横浜市・大田区

2013/6/15-18

サマリ

[神奈川県横浜市]

[東京都大田区]

[東京都立川市]

15日(土)

65.7。今日からの4日間でどれだけ増えるか…。

実家に帰らせて頂きます。

横浜へ。珍しく土曜日に移動。6時出発。

濃霧である。

今日も那珂ICから…、地図を見るとも那珂ICから水戸北スマートICまで近い。

高速道路沿いを走る。いかにもおネズをやってそうである。

速度標識がないから60制限?なら問題ないか。

K63に入る。ナビはR123まで出てぐるりと時計方向に回るルートを。おかしいな。

ここは初めてだから従ってみる。

やっぱり、K63からアプローチできるじゃん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

友部SAで休憩。

120,000Km達成

C2から見るスカイツリー

首都高の東神奈川で降りる。

横浜中央卸売市場へ入り、竹家食堂へ。

ターレットを見るのは久し振りだ。

外観

秋葉屋市場食堂には何度も来たが、ここは初めてだ。

店内

(メニュー)

兼ねてから食べたかった、ねぎとろ番長(980円)にトライ。

撮影方法

(帰りに見つけた)

ばんちょう新聞

竹屋食堂@横浜市中央卸売市場にて、ねぎとろ番長。

どうやって食べるの それ…(;・∀・)

取り皿があるよ。

解剖

軽くゴマ油で味付け。醤油なしでOK。もちろん醤油を使ってもよい。

付け合せは、うーん。日によって違うようである。

ねぎとろ中毒が出たら再訪しようか。

他に、いろいろと気になる品がある。曜日限定では難しいか。


ハマスタ

関内駅北口

ラーメン二郎@関内横浜店

1130現在。相変わらず並んでいるなあ。

帰宅。

帰宅。外気温計29℃と高いが、屋内は静かにしていればちょっと蒸し暑い程度。

1232・神奈川県東部・M3.3・1・1 (横浜)

揺れました。(-_-;)

散髪実施。好青年すぎてすいません。

ビール。あーうー

夕メシは実家食堂で。

今日は飲まないつもりだったんだが、暑くて暑くてやってられまへん。

ビワ

サラダ

肉各種

カルビ、ロース、そして牛タン。

牛タンはこっちで食べるもんではないな…。

猫パンチ頂きました。(;´д`)

猫パンチ追加。(;´д`)

16日(日)

早起きしすぎてしまった…。(;´∀`)

充電の光景

何がなにやら…。

撮影の練習でもすっかな。

こいつのパンチは並じゃない。

コワイッ!

たまにはゴロゴロ言ったり、コネコネしてきたりするので、ちょっとは慣れて来た。

黄昏なう

オレに構うんじゃねーよ。


(川西屋酒造店呑み切り・蔵元見学会)


一睡もせず帰宅。やればできる!(写真は猫パンチャー、大ちゃん)

そちらのにゃんこはハードパンチャーなのでしょうか?

こいつはフック一閃。普段はゴロゴロ言うくせに。(-_-;)

コワイオ((((;゜Д゜)))

カワイコちゃんを飼いたいのれす。スコテッシュホールドあたり。

無理はしないでねぇ〜♪(@゚▽゚@)

今日は寝るだけよ。(^o^)

17日(月)

背景

とおでぇとを実施する♥

兼ねてから蒲田で絶品ワンタンを食べようという話が出ていたが、オレ様の横浜帰還に併せ、本日実施することになった。

スタート

横浜駅まで出る。

第1回ワンタンチャレンジカップ開催のモヨリ。

詳細ヨロ〜(´・ω・`)

雨が降りそうな降らなそうな、なんとも言えない天気。

待ち合わせはJR蒲田駅だが、あえて京浜急行をチョイス。

京急線はエアポーツ急行600系に乗車。

600系

8 + 4両編成だが、羽田空港に12両入れるようになったのね。

京急蒲田駅で降りる。R15の高架の工事が終わり、何やら要塞になってしまったように思える。

JR蒲田駅まで歩く。暑い…。素直に京浜東北線を使えばよかった。

11時ちょい、と合流。食彩厨房を目指す。

10分歩いて到着。

シャッターが閉まっている。既にオープンしている時刻だが…。




親戚に不幸があったため、臨時休業します。





















         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ! ̄ ̄ ̄ ̄ ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  / u      !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /         u   ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /:::  (●)     (●) ヽ.___,./  //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー;--'´:::::::::::::   \___/   /イ;;:::::    //〃 \   __, ‐'  / / \
  ヽ \     \   /  ヽ:::::::::::::::::::.  \/     /i:::::.   //      ̄ i::::: / /




まあここは東京だから代替案はいくらでもあるのですよ。

駅まで戻り、餃子で有名な歓迎へ。

歓迎(ホアンヨン)

外観

店内

(メニュー)

春巻き、羽つき焼き餃子、そして豚肉水餃子をオーダー。

おばちゃん曰く、「よく知ってるね!それがうちで有名なんだよ!」。

なるほど。直感で当たりを導いたのだな。

歓迎@蒲田なう

いやー、平日の真昼間から飲むビールはたまらないね!\(^o^)/

ビールクズなう

さすが都会の方ですね。クールビズ!! わかります!!

