エクストリーム飲んだくれ/ボーダー20

2012/2/20-29

20日(月)

健康診断直前特別対応を実施。

21日(火)

明日は健康診断。夜9時以降は食事禁止の指示。

腹にたまりそうな物を食べておこうかな。

チータソタソな予感

盛岡じゃじゃ麺さんさへGo!

(過去レポ:2月17日)

じゃじゃ麺大盛り(650円)

飲んでないけど、夜明け市場のさんさにてチータンタン。これは病みつきになるねえ。( ´∀`)

(50円)

R49好間を珍走団が通過。コールが下手クソで聞くに堪えません。

余は寒くて乗れません。il||li _| ̄|○ il||li

22日(水)

健康診断実施。


酢豚を試してみたら、肉の大半が鶏からであるという罠。

過去には鶏からばかり。メニューを再確認してみたら、酢鶏と来た。思わず、ギャフンと言ってしまった。

不健康診断速報:体重65.5Kg (前年比1.8Kg増)、腹囲79.5cm (同1.5cm増)。全く問題ないレベル。この一年間、散々飲んだくれたのに。だが、夢の50Kg代は遠い。オリオン座よりもはるかに遠い。

BMI値が500になるくらいのボデーが欲しい。(体重75Kgなら、身長約39cm…)

オリンパスOM-Dが今年中に出るそうな! 名機OM-1のミラーレス版。高校生の頃、友人達は皆OM-1だったな?。買うか!?

あじなめろう撮影のためですね?オレ様も気になっています。いわき家電量販店で、レンズキットが14万円くらいかと予想しています。

10万円以内なら買って良いかなと。7万円台だったら、即買い!!(笑)

価格混むにて、ボデーだけで10万円だってばさ。(´д`)

マジな話、買えない…

今日は天狗舞の純米大吟醸50を飲んでみる。こりゃいいぞ。あったら即買いで

國権を開けてみるも、なぜかぱっとしない。印象は、何日か経過すれば変わるのだろうか。

23日(木)

Subject: Tomorrow (again) 会社に来ていれば、寝坊はないだろうと判断。


前回はほんと申し訳ありませんでした・・・

5時ぴゅー → 1720-123 → 1735-amk みたいな感じですかね?

今行っているのが不具合解析業務なので、明日の10時くらいにならないと
定時上がり出来るかわかりませんが、基本的に参加の方向で。


前回はペナルティとして、3日間の指名停止処分とした。(既に解除)

金曜日がアレなら土曜日でもいいが、土曜日ならピツコロはどうだ。

余は、金曜日:ホルモソ、土曜日:ピツコロと連チャンを考えている。


土曜は色々とあるので不可です。
多分金曜大丈夫だと思うので、金曜行きましょう。
最悪、定時上がり出来なかったらホルモンいかないでピッコロ先生でもいいですし。


一つ人よりハゲがある。二つふるさとハゲがある。花の東京ハゲがある。

黄昏に精一杯の息を吸って目を閉じるだけ。ミツシング。そして明日は飲んだくれ。一万円札は、単なるアルコール引換券。

24日(金)

(16:57)

Subject: ダッシュ準備はいいですか?
予定通りで。

兼ねてから気になっていた、ホルモン 華炎へN川さんと行く。

まじやマスターレコメンド。

田田丁へGo!

ホルモン 華炎

外観

店内

1730の開店と同時に到着。

見た目はちょっと怖いガタイのいいお兄さんが経営。でも気さくに話しかけてくれる。

1800前に客が来たのは今年になって初めてだって。_| ̄|○

レトロポスター

メニュー

晩酌セット(1,500円)をチョイス。

チアーズ!

キムチ

辛くないのがよい。好スタート。

もつ煮込み

これはいい。

塩ホルモン

ちょっと固いかな?

ここから本格的にオーダー。

シマチョウ

Smoke gets in your eyes.

