週末横浜 + α

2013/4/12-15

サマリ

[横浜市]

12日(金)

(いわき → 横浜)

無念・・・
来週は既に決まったそうです。
次回から参考にするとのことでした。

どうもありがとうございました。

ホルモンとかいわしとか食べたい・・・

ちなみにどこ?
来週は金曜かしら?

今週は横浜にアレするので、来週突撃しようと考えているのだが。

来週の金曜です。
場所は仮確定と言っていましたが、具体的にどこかは聞いてません。
いろはにほへと辺りでは?
Gの飲み会なので、終わるのは確実に21:30にはなりますね・・・

でましたチェーン店。華麗にスルーすれば?w
でもお付き合いも必要鴨ね。

2130か。終バス逃したら、つきあえるかなあ。

土曜日でもいいんだけど、走りに行きたいのでなんとも言えない。
お天気とも相談。

無理はせず。

さすがにスルーは厳しいです。Gの飲み会なので。
楽しめるとは思いますし。

二次会で酔食楽あいてたらいってみようかな・・・
さすがにMJYに突撃する勇気は無し。


横浜に帰る。

台所が猛烈に臭い。何がどうなってやがる。

仕事では、デスクトップパソコム2台にノートパソコム4台という体制で臨んでいる。できるビジネスマソは違う。しかし腕は3本しかない。本日デスクトップを1台返却した。

さて実家に帰らせて頂くとするか。明日はビール工場。明後日は二日酔いでなければ中華街視察としゃれこんじゃうんだから。小籠包と水餃子のコンビか、麻婆豆腐とたまり炒飯のコンビにするか。迷っちゃうワ。

ミサイルが飛んでくるかもしれないので、大好間帝国を離れぬよう、お願い申し上げます。

帰る前に広告宣伝費もらいに行くかな。

くっ!!来月こそはっ!!

聘珍楼の二万円のコースをトライしてみて。

(; ̄д ̄)にまんえん!?

ナニソレー!((( ゚Д゚)))ガタガタ

さらにサービス料と消費税。うはは

横浜屈指の超高級ザマス。さすがに行ったことはない。

も、もっと安くて美味しいところもあるはずっ...

料理で5千円出せば普通の店なら満足できると思う。

本宮行くべ!!

(゚∀゚)

\゚+。(*゚Д゚*)。+゚パアアアア/

本宮?

本宮には アサヒビール工場があるでし(*^□^*)

本宮に高級中華料理店があるのかと思ったらビール工場だったか

ごめん!ビールしか眼中に無かった…(^◇^;)

出遅れたため、今日は日立北ICから常磐道。

したちちうおうさなう。寒い。路面ウエット。R6で北茨城に入った所で7℃だった。本当に春なのか?

常磐道上り、那珂ICで事故。出られまへん。

ケツが痛い。今日の横浜は遠い。

ご苦労様です 気をつけて〜

2530到着。

横浜到着。外気温計9℃。寒いぞ。眠くてかなわんがモフリング。

お疲れさま!

うむ

春の交通安全運動週間にも関わらず、珍走頑張る。ああ、今オレ様は横浜にいるんだ!

常磐道谷和原手IC前で隠密同心に遭遇。18クラウソ白つくば300た6731。釣りをしてみたが、ICで降りてしまった。残念。 #ibaraki

いぽどたち64Gでネッツができるのはちょっと重たくても快適である。ご自慢のスマーツフォソで出座輪愚をしているわけだが、電池の消耗が激しいのが難点のど飴。

13日(土)

0533・淡路島付近・M6・6弱

(当日、前0発、後9発)

6弱は動けないほどの揺れ。恐怖。寿命が縮まる。

3回経験したオレ様が言うのだから間違いない。(´Д`)


うー寒い。(´・_・`) ここは、いわきかね…。それにハラヘッタ。

おサレカー洗車。

ピカピカだ!

環2を平戸からR16まで往復。白馬の騎士が原チャリを検挙して処理中のところを見ただけ。殺伐とした捕り物を期待していたんだが。

続いて散髪。

夜の食べ飲み放題を実施するため、昼メシは軽めにする。

外食せず実家食堂で。

撮影の練習を行う。

TKG

米一合

きんちゃく

ソーセージ

スモークサーモン

貝泊産味噌汁うまい

なんだかんだで食べてしまった。(;^ω^)

部屋の紫陽花を撮影してみる。

紫陽花なう


(第10回横浜紳士同盟定例ミーチング)

14日(日)

9時に目が覚める。


    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

酒は残っていないが、散々歩いたため疲労度DX。それに68.3とは。焼肉食べ放題で、締めはチャーシュー麺だから必然か。

酒は残ってないが、どうにもクタびれている。

昼メシ中華街なら、そろそろ準備しないと…。ダメだ…。


   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1022・埼玉県北部・M4.7・3・2/1 (横浜)

揺れたぞ。3かな?


14時起床。

今日は暴風。長い二度寝終了。そろそろ出掛けますかな。

不細工

不細工

モフり要員…ではなく、要ヌコ。

アニキ

ヌコを飼い始めてから早い時期にうちに来たヨイヨイが、先日死んでしまった。

少なくとも15年はうちの子だったと思う。

静かに息を引き取ったそうだ。

あっちで仲間と元気にやれ!

