チーム飲んだくれ新年会(アンコール)

2013/1/26

背景

新年会はつつがなく終了した。

残るはあそこである。

準備

22日(火)

Subject: ナメリング

おっちゃんは、金曜日は新年会だっけか?
土曜日でもいい。
いずれも6時スタート希望。
予約取れなければ、うーむって感じ。

行けますが、晴れたら歩いてみたいので迎えなしでお願いします 雨降ったら歩きたくないので迎えに行きます

あいよ。
ああ、今日はおっちゃん出っ張りだった。

昼間ちと用事があるので帰って来られて、 行けたら行く、行けなかったら行かない。

行くときは歩いていきます。

土曜日の18時、2 or 3名で予約してみよう。

取れなかったら金曜2人でいい?>|\||||さん。

OKです> XXXXさん。

26日土曜日18時、3人でヨロ。もしかすると2人になるかもしれませんが。

ありがとうございます。ご予約承りました。奈良萬「中垂れ」入荷しております。活性濁り酒「一品・初しぼり」も在庫ございます。

26日土曜日18時、3人で予約した。 2人になるかもしれないと伝えてある。

よろしくね。

お世話になります。土曜日は、カウンター席か座敷のどちらのお席がよろしいでしょうか?当日は混んでいますので、座敷をご希望であれば早めに承ります。お返事お待ちしております。

男は黙ってカウンター。

畏まりました。お待ちしております。

24日(木)

土曜日の夜は、田町のマージョ様に謁見する予定である。(ワルサーとグロッキーも一緒だよ!)

なにお(@゚▽゚@)

当日

スタート

今日はタクシーが出ない。駅まで歩いて行くんだと。腹ごなしも兼ねて、オレ様も歩いてみっかなー。早めに到着するようにして街をリサーチしてみよう。しかし風ピューピューだ。洗濯物はブッ飛びまくっていた。トホホ

ドア凍結によるセルフ締め出しを喰らわないために、ドアの内側の水分を拭き取った。

ナメリストよ田町に集え。歩いて行こう。花粉かかってこいやー(震え声)

内郷御台境より

常磐線と磐越東線。

(月を狙ったが、ぼんやりとしか写らなかった)

田町着。42分。ワシントンホテルの前に屋台が出ていた。

夜の森か…。

羅斗武なう。気がはえーな。

リサーチ終わり。日中の田町はまた違った表情を見せる。兼ねてから店マップを作ってみたいのだが、利用価値は…。

スマイルスマイルといわきホルモンが潰れていた。同じところに山内農場ができていた。ま、いずれもモンテローザ系列だからなあ。

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ


包丁控え

リニューアルされたので撮影しておこう。

ต้มยำกุ้งありますか?( ◠‿◠ )

レモングラスがないからできません。(;^o^)

そうですか。(;^ω^)

他のお客さんにこういう会話を聞かれたら、トムヤムクンができるかもしれないと勘違いされてしまいますね。うちはトムヤムクンはやりません!m9(・∀・)ビシッ!

そうですか。☝( ◞‸◟ ☝)

お通しはポン酢白子。

トロトロ白子。ポン酢の酸味がベストマッチ。たまりませんな。

肴なう。グロッキーまだ〜?

体調がすぐれないためナメリングは辞退する(´・ω・`)

一品 初しぼり 活性にごり酒

(茨城県 吉久保酒造)

料理に合わせるには甘過ぎる。美味しいけど。

(2009年2月に純米吟醸を買ってそれっきりの蔵の酒だった。印象変わった)

あんきも

ネットリネロネロ。いいですねえ。

あじのなめろう

2013年初ナメリング。

奈良萬 中垂れ

(喜多方市 夢心酒造)

まあまあですな。

ペースが速いか?

どんこ煮

手前は肝。

なめたかれい煮と迷った。

やはり煮付けはいいぞ!

刺身食ってる場合じゃない。

目光の唐揚げ

これは身が痩せている。今一つ。

(とっくりもう一本頼んだが、どっちだったか失念)

海老・ほたてかき揚げ

油ギッシュのギの字もない。どのようにして揚げているのか?

酒足りないの図

9,910円/2人。

思ったより安かった。

(移動)

茶漬けをスルーしたのはハシゴするため。

MJYにTEL。満席。

ひこべ〜に出向く。満席。

困ったな…。

クソ寒い中、白銀まで行くのはかったるい。

つけ麺 まる家

履歴:2012年8月17日7月9日6月15日

これが狙い。

セットの唐揚げ

N川さんがオーダー。

一個頂く。催促したみたいですいませんねえ。(・∀・)

初めて食べる。

締めにラーメンと唐揚げという組合せは相当デンジャラスなので遠慮していた。

ラーメンと餃子ならいいのかという議論もあるが…。

衣は相当硬くしてあるが、肉は柔らかい。食べる価値あり。

お昼に来てみようか。

特製味噌ラーメン(780円)

やはり麺は独特の匂いがある。

でもいい部類だな。レギュラーメニューにしてもいいんじゃないか。

この店は、いいんだか、そうでないんだか…。なんとも評価が定まらない。

嫌いではない。

780円。

ここでお別れ。

(移動)

雪だー

銀座通り

降りが強い。積もるかな?

ピンクの次は赤か…。(;´∀`)

BAR. HEATH

(履歴)

先客なし。天候不良だからか。

ジントニック

パイナップルとリンゴ

X.Y.Z.

いちご

BAR.HEATHにて、キッスオブファイアー。

順調にのんだっくれてますな( ^ω^)

今日は控えめでおじゃる。

帰り際に来客2名。

今日はマスターとゆっくり会話ができた。

X.Y.Zもキッスオブファイアーも口に合わず。

そういうときもあるか。

2,500円。(△1,000円優待券使用)

(移動)

締めを…。まだ食うのか…。

タクシープール近く

路面全面凍結かな…。(;・∀・)

盛岡じゃじゃ麺 さんさ

履歴:2012年12月1日9月14日6月29日5月13日4月7日3月29日3月24日3月19日3月13日2月29日2月25日2月24日2月21日2月17日

さんさでじゃじゃ麺。

(中盛。550円)

チータンタン(50円)も。

600円。

フィニッシュ

タクシーも運転代行も全然いない。

寒い中10分くらい待ってようやくタクシーを捕まえた。

R399から裁判所に向かう坂道で、ノアだかボクシーが立ち往生して道路を塞いでいる。全く…。

道路は凍りまくり。

無事帰宅。まだ10時半かよ!好間ヴィクトリーロード全面凍結。平で立往生している車がいた。死ね。

今日はありがとうございました。お料理、大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

乗るとこ上から拝見いたしました 悪いことしてないよ あ〜う〜♪ と 歌ってみましたが 閣下は ドワルスキー じゃないしなぁ〜

わーるいことすーるたびににんきがでちゃうー、のでしょうか、ムージョ様!

ぷぷぷ (*> U <*) 人気でちゃうわ

ヘビーロテーションはもちろん美味い。今日はどんこの煮付けに心奪われた。煮付けならなんでもいいけど、身を丁寧にほぐし、ライスにぶちまければ至福を感じられるのではないか。これがオレ様丼Part 3のアイディアである。

10,691歩。こんなもんか。

時間が進むにつれ、タクシーを拾いにくくなったのではないか。

早めに切り上げて正解だった。まあ、今日はもう限界で飲めなかったが。

5,010 + 780 + 2,500 + 600 + 1,580 = 10,470円。

おコタでスリープ。(2013年初)

     _,,..,,,,_      zzz
    ./ ,   `ヽーっ
    l ,3  ⊃ ⌒_つ
     `'ー---‐'''''"

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]