牛タン

ハズレ。

レバー

柔らかいぞ。

木曜の夜に牛刺し(うろ覚え)が入るそうだ。

客も知っているそうで、混雑するそうである。

うーむ。木曜かあ…。

マツコリ

ハズレ。

ナンコツ

豚一頭から一かけらしか取れない。

固くなく柔らかくなく。よい食感。

ハラミ

あああ、米が欲しくなる。

牛のベストはサーロインではなく、ハラミであるという考えはおかしいだろうか。

ニンニク焼き

これは焼いたのが出てきた。

量が多いが、明日のことは恐れず、ターボ食い。

サービスのお新香

滞在1時間、1840にフィニッシュ。

ペースが速いと指摘を受けた。(;´∀`)

大満足。気に入った。

7,600円/2人。(だったかな?)

(移動)

まじやは満席。

N川さんはご帰還。一軒だけで帰るのは運転代行の料金がもったいないだろうに…。

BAR. HEATH

(過去レポ)

パリジャン

1/15秒・F3.0・ISO1600

ジンベースで頼んでみた。

ジンライムと豆

1/15秒・F3.0・ISO1600

同じくジン。

同じレシピでシェイクすれば、ギムレット。

ラストは、ソルティードッグ。

シュワシュワの秘密は、グレープフルーツをミキサーにかけて泡立てたのである。

名づけて“シュワシュワソルティードッグ”。

1/15秒・F3.0・ISO1600

3,500円。

Human Dining まじや

(過去レポ)

HEATHからまじやへ行くのは何か違うような気がするが…。

磐城寿 純米しぼりたて

こんなのリリースされたんだ。買わなくては。

お通しのトマトクラゲ。

イカのキモの西京漬、味噌チーズ、沢庵の西京漬。

どれも日本酒のために作られたものである。

締めのとんこつ雑炊

満足満足。

2,020円。

盛岡じゃじゃ麺さんさ

(過去レポ:2月21日2月17日)

締めたのでは?

調味料軍団

じゃじゃ麺大盛り(650円)

さらにチータンタン(50円)。

フィニッシュ

ここのホルモソも食べねばなるまい。

でも華炎と比べると、…だろうなあ。

バスで帰宅。(270円)

好間ヴィクトリーロード

4,000円 + 3,500円 + 2,020円 + 700円 + 270円 = 10,490円。

25日(土)

今日は雨。

鍵コーシー

MAZDAのCX-5のヂーゼルエンジンが気になっているが、MTが出る予定はないのだろうか。

昨日はアルコール引換券を1枚消費した。して、今日は?

今日は出るのか?テクシーは有給休暇を取得したことを伝えておく。w

うーん、夕方の気分と天気次第かな

メーラソ食べたあと、スポーツしてみる。

昼は、麺遊心でラーメン。

(過去ログ)

あごづくしラーメンというのが気になっていた。

(“あご”、即ちトビウオで出汁を取ったラーメンである)

1年4カ月振りの訪問。

屋外

スペシャル

ランチセット

あごづくしラーメンのBセット(850円 + 200円 = 1,050円)をチョイス。

あごづくしラーメン(850円)

前回同様、やっぱり薄い。

とりチャーシューはよい。

替え玉無料。より薄くなる。

薄皮ぎょうざと海老ぎょうざ

これはどちらも美味しい。

15種の魚粉ととりチャーシューの巻きずし

気になる。

ここはもういいか…。


職場のボウリング大会。スポルト平へ。

ボウリングは、7年振りかな。

スポール平なう。(おフランス風に)

中山律子なう。

P☆LEAGUE

へー、こんなのあるんだ。

相棒

ションベンカーブで頑張るも、2ゲームで109、80というボロボロの結果。

しかし、同レーンの若い衆2人が頑張り、団体戦優勝!(゚∀゚)

で、景品は?。幕カード500円。

幕いかねーし。


磐城寿 純米しぼりたて。澤木屋で購入。


タウンマガジソいわきの歓送迎会39店、乙産会の幹事を任命されたとしたら、韓国料理のSORAをチョイスするかなあ。

トゥー トゥー トゥマシェリー マーシェリー トゥー トゥー トゥマシェリー マーシェリー

みしぇるぽるなれふ。


スタート

ふなべる先生と飲んだくれ実施。

バスでGo! (270円)

1830田町集合。目的の店は満席。

他に3軒振られる。どうなってんだ…。

富貴

外観(工事中)

店内

まじやマスターレコメンド。

先客2人。大丈夫か?