今日は暑いよお〜ヽ(・∀・)ノ

(@ ̄ρ ̄@)

春巻き

複雑な味の絡み合い。

これは人生で一番美味い春巻きではないか!

カラシが欲しいが見当たらない。なくてもいいか。

水餃子うますぎる

衣が柔らかいので注意深く扱う。

おおこれもいい。

羽根つき餃子マーベラス!

存分に太るがよい(丿 ̄ο ̄)丿

肉汁ピュー。

ううむ、水餃子至上主義のオレ様でも、これは再び食べたい。

これは人生で一番美味い焼き餃子ではないか!

いやはや。大満足。

2,380円/2人。

所感

10年以上前に食べたときは、印象に残らなかったんだが。味覚が変わったのだろうか。

宴会もしてみたいが、今日の三皿以外のチョイスが難しい。(うろ覚えだが数十皿くらいある)

美味いとは思うが、どこまで美味いだろうか。

別の店に移動するという手もあるだろう。

ビール飲んだら動く気がなくなるかもしれないが。

(移動)

次は池上駅を目指す。インディアンでラーメンとカレーを食べるのだ。

東急池上線に乗るのは初めてかな。

到着。下町の商店街。なかなかよい雰囲気。

3分歩いて到着。

シャッターが閉まっている。


















         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      ──    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /             \    \    /            /            \
 /         U      ヽ    \  /            /          U    ヽ
 l:::::::::               |.    / l            l               :::::::::| 
 |::::::::::U  (●)    (●)   |.  /   |::::: (●)    (●)|   (●)    (●)  ::::::::::|
 |:::::::::::::::::   \___/    |   ── |::::::::  \___/  .|    \___/  :::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ        ヽ::::::::  \/    ヽ     \/  ::::::::::::::::::.ノ




既にオープンしている時刻である。

こういうツカない日もあるんだなあ。

おばさ…レディーと一緒の日でなくてもいいのに。

オレ様涙目。

# 後日リサーチ。
# 池上は日曜日が定休日。
# さらに、行くべきは蓮沼の本店である!

文句を言っても始まらないので代替案を…、しかし池上はオレ様の管轄外である。

インディアンは他に二店舗あるそうだが、ここがベストと聞く。やはり池上で…。

おや?

鶏そば 小鳥

インディアンから徒歩30秒。なんとなく気になるので入ってみることで合意。

外観

券売機

肉増鶏白湯そば + 鶏そぼろ丼をオーダー。(1,000円)

店内

鶏そぼろ丼

鶏そば 小鳥@池上なう。濃厚鶏ラーメンうまし。

俯瞰図

そぼろご飯は、ご飯が柔らかすぎる。

スープはトロっとしていて濃い。ユズの香りが悪くない。

麺もいい。

鶏チャーシュー(?)は、味付けて欲しいなあ。

所感

いいんじゃないでしょうか。

後から食べログを見て気が付いたが、営業時間が11時〜翌朝6時って、スープの仕込みはいつやっているのかしら。

また、口コミが両極端であることも気になる。

悪い方、1.7点をつけたシトは同じ濃厚鶏そばを食べたものだが、あれれ、同じ日だ。(;^ω^)

まあ、一度は食べてみてもいいんじゃないかな。

(移動)

次はスイーツかコーシーか。

このような展開になるとは思ったけど、事前リサーチを怠りました。すいません。

JR蒲田駅に戻る。

シビタス

東急プラザでチョイス。

外観

アイスコーシーなう@蒲田駅

フィニッシュ

ここは持つから、今度カレーをおごってくれたまえ。(生麦のキリソでだよ!)

世の中には温めるだけのカレーもあるんだよ?ハート

なら愛情込めて温めてくれたまえ。

ここでお別れ。楽しいひと時であった。

次回こそワンタン!

代替案も調べておこう。

蒲田駅は、蒲田餃子御三家の他2店(你好(ニイハオ)、金春(コンパル))でよいだろう。

# 「春香園」も入れて四天王?

池上駅は…、よくわかりまへん。

いっそのこと、生麦まで出て、キリソで昼ビールか。

帰宅。狙いの二店舗が共に休みというトホホな展開だったが、代替案がパーフェクトという珍しい結果になって満足。ワンタンは来月に持ち越し。

ちょっと休んでからおでかけ。

Olympicおりーぶ東戸塚店へ。

スコテッシュホールド、138,000円と148,000円か…。ラグドールも可愛い。118,000円。3頭で404,000円とは鼻血ブーなレベル。

次に、島忠ホームセンター@東戸塚店へ。

ヒップマッサー実施後、LEDライトを購入。

夜間掃除のための光源が欲しかった。


























しかしこれ、夏場は蒸れるぞ。(;´∀`)

