

S・1sec・F4.7・ISO200

(レタッチあり)

同上

(レタッチなし)

埼玉のエロいシトはPで取るそうだが…明るすぎるよ。

P・2sec・F4.7・ISO200

(レタッチなし)

ここでは、粋(青)と雅(紫)の両方を撮影したから、次回は場所を変えてみよう。

三郷ICから常磐道。今日はいわき中央ICまで。

2430帝国に戻る。15分のディレイは誤差の範囲。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]