メニュー

ドリンクメニュー

壁メニュー

お通しの豚バラの煮込み

美味い。今日は行けそうだ。

焼鳥を全部一本ずつオーダー

右は豚バラにんにく串。(焼鳥じゃないじゃん!)

にんにくがアツアツでホコホコしてとても美味い。

思わず口の中を火傷。(;´Д`)

とり皮ポン酢

ビールが進む。

和牛なめろう

なめろうファンは頼まざるを得ない。味噌が強過ぎる。今一つ。

先生が、昼メシを食べるのが遅かったため、これで終了。ビール2杯。

気に入った。いわきNo.1焼鳥と認定。素晴らしい。

次回は爆裂みそおにぎりを頼もう。

7,000円/2人。

BAR. HEATH

(過去レポ)

プレミアムオート・0.4秒・F3.0・ISO800

(カメラお任せにすると、こんなに明るくされてしまう)

1秒・F3.0・ISO100・WB -1

背景ぼかし・1/8秒・F3.0・ISO800

メニュー

スクリュードライバー

HDR・1/30秒・F3.0・ISO800

HDR ART・1/15秒・F3.0・ISO800

サラミ

1/25秒・F3.0・ISO1600

マティーニと豆

1/15秒・F3.0・ISO2000

ヨコハマ

0.8秒・F3.0・ISO80

生八つ橋

1/25秒・F3.0・ISO1600

今日は混雑していた。その分先生とじっくりトーク。

3,500円。(個別会計)

Eau de Vie (オー・ド・ヴィー)

(過去レポ)

Iちゃんは風邪でダウン。(´・ω・`)

HDR・1/30秒・F4.3・ISO800

HDR ART・1/30秒・F4.3・ISO800

プレミアムオート・1/15秒・F4.3・ISO2000

(カメラお任せ。ISOを上げたがる傾向がある)

ワイン

もう一丁ワイン

背景ぼかし

8,000円。

スナツク

(過去レポ:1月21日)

そんなに行きたくないんだが、先生が乗り気なのでお付き合いする。

夜の蝶とトーク。

(支払い4,000円?もうベロベロ)

盛岡じゃじゃ麺さんさ

(過去レポ:2月24日2月21日2月17日)

今週3回目。

(支払い700円?)

先生とお別れ。

Bar Garden

(過去レポ)

まだ飲むのかよ。

1/15秒・F3.0・ISO2500

一杯だけ。

1,200円。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(1,490円)

270円 + 3,500円 + 3,500円 + 4,000円 + 4,500円 + 700円 + 1,200円 + 1,490円 = 19,160円。

2日間で、29,650円か…。どうしてこうなるのか…。


今日は、お断りしてしまい、申し訳ありませんでした。また今度よろしくお願いします。

26日(日)

久之浜でメーランか、内郷でファイアーオクトパスか。深夜のジャジャメソ大盛りにより、あまり腹が減っていないのでありまして。

おっ、そういえば…。

12時過ぎ出発。常磐道を北上。

常磐道通行止め

R6通行止め

勢い余って広野町。ちょい雨。

手打ち中華そば 白土屋へ到着。

あっさり目のラーメンを食べたくなった。

久之浜は地獄ラーメンだし、今日はスルー。

外観

店内

メニュー

チャーシュー麺にするが、バラとモモどちらがいいのか。

マスターに質問。バラがアブラが乗っていいよと。

ハーフ & ハーフもできるの?決定賞!

