スパリゾートハワイアンズ その29

2014/9/17

背景

9月13日から30日まで、グランドポリネシアンショー「イムア・未来へ -Special Version-」期間限定公演だと?

7月9日に行われた、常磐音楽舞踊学院50周年記念東京公演「イムア・未来へ」の感動再びだと?

平日だし、行きたくても行けなかったのよね。

これはハワイアンズに行くしかない。

チケットを切らしていたので購入。

過去ログ

No. 日付 ソロダンサー 備考
1 2010年7月15日(木) マルヒア由佳理 ワールドマジックホールで開催
2 9月17日(金) プアリリア樹
3 12月15日(水) プアリリア樹
4 12月26日(日) プアリリア樹
番外編 2011年8月5日(金) N/A 大好間帝国公演。動画あり
5 11月30日(水) プアリリア樹 スプリングパークで開催。動画あり
6 2012年3月1日(木) マルヒア由佳理
7 3月28日(水) ティアレるりか 動画あり
8 6月6日(水) プアリリア樹
9 8月1日(水) プアリリア樹
10 9月24日(月) マカレア麻衣
11 2013年1月30日(水) プアリリア樹
12 2月25日(月) プアリリア樹 動画あり
13 3月28日(木) プアリリア樹
14 5月19日(日) ロゼラニ幸恵
15 6月28日(金) マカレア麻衣
番外編 8月18日(日) N/A 北茨城公演
16 9月9日(月) オーリノ苑未
17 9月29日(日) ロゼラニ幸恵
18 11月7日(木) オーリノ苑未
19 12月23日(月) マカレア麻衣
20 2014年1月26日(日) ロゼラニ幸恵
21 2月7日(金) ロゼラニ幸恵
22 2月9日(日) モアナ梨江
23 2月11日(火) モアナ梨江
24 2月17日(月) ティアレるりか
25 2月28日(金) オーリノ苑未
26 3月20日(金) オーリノ苑未
27 5月11日(金) ロゼラニ幸恵
28 6月16日(月) ロゼラニ幸恵

行き

面倒な仕事を押し付けられたので(´Д`)余裕があるうちに行っておく。

1840到着。間違えて早く出発してしまった。

きたぜハワイアンズ

定位置は取られていたので、第二候補を…あれっ有料席になっている?

その一つ後ろ、11列目を確保。

駐車許可証を買ってみた。870円。(´Д`)

いぽどたちで英語を聞きながしつつ、スマフォ2号でインターネッツ。時間つぶし。

0820、撮影の準備に取り掛かる。

試し撮り

手振れ補正をボディだけでなく、レンズも有効にしてみる。

SMAPはS。

ISO1000、AFはコンティニュアスAFを。

さてさて、どうなりますやら。

しかしケツが痛い。(´・∀・`)

# 座布団持参。

オープニング

ファイアーナイフダンス

ジンLEON

いきなりか!

ISO4000に変更。

安定感あり。安心して見ていられる。(?)

裕二ALEX、ケイン安齋

ジンLEON

ナイフの扱い方が変った。

パワーアップしているな!

ステージの奥に幕が張られているが…。何かあるのかな?

ドヤ顔

学院の歌

ファッ!?(;・∀・)

これは度肝を抜かれた。

ハワイ

通常版とちょっと違う。

イェーイ!

イェーイ!

新人50期生のコーナー

41期生 松本さん

涙そうそう by BEGIN

ああー心に染みるのう。

アイナふくしま

豪華ヴォーカル4人体制

体験コーナー

元気がないぞーもう一度ウィース

衣装が違う。

ヴィニヴィニ

後半戦行ってみよー

サモア

うおっステージ後方からも登場!

通常版と違う。

# よいシーンが多かったのに撮りそこねばかり…。orz

ジンLEON、ケイン安齋

ジンLEON、ケイン安齋

自分の体をリズミカルに叩いて音を出している。

タヒチ

通常版に戻ったようだ。

イェーイ!

イェーイ!

ビシッ!

特別版

裕二ALEX、ケイン安齋

タネイムア

マカレア麻衣タソ登場。

さて、連写Lで勝負。

シャッターをときどき離してみる。

ソロダンサーはマカレア麻衣!

オテア

フィナーレ

フラガール 〜虹を〜

出演者の紹介

ファイアーナイフダンサー、ケイン安齋、裕二ALEX、ジン・LEON。

歌と演奏は、斉藤和雄とエテネタヒチアンズ。

そして踊りは、スパリゾートハワイアンズダンシングチーム!

(・∀・)ヒューヒュー!

ハッ!

# ブレた…。orz

フラガール!

帰り

グランドポリネシアンショーの東京公演スペシャルバージョン、息をつかせぬ展開でとてもよかった!30日までなのでお早めに。

ひとっ風呂浴びる。

撮影会開催。

ドラマチックトーン

雨が降ってきたので中止。

もっとじっくり撮影したかった。

ハワイアンズから帰ってきたらビールを飲むのが常だが、今日はなし。極力控えている。

所感

ショー

とてもよかった。

もう一度見たいが、チケットがない…。

撮影

本日のベストショット

(ちょっと暗いけど)

今日はいつもよりまともな写真が多い。

タネイムアの連続回転シーンもよかった。

コンティニュアスAFのおかげだろう。

Nikon D750

チルト液晶搭載。

チルト液晶かバリアングル液晶が、オレ様のキャメラに対する要件である。

ニコソはD5300がバリアングル液晶だが、スッペクがそそられなかった。

これなら欲しいぞ。

でもニコソFXフォーマットのズームレンズは、テレ端300mmがいいところなんだよな。

400mm欲しい。ワイド端は80mmくらいで。

今日の写真の焦点距離を確認してみる。

400mm相当

194mm相当

182mm相当

300mm…200mmあれば十分か?

忘れちゃいけないのが、フルサイズセンサーを活かすためには、それなりの性能のレンズを使わなければならないこと。

カタログを見てハァハァする気が失せるほどの価格である。(;-_-)

清水の舞台からダイビングする勢いで購入しても、デカくて重たくてで、やる気失せそう。

結局鏡なしか…。

涙そうそう

古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた

いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ

晴れ渡る日も 雨の日も 浮ぶあの笑顔

想い出遠くあせても

おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る それが私のくせになり

夕暮に見上げる空 心いっぱいあなた探す

悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔

あなたの場所から私わたしが

見えたら きっといつか 会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も 浮ぶあの笑顔

想い出で遠くあせても

さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう

会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]