12月前半戦

2012/12/1-7

1日(土)

初雪だーーーーー

いわきでこの時期の降雪は珍しい。

まあ、積もらないだろう。


マイスイートハートタソと、ラーメン ノアに行く。

二郎インスパイアをトライしたいとは、なかなかやりますな。

太るよ!(・∀・)

外観

店内

(メニュー)

ギョーザ(480円)

今一つ。

(事後)ラーメンノア@小名浜にて、詩郎ラーメン。軽めの二郎。悪くない。また食べに行きたい。なお、呪文なし。

ラーメン詩郎(並。780円)、とくせい(200円)。合計980円。

ライトな二郎である。なかなかよい。

しかしチャーシューは全然ダメ。

味たまも合わないな。

麺とスープはよいのでもう一度食べに来たい。

野菜マシマシが頼めるようなら頼んでみよう。


いわき・ら・ら・ミュウに行く。

アクアマリンふくしまをターボ撮影。

夕メシ用


ふらふらする。

三崎公園は人がいなくて寂しい。

メガドソキでダウニー購入。

メガネ屋でメガネを修理して終了。


ららみうで煮干買った。平日夕メシのおかずとする。肴にもしてみようかな。

スタート

先週は飲んだから今週は控えようか…。

N川さんにメル。寝ているようならきっぱり諦める。


Ok.
1800-123?


MJY!?


時間はそれで

空いてないので肴あたってみる


空いてない。(;´Д`)

田町出て適当に探す?


たまにはそれでもいいですかね。

とりあえず合流しましょう。

ツートップが共に満席か。ぐむむ…

まずは街に出てみっか。新規開拓しよう。

おコタでスリープを回避するため、前もって周辺を整理する。

土日祝の終バスは2030。早過ぎる。ターボ食いすれば、2軒ってところか。

ぽむ ちょー(ぷ) ほーいなーん(ぐ)ろむ てぃー すっ(と) = あい らいく あn おいすたー ヴぇりー まっち

N川タクシーを拾う。

メールの本文、“あ”ってのはよくわかりませんよ。


この一文字に、“飲みに行こう”というメッセージが込められているのだよ。


そうですか。

尼子代行駐車場満車(´・ω・`)

赤いガヤルドが下品にガボガボ言わせながら走っている。

クウカイ(TEL。満席) → からから屋(TEL。満席) → 英(出向く。満席) → ひこべ〜(出向く。満席) → 白鯨(出向く。閉店)

この時期は仕方ないか…。

白鯨は、一年持たなかったな…。

NEW 居酒屋 酔食楽

(履歴)

TEL。ここが空いているとは驚き。先客なし。

酔 喰 楽 な う。

お通しは、鶏のそぼろ入りきんぴらごぼう。

美味い!

オススメ品

当店のおすすめ

TKGとは…?

内容を確認せずオーダーしてみる。

職人泣かせ

盛合せ、ぼんじり、ハツ、そしてネギを追加。

メガハイボール

Tamago Kake Gohan

なるほど。

まあまあかな。ご飯固め。

バジルソーセージ炭火焼き

バジルソーセージ。うめ〜

あああああ、ビールをください…。

ねぎ焼

( ゚ω゚)!!!

おおー、これはいい。

これで米食えるぞ。

マドハンドは仲間を呼んだ

N川さんはチキンカレーをオーダー。

既に米を食べたから、ここはパス。

11,250円/2人。

結構飲み食いしたな。

N川さんはお帰り。

ルイジアナ

(初訪問)

バーボンが多い店。また、アメリカ料理がいいらしい。

なめろう一家( )が大絶賛の、牡蠣のロックフェラーとやらを予備知識まったくなしでトライする。

外観

ああ、Pub DELICA New Versionと、THE BAR GONと同じフロアなのか。

前者はよく耳にする。カラオケやっているのが聞こえる。ここは、なしだな。

店内

アメリカのかほりがする。(ような気がする)

バーボンが豊富だが、何にしますかね。選択基準がないのでよくわからん。

ハイボール

ルイジアナなう

ルイジアナにて、牡蠣のロックフェラー。これはたまらん。

なるほど、グラタンか。確かに美味い!

もう少し頼めばよかったな。

ついに出会っちゃいましたか!! いわきNo.1牡蠣料理(爆)

@800…

@800 what800? 

牡蠣のロックフェラー、一個800円

あああああああああ食べたいいいいいいいいい

街に出るがよい(^o^)

うぬぬ、行きたひ...

