4連休(築地、横浜)

2014/3/8-11

サマリ

[東京都中央区]

[神奈川県横浜市]

8日(土)

優勝軒@小名浜店のイチ押しは、元祖エビ塩ラーメンとのこと。つけ麺はどうなりましたかな?(福島民報 情報ナビ[たいむ] 3/6より)

65.7。食えば太る。昼のデリ特盛りに、夜はカレー。気がゆるんでしまつた。


(
偕楽園)
(羅摩団フィニッシュ)

9日(日)

久々の飲酒のせいか、調子がよろしくない。


(
あれから三年)

これから横浜に移動。いつもと違うので違和感あり。常磐道混んでいるのかしら。

新聞半年継続、ビール券(480円)3枚…。

10日(月)

朝5時、築地に登場。寿司を食うぞ!

築地3丁目のコインパーキングに停める。寒い…。

市場に1710到着。

築地なう。大和、並びなし。大、15人くらい。

9年振りの大和寿司だ。

定刻の0530オープン。

外観

店内

お手元

お任せで握ってもらう。

# 握り7カン+巻物で3,500円。

さて、撮影だが…。

寿司は出されたらすぐに食べるべきであるので、手短に済ませよう。

失敗やむなし。

ビッグトロ( ´∀`)

いきなりか〜。うめ〜〜〜。

ナンチャライカ

ボタンエビ

さばいたばかりで動いている。

味噌汁

バフンウニ

うめ〜。

アイアンファイアー巻とイクラ巻

カンパチ

玉子

ミドルトロ

美味いが、ビッグトロに比べるとね。

ボタンエビのオカシラ

香ばしい。

アナゴ

ここで終了。

追加しよう。調子ブッこくととんでもない額になるので控えめにしなくては。

コハダ、鯵、煮ハマなど。おっカツオがあるのか…。季節はずれのように思えるが。

板前さんが隣の外人さんに対し、マグロを出すとき「ツナでございます」。これはわかる。

ガリを出すとき「ジンジャーでございます」。(;゚;ж;゚; ) ブブブ

そりゃー間違っちゃいねーけど…。

煮ハマ(追加オーダー) ( ´∀`)

美味かった!お勘定!

朝っぱらから4,500円。

うーむ…。

高いが、築地だからこの値段で済んでいる。それはわかる。

でもちょっと違うかなあ…。

次回は寿司大をトライしてみよう。

大は6時過ぎで70人くらいの待ちだった。それほど美味いのだろうか。

帰宅後、風呂に入って一眠り。

ぶちゃこ

昼過ぎにお買い物など。

夕方からお出かけ。

BKZスタートしました。

家電ハァハァショップでキャメラやらレンズをとっかえ引返してみる。

おおっフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 があるぞ!

マニュアルフォーカスは使いこなせないか…。

NDフィルタ

ケンコーのPRO ND8を購入。

1/8に減光する物にした。よくわからんが。

偕楽園再トライを実施したい。

背景

桜木町飲んだくれを実施する。

桜木町ぴおシティB2Fにある、ゴールデンもつが気になっていた。

スタート

桜木町駅へ。

ゴールデンもつ

オヤヂのパラダイスのように見受けられる。

店内

(メニュー

生ホッピー(大)

生は初めてだな。

# 生ビールは置いてない。

しろもつ、はつ、たん、そしてかしらを塩で。

レバーはタレで。

まあまあ。

いっぺんに出されると冷めてしまう…。

これが目的の一つ。

シェイク!

ゴールデンボンバー

フローズン焼酎とでも言うのか。

梅シロップ以外は全て焼酎。きついぞ。(;´∀`)

もつの煮込み

まあまあ。

2,380円。安い!

味はまあまあだし、また来てもいいかな。

撮影会

三陽

履歴:2013年3月17日2012年3月31日1月14日(御用邸)、2011年1月9日2010年10月2日

一年振りか。好きな店だが意外と来ないもんだな。

外観

店内

珍しく他に客がいない。どうしたのかな?

# 店を出るまで来なかった。

(メニュー

生ビールとバクダン

ああっ、ここは瓶ビールの方がいいんだっけ。

毛沢東もビックリの餃子

楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル チンチン麺

1,600円。

美味い!

BAR Flower

履歴:2013年4月13日2012年9月17日8月11日)

関内へ歩いて移動。

11カ月振りとは、ここもご無沙汰だった。

外観

店内

Today's Recommendation

苺のフレッシュフルーツカクテル

ソルクバーノ

オールドパル

3,850円。

ここのフレッシュフルーツカクテルは美味い。

フィニッシュ

2,380 + 1,600 + 3,850 = 7,830円。

野毛は財布に優しいのう。

11日(火)

ラーメン二郎@横浜関内店に行く。

履歴:1月11日2013年10月21日6月18日3月19日2012年9月18日8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日

1035到着。先客一名。

みんな仕事頑張ってるかーい?\(^o^)/

ネイビー・シールズを派遣しますた…( ̄^ ̄)

仕込みに精を費やしなさいw

ラーメン二郎@横浜関内店にて、大ぶた。美味いのう。

(800円。カタメ、ヤサイニンニクアブラ)

今日はちょっと味が薄い。

これが最も腹にマッチするチョイスだな。

やってますね…(´-ω-`) 究極のスポーツ・デブリングですね。分かります…( ´△`)

1.5メガカロリーくらいあるかな…。

昨晩から、ガラケーで芋に繋がらない。(-_-) 障害かしら。

桜満開。 @相模大野駅

MS-DOSとは懐かしい。

寒空の下ながら黙祷を行った。

ガラケー、電池外して再起動したら芋に繋がるようになった。(´・∀・`)

ザキの携帯電話屋では、あうあいぽんキャッシュバックをなしか。(´・ω・`) ドコモは4万円らしいが。

ブサイク撮影会を実施。

ぶちゃこ

21時、いわきへ。今日は遅い時間にしてみた。

右足が疲れたので左足アクセルを実施した。素直に休め、と。

SONGS FOR JAPANを聴いた。いまじんおーるざぴーぽー、か…。

24時ちょい、いわきに到着。

交通量が少ないのはよいが、高速代は3,100円。高い。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]