1月前半戦(日立・いわき・横浜・三浦)

2014/1/5-13

サマリ

[茨城県日立市]

[茨城県笠間市]

[神奈川県横浜市]

[神奈川県三浦市]

5日(日)

成田空港から下道。稲敷ICから圏央道、常磐道。日立南太田ICで降りる。

最近オープンした家系ラーメン、へ。

# 初訪問。

去年と同じく、一発目は家系ラーメン。

看板

外観

満席。人気があるようだ。

店内

麺は、四之宮商店。初耳だ。

券売機

醤油の宮本スペシャル盛り(880円。味玉1つ、のり3枚、チャーシュー2枚)をチョイス。

さらに、のり増し(50円。5枚)

固め・濃いめ・多め

ウンチク

カスタム

無料トッピング

宮本商店@日立にて、家系スペシャルノリ増し。まあ、家系って感じ。

横浜の店と比べると数段落ちる。

トッピングの玉ねぎは悪くない。

次回は…いわきから無理して食べに来るほどではない。

日立中央ICから常磐道。いわき中央ICまで。

マルツなう

陛下がマルツにおみえになられた!好間帝国平和なり。パックス・ヨシマーナ!

不思議と落ち着きますね。爆

あるある(笑)

おかえり〜( ̄∇ ̄*)

ただいまでゴワす。近いうちトムヤムグン食べに行きます。

ない!!

レモングラス仕入れるがよろし。

好青年、大好間帝国に帰還。

いわき寒いよ寒いよ。氷点下2℃だって。昨日と比べると30℃近い差がある。注意しないとシドい風邪を引く可能性がある。

69.9。非常事態宣言を発令する。

6日(月)

寒すぎる。

遅ればせながら、タウンマガジソいわきを購入。今月号は麺特集。優勝軒ってカレーも提供しているのね。(;´∀`)創始者(?)の山岸さんが見たらどう思うのだろう。 #iwaki

スペースなんちゃらお得意の迷走コース入りましたな〜。

そしてまたスクラップ&ビルド、と。

いないいないBARか? -->

7日(火)

N/A

8日(水)

ふくしまFMでラブホテルのCMが流れるとは…。驚いた。

夕メシはカップヌードルのカレー味だったが、やっぱりよかった。

飲んだくれの予定が立たない。取り置いてもらっている日本酒を買いに行かねば。早くしないと羅摩団の季節になってしまう。

9日(木)

TOEIC、89点。

履歴:490 → 475 → 遅刻(爆) → 605 → 680

10日(金)

いわきは軒並み氷点下か…。

氷点下でも珍走登場。元気があることだけは認めよう。

これはよかった。

今週は無事に乗り切った。旅の疲れが取れ、ソフトランディングすることができた。ひとつ間違うとシドい風邪を引いて寝込むことになる。

理由はよくわからないが、ヌースマフォでテザリングできない。

横浜に移動。

実家に帰らせていただきます。

北茨城、-3℃…。

高萩、-4℃…。

寒いっすね〜ブルブル

日立北ICから常磐道。

眠さ爆発。八潮ぱにてコーシー注入。

横浜着。外気温計0℃。いわきより暖かく感じるが、誤差だろう。なお、ぶちゃこは出てこないのでアニキが代理。(ハードネコパンチャー)

11日(土)

66.3。日曜夜から△3.6。カロリー控えめ、ノーアルコールが効いた。しかしこの週末はダイナマイツデブリング…。

ふちゃこ。ご機嫌ナナメの様子。

T地方から送ったオーキッドが届いていた。

ラーメン二郎@横浜関内店に行く。中毒症状が出た。

開店11時に対し、10時11分に到着。既に二人並んでいる。

寒い…。

いつもは小豚ダブルだが、今日は大豚にしてみる。そして汁なし。

ラーメン二郎@横浜関内店にて、大ブタ汁なし。寒い日にはスープありがよかったけど、やっぱり美味い。

(ヤサイマシマシニンニクアブラ)

ここが自分にとってベストの二郎である。

量は、小豚ダブルよりちょっと楽って程度。

今度から小豚にしよう。(といつも思っている)

さて、コーシーでも飲むか。

伊勢佐木モールのスタバが潰れていた。(´・ω・`)

うーむ。

ぽえむ@伊勢佐木町店に入ってみる。

# 初訪問。

外観

店内


メニュー(一部)

POEM@伊勢佐木モールにて、ダビンチ。美味い。

(500円)

横浜へ移動。

西口はリニューアルするのか。

その影響で、担々麺が美味い香家style@横浜ザ・ダイヤモンド店が閉店…。(´・∀・`)

最寄りはクイーンズイーストか。

BKZ発動。一週間振りのアルコール。やはり恵比寿が一番クチに合う。

横浜駅西口に、かき小屋登場。一個190円は高いが、場所柄、仕方ないか。

次に中華街へ。

甘栗押売り対策

中華街の流れるイルミは下から上へ。運気上昇。七福神は日本じゃなかったっけ?