ああああたべたーい!!!!

同感です“あああああああああ食べたいいいいいいいいい”

モスコミュール

伝票を見ると、牡蠣1個800円か…。

チャーシュー麺を食べることができるな…。

でもまあ、その価値はあると。

3,150円。

Bar Garden

時間が早いため、客が少ない。撮影会開始。

DITA (ライチ)

庭なう

モヒートのみたい。 ミントすきー

LEJAY CASSIS

オレンジの果肉を投入。美味い!

2,000円。

BAR. HEATH

(履歴)

BAR.HEATHなう

終バスは「ニイ、マル、サン、マル」じゃなかった? たくすぃーでお帰りですか?

それはあくまで備忘録…。

リンゴと柿

しょっぱい犬と豆

お客様、大変申し訳ございません。

当店では、大五郎は取り扱っておりません。

モヒート

3,600円。

(移動)

白鯨とBAR BONDAGEはお亡くなり遊ばされた様子。

えっ! 気が付かなかった(はくげい)

ギターのアンちゃんは、寒い中でも頑張っている。

ファミマに寄る。

\テレレレッテレー!/ 黒烏龍茶〜♪

白銀

盛岡じゃじゃ麺さんさ

履歴:9月14日6月29日5月13日4月7日3月29日3月24日3月19日3月13日2月29日2月25日2月24日2月21日2月17日

駅前大通りはさんで、あっちこっち行ったり来たり。

店のお兄さんは、相変わらず覇気が感じられない。

タクシードライバー(と言う名の日本酒)品切れ。残念。(´・ω・`)

盛岡じゃじゃ麺 中盛り(550円)

さんさなう

チータンタン(50円)

やっぱりいいな。

600円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

運ちゃんお任せ。料金は、いつものR6指定と比較して、ほとんど同じ。

R6使うと信号が多いからかしら。

帰宅。冬のビッグ三角や大熊が高い。冬ですな。

今日は、お断りしてしまい、申し訳ありませんでした。また、よろしくお願いします。

6,250 + 3,150 + 2,000 + 3,600 + 600 + 1,580 = 17,180円。

結局こうなったか…。

6,209歩とは、思ったより少なかった。

2日(日)

美肌は一日にして成らず。12月は夜食撲滅運動強化月間です。

(ファイナルツーリング in 浜通り)


飲酒スタートしました

鼻水とクシャミを大量生産中!風邪ではなさそうだが。もしかして花粉?

次の週末は横浜なのだが、少し足を伸ばして、山梨は甲府盆地で夜景の撮影でもしようかと考えていた。延期。

鶏モツ丼…

マイスイートハートタソの仙台土産(他に萩の月1個)

笹かまうまい

チーズがドンピシャである。

この週末も楽しく過ごしました。各位に感謝します。

何よりでございました! 陛下のお喜びが、わたくしめの喜びでございます!

3日(月)

69.8Kg。やばいぞ!

今朝も二度寝80分。根本的に起床しようとする時刻が間違っているように思える。

鼻水生産絶好調!どうしたことだ。(;´Д`)

煮干うまい

カプヌドールのミネストローネが思いのほか美味かったが、栄養面はちょっとなあ。野菜ジュースでビタミソを補う。

最近見た夢:会長と社長から面接を受ける/インドネシアで崩れそうなハシゴを登る。落ちたら奈落の底のような所。

昨晩見た夢:バイクでスピード違反で検挙。53キロ超過。一発赤。

煮干は、肴にはならない模様…

でも、夜食代わりにポリポリかじるのはいい鴨

美味いんだが…。止められない止まらないの様相になってきた。

4日(火)

エアコン全開with加湿器でおコタでスリープ。鼻水停止。

部屋が煮干し臭い。(;´Д`)

会社のトイレの個室に隠してあったスタンプカードであるが、どことなく香ばしい。会員ナンバーが23と、若いのも気になる。

次期おサレカー (YouTube)

ビールと似非ビール

ジンゴーベー (URL)

5日(水)

朝、氷点下1℃/夕方、好間公民館0.075uSv。下がり続けてるのかな…

病気発動

TOEIC模擬試験リスニングの部、100問中74問正解。600越えは夢じゃない?

