スパリゾートハワイアンズ その17

2013/9/29

背景

今月末が有効期限のチケットを消費する。

明日でもいいが、日曜日も行ってみよう。

前回と間隔が短いので、撮影のモチベーションはどうだろうか。

過去ログ

No. 日付 ソロダンサー 備考
1 2010年7月15日(木) マルヒア由佳理 ワールドマジックホールで開催
2 9月17日(金) プアリリア樹
3 12月15日(水) プアリリア樹
4 12月26日(日) プアリリア樹
番外編 2011年8月5日(金) N/A 大好間帝国公演。動画あり
5 11月30日(水) プアリリア樹 スプリングパークで開催。動画あり
6 2012年3月1日(木) マルヒア由佳理
7 3月28日(水) ティアレるりか 動画あり
8 6月6日(水) プアリリア樹
9 8月1日(水) プアリリア樹
10 9月24日(月) マカレア麻衣
11 2013年1月30日(水) プアリリア樹
12 2月25日(月) プアリリア樹 動画あり
13 3月28日(木) プアリリア樹
14 5月19日(日) ロゼラニ幸恵
15 6月28日(金) マカレア麻衣
番外編 8月18日(日) N/A 北茨城公演
16 9月9日(月) オーリノ苑未

行き

華麗に高速で移動。

有料席は売切れ。

1415でこれか。

3ホテルも満室。日曜日でも客は入るのだな。

日曜ハワイアンズは、ショー開演一時間半前の19時にして、壮絶な関取が繰り広げられている。(´・∀・`)

無料席は2列分が埋まっている。

座席表

右サイドの7番グリッドを確保。

ちょっと遠いか…。

しかし、通路に面しているのですぐ前に人がいないのがよいだろう。

大プール

誤解を生むとアレなので、手短に撮影。

売店へ。

手にいたずらがきしているねーちゃん発見!可愛いんだが…元ヤンなんだろうか。(;^ω^)

ハワイアンズにて、マカダミアナッツソフツ。違う。これじゃない。

(380円)

評価:星なし

普通に旨そうですが?(笑)

味が薄いのれす。

残念…(  ̄▽ ̄)

頭が邪魔になりそうだ…。

前半戦

ニュージーランドの踊り

やっぱり遠いな〜。(;;)

近くのダンサーに注目するしかなかろう。

マジックショー

未だに仕掛けがわからん。(;^ω^)

ハワイの踊り

ロゼラニ閣下

見上げてごらん夜の星を

(ナレーション)

次の曲はオリジナルソング、アイナふくしま。
アイナとはハワイの言葉で、ふるさとを意味します。
私たちがふるさと、福島への思いを皆で持ち寄って、
希望に満ちたメッセージソングにしました。
ここにしかないこの場所が、皆の笑顔であふれますように。

休憩

パイナツプルプリンセス

パイナツプルジユース

9 5 0 円

帰り道に缶ビール500ml×3本買った方がよかっぺ?

体験コーナー

後半戦いってみよー!

後半戦

サモアの踊り

「ラウ ホネ」はいいなあ。

さて、ファイアーナイフダンスである。

ああああ…これまでISOをいじるのを忘れていた。(;´Д`)

AUTOだった。どのような出来になっているんだろう…。

3,200に設定。

ジン・LEON

ケイン安齋、LAGI中谷

ジン・LEONのエレガントなファイアーダンスに目が釘付けであった。

タヒチの踊り

ISOを落とす…いや、AUTOでいいか。いろいろ試してみるのだ。

ビシッ!

(連射で。ボケた〜〜〜)

タネイムア

ロゼラニ閣下登場。

ソロダンサーはロゼラニ幸恵!

(遠い…)

# とてもよい表情が何枚かあったが、ボケがシドいのでボツ…。

オテア

フラガール 〜虹を〜

渡辺 愛タソ

出演者の紹介

ハッ!

フラガール!

また来てね!

ロゼラニさん、可愛いな。(*´∀`)

帰り

ブルジョアシート利用者の、フラガールとの撮影会か…。

3組6人。

おっ、ティアレさんとオーリノさん。ソロダンサーと撮影できるときもあるんだ。

さて、風呂だ。

楽屋(?)に向かうフラガールの集団を確認。ラッキー。

ロゼラニ閣下が、客の関係者と話しているところも確認。手を伸ばせば届く距離。

こういうところでの撮影は無粋だ。

風呂。今日はいつもより早く、蛍の光が流れたような…。

はいはい、わかってますよ、帰ります。

撮影の練習。見た目と画像の色合いが一致するように心掛ける。

(看板の色、見た目が一番近いのはこれ)

(何も考えないとこうなる。よくわからん…)

(ドラマチックトーンはTPOを考えないといけない)

帰宅。飲酒開始。

本日のハワイアンズ、ファミリーやカポーが楽しそうにしているところを見て、切なくなるカッコイイ ハタくんでありました。(´・∀・`) 季節柄しかたない。

所感

ソロはせっかくのロゼラニ閣下だったのに、この位置取りではなあ…。(´・ω・`)

土日祝は諦めよう。

一時間半早く来ても、席の確保は難しい。これ以上早く来るのは時間がもったいない。

300mm相当でも届かない、舞台から遠くでの撮影は厳しい。

さすがに、M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II (150〜600mm相当)を買おうとは思わない。

お値段は45Kで高くはないが、他に欲しいレンズがある。

そういえば、ボーッとしていて、シャッターチャンスを逃したことがあったな。(;´∀`)

モチベーション低下か…。

さらには、ISO設定忘れも影響しているのだろうが、手ブレが多かった。

しかしながら、まあまあと思える写真があったのは収穫である。

今年は後2回。ビシっとした写真を撮りたい。

(本文ここまで)

[2013年活動記録]

[ホーム]