りきちゃん

(元気なときの写真)


ネコ缶4ケース234缶。毎度かったるい。メーカーから卸してもらえばいいのに。無理か。

今日はリリース3回という好調ぶりだったが、ようやくよくなってきた。メシ食い行くかー。

17時、ようやく出発。

関内駅から横浜公園へ。

横浜スタジアム

おお、チューリップ!

横浜公園のチューリップ

弟35回 よこはま花と緑のスプリングフェア

これはナイスタイミングであった。

そして中華街へ。

善隣門

横浜博覧館

こんなのできたんだ。

これダ!(`・ω・´)

(聘珍樓)

うわっ!! 二万円だ

3,000円弱の飲茶コースがよさそう。酒飲んで5,000円かな。

そのくらいなら うしし

大通りを突っ切り、本町通りに出る。

グルメ本で気になった張記小籠包へ。

若干、中華街からはみ出ているような気がするが、まあよい。

小籠包と水餃子は確定だが、他にはライスか?

外観

店内

他に客がいないが…。どうかな。

(メニュー)

伝統上海小籠包(720円)、二色水餃子(700円)、そして五目チャーハン(700円)をチョイス。

張記小籠包にて、五目チャーハン。美味い!テレサテンが流れる店内が心地よい。

パラリとした米がよい。これぞチャーハン。

この海老のプリプリさは、今まで経験したことはない。素晴らしい。

小籠包。肉汁たっぷり。これぞ正統派。

肉汁がタプタプしているのが見える。

クチに入れて噛むとドピュー。あぢぢぢぢ。(;´ρ`)

これぞ小籠包の正しい姿。美味い!

(始めに汁を吸っておくのがよい食べ方?)

最近の中華街は、テイクアウトの焼小籠包の店が増えている。店にもよるが悪くはない。しかしこれを食べてしまうとねえ。

水餃子。セロリは意外な美味さ。にらはど真ん中ストライク。ここをお気に入りの店にします。

タレ

ナッツが入っている。

衣が厚くてモチモチしている。これですよ!

腹ブクブクだ。でも大満足。

メニューを再確認。

牛肉カレーご飯は大当たりの予感。

他にもいろいろ食べてみたい。

お会計。2,120円。これは高くない。

おばちゃんに“ツアイツェン”(再見)と述べ店を出る。

発音が怪しいが、通じたようだ。

鳳翔のにらワンタンが好きだったが 今は無くなってしまった 幻のメニュー・・・ あれは セロリが効いていて 旨かった


朝陽門

(この描写力!)

リサーチ実施。

再び聘珍樓へ。

これでも高い。

いい感じに飲むと8,000円。

飲茶セット

料理2730、酒お好みで、サービス10%、消費税。6000でお釣りくるかな。今度行ってみます。

リサーチ よろ!(≧∇≦)

これなら許容範囲だろう。

でも、ターボ食いをするとあっという間になくなってしまいそうだ。

それに量は少ないと見た。腹は膨れない。

二次会は近くBARで。そして締めはまた中華街で。

第11回横浜紳士同盟はこの線で行こう。

最近新大久保はお祭り騒ぎ。横浜中華街は平穏そのもの。何が違うのかね?


伊勢佐木モール

もう鯉のぼりの季節か…。

帰宅。

さてさて、ミサイルが来ないうちに帝国に帰りますかね。

仲良し

不細工はおびえている。逃げ出してしまった。

しかし目つき悪いね!

いわきへ帰る。2030出発。

R1を東へ。

三田の二郎本店を過ぎ左折すると…。

今日は東京タワーのライトアップやってない。(;´Д`)

ガックリ。撮影したかったのに。

ざぎんなう

晴海通りからR6に入る。

2225・福島県沖・M5.2・4・3 (いわき)

前門のミサイルに後門の地震か…。

スカイツリーを撮影する。

空木なう

撮影していると、真っ暗になってしまった。

露出がおかしいのか?

撮影中に消灯。セーフ。

(ちょうど2300)

三郷ICから常磐道。無理せず全線使おう。

友部さなう。余は疲れた。

もうちょい! がんば♪

26時帰宅。

帝国なう。遅い時間は、都内を抜けるのが楽だった。しかしちっとも眠くない。

TOEICのスコアが届いている。

結果は既にインターネッツ速報で知っていた。

確認しないで届くまで待とうかと思ったが、やはり待ちきれなかった。


眠れない…。(;´∀`)

ダラダラして、おコタでスリープ。

15日(月)

(いわき)

68.3。予定通り。しかし毎週こんなことをしていたら50キロ台は夢のまた夢。今週末は大人しくしておくか…。

今日の昼メシもなかなかよかった。この調子で頑張ってもらいたい。

午後はちょっぴり寒気がした。睡眠2時間は短く、体調不良を招いたか。また、風直撃するのはいやーん。

ここ最近、洗車すると3日経たずに雨が降る。土曜日実施。今日は雨予報ではなかったはずだが…。

洗車しないでください(爆)

干ばつになりますよ?

天候まで支配する皇帝…

余が雨乞いをすると必ず雨が降る。なぜだかわかるかね?

面白いことを言おうとしたが、思いつかぬ… 回答プリ〜ズ(  ̄▽ ̄)

雨が降るまで雨乞いを続けるから。(^∇^)

もはや、券王

単なるしがない国王です。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]