中華アクセサリー

1,050円が525円。ご利益も半分か…。

関帝廟通りの泰和商事でお茶を購入。

ウーロン茶:1,600円、ジャスミン茶:1,000円

関帝廟

善隣門。アクセサリーとお茶を買っただけ。

玄武門

横浜に戻る。

裸のおてもなし @横浜市営地下鉄線横浜駅

家電ハァハァショップを視察。

カシオコンデヂEX-10が72,300円とは呆れてしまう。カシオは好きだが、出しても二万円。


(第13回 横浜紳士同盟定例ミーチング)


15,736歩。よく歩いた。

12日(日)

お店の城ヶ島お刺身ツーリングに参加。毎年のようにおサレカーだが。

横浜横須賀道を使う。

(横須賀PA手前)

おっおっおっ( ^ω^)





















デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ごっつあんです。

横浜横須賀道路下り横須賀PAあたり、隠密同心17クラウソ白、横浜301ね7538。ナイス捕物帖。30超過かな。

昔々、首都高湾岸線で遊んでくれたヤツに違いない。

まだ現役なのね。何十万キロ走っているのだろう。

衣笠ICで降り、K26、K214 (ウラ道)、R134、K26で城ヶ島へアクセス。

道は空いていた。

いつもの「はまぎく」が二年間休業とのことなので、しぶき亭にバトンタッチ。

チーム西郷、城ヶ島に集結。

外観

店内

お手元

ゲソ焼きサービス

ふろふき大根、ノリの佃煮、シソ入りひじき。ほっとするなあ。

# 青じそ岩のり、しそひじき。

よくある団体向けの内容かと思ったら、ボリュームたっぷりだし、美味しいじゃない。(お値段ナイショ要請)

しぶき亭なう

もちろん、刺身も揚げ物も美味かった。

昨日の澤屋まつもと酒道場といい、日本人であることの喜びを感じることができた。

もうげっそり。

そして西郷絨毯へ。

しばし歓談。

(逆光は難しい)

城ヶ島灯台

モーラーちゃん

30年前からあるような気が…。

鎌倉 激混み!(。´Д⊂)

鳩サブレしか、知らんの〜(-ω-) キャマクラって、どこにあるんだ?

神奈川県大仏区二丁目にあります

ハーバーを忘れてはいけない。

ハーバーって何かしら?

横浜銘菓ザマス。

ハーバーか…(ФωФ) ググってみよう…

ググったら、通販もあるの〜(*´ω`*)

帰りも同じルート。

別所ICで降りる。

秋元商店でコーシーを頂く。

日本酒パラダイス

悦凱陣興、一年寝かせと新酒の飲み比べ。

(香川県 丸尾本店)

# @2,075円。1本は昨年購入して冷蔵庫で寝かせたもの。

まつもとの純米大吟醸、守破離はお宝。そしてバッグを購入。

# 3,465円、2,300円、そして2,500円。

(京都府 松本酒造株式会社)

夕メシは実家食堂で。

興を開ける。

やはり一年寝かせると味が膨らむな。

仲良し

ぶちゃこ

日本のカレー最高ですw

ハートランドうまい

カノンたん、スーパーいじけ中。

武道派クツキー

13日(月)

猫嫌い

だいぶ やられたね〜( ̄∇ ̄*) 愛情の裏返しさ♪

横浜は穏やかに晴れています。

ワタクシの成人式は9年前、会場は横浜アリーナでした。

好間公民館ではない。

いわきに戻る。遅い出発。

常磐道友部ICで休憩。

ハコスカを痛車にするとは…。(;・∀・)

ついに筑波山に登頂する。

炙り焼き 丼・どん

券売機

筑波山イメージ

実物とは異なります。

これがウワサの筑波山。(炙り焼 丼・どん@友部さ下り線) 味は並み。ぬるい。飽きる。もういいや。

(1,500円)

期待ハズレだった。

北茨城ICで降りる。

いわきは0℃か…。

帰宅。

帝国に戻る。寒いよ〜。((+_+)) 気温差8℃くらい。

中華アクセサリを装着。服を引きずっていいものだろうか。

四号ビンの栓がゆるく、ちょっとおもらししてしまつた。(´・ω・`)

妙に静かだ…。

さて、盛大にいわき飲んだくれを実施しよう。おっと、今度の週末は1連休か…。

日が落ちてから、興を飲む。(空けてしまった)

おコタでスリープ。(本年初)

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]