スパリゾートハワイアンズ その27

2014/5/11

背景

6月末で有効なチケットが2枚。ここで1枚消費しておく。

GW明けなので、関取は激しくないと予想。

過去ログ

No. 日付 ソロダンサー 備考
1 2010年7月15日(木) マルヒア由佳理 ワールドマジックホールで開催
2 9月17日(金) プアリリア樹
3 12月15日(水) プアリリア樹
4 12月26日(日) プアリリア樹
番外編 2011年8月5日(金) N/A 大好間帝国公演。動画あり
5 11月30日(水) プアリリア樹 スプリングパークで開催。動画あり
6 2012年3月1日(木) マルヒア由佳理
7 3月28日(水) ティアレるりか 動画あり
8 6月6日(水) プアリリア樹
9 8月1日(水) プアリリア樹
10 9月24日(月) マカレア麻衣
11 2013年1月30日(水) プアリリア樹
12 2月25日(月) プアリリア樹 動画あり
13 3月28日(木) プアリリア樹
14 5月19日(日) ロゼラニ幸恵
15 6月28日(金) マカレア麻衣
番外編 8月18日(日) N/A 北茨城公演
16 9月9日(月) オーリノ苑未
17 9月29日(日) ロゼラニ幸恵
18 11月7日(木) オーリノ苑未
19 12月23日(月) マカレア麻衣
20 2014年1月26日(日) ロゼラニ幸恵
21 2月7日(金) ロゼラニ幸恵
22 2月9日(日) モアナ梨江
23 2月11日(火) モアナ梨江
24 2月17日(月) ティアレるりか
25 2月28日(金) オーリノ苑未
26 3月20日(金) オーリノ苑未

行き

常磐道で移動。1850到着。

3ホテルはいずれも空きあり。

ベストな位置は取られていた。

定位置を確保。

お土産屋のハワイアンズマーケットに、ハワイアンズフラガールショップができなので検分する。

グランドポリネシアンショーの公式プルグラム870円とは…高杉。前は525円と記憶している。だいたい、るるぶが648円だぞ。

ショーのDVDは4,320円。ようつべ見ればいいんジャマイカ。

ハワイアンズフラガールショップ

五天王

オーリノ苑未さんは撮り直したのだな。

ポスターほすぃ…。

プルグラムは次回来たとき買ってしまいそうだ…。

席に戻ると、右側のベストな位置が空いている。(゚∀゚)

移動だ!

んー、冷静に判断すると、ステージの中心方向には客の頭がある。

そういえば影になって嘆いた記憶があるぞ。

定位置に戻る。ここがベストではないか。

定位置より25mm (換算50mm)で。

椅子の下部にカバーが取り付けられた。

ISOは1250。追尾AFを始めて使ってみる。

第一部

オープニング

アローハー!

怖いセクション

ハワイの踊り

後ろから「コノヤロー」なんて罵声が飛んだが…。(;-_-)

喧嘩でもしてるのかね…。

見上げてごらん夜の星を

レイホオヘノ

今日のヴォーカルはこぶしを効かせるお兄さんだが、最近好きになってきた。

アイナふくしま

# 後ろがボケればいいのだが。

インターミッション

パイナツプル娘

体験コーナー

元気ですかーーーーー

タヒチの踊り・ヴィニヴィニ

(ドラマチックトーン)

(ファインタジックフォーカス)

インタビュー

後半戦行ってみよー

第二部

サモアの踊り

ファイアーナイフダンス

ケイン安齋

ISO4000に変更。

ありゃー落とした。( ´△`)

ジン・LEON

低めのBGMがかえって迫力を感じさせる。

ドヤ顔

再びケイン安齋。

雄叫び

声援聞こえないよ〜

ドヤ顔

ケイン安齋、迫力あり!

タヒチの踊り

イエーイ!

ビシッ!

フェティア

カモーン!

ヴァイタペ イヌヌエ

タネイムア

ロゼラニ閣下登場。

連射準備完了。

(ブレた…)

ブッ倒れシーン

ソロダンサーはロゼラニ幸恵!

オテア

エンディング

出演者の紹介

ファイアーナイフダンサー、ジン・LEON、ケイン安齋。

歌と演奏は、斉藤和雄とエテネタヒチアンズ。

そして踊りは、

スパリゾートハワイアンズダンシングチーム!(・∀・)ヒューヒュー!

ハッ!

フラガール!

また来てね!

帰り

一っ風呂入ってから帰宅。

所感

ショー

今日もよかった。

本記事執筆中に気づいたが、ニュージーランドがなくなっていた。即ちポイボールがなかった。

過去ログを見ると、前回からなくなっていた。

何故だろう?

撮影

本日のベストショット

どうもパッとしないんだよな…。

暗い望遠ズームの限界か。

追尾AFは、追尾対象をあらかじめ決めないとダメなのか?

画面タッチしているヒマはないんだよな。

他にいい機種はあるだろうか…。

リサーチしてみると、ンニーのα6000が動体の追従性がよいし、AFが早いと聞く。

α6000

問題は、Eマウントの最望遠は315mm。

現在使用の400mmと比べると、撮れない画像が出て来てしまう。

うーん、ハワイアンズのためだけにマウント変えるか?

それ以外はE-PL5で満足している。(操作性にちょっと不満はあるけど)

近い将来出るであろうα7000も触ってみたいし、直近の買い替えはなしとする。

白い点登場

2月は赤い点だった。

パナクソズームだけで、他レンズでは出たことないんだよな。

レンズ依存かね。

気に入らないなあ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]