スパリゾートハワイアンズ その10

2012/9/24

背景

9月末まで有効のチケットが残っているので消費する。

モアナ梨江さんとマカレア麻衣さんソロを見たい。

リーダー/サブリーダーなので、休日なら登場かな?

でも混んでいるのはイヤだなあということで月曜日に行ってみる。

また、DSC-RX100の実力を測る。

レンズは、望遠側は暗いとの評価。

ズーム多様のグランドポリネシアンショーでは不適なように思えるが…。

過去ログ

No. 日付 ソロダンサー 備考
1 2010年7月15日(木) マルヒア由佳理 ワールドマジックホールで開催
2 9月17日(金) プアリリア樹
3 12月15日(水) プアリリア樹
4 12月26日(日) プアリリア樹
番外編 2011年8月5日(金) N/A 大好間帝国公演。動画あり
5 11月30日(水) プアリリア樹 スプリングパークで開催。動画あり
6 2012年3月1日(木) マルヒア由佳理 0
7 3月28日(水) ティアレるりか 動画あり
8 6月6日(水) プアリリア樹
9 8月1日(水) プアリリア樹

行き

雨の中、常磐道でGo!

寒い日は温泉だっぺ〜

1時間半前にステージに到着するも、無料席前2列のよいところは押さえられている。

先頭から7列目に着席。

次回からはどうするか。これ以上待つのはきついぞ。

既に靴に浸水…。乾くかな。

1時間前には、無料席5列は埋まってしまった。

ホワイトバランスのチェック。

照明はコロコロ変わるから、今やっても仕方ないか…。

携帯電話で、一時間ぶっ続けでTL眺めるのは疲れる。(´・∀・`)

今日のソロ壇さんは誰かな〜。大和田さんかな〜。ピンポン

前半戦

カメラお任せモード2種類、Aで試してみる。

…。

何枚か撮ったところ、望遠でAはブレまくりでダメ。

プレミアムおまかせオートは画像処理に時間がかかり過ぎる。

おまかせオートで行くか。

構図とタイミングで勝負だ。

ズームの遅さはまどろっこしい。

ファイアーナイフダンス

プアリリア樹オネイタマ

この役はソロダンサーだけのようだ。

モアナ梨江さん(リーダー)

マカレア麻衣さん(サブリーダー)

ティアレるりかさん

観客参加コーナー(中休み)

パイナツプル娘

後半戦

タヒチ

ここに出ないソロダンサーが本日の主役であることがわかった。

ビシッ!

(ああ〜ブレた〜。(;´Д`) 落ち着いてシャッター切ったはずなのに…)

太刀持ちと露払い

真打登場

ソロダンサーはマカレア麻衣!

そして踊りは、スパリゾートハワイアンズダンシングチーム!

ハッ!

フラガ〜ル!

# 画像処理中で間に合わない。(´;ω;`)

(麻衣タソ、目をつぶった写真が多かった。ううむ)

帰り

ひとっ風呂浴びる。

温泉は、前回のハワイアンズ以来か。最近入らなくなったなあ。

せっかくなんて色々撮ってみる。

練習しておけば、いざというときに役に立つ。

(これは上手く撮れた)

オレンジが全然出ね〜。なんで?

セピア

パートカラー(青)

3Qのチケットを買いそびれたので、次回は来年か…。

発泡酒500ml缶2本買って帰宅。gkgk

今日のソロダンサーは、マカレア麻衣タソだった。初めてみた。笑顔がステキ。次は、モアナ梨江さん観たいなー。リーダーだから土日?混みそうだな。まあ、しくじりがあって、次回行くのは来年だが。(´・ω・`)

ハワイアンズの3ホテルは満室だった。月曜日なのに。客足戻ってきたのかしら。

所感

カメラにも得手不得手があるということがわかった。

RX100で上手く撮れると綺麗だが、連射が効かないのが痛い。

動きが速いシーンでは爆速カシイを使用するか。下手な鉄砲数打ちゃ当たるという方針だ。

まあ、RX100が不満になって、一眼レフに手を出したくなるとまずいな。

NEX-7ボデーとタムロソ18-200mm (35mm換算で27-300mmm)の組合せが161,600円か…。(9月15日チェック)

いい絵撮れるんだろうな…。

でも、F/3.5-6.3は暗いかな?

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]