早く人間になりたい…

6日(木)

マルトで さんまが、1匹47円だったから、 さんまのポーポー焼きつくってみた☆生姜がなくってニンニク入りで八丁味噌で味付け☆かなりMYレシピすぎるけど気にしない〜

三枚卸はマルトで無料でおろしてもらいましたw さんまのブツ切り。二刀流できぶんそうかいwwwwwwww

お裾分け。

美味いじゃん!日本酒とよく合う。

TOEIC模擬試験リーディングの部、100問中73問正解。リスニングと併せて200問中147問正解。600行けるのか?

前日飲むのは控えよう。

7日(金)

職場の忘年会に参加する。

定時で帰宅。

1718・三陸沖・M7.3・5弱・4

カタカタカタカタ…

む…。

プワッ!プワッ!プワッ!

ナニッ!(;・∀・)

カタカタカタカタ

おおおおお、これは大きくなるのか?

((( ;゚Д゚)))

…。

長かった。やはり4は怖い。

(しばらく携帯電話繋がらず。横浜へは固定電話でかけたが、一発でつながった)

久々に揺れたのう…

1731・三陸沖・M6.2・3・3

3.11は、2日前の5弱・M7.3が引き金となった(と言われている)。これから群発するようだと…。って、また来たか。


まずバスで駅前に出る。

ガソリンスタンドでは大行列。

いわき駅にぎやか

羅武羅武羅斗武へ。

(三度目にしてようやくまともに撮れた)

送迎のバスで会場へ。

グランパルティいわき

ここ二年は、いわきワシントンホテル椿山荘だったが。確保できなかったのかな?

履歴:2011年2010年

グランパルティいわきなう

開場の広さと参加人数が釣り合っていないので、閑散としているように見える。

お手元

フライング

(こういうことをやるから、ペースが速くなって記憶を飛ばす…)

部長挨拶

ビールうまい

クラゲのナンチャラカンチャラ

悪くない。

刺身盛合せ

おお、美味い!

意外や意外。ダメダメを覚悟したのだが。これ以降も期待していいのか?

サラダ

普通。

水餃子

マズい…。なんだこの落差は…。

???

(余興の一環)

白身魚の揚げ物をチリソースで

我がテーブル、余興でゲット!

大七純米生もと

(二本松市 大七酒造)

もちろん栓を開ける。

なかなかよいぞ。

ほどほどにしないと撃沈するので要注意だ。

炊き込みご飯

ゴワゴワ。馬脚を現したな!

鶏肉

ヒエヒエ〜。

別の余興で。我がテーブル絶好調!

(一人ひとりカード類の内容が異なる)

ボカしてみる。

豚骨ラーメン(もどき)

なんだこれ。ゲロマズ。(;´Д`)

デザートはグレープのシャーベット。

メインイベント:ビンゴ大会

全然開かないが…。

それでも猛烈な追い込みを見せ、見事ビムゴ!

さらにくじ引き。昨年は、血デジカのぬいぐるみだったが、今回はいかに。

びむごキター(´;ω;`)

あとから、iPad miniをかっさらって行ったシトがいた…。

お開き

今年も一年お疲れ様でした。

料理について、前回のいわきワシントンホテル椿山荘より美味いという声が聞かれたが、そんなこたーねーよ。(´・∀・`)

6,000円。

(移動)

駅前に送迎のバスで戻る。

二次会行くかー。

誰かが場所を確保しに行っている。

WTMの店員が寄って来た。すぐ入れると。

そっそれだけは…。

ジャパニーズダイニング 味斗@いわき駅前店

ついこの前、広域チェーン店と聞いてガックリ来たところである。

まあ、いいでしょう。

店内

(メニュー)

乾杯!

枝豆

馬刺し

うーん。

焼鳥

桜ユッケ

うーんうーん。

焼きそば

まあまあ。

ホッケ

3,000円。(オレ様支払い)

誘われたらお付き合いしますか、ってところ。

積極的にはチョイスはしないな。

Bar Quartet

履歴)

25時。まだまだ行くぜい!

メニュー

ジントニック

ピクルス

Bar Quartetなう

辛い。唐辛子効き過ぎ…。

あら カルテットだったの〜 プリン美味しいよね〜

3,200円。

フィニッシュ

もう27時か…。遊んだな…。

タクシーを拾う。

なぜこの時間でも6号国道を使わないのかと聞いてみたら、信号が多いから。

なるほど。

明日横浜に帰れるのだろうか。

270 + 6,000 + 3,000 + 3,200 + 1,580 = 14,050円。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]