第12回 横浜紳士同盟定例ミーチング

2013/8/11

サマリ

[横浜市]

背景

乙産と夏休み飲んだくれを実施する。

今回は昼開催。

残念ながらキリン横浜ビアビレッジのスプリングバレーは予約が取れなかった。人気あるねえ。

聞いた話だと、予約枠は小さくてすぐ埋まってしまうが、フリーで並べば入れるそうだ。

しかし炎天下で、生麦駅から歩いて入れなかったときのダメージは計り知れない。

中華街にしよう。

履歴

No. 日にち 乙産武露愚 オレ様ホメパゲ オレ様武露愚 一次会 二次会 三次会
1 2011年1月9日 キリン横浜ビアビレッジ 三陽本店 メインバー ロイヤルアスコット
2 2011年3月19日 大珍楼新館 Windjammer BAR TEN2
3 2011年6月11日 La Botte 珍獣屋 BAR TEN2
4 2011年9月3日 キリン横浜ビアビレッジ BAR TEN2 N/A
5 2011年6月11日 Brasserie Artisan 本丸亭@横浜本町店 Towser
6 2012年1月14日 la casa di MARCO 三陽御用亭 BAR TEN2
7 2012年6月16日 スペインバル「エル ニョスキ」 Bar Noble N/A
8 2012年11月10日 澤屋まつもと酒道場 N/A N/A
9 2013年1月12日 N/A 澤屋まつもと酒道場 N/A N/A
10 2013年4月13日 キリン横浜ビアビレッジ BAR Flower ラーメン三國家@環状二号店
11 2013年6月9日 N/A 聘珍樓横濱本店 中国名菜 景徳鎮本店 喫茶室ルノアール横浜関内駅前店
12 2013年8月11日 N/A (これ) 張記小龍包 横浜大飯店 喫茶室ルノアール@横浜関内駅前店

スタート

地獄の飲みくらべ…と思ったが意外と悪くない。まがい物特有の酸っぱさが軽減されている。今回は金麦に軍配を上げる。

関内駅南口で合流。

やっぱり先に到着している。

半ズボンを履いたりして若作りをしてやがるなあ。(;^ω^)

すね毛を見せるとレディースに嫌われるぜ?

目的地は本町通り沿いなので、関内駅から見ると最も遠い。

歩く他はない。とにかく暑い…。

張記小龍包

履歴:4月14日

一撃でとりこにされた店。早く再訪したかった。

外観

# あれ?“籠”でなくて“龍”なの?
# これを書いているときに気づいた。(;´∀`)

店内

前回は満席だったため予約したが…ガラガラだ。

暑いから中華食べようという気分にはならないか。

(メニュー)

張記小籠包なう

豆苗の香り炒め

(とうみょう)

初めて食べる。柔らかくて美味い。前菜にもってこいだ。

二色張記水餃子

セロリの方がさっぱりしていていいな。ニラも美味いが。

五目チャーハン

美味さがあとからジワジワやってくる不思議なチャーハン。

乙産が無我夢中で食べている。モチツケ!

伝統上海小籠包

同じく、最強の小籠包。

スープタプタプ。これぞ王道。中華街暫定No.1。

牛肉カレーご飯

これはハズレ。

前回、メニューを見て気になったのだが…。メンゴメンゴ。(・ω<)

肉は柔らかかった。

6,080円/2人。

カレー以外は全部当たり。他も試してみたい。

再見!(ツァイツェン!)

(移動)

乙産に豚マンを勧めるが、さすがに腹いっぱいのようだ。

乙産にお粥を食べようと誘うが、さすがに腹いっぱいのようだ。

横濱媽祖廟で撮影のれんしう。

関帝廟通りのでお茶を購入。

鉄観音(1,500円)

横浜大飯店

善隣門すぐそばへ。

中華街暫定No.1ソフツを食す。

横浜大飯店にて、アンニンソフツ。美味いのう。

評価:☆☆

300円。

他でもアンニンソフツを見かけたが、次回にしよう。

(移動)

関内駅へ。

鳩もやる気なしw

喫茶室ルノアール横浜関内駅前店

大人の憩い場ルノアール。

くつろげるし、コーシーも美味い。

しばしダベリング。

600円。

フィニッシュ

中華街に戻ってお粥食べる?お腹いっぱい?あっそう。

ここでお別れ。

プラプラしてから帰ろう。

今日訪れた、張記小籠包を中華街暫定No.1としたい。店内は中国語が飛び交うとはいえ、見た目は普通の食堂なので、遠方からの客人には不評かもしれないw

3,040 + 300 + 600 = 3,940円。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]