工事用ヘルメット買ってそれに装着して使おうかしら。

西日直撃…。暑い…。


今日はお昼に蒲田の「歓迎」の羽根つき焼き餃子、水餃子、春巻を食べて来た。やっぱり凄く美味しい〜(*´∀`)

くぅぅぅぅぅぅぅ(T-T)

中華街でも、このレベルの高さの味ははなかなかみつからないと思います。それと、ビールとよくあうんだなあ。(・∀・)ウヒョ

うひょ〜ん 日曜日 営業してるじゃないか! ( ̄▽+ ̄*)

次回宴会すっぺ( ・∇・)

うぇ〜い♪(*^□^*)

かもぉ〜んヽ(・∀・)ノ

混ぜちくり〜( ゚∀゚)

いくべいくべ♪

うえ〜い(´∀`*)!


ホツトペツパー横浜版。飲み屋情報満載だが、ちっとも心惹かれない。しかし、いわきに来る前は愛読していたりして。(;^ω^) 店選びの基準が変わりましたな。

チェーン店最高!\(^o^)/

横浜ツートップは、麒麟ビール工場と、まつもとさんのおでんかな。

どこぞのバカが奇声を上げている。ああ、夏だなあ。

夕メシなしでフィニッシュ。

18日(火)

(本日、ようやく東北地方入梅)


今日は涼しい。

(朝だけだった)

今日はデブリングを実施する…って毎日やってるか。

二郎中毒が出たので、ラーメン二郎@関内横浜店にGo!

履歴:3月19日2012年9月18日8月11日6月19日5月1日2011年3月18日2010年8月16日

開店30分前、1030到着。先客一人。平日なら30分待てばいいな。

関内鎌倉街道。日陰でじっとしていればなんとかしのげる暑さ。

ラーメン二郎@関内横浜店にて、小汁なし豚ダブルヤサイマシマシニンニクアブラ。これが最強。

(850 + 80 = 930円)

ここが最高だ!

いい加減ダブルはきついので次からはシングルにしよう。(と、前回も考えた)

ちょっとプラプラ

1145に遠めから見ると、待ち行列がなかった。この時間帯…1200少し前でもいいのかな。


ちょっとお出かけ。

暑いのう

町田経由立川行き。

カーナビに任せると思いっきり遠回りなんだが。

セブンのレギュラーコーシー初体験。驚きの美味さ。これはいい。

ほうほう(= ゚ω゚)=3

アイス大盛りでも180円なので気楽に試せるでしょう。

カッコイイショップに到着。

田んぼに落ちたゼファー400修理中。

ついに復活なったZZR400。ピカピカだ〜。

ミドル4発は絶版だから貴重である。

20時、いわきまでドライブ。

やっぱり下道で。

極力信号にひっかからないようにして走るが、信号が多すぎるからなあ。

前がすぐ詰まるのに、猛スピードで走るクルマが散見される。キミはバカだなあ。

グルーヴラインが楽しすぎる。(^o^)

JWAVEが言うところの首都圏の主な高速道路に、常磐道は含まれないようだな。(´・∀・`)

口臭街道は走りにくい。

HEUY LEWIS & THE NEWSのSPORTSリリースから30年とは。そりゃー年も取りますわな。生まれてないけど。ああ、FOREやSMALL WORLDの方が好きだ。

ザギンでグーフー

スカイトゥリー、今日は紫。美しい。紫は見る角度で表情が異なる。どこで見るのがベストなんだろうか。

(ISO800・F3.5・1/5)

よく見ていると、ドットの部分がグラデーションになっている。いいねえ。

# ここで撮影。(緑矢印)

首都高向島線(6)堤通出入口あたりが、紫がよく見える角度でチレいではないか。

駐車スペースがないんだよな…。

でもここからの、半分くらいの紫も悪くない。

三郷ICから常磐道。

どこかで休憩するかしまいか。すると長くなる。

お手洗いフラグが立ってからでいいか。

BGMは、オリコソトップ100の1991年版。

迷わずに〜 サイいえ〜す 迷わずに〜

僕らはそれぞれの花を〜 抱いて生まれた めぐり合うために〜

続けて1998年版。

長い間待たせてごめんね また急に仕事が入った 信じあえる喜びも 傷つけあう悲しみも いつかありのままに たーいむ ごーず ばーい

3週連続の南関東遠征無事終了。今日は、なんとなく、常磐道をノンストップで走り切った。

東京都立川市20時で28℃。24時過ぎいわき、21℃。共に外気温計。常磐道20℃の表示。こちらは涼しいな。しかし、この気温差が体調にどのような影響を及ぼすか…。

オマケ

雅/粋

ISO800・F3.5・1/5/ISO 1600・F2.0・1/30

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]