チャーシュー麺(800円) + 半熟煮玉子(100円)

広野町の白土屋でチャーシュー麺。白河ラーメンいいねえ。

スープは穏やかな味。でも薄くない。美味しい。

麺は固めで頼んだら固めで出てきた。

チャーシューは両方も柔らかくていいね。味薄い?バラが好み。

気に入った!

いわきで白河ラーメンや醤油ラーメンを食べるなら、ここまで来るべきだ。

(いわき市泉は活力屋の弟子だそうである。活力屋はクチに会わなかった。麺柔らか過ぎ)


海側から警戒区域を目指すとどうなっているのだろう?

R6から海側に。K391を北に。

楢葉町の海側K391ドン詰まりの図。警察に監視されますた。

カンジ悪いね〜。(´Д`)

警戒区域のぎりぎり圏外。

どういう気持ちなんだろう。

いわきに戻る。寄り道。

広野駅。

常磐線、南から上がった場合の北限。

長崎県警の機動隊用の車が去っていった。しばらくして戻ってきて、オサレカーの横につけた。

5人ほど降りてくる。横浜ナンバーが何やってんだって感じ?

長崎県警に取り囲まれて職務質問を受ける好青年。

つまり、県外ナンバーが警戒区域近くをウロチョロすると、コソ泥の目で見られるという定説をさきほど作りました。


エンジンをかけてバッテリー上がりを回避。

乗りもしないのに埃をかぶっているのでお掃除。


今日はお布団でスリープできそうです。

先週は新規開拓が大当たり。華炎のホルモソ、富貴の焼鳥、白土@広野町の白河ラーメン。アルコール引換券は3枚なくなってしまったが…。

いわきで食べることができる白河ラーメンは、麺が柔らかすぎで好みではない。3店行って再訪なし。(内郷、鹿島、泉)

いわきでラーメンを食べるとしたら、東風(白菜ラーメン)、久の屋(魚豚ラーメン)、麺屋 海山(塩全般)、悟ちゃん家(ごまみそら〜めん)、支那そばや 一力(全般)ってところ。いわきはラーメン地獄道。

カレーは、マユール、鮎川、エルム、じゃがいも系列かな。平南白土の有名店は時間にルーズだから行かない。田人と湯本の有名店は普通だった。いわき中央IC近くのまぐろ倶楽部は、4年前はアジアンパラダイスというネパール料理屋だったんだが潰れてしまった。美味かったのに。

27日(月)

マルマルマルツでお買い物。

大雄エイツに小ワープ。

最近郷ヶ丘にできた、熟成とんかつまる兵衛とやらはマンママリィ系列か…。危険な香りがするが、一度は行ってみてもよい。なお、チヤオはまあまあである。(URL)

600マソあったら、色違いのデミオを4台買う。そしてLEXUSのエンブレムを貼り付ける。新たな価値観の想像。

このカレーを…。(URL)

土曜日の横浜飲んだくれが頓挫。ふむ、実家に帰らせて頂くのは土曜日の夜でもいいとすると、金曜日の夜は?(゚∀゚) ウヒョ

好青年時代 by 井上陽水

28日(火)

1420・茨城県沖・M5.1・4・3

ユラーリユラーリ揺れているが気にしない。


会社帰りに北茨城市リサーチ。まず山田。

ノース茨城リサーチ中。フォトパネル割引10500円?ああ、ここは関東か…。どうでもいいが系図電気はャ・ス・ィ!

買い物ヘタは、連日連夜のマルツにGo! 燃料棒とトマツを大量ゲット。

北茨城IC近くに、和風ステーキ一ツ木なんていうのが。リサーチしたら、予算は5Kか…。手始めにハンバーグでも食べてみるかな。(URL)

ヘアとワイセツとタワシ

さすが!さすがとしか言いようがない!!

いわき焼きそば専門店、L.S .HURRICANEだって。むむむ。(URL)

29日(水)

雪だー。

好間大帝国積雪3センチ。恵比寿動作確認合格。今日は臨時に体調崩すシトどれだけいるかな?

15時くらいまで降り続いた。

まじやは今日は人が入るまい。お助けマンとなろう。

好間工業団地から中央ICに入り、料金所手前でUターンする車多し。調べろよ。w

バスは定刻通り走っているのかしら。

スタート

バスでGo! (270円)

1800・福島県沖・M5.3・4・4

バスでFMいわきを聴いていたところ、「スタジオが揺れています」と。

確かに揺れているような気がするが、よくわからん。

Human Dining まじや

(過去レポ)

地震は結構揺れたそうである。

予想が外れ、宴会で6人入っている。

コースの“これだっぺ”をチョイス。

お足元が悪い中、まじやで華麗に飲んだくれ。

お通しは、ウニの茶碗蒸し。

刺身盛合せ

カブに、牡蠣の田楽を乗せたもの

カブは美味しいものであることを認識。

アンキモ、ホタルイカ、そしてナマコ。

来たぞ!

喜多の華 蔵太鼓

これは辛い。

いぶりたてベーコン(サービス)

鯖の焼き物。手前はダイコンオロシにワサビをあえた物。(激辛)

鯖は油ギッシュで美味しい。

雪なのにほぼ満席になった。驚きだ。

4,250円。

BAR. HEATH

(過去レポ)

先客なし。

今日はISOを低めに固定して、シャッタースピードを調整して撮影する。

1秒・F3.0・ISO100

ミリオネアー

1/2秒・F3.0・ISO80

チーズ

1/2秒・F3.0・ISO80

キッス・オブ・ファイア

1/15秒・F3.0・ISO2000

グラスのフチについているのは砂糖。

ここで帰ればバスに間に合うが…。

オレンジ

1/2秒・F3.0・ISO80

ジンリッキー

1/2秒・F3.0・ISO80

1/2秒・F3.0・ISO80

コーヒー談義実施。

一杯飲んで行けということになった。(゚∀゚)

コーヒー。(ブルマンベースだったかな?)

HDR ART・1/25秒・F3.0・ISO800

挽き立て。美味いのう。自宅のコーシー飲めなくなっちゃうよ。

3,500円。

盛岡じゃじゃ麺さんさへGo!

(過去レポ:2月25日2月24日2月21日2月17日)

中毒か…。

ハイボール(350円)

じゃじゃ麺大盛り(650円)

背景ぼかし

チータンタン(50円)

あまりゴダゴダ入れずに飲んでみる。なかなかよい。

1,050円

2332・千葉県東方沖・M5.8・4・2

フィニッシュ

タクシーで帰宅。(1,580円)

270円 + 4,250円 + 3500円 + 700円 + 1580円 = 10,300円。

また引換券一枚消費。

お布団でスリープ。

積雪について

未明から15時くらいまで。10cmは降ったかな?

その影響で、常磐自動車道 いわき中央IC〜いわき湯本IC上下線、磐越自動車道 いわきJCT〜小野IC上下線は雪のため通行止めとなった。

(何かあってもいわきから脱出できない)

いわきも積雪「量は不明」

(朝日新聞Web版 3月1日)

気象庁はいわきに積雪計を設置してないのね。(;´∀`)

いかに雪が降らないかを表すエピソードだけど、そりゃねーだろ。

いわきに本格的な雪 湯本で8センチ 車動かず

(福島民報Web版 3月1日)

常磐消防署による計測。

月刊地震通信

2月29日 3.8回/日(先月比 -0.3回/日)

机上の空論によると、明日3月1日に地震発生回数がゼロになる。

1月13日に5回発生してからは3回が最大。少なくなったことはわかる。

最近は茨城県沖が元気なのが気になるところ。

2月飲んだくれ決算

いわき飲んだくれ(11,000 + 10,510 + 10,490 + 19,160 + 10,300) + 横浜飲んだくれ(4,900) + 日本酒(5,500 + 2,500) = 66,360円。

2カ月合計、91,130 + 66,360 = 157,490円。年間944,940円ペース。

目指せ年間